RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

同じ穴の。。。

やっとこさ、プロフィール用の写真をUPしました。。。。はぁ。。。

doll
            ↑元はこれ。
                 首をすげ替えただけ。


今時の子どもは「キカイモノ」に強いですねぇ。

例えば、小6の娘はホームページも運営してるし、ブログもふたつ持っています。
キーボードのカチャカチャも私の3.5倍は速いし。
わからないことがあるとついつい頼ってしまうんです。

だけど、だけどね~。
大人の語彙についていかなきゃいけないこともあるわけで。



娘「ねぇねぇ、このえつけファイルさぁ」



                    て、てんぷ=添付、だわなぁ、それ。



とか、




娘「これってさぁ、つうか処理してさぁ」




                    と、とうか=透過、じゃない?




みたいなこともあるわけで。

まだまだ可愛いもんじゃありませんか。

と偉そうに言ってる私ですが、



「このたいじゅ、いいでしょう~」 。。。。待受のことですがね。あはは。


なんて、やらかしてました。   

つい一年ほど前まで。。。         あいたたた。

まだまだ私も可愛いもんですキティちゃん







別窓 | そんなコアラ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

どう見てもエビちゃん風だわな

今日は、子ども達も私も冬休み最後の一日。
ゆうべ、おばあちゃんちにお泊まりに出かけた二人を回収。
その足で歯医者さんに直行。

ぎゃーーー!

           いやーーーー!!

                          ぶぐぅ~~~。。。。。。



え?

空耳??

そんな息子のSOSのようにも聞こえる「BGM」を聴きながら、
待合室で、娘と私は雑誌を読んでいた。

その雑誌はセレブをターゲットにしているようで
セレブの対極にある私なんぞは「たとえ、捨てるほどお金があっても私は絶対買わない」
と思ってしまうような意味もなく高価な時計や、宝飾品、ドレスなどが満載。



と、娘が一言。











「ねぇ、お母さん、ノーメイク?」


お口ポカ~ンである。
ファンデはカバー力のあるヤツだし、眉毛だって描いてる、
アイシャドウだってブラウン系でしかもパーリーでキラキラ。
憧れの「ナチュラル・メイク」にはほど遠い。。。。


