RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

泣かない女だって乱れるわ

もうすぐ は~~るですねぇ~







実はね、

今回で記念すべき、

100回目の記事の投稿なんですよーーーーっ



右も左もわからず飛び込んだブログの世界

「うんとこしょ」で三ヶ月半が経ちました。




遊びに来てくれる人も少しずつ増えて。

同じ「匂い」を感じてくれた人たち。

特にスタイルも持たず、

気まぐれに書き綴っただけの私の日記に

コメントをくださる人たち。



















    感謝の気持ちでいっぱいでございますっ





えっと。












息子が「春」を謳った詩を贈ります。

ん~、書いたのはちょうど一年前です。






                        「春」

                    カメムシが多くなった

                    おふろの天じょうにいた

                    台どころにいた

                    天じょうからおちてきた

                    あぶない

                    くさいから近づかないで





私はある意味、くさい。

ある意味、あぶない。

くさくて、あぶないのに

遊びに来てくださって

本当にありがとうございます。



いつ途絶えるかも知れないこんなブログですが、

これからもどうぞよろしく。








最後に私から、感謝の気持ちを込めて。。。。





泣かない女だって乱れるわ…の続きを読む
別窓 | 記念日 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

あなたの肩にもたれて聞いたあの歌

いや~、ゆうべはいろいろな妄想をしながら

にやけて静かに眠りにつこうと思ったんですけどぉ。。。

はるか彼方から聞こえてくるんですよ。

この歌が。。。




























『ぁぐで~だどぅぶぅ~♪  ぁばじどぉ~♪

ぁいかぁ~でぃどぉ♪   ぁがげどぉ~だがぁ~♪

ぁだでぃ~どぅぐぅ~♪   ぁあだぁ~だぁ~うぇ~♪

ぁどぉぐどぅ~どぉどぉ~だぁ~♪』






でね、わーーーーーっ!って

頭をかきむしっちゃう状態になるもんでね、

そりゃ、涙混じりの楽しい気分で眠りに落ちましたよ。

え?

この歌?

私のブログの師匠であらせられられられられます、

泣く子も笑うミナトブログミナトさんからのプレゼントですよ。

え?

もちろん。。。












「贈る言葉」です。。。。












って、本人は言うんですよーーーっ



あぁ、卒業式の最中も私の頭の中で

3センチのおっさんに姿を変えて、歌い続けてたんですよぉ。

思わず、私は手を合わせて










教会の中で

















お経を唱えましたよ










そう、今日は教会堂で娘の卒業式が行われました。

感動のシーンはいきなりやってきます。

卒業生入場です。

エルガーの「威風堂々」のピアノ演奏に合わせて

卒業生が一人ずつゆっくり歩いて入場します。

一小節に一歩です。

ゆっくりとでも力強く、参列者の間を歩いていきます。

その一歩一歩は6年間の歩みであり

これから始まる新しい生活へ踏み出す一歩でもあるのです。

その誇らしげな姿に卒業生保護者はもちろん、参列者も感動を覚えます。

いろいろな思いがとなって溢れてきます。

そして。。。













ぁぐで~だどぅぶぅ~♪  ぁばじどぉ~♪

ぁいかぁ~でぃどぉ♪   ぁがげどぉ~だがぁ~♪




師匠。。。

ほんとにありがとう。。。










そう言えばね

ああいう時って夫婦関係が垣間見えるんですね。

前に座っていた夫婦は

私が見ていた限り、ひとっことも話をしなかったし。

でも、右隣に座っていた夫婦は、恋人のように楽しげに会話がはずんでいたし。


え??

うちですか?





