RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「予言者ダーリン」と「デキる女」と「あの娘の悪戯」

シルバー・ウィークもなんだかんだとあわただしく過ぎて

あっという間に最終日。

珍しく昼間から、ジャズのセッションがあるらしく

ダーリンはおとぼけ君を誘って、二人でライヴ・ハウスへ。

夕飯は二人で済ましてくると言って、電車でとことこ出かけていきました。

セッションなんて延々と続くわけですが

11歳のおとぼけ君が、スイングしながらジャズを楽しむ

なんてことは全くないわけで

その長い時間、おとぼけ君は店の入り口に陣取って

出入りするお客さんをつかまえてはおしゃべりを楽しんでいるようです。

彼の「おとぼけ」具合は、どうやら大人受けが良いようで



さて、一ヶ月ほど前、人づてに私の古い友人H美さんが地元のFM局の社長になったと聞き

それをダーリンに話したところ


「それはくるよ~。絶対、電話がかかってくる。一緒に仕事しようって」


「無理。ラジオは無理。」


「何だよ、いつもベラベラしゃべってるくせに」



「おしゃべり」「しゃべり」は全く別物でございますからっ







そしたらね

あの日、祖母のお通夜の帰り道。。。



「eritorieちゃ~ん、今度、ラジオの番組お願いしたいんだけど

また、あらためてお電話しま~すぅ




と、私の携帯にメッセージが。。。

私は、びっくり

いえね、ダーリンの予言通りだったということではなく





「予言者ダーリン」と「デキる女」と「あの娘の悪戯」…の続きを読む
別窓 | radio radio | コメント:22
∧top | under∨

そんなこんなで、アナコンダと取っ組み合い。。。みたいな

いやぁ、時が経つのは早い、早すぎるっ

気が付けば最後の更新から一ヶ月近くも経ってるし

結局、何がなんだかわからないまま、番組がスタートしましたよ。

スタッフ全員、大らかなのよね。

私としては


ほんっとに、こんなんで いいんすかね


って感じですけど。


とりあえず、平日は3人のパーソナリティが日替わりで

お昼の時間帯に1時間の生放送。

慣れてきたら、2時間になるらしい。

大丈夫、絶対「慣れる」わけがない。

で、週末の夕方2時間の生放送担当だった人がだめになり



「eritorieちゃ~ん お願~い



というH美社長の愛らしい笑顔と美しい声に惑わされ

そっちも引き受けてしまった私。

いいんだろうか、こんな私で。。。



「でも頑張るっ。

H美さんのお役に立てるなら何でもするからね




ここで一大奮起です。




だけどなぁ。。。

平日は完全にワンマンでの生放送。

ってか、しゃべるだけで精一杯の私に

ミキサーなんてできるわけない。



うわっ、マイク上げるの忘れたっ

げっ、CDのトラック間違えたっ

BGMとマイクのバランスがわからんっ

フェードアウト、速すぎっ

CM入りのボタン押すの忘れたっ

ぎゃっ、レベル振り切ってるっ

ニュースと天気予報のBGMが逆じゃんっ

ニュース原稿を持つ手が震えて字が読めんっ

かんでるかんでるっ、滑舌悪すぎっ

時間が余っちゃったっ

何しゃべればいいんだっ






そりゃ、もう最初から最後まで

まるでジェット・コースターに乗ってるようなものです。



先日、本番前に

「会長が後で顔を出すかもとスタッフに言われ



極度の緊張状態に陥り、気分は「鉄/骨/番/長」に乗ってる気分に

放送終了後、スタッフが一言。



「会長が、ガラス越しに両手をあげて大きくふったのに気づいてくれなかった。。。

と言ってお帰りになりましたぁ」




んなくらい、無我夢中でやってるってことです。。。

だって、ミスったら、フォローも何もできないんですよ、まだ。

「やばっな状況になると。。。






そんなこんなで、アナコンダと取っ組み合い。。。みたいな…の続きを読む
別窓 | radio radio | コメント:6
∧top | under∨

好むと好まざるとにかかわらず流出するということ

あっ。

来年は、年女だ~っ











