RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

じ~ん。。。

今日、私が乗っていた車を手放しました。
幼稚園の送り迎えもなくなり、大勢の子供達を乗せてお出かけすることもなくなり、
7人乗りなんてもういらない。
何よりも諸々節約できるので、ちっちゃい車に乗り換えです。

ダーリンが私の車で出発する前に、家族4人で整列、「ありがとうございました!」
(その時、ダーリンが思わず柏手を打ちそうになり、寸止めしたのを私は見た!)

大きな事故もなく、警察に捕まることもなく(笑)、いろいろとお世話になりました。
思い出がいっぱいつまってるなぁ。。。
ふと横を見ると、息子がうつむいて涙ぐんでいる。

「最後にもう一度乗ってごらん」とダーリンに促されていつもの指定席へ。
娘も「この手触り、好きだったんだよなぁ」と一言。

長年、住み慣れたアパートや家を出る時ほどじゃないかもしれないけれど、
車も愛着がわきますよね。

ダーリンの運転で我が家をあとにした私の車の後ろ姿は
めっちゃ、かっこよかった。。。。

ほんとに、ほんとに今までありがとう♪
別窓 | ある日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

牛乳飲む?

「のど、かわいた」
ゆうべ、寝る間際に息子が言った。

「お水か牛乳しかないけど」
「じゃ、牛乳。あ、少しね」

一緒に台所まで行って、立ったままその場で一口。
「鏡とって」
私は冷蔵庫にマグネットでついている鏡を息子の顔の前に差し出した。

一口飲んではじーーーっと鏡をのぞき込んでいる。
ちょっとずつ飲み方を変えているようだ。

また一口。
「白いヒゲ」がついたのを満足げに見ている。

また一口。
今度は唇の間から少量の牛乳をたら~んと垂らした。
うれしそうに鏡を見ている。
そして、パジャマの袖でそれを拭い、残りを一気に飲み干した。

「何してたの?」

「ん?。。。実験」

変なヤツと言ってしまえばそれまでだが、
ほんとにおもしろいヤツなのだ。

別窓 | ある日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

スッキリ!

2~3週間前に気づいたんだけど。
右足の甲の真ん中あたりにあるこぶのようなもの。
けっこう固くて骨が変形?みたいな。
正座したら圧迫されてごりごり痛い。
足裏もつるような感覚。
昨日、4キロ歩いた後、ちょっと疲労痛もありましたよぉ。

今は、便利ですよね~。
医学書がなくてもネットでささっと調べられるんですから。
「ガングリオン」と自己診断しました。
注射で組織をとって診断、「ガングリオン」であれば
中のゼリー状のものを抜き取るということらしい。

注射かぁ。。。。
と、心の準備をして早速、形成外科へ行ってきました。
予想通り、「ガングリオン」。
検査も説明も処置も調べた通りでした。

「ガングリオン」持ちの友人がいて、彼女は手首に出来るので
ある程度、大きくなったら注射で抜くということを繰り返していました。
手術という方法もあるそうですが、今日の医師の話では完全治癒の確率は
30%なので手術はおすすめしないとのことでした。

抜いたゼリー状のものはちびっとしかなくて肩すかし。
けっこうふくらんでいたのになぁ。
一週間くらいふくらみをサポーターなどでしっかり押さえると平らになってくると
思うので、トライしてみてくださいと言われました。

運動は特に問題ないらしいので、「今年2回目のダイエット宣言」通り、
がんばって体を動かしますよ~。

拍手ぽちっとしてくださった立会人の方々。
ほんとにほんとにありがとうございましたーーーー



別窓 | ある日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ほっといてくれ~

昨日、子供達は振り替え休日でした。
私は、朝一番で歯科医に行って「歯のそうじ」。
(今回は6300円だったーーーー!この出費がかさむ時期に。。。とほほ)

午前中に宿題を済ませて映画に行ってきました。

3人で映画に行くのは久しぶり。
子供と楽しめそうという理由で「マリと子犬の物語」
タイムスリップしたみたいな田舎の思いっきりレトロな映画館。
お客さんは私たち以外に6人。がらがら。

基本的に「泣かせちゃうよ~」的映画には足が向かない私なんですけどね。

出演者の佐々木麻緒ちゃんは、うちの子供達が実際に一度会っているので
フルネームで名前を知っていて、名前と顔が一致する唯一の子役さんです。
麻緒ちゃんが出てるっていうだけで観に行ったようなものかな。

ストーリーも読める展開なんですけど、思いもしなかったとこで
じ~んときちゃったりして、けっこう目頭が熱くなりました。

息子の両脇に私と娘が座ってたんですけど、
息子は自分がぐっとくると、いちいち私たちの顔をのぞき込んで

「ね、泣いてる?」と確認をするんですよぉ。

何回も何回も。

「へ~、君たちも泣くことあるんだぁ」みたいな。

んも~、ほっといてよーーー。


「鬼の目にも涙」に彼は興味津々。

あ、「鬼」は当然私だけじゃなくて「姉」もなんですけどね。


別窓 | ある日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんてこったい。。。

今日、届いた原稿を明日までに丸暗記しなければいけない。

もっと早く原稿をくれ~!!

と、まず叫びたい。

そして

覚えられな~い!!

と、頭をかきむしりたい。

脳の衰えも感じ始め、「脳トレ」だって毎日やっている。
「100ます計算」も毎日やっている。
「やわらかあたま塾」だってやっている。

でも、それとこれとは違うようだ。

自分が書いた文章ならまだ覚えやすいけど、
人が書いたものを覚えるのは意外と大変。

どうしよう。。。

考えてもしょうがないので、今日は




原稿を枕元に置いて、早々と寝てしまおう。

「寝ている間に覚えられますように」


どうか、皆さんもお祈りください。。。。


別窓 | ある日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES | NEXT
