RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もしもしトラよ、トラさんよ

いつもお元気ですか。


息子に話しかけたら「ふざけないで~!!」と怒られました。

ふざけているわけではありません。ただ、声がかれているeritorieです。




無事、試験が終わりました。

東京、神奈川、千葉、茨城、北海道の5ヶ所で一斉に試験が行われました。

娘が受けた会場では7名、友人の娘さんが受けた東京では14名、後は何人だったのか。

え?   少ない?

そうなんですよ。

もともと寮のキャパシティの関係で男女各15名ずつ30名1クラスの定員ですから。

小さな中学校なんですよ。

一般の「私学受験」とはかなりイメージが違いますよね。




「本人」「保護者」ともに面接は一番最後でした。

大トリですよ、大トリ。



今日はすっごく寒くて乾燥してたでしょ。

♪れりび~、れりび~♪って

満面の笑みを浮かべて部屋に入ったら最後、

笑顔が固まってしまって、私、ずっと笑ってましたから。




それにしてもね、うちのダーリン、「トラ」なんですけどね。

「トラ」っていったらね、「コジカ」を守るべきなんですけどね。

試験官はダーリンの方を見て、一番最初の質問をしたんですよ。

まずはお父様から、みたいな感じで。

そしたらね、ダーリンはいきなり、「どうぞ♪」って私に振ったんですよ。

「え?私っすか!?」


試験官も苦笑い。

「コジカ」を盾に始まった面接。

雰囲気つかめてきた途端、「盾」を投げ捨て、前へ前へ出てきましたからね。

やれやれ、ですよ。




合格発表は17日。

もし合格したら、4月からは大変ですよね、学費とか寮費とか。

現在、二人のお子さんがその中学校で学んでいる方がいるんですけどね。

倍ですからね。

「親は霞を食って生きてます」と言ってました。







「霞」ってどこで手に入るのでしょうか。


別窓 | そんなトラ | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロケってみる?

きゃーーーーーーっ

          みなさ~ん

               ゲーンキョワーン!でございますっ。

            グリーンカレー1
                                 グリーンカレー2
       
                                    
やっと作りましたよ。グリーンカレー

具だくさんになっちゃいました。ははは。

今日はジャスミンライスですが、そうめんとの相性もピッタリですよ~。

もうこの香り。。。味も上々~。

「お腹がすいてたせいか、すっごくおいしかったよ~」と言ったのはダーリン。なぬ?

でもやっぱりイケメン「タイ系」ハーフのN君のお母さんのカレーにはかないません。。。




さて、私の母は「ゆったりとした悠然のトラ」でございます。

あ、動物占いですがね。

「如才ない社交的な姉御」でございます。

楽天的な性格なので思い煩うことはありません、ということになってます。。。。。。








この辺りは何かとロケが多い場所でして。

ちょっとしたロケはもちろん、映画の撮影なども行われたりします。

田舎なので、そりゃ、あっという間に「ロケ情報」が流れます。

しかも私の実家は商売してるもんで人の出入りが多いからかなりの情報通です。


「○○○キ○ッツ・○イ」の映画&ドラマ撮影の時はすごかったですね~。

ロケがある日はうちの教室は欠席者だらけ。

「今日はちょっと用があるのでお休みしま~す」。。。。バレバレなんだよっ

「うちのネコを貸してるの」っていう子もいれば、

「オレんち、着替え用に一部屋貸してるんだぁ」っていう子も。

えーー!いいな、いいなぁ!

岡田くんとか、そこで着替えちゃってるわけーー??

ちょっと覗かせてくんな~い?

みたいな。

「あたし、佐藤隆太にお姫様だっこしてもらったんだ~」と小学一年生。

うっそーーーー!!