と、我が教室生のAちゃん、寅年生まれの小学5年生。

他にも寅年生まれの子供たちが。



オレも寅~っ



と手を上げる。

ふと見ると、おとぼけ君は知らん振り。



あれっ。

お前も寅だろっ




と言われても「ぽか~ん」




 だって、ぼく。。。タ




と言ったところで、私が必死に食い止めました。

どうやら、おとぼけ君、自分の干支は「タヌキ」だと

真剣に思っているようでございます

そりゃ、母が悪かったっ。

それ、ただの「動物占い」ですからっ



そうそう、話は突然変わりますが

今年最後の満月の日に髪を切りました。

親兄弟、ダーリンやおとぼけ君さえもノー・コメント。

って、どうなんすかね。

「あ。髪切ったの?」ぐらいは言ってほしいもの。

みたいなグチを言ったら、ある友人が予め

「髪切ったらしいから、気づいてやれよ」と根回ししたらしく

某ミーティングにおいては「お~っ、髪切ったんだ~」コールの嵐。

やっぱり、うれしい

が、しかし、後が悪い。



髪切ったのはわかるけど






好むと好まざるとにかかわらず流出するということ…の続きを読む
別窓 | radio radio | コメント:17
∧top | under∨

No Music, No Lifeなジェントルマン

正月太り解消まで、あと1キロとなったeritorieでございます

みなさんは、大丈夫でしたか?

私は、アルコールを飲まないので

忘年会・新年会シーズンは食べたり、食べたりで

お太りになられましたの(笑)

でも、また、生活もいつものペースに戻り

しっかり食べて、しっかり運動をしておりますっ




さて、ラジオの仕事も1クールがあっという間に終わり

なんだかんだと結局続けております。

この仕事を通して新しい出会いもたくさんありました

そうそう、ほぼ毎回、メッセージとリクエストを頂くリスナーさんたちがいます。

私の番組だけじゃなくて、「生放送」の番組すべてにですよ

どれだけ、ありがたいことか。。。

いつもリアル・タイムで聴きながらというわけではなく

時間のある時に、各番組宛に送ってくださいます。



ある方は

リクエストもジャズをメインにラテンや、イージー・リスニング

フュージョンまで。

あまり邦楽はお聴きにならないようで、洋楽専門です。


スタッフ・ルームにも遊びに来てくださるので

スタッフ全員が顔見知りです。

スイーツの差し入れや

手作りの木の実のアクセサリーをプレゼントしてくださったり

MDなどの音源も提供してくださるのです。

先日は、DVDを6枚、頂きました

ある番組を録画したもので、タイトルは。。。






No Music, No Lifeなジェントルマン…の続きを読む
別窓 | radio radio | コメント:7
∧top | under∨

嫁ぎました

何、かわい子ぶっちゃってんのっ



もしくは



何、気持ちわる子ぶっちゃってんの




ダーリンに対しては

反抗的なおとぼけ君です。





ダーリンがおとぼけ君に対して

「かわい子ぶる」時があるのかどうかは謎。。。




さて、今日は、あっちのブログのご紹介どす。

こっちは、「ひっそり」ですが

あっちは、「こっそり」ブログとなっております。



ApriCuore



ニックネームを決める際は

我が愛するTomの姓を名乗らせていただきました






お時間がある時にのぞいてみてくださいね

番組を聴いていただくことはできませんが

なんだかんだ、頑張っているeritorieの様子を知っていただければ








う。。。










うれしいですっ





コメントくださる時は、「ラジオ・ネーム」でもOKです(笑)









あっちは、すました感じでスタートしましたが、やっぱり地が出てしまいましたの


 
ここと同じ匂いがするでしょう(笑)←天気予報風
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



別窓 | radio radio | コメント:12
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