「だって、お母さん、いつもその顔なんだも~ん」

メイクした顔を「ノーメイク」だと思っていたことが判明した冬休み最後の日。


mac.jpg
↑ピクルスを食べるのは私の仕事
 エビちゃん風メイクだけに「エビ・バーガー」

約束通り、歯医者さんで頑張った息子のご褒美に夕飯はマックへ。


「ここで読まないで。またお母さん、泣いちゃうから」

ふ~んだ。

息子の忠告を聞き流し、「ねにもつタイプ」を持ち込み、娘と二人で読み、
人目もはばからず、涙を流しながら笑った冬休み最後の一日。


明日からは通常営業の我が家かぁ。




それにしても。。。。

ノーメイクとはねぇ。。。。。





別窓 | そんなコアラ | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゼブラーガールへの道

ダーリンへ

  そりゃ、私だって何回もあくびが出ちゃったけど

    「保護者会総会」で静まりかえっている時

      うあ~~~ぁって、おっきな声をだしてあくびするのやめようぜ







今日、小学校の「学習発表会」に行ってきましたよ。

娘にとっては、小学校最後の行事。

手話を交えた全校生徒による合唱、感動しましたね。

思わず声を上げて泣きそうに。。。      うあ~~~ぁん





さて、子ども達が通う小学校。

基本的には「菜食主義」なんですよ。

実践している家庭は多分半分もないと思います。

うちは思いっきり、「肉」「魚介類」食べてますけどね。

カフェインが入っているコーヒーやお茶といった類のものも禁止。

家庭訪問の時には「うめ昆布茶」みたいな。

でも完璧に実践している人はほとんどいないようで、

たまには肉を食べたり、コーヒーを飲んだりする人もいます。



娘は4月から全寮制の中学校に入学するわけですが、

系列中学校なので、当然、「菜食」です。

心配ですね~。

「肉食主義」の娘が耐えられるかどうか。

でもそれを百も承知の上で、彼女が選んだ道ですから。

大抵、「飽食」生活を送ってきた子どもが寮に入ると痩せてきますね。

娘と私は身長差は10センチありますが、

トップスは私と兼用してるくらいですから、ちょっと太めなんです。

だから、夏頃までにはかなりスッキリすると思いますね。

いいなぁ。

私も寮に入りたい。



でね、

映画「ゼブラーマン」で彼女のお気に入りのセリフがあるんですよ。

帰省した時に食事をしながら、そのセリフが出るのを楽しみにしてるんですけどね。


ほら、あれですよ、アレ。。。



      
ゼブラーガールへの道…の続きを読む
別窓 | そんなコアラ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

ズンドコのようでズンドコじゃない

ズンズンズンズン ズンズンドッコ

       ズンズンズンズン ズンズンドッコ



息子がね、私の顔を見ながら歌い出したんですよ。

あれ?

「ドリフのズンドコ節」じゃん。





って思ったら、






ホーヒンハーラホ~




って、続くんですよ。

良くわかんないんですよ。

メロディもビミョーに「ドリフのズンドコ節」と違うし。

しかも明らかに日本語じゃない。




え~、わかんな~い。

学校で覚えてきたの?



何も言わず首を横に振りながら、歌い続ける息子。



ズンズンズンズン ズンズンドッコ

       ズンズンズンズン ズンズンドッコ




お母さんが教えてくれたじゃん。


何、言っちゃっちゃってんのーーーっ!?  私の最近のお気に入り

「ドリフのズンドコ節」なんて教えた記憶はないっ。





ほら、テレビでやってると、お母さん歌ってるもん。




ん?

テレビ??

ズンドコ






















あ゛っ。 あれね~~~



ということで解明いたしました。

それは、「プリティ・ウーマン」のイントロでした~





実はね、以前にもご紹介した私の大好きなふつふつと笑えるエッセイ集

「ねにもつタイプ」の中で、

「プリティ・ウーマン」のイントロが

「ズンズンズンズン ズンズンドッコ」にしか聞こえなくなって、

頭の中でエンドレスになっちゃうっていう話があるんですけどね。

イントロ、知ってます?

テレビのCMで「プリティ・ウーマン」の曲が使われてますよね。

えっと、三菱の車かな。

江口洋介さんが出てるやつですよね。

あのCMが流れると、つい一緒に口ずさんじゃうんですよ。

「ズンズンズンズン ズンズンドッコ」ってね。

あはははははははははは。








こんなことで楽しい気分になれる私。。。






精神年齢と実年齢の差がありすぎるなぁ。









えっと。













あ。

そうそう、娘からプレゼントをもらいました。

誕生日にはちょっと早いんですけどね。



これ。。。。




ズンドコのようでズンドコじゃない…の続きを読む
別窓 | そんなコアラ | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

「奥さん」っていわれるとドキドキしちゃうんだけど

今朝ね

びっくりしましたよ~。

今朝、洗面所のドアを開けたら。。。。

















大泉洋がドライヤーかけてたんですよっ














あ、ダーリンですけどね。



その髪なんとかしようぜーーーーっ。







そうそう、「く、く。。。に」ですけどね。

実在のライブハウスだったようです。

「92」と書いて「くに」って読むんだって。

名前を言おうとした時、多分




「きゅうじゅうに」って言いそうになったか

9×2=18(くにじゅうはち)って、思い浮かべちゃったか

どっちかでしょうな。



たまたま、そのライブハウスでね

私を知ってるっていうギタリストと会ったんだと。

で、その人がこう言ったんだって。。。











私、あなたより奥さんとのお付き合いが長いんですよ~









うわーーーーっ、意味深!!

知らない間に付き合ってたよ、私



どこの誰なんだろ。。。

マジ?

ダーリン、カマかけてる?




みたいなスリリングな駆け引きを楽しんでる夫婦の間に生まれた娘から

今日、メールが届きました。

って、まだ同じ屋根の下に住んでますけどね。

イラストをもらったんですよ。

これ。。。






「奥さん」っていわれるとドキドキしちゃうんだけど…の続きを読む
別窓 | そんなコアラ | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES | NEXT