あたしも抱っこしてほしいよ~~ん

みたいな。

相当盛り上がりましたね、あの時は。

私は一度もロケ見学には行きませんでしたけどね。




いつも母に子ども達を預けて仕事をしてるんですが、

ある日、いないんですよ、母が。

私の仕事の時間になっても帰ってこない。

誰も行き先を知らないんですよ。

困りましたね。

そしたらね、浴衣姿で帰ってきたんですよ。

きれいにお化粧して。

「映画の撮影があったから~ん」

「○○○キャッツ・○イ」のね、大勢さんで盆踊りのシーンがあってね、

エキストラで参加してたらしいですよ。

私の仕事はどうでもいいのかーーーー!って話ですけどね。

ほら、楽天的な性格なので思い煩うことはありませんから、彼女。




でね、去年の9月の初めだったかなぁ。母が興奮気味に話してくれました。

        今日さ、あそこの橋でロケがあってね。映画みたいなんだけどね。

        綺麗な若い男の子がやってるんだけどさ、車がひっくり返って

        火を噴いちゃって!  あぁ、すごかった

その「綺麗な若い男の子」が誰か見当もつかなかったんですけどね、

約4ヶ月後の今日、わかりましたよ。小池くんでした。

小池徹平くん、玉木宏くんが出てる「キッズ」っていう映画のロケ。

え?何でわかったかって?

さっき、テレビを見ていたら、映画のCMでその「橋」のシーンがちらっと流れたんですよ。

おっ?!ってなわけですな。

すぐ脇に新しい橋が出来て、その橋は通行止めだったんですけどね。

その古い方をロケに使ったらしいです。

残念ながらその古い橋は現在取り壊し中。

いやーーーーーっ

小池徹平くんのロケだったら、見に行きたかったのにーーーー!!!

                            (注)私は特に彼のファンではありません。


そうそう、今日も最新情報が入ってました。

海の近くでロケがあったそうです。

某おばさんによると

        有名人だからさぁ、ん~、教えないっ。誰かは内緒。

        みんなが集まってきちゃうと大変だからさぁ。
      
        トイレ貸してくれって来るんだよねぇ。

        あたしゃ、仕事だから勝手に使いなって言ったから、

        みんな勝手に出入りしてるよぉ。


その「有名人」が誰なのか、またまたわからないわけであります。

ここはすっごい田舎町だけど妙にロケ慣れした住民たちなのです。




↓ロケってる住民の仲間になかなか入れない「コジカ」な私に清き一票を♪





別窓 | そんなトラ | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

輝いてるぜ、きたろうさん

「eritorie」は「エリトリエ」と読みます。

アリタリア航空の「アリタリア」みたいな響き。

どうぞ、よろしく






ゆうべ、一階から私の名を呼ぶ声が。。。



       エリザベス!ちょっと来て!早く早く~!



慌てて降りてみると、ダーリンが忌野清志郎 さんのライヴをテレビで見てました。

闘病から復活後、彼の姿を見るのは初めて。

ちょうど歌っていたのは♪JUMP

この曲、あるカップ麺のCMで使われてましたね。

出演者がみんなJumpしてるヤツ。

あれもロケってるこの街で撮影があったんですよ。

あぁ、私もとびっきりのJumpで出たかった。

いかん。ただの背伸びかと思われちゃうな、きっと。



ほら!そこのおばちゃん!ちゃんとジャンプしてよ~~

あ、は~い。 その前にメイク直してもいいですか~



あのCMの監督は三池崇史さん。今度「ヤッターマン」の実写版撮るとか。

三池さんになら、怒られてみたい。。。

そう言えば三池監督が「妖怪大戦争」撮った時、

清志郎さん、井上陽水さんと主題歌歌ってたよな。

妖怪の役もやってたよな。ぬらりひょん??