そうなんですよぉ。

気付いたら。。。






あなたの肩にもたれて聞いたあの歌…の続きを読む
別窓 | 記念日 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

警察だっちゅーのっ

今日はね

すごくうれしいことが3つ重なったんですよっ。





                 kimama.gif
                                 no1.gif
                           


2つのランキング揃って一位


いつも応援してくださる皆様のおかげですっ。

さらに、さらに。。。貴重映像がっ。。。










03.jpg

この画像はね、

「あら やまだおせさん」。。。じゃなくて

「おら やまだおせさん」。。。じゃなくて

「あら やだおませさん」のコアラの女王ことさんが

この「03」を目撃して画像をわざわざ送ってくれたんですよーーーーーっ

人気ブロガーさんとこなら

「03」なんてぼっろぼろ目撃されるでしょうが

私には憧れ「03」なんですよね~。

とうとう来たかって感じ。

こんな3連発はそうそうありませんもの。

















お祝いにからもらったプレゼント

みなさんにご紹介しますね。



                                          
警察だっちゅーのっ…の続きを読む
別窓 | 記念日 | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨

Salut d'Amour

ちょうど一年前でした。

このブログを書き始めたのは。

「ローマの休日」の思い出から始まったんですけど 

(→「ローマの休日 第1話」

今、思えばまるで何かに導かれるようにスタートしたブログです。

きっとこのブログを書き始めなければ

今の甘くてせつない、幸せな日々はなかったでしょう。。。

って、どういう意味なんですかね。

ぷぷぷっ



ここで出会って、リンクしてくださった方々

楽しいコメントのやり取りをしてくださった方々

そして、今もご縁があって訪れてくださる方々

「拍手」(今はこれが何よりの励みでございますっ)で応援してくださる方々に

感謝の気持ちでいっぱいです。




このブログは私の宝物です。

それでは、心をこめて

eritorieのテーマでもあるこの曲を

愛のメッセージとともに。。。









Ti amo con tutta l'anima










EDWARD ELGAR ~Salut d'Amour~










そして、同じ曲ですが

こちらは6歳の時に

ジュリアード音楽院のオーディションを受けたという

Sarah Chang(演奏当時はおそらく10歳くらいでしょうか。。。)の

バイオリンでどうぞ。

あどけない顔をして

この胸にせまる情感。。。

お、おそるべし。。。











あ゛ーーーっ
otoboke.jpg






なにっ、なにっ、おとぼけ君っ








Salut d'Amour…の続きを読む
別窓 | 記念日
∧top | under∨

ずぶぬれのコアラは神の子に

今日、コアラっ娘は。。。

教会の礼拝堂で

たくさんの人たちに見守られながら




















バプテスマを受けました。

ひとつ年上で大親友のM美さんは

はるばる海を越えて

って言っても、「湾」ですけどね

洗礼式に出席してくれました

彼女は小学校の時からのお友達で

彼女の後を追うように

全寮制の中学校へと進学したようなものです。



ご存知の通り

って、誰も知らないか。。。

ダーリンも私もクリスチャンではありません。

ご縁があって、入学したのがミッションスクールだったわけで。

小学校一年生の頃から、教会にも通い始め

学校では聖書を学び

いつも「祈り」のある暮らしをしてきました。








うわっ

教会はちょっと苦手っ。

だってさぁ

教会の入り口ですでに

白目を剥き、口から泡を出し

あともうちょっとで首も360度回りきっちゃいそうなんだも~んっ




みたいな母親がいるのにですよ。

あ。

「いるから」なのか。。。

毎週のようにせっせと教会へ付き添っていくダーリンも

さすがに最後の最後まで反対していました。

何も、今すぐじゃなくても

大人になってからでも遅くない、と。


まぁ、各自いろいろな葛藤を乗り越えてのバプテスマです。

友人や恩師、たくさんの教会の方々に祝福され

抱えきれないほどのお花やプレゼントに囲まれて

にこにこと本当に幸せそうなコアラっ娘でした。


そうそう、このパプテスマは「浸礼式」と言って

全身を水に浸すんですよ。

昨日まで、頭をちょろっと濡らして終わりだとすっかり思い込んでましたよ。

顔には一応タオルをあててましたけど

全身ずぶ濡れですもん。

本来は「川」とか「海」で行うらしいです。

今日は、礼拝堂の中で水槽のようなもので行いました。

牧師も膝まで浸かり、コアラっ娘の上半身を支え。。。










ずぶぬれのコアラは神の子に…の続きを読む
別窓 | 記念日 | コメント:8
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
