RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

デビュー!

小学生ブロガーの娘に手ほどきを受けて、ついにマイ・ブログ、スタート!
今まではmixi派だったけれど、いろいろと思うところがあってブログに転向。

備忘録も兼ねて、印象深い出来事や唐突に蘇った記憶を
せっせと書き留めておきたいな。




別窓 | わたしはだあれ? | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

髪切り屋さん

【一口メモ】 息子は「美容院」もしくは「理容院」のことを「髪切り屋さん」と呼ぶ

今日、髪切り屋さんに言ってきました。
バレエをやっているので髪が切れなかった娘も、先週ひとステージ終わり、
当分、シニョンにすることはないので、思い切ってバサっとショートに。

私も気分転換にヘアカット。
今までは「右のまゆがうまく描けないので、左分けで右のまゆを隠してください」でした。
今日は、「両まゆの上にしわが出来たので、前髪でしわを隠してください」にしました。

あとはどんな感じにしますか~?と聞かれましたが、
しわが隠れればあとはどうでも良かったので、
「ワイルドで、パンク、ファンキーな感じで」とわけのわからないオーダーをしてしまいました。

仕上がったそのスタイルは。。。。。



あれ?


なんか、「砂かけ婆」風。。。。

へぇ~、砂かけ婆って「ワイルドで、パンク、ファンキーな感じ」だったんだなぁ。



別窓 | わたしはだあれ? | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

右?左?

以前、知人におもしろいことを聞きました。
両手の指を組んだ時、右の親指が上にくるか、左が上かで
性格(?)がわかるというもの。

「右」の人は、基本的に家にいるのが好き。
「左」は男性に多いらしいんですが、家にいるより外で過ごす方が多い。

女性で「左」なら、バリバリのキャリアウーマンか、主婦でも人付き合いが好きで
お出かけが多い、みたいな。

そう言えば、ある友人家族は全員「左」ですが、外出が好きで
みんな吹っ飛んで歩いてます。

私、実家にいた時も独り暮らしの時も家には寝に帰るだけっていう人でした。
でも私は「右」なんですよね~。

変だなぁって思ってたんですけど、ところがどっこい(←これ、まだ使えるのかなぁ)
歳を重ねるごとに変わってきたんですよぉ。
今では「家が大好き!」に。

仕事で出かけるのは仕方がないとして、自由時間は出来れば家にいて
好きなことをしていたいっていう風に。

これが本来の「右」の私なのかなって、最近思ってます。

みなさんは、どっちかな?

別窓 | わたしはだあれ? | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

お気に召すまま

鏡に映る自分の顔で遊んでいたらふと思い出しました。
あ、「自分の顔で遊ぶ」というのは、思い切り変な顔をすることです。
ホラー系とかファニー系とかキュート系とか。
ホラー系は本当に怖くなってしまうのであまりお薦めできません。
ん~、キュート系もある意味、「怖い」かも、私の場合(笑)。
これは表情筋運動も兼ねているので、単に私が変なヤツということではありません。

以前良く聞いた「しょうゆ顔」「ソース顔」。
同じ日本人でも顔立ちはいろいろですよね。

海外に行った時、良く間違われました。

日系ハワイアン、香港人、台湾人、
フィリピン人(フィリピン人にそう言われたのでこれには結構自信アリ)
シンガポール人、カンボジア人などなど。

「どこから来たの?」と尋ねられた時、「どこから来たと思う?」と聞き返して得たデータです。
たいていの場合、「日本人」と言うと「え゛ーーー!?」と反応します。
「また~!」と信じてくれない人もいました。

「日本人」と言われたことは一度もないんですよ。
そもそも外国の人が持つ「日本人」のイメージがわからないですけどね。
機会があったら聞いてみると面白いですよ。

「どこから来たと思う?」



私はそんな「顔」です。
今後ともよろしくお願いします。
別窓 | わたしはだあれ? | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

鬼よ、笑わないで

静かな夜です。

ダーリンは本職の他にベース・マンの顔を持っています。
今日は2ヶ所ライブハウスをまわるそうで帰りが何時になるか。。。

私は忘年会で夕方から出かけていたので、
子供達はおばあちゃんの家にお泊まりです。

こんな時間にたったひとりなんて、
めったに無いことです。

妙に静かです。

来年、ボーカルとしてジャズを楽しもうと思います。
数時間前に決めました。

もう長いこと、人前で歌ってないんですけど。

ピアノ弾きの友人に誘われて、かなりその気になってます。
すぐその気になるのが私のいいところ(笑)

「そろそろ、かっこよくジャズが楽しめる歳になったんじゃない?」


へぇ~、そうなんだ。
私ってそういう歳になったんだぁ。




別窓 | わたしはだあれ? | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES | NEXT