なんて思ってたら、



「先輩出てるし」とダーリン。

清志郎さんのバンドでダーリンの大学の先輩がベース弾いてる。

「一緒に良く遊んだなぁ」と感慨深げなダーリン。

それにしても現役バリバリじゃん。

ベース弾きながら軽やかにJumpしまくり。

かっこいいし。

彼の名は「中村きたろう」さん。

知ってる人しか知らない。

って当たり前か。




自称「映画通」のダーリンですけど、

「通」過ぎて「見たい!!」って思う映画が少ないらしいんですよね。

でも今すっごく見たい映画があるんですって。


三宅裕司さんご出演の「結婚しようよ」

音楽の道をあきらめた平凡なサラリーマンのお話ですよね。

「R-45」みたいな。



ダーリンはもちろん現役は現役のベースマンですけどね、今は趣味程度ですから。

夢をあきらめずにプロになって、ガンガン頑張ってる先輩がそこに映ってるんですよ。

その先輩をうれしそうに誇らしげに見ているダーリンと

「結婚しようよ」の三宅さんの姿がだぶりましたね。





                 がんばれよっ、ダーリン


え? 何を?

って言われても困るんだけど。

あ! そうそう。まずはあれからだ!




                 ボランティア・エキストラ


登録してさ、ロケ体験しちゃう??




これがほんとのロケンロール♪なんちゃって。ぷぷぷっ。


てなわけで、早速、ボランティア・エキストラの登録申込書を見たんだけど、





                      いち、ぬ~けた




だってさぁ。。。。。







輝いてるぜ、きたろうさん…の続きを読む
別窓 | そんなトラ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

うぅ。。。わびっ

「おいらんゲーム」ってどんなゲーム?

あ、「オンラインゲーム」だった。

あはははははは。






ラジオを聞いてて笑っちゃったんだって、ダーリン。

「節約」っていうテーマでね、

あるご家庭でご主人の誕生日に、ケーキの代わりに奥さんが用意したもの。





「大判焼き」一人一個ずつ。

それを見たご主人がひと言。

「せめて好きな大福にしてほしかった。。。」

思い出して一人で大笑いしてました。

その晩、ダーリンが買ってきたものは。。。。














うぅ。。。わびっ…の続きを読む
別窓 | そんなトラ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

「なんじゃこりゃーーーーっ」と叫びたいのは誰なのかについて

顔はココリコの田中さん。

髪型は小泉元首相。

本人は松田優作に似ていると思っている。


だ~れだ。














ダーリンだ。


あ、そこのあなた、

今ちらっとプロフの写真確認しちゃったでしょ。









昨日は、車でブーーッと東京まで映画を観に行こうと思ったけれど、

ほら、「東京マラソン」があって道路事情がどうかなと。

で、近場ですませました。



一本目は珍しくダーリンが見たがっていた「結婚しようよ」

終わるとすぐに次の映画館まで走りましたっ

あ、私ね、ほんとは10メートルも走れないんですけどね。

頑張ったねって褒めてやってください。     




ちょっと遅刻して、二本目は「潜水服は蝶の夢を見る」

映画そのものにも興味があったけれど、

基本的に劇中とエンディングのトム・ウェイツの歌が聴きたくて。

でも、「潜水服は蝶の夢を見る」はダーリン、すごく気に入ったらしい。

久々に映画らしい映画を観た!スッキリした~~!と大満足





こうして二人で出かけることって滅多にないんですけどね。

たまにはいいですよね。

いろいろと再確認できたりして。

ラブラブ・モードになる可能性もあるわけで。












エレベーターに最後に乗り込んだ私たち。

「ブーーーッ」定員オーバーですよぉ。

「あっ」と顔を見合わせて。

出るのは私。

ダーリンの「にまっ」とした笑い顔。

目の前でドアが閉まる。。。

そういう時はぁ、








君が降りるかぁ、二人で降りようぜ~~!

たのむよ~~。








映画館で指定席を選ぶ時、

「どこがいい?」

「ん~。の真ん中で」






「なんじゃこりゃーーーーっ」と叫びたいのは誰なのかについて…の続きを読む
別窓 | そんなトラ | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES | NEXT
