RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まずい、まずい!!!

今年の元旦にダイエット宣言をして5ヶ月でマイナス10キロ達成!
が、しかし、その後6ヶ月も停滞気味のまま。。。。
その代わり、リバウンドもなく、なんとかマイナス10キロはかろうじてキープしてます。

ここのところ、運動量もがくっと減り、食べたいものは食べるという生活が続いて。。。
なんだかイヤな予感がしています。

こうしている間にも「メリメリ」と脂肪細胞が増殖し続けているような感じ。
いかん!いかん!!!
人生最後のダイエットと銘打って、今までがんばってきたのです!
明日から気を引き締めてあと5キロ減目指してがんばりますっ!

という今年二回目の「ダイエット宣言」でした。
「読んだぞ、読んだぞ~」。。。この場に立ち会ってくださった方々、
「拍手」をぽちっとお願いします。
立会人がいないと「なかったことに~」と心変わりしてしまうような
いい加減なヤツなんですよぉ。。。
別窓 | ダイエット | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

省エネダイエット

冬はダイエットのチャンス!
寒くなると体温を維持するために基礎代謝がアップ。
ということは夏よりも痩せやすくなる?

そう言えば、私が10キロ落とした期間は1月から5月。
気温の上昇につれて、落ちづらくなっていったような。。。
高温多湿の夏場は、体内湿度も上がってむくみやすかったなぁ。
むくみが出ると1~2キロは違うんですよねぇ。

冬の運動はいいですよ~。
日中、1人でいるときにエアコンやヒーターをつけっぱなしって罪悪感が。。。
「う~っ、さぶっ!」
と思ったら、ウォーキング、サイド・ステッパー、ヒンズースクワット、鉄アレイ、腹筋。
ちょっと動くだけで体が中から暖まるぅ。
そうそう、ティラミス。。。じゃなかった(笑)、ピラティスなんかも。

電気代も灯油代も節約できるし、一石二鳥ですよね。

省エネダイエットで何キロ落とせるかなぁ。
別窓 | ダイエット | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

-10㎏死守!!

いや~、この時期は大変ですよねぇ、体重コントロールが。

お金をかけない、食事コントロールは極力避ける、エクササイズをメインに
「5ヶ月で-10キロ」という生まれて初めてのダイエット成功の喜びもつかの間。
その後、7ヶ月間も2~3キロの増減を繰り返し、今日に至っているわけであります。

ここ3週間は忙しいこともあり、体も全く動かしてません。
しかもクリスマス、忘年会と飲食の機会も多いこの時期。

それでも、あたしゃ、記録し続けました!

ダイエット・グラフ!!

朝晩、毎日、体重計に乗りましたよ。
暴飲暴食した日も、パンパンにむくんだ日も。
一回たりともパスせずに。

そして今日まで-10キロキープでございますっ!!

この「ダイエット・グラフ」のおかげでしょうか。
運動も何もせず、この時期に体重キープというのは奇蹟ですっ!!

私のダイエットは「むくみ」との戦いとも言えますが、
最近、その「むくみ」が解消されているのも大きいかもしれません。
「むくみ」もバカに出来ませんよね。
一日で1~2キロ増えてしまうこともありますから。

さて。。。と

このまま年末年始を乗り切って、私にとって一番の「痩せ時期」である3学期にかけたい!
と思っています!(って、全然、学生さんじゃないけど、あはは)
明日から、エクササイズも再スタートします!!



あと5キロ! ハイ! あと5キロ~!あ、そ~れ!あと5キロ~!!

皆さんのコールが聞こえてきますっ!!





し~ん。。。。





いや、聞こえてくるような。。。気がしておりますっ!!

あと5キロ痩せたら、マリリン・モンローのようなセクシー・ドレスを身にまとい、
地元の公民館で「ジャズ」を歌いまくるぞ~。

あ、アンコールは「松田聖子」の物真似で。。。
別窓 | ダイエット | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

小悪魔の悶絶

しつこいようですが(笑)、去年、落とした体重は10キロ。

このくらい。。。
10kilos
         エサ3キロ+サイド・ステッパー7キロ  けっこうな重さです。
             
暴飲暴食の三が日を終えて、1キロ増に押さえております!!

このくらい。。。
1kilo
         缶詰2個分 う~む。。。

今日辺りからフツーの食生活に戻れそうでほっとしているところです。


日頃こころがけていることは色々とありますが、
「一味唐辛子」はけっこう使います。
汁物には必ずさっと一振り。
代謝アップと脳内ホルモンのバランスを整える効果を期待して。

今日は「暴君ハバネロ」で代謝アップ狙い。
と思ったのですが、なぜかどこにも売っていなくて、
ふと目についたのは。。。。



炎「大魔王ジョロキア」炎

jolokia




すごいですね~、この名前。
辛いモノ好きの私に叩きつけられた挑戦状。


受けて立とうじゃないの!


我が家の小悪魔たちも道連れだーーーー炎
















hot!

  ただ今、悶絶中。。。



よい子のみなさんは真似をしないでくださいねjumee☆shy1
別窓 | ダイエット | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

カモメはシラサギ

冷えてもお元気ですか。



今朝、ダーリンを駅まで送って行く途中、

前方からフロントガラスめがけて、一羽の大きな白い鳥がふらふらと飛んできて。

ぶつかる!と思ったので叫んだんですよ。

うわーーーーっ!! カモメーーーー!!!







「シラサギ」でした。。。



うちは海の近くです。

玄関から防波堤が見えます。

津波が来たらアウトです。

でも冬は山沿いに比べて、ややあたたかい海風が吹くので

めったに雪は降りません。

昨日、いつも通り学校に行った子ども達は

「学校は雪が降ってたーーーー!!」とびっくりしてました。

っていうか、こっちもびっくり。

でも、今日、9時に仕事を終えて外に出たら、

すでに車の窓が凍っていました。

ここでこんなに冷えてるんですからねぇ。






寒いと言えば、

うちで飼っているうさぎ君。

最近、ものすごい食欲なんですよ。

みるみる太ってきました。

どうも寒さと関係があるようです。

寒さに備えて脂肪を蓄えているようなんです。



でね、

私もそういうことになってるわけです。

去年はこの時期に徐々に痩せられたのに。

この程度の寒さで脂肪がつき始めるなんて、

まだまだな私です。





それにしても、今朝のシラサギ。

きっと翼がかじかんでたのかなって思いますね。



みなさんも冷えにはくれぐれもご注意を。



あーーーーっ!こんなところに♪
↓ぽちっとお願いします↓











別窓 | ダイエット | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES | NEXT
