RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カメちゃ~ん

海の近く、田んぼの中の一軒家。
このブログのようにひっそりと存在しています。


いろいろな虫たちが寄ってくるんだけど、
ここしばらくはカメちゃん攻撃で参りました。

朝、起きたら、シーツの上にぽつん。一晩一緒に過ごしたらしい。
お風呂に入ろうと靴下を脱いだら、中からポロリ。一日中一緒に歩き回っていたらしい。

「マルカメムシ」ちゃんです。
臭いんです。
洗濯物にひっついて家の中に入ってくるんです。
ひどい時には20匹以上ひっついてる時もあるんです。
お、おぞましい。。。。でしょ?

先日はうなじでブブ~ンと羽音がしたので手で払うと、カメちゃんは前に回り、
Tシャツの胸元に飛び込んできて、寄せて上げている胸の谷間に落っこちました。
数ヶ月前、天井からぽとっと落ちたゴキちゃんが見事Tシャツの胸元にダイブ!
その恐怖の記憶が蘇り、超パニックに陥った私の指はあわてふためき、、
繰り返しトライするもなかなかつまみ出せない。
と、その内、ぷ~んと。。。。。
げげっ!!
臭っ!!!

臭いだけなら、洗えば済む話。
でもその夜、お風呂に入った私は気づいたのです。
あの臭い液にかぶれたと思われる二つの赤い点。

え?二つはおかしいですって??
いやいや、寄せて上げてるものですから、ブラを取ったら離れちゃうんですよ。
けっこう真っ赤になって、しかも痒いんですよぉ。
恐るべし、カメちゃん。

でも、さすがに気温がぐっと下がってきた今日この頃。
どうやら、カメちゃん攻撃も終息に向かっているらしい。
冬の訪れをしみじみと感じてますぅ。




別窓 | 田舎暮らし | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

やめられない。。止まらない。。。

新海苔をゲット!
焼き海苔ではないので、食べる直前に自分であぶります。
焼き海苔はすでに香りがとんでるけれど、こうやって食べると香りが格別ですよね~。

つきたてのお餅も届いたので、新海苔で磯辺巻き。

うますぎ!!


そして、そして、友人が畑で取れた大根を漬け物にして届けてくれました。

これにも焼きたての新海苔を巻いて

パリッ、ポリッ。

うますぎ!!


沢庵に海苔を巻いて食べるのは。。。私だけ???

未体験なら是非お試しあれ~♪

別窓 | 田舎暮らし | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

いってらっしゃいまし!!!

朝からお出かけ。
玄関のドアを開けると、く、くろい鳥たちがーーーーー!

カラスです!!
しかもざっと見ただけでも30羽以上!!

裏の雑木林にたかってる。
家の周りは工事用のグリーンフェンスだらけですが、
そのフェンスの上にもずら~り。

一瞬ひるみましたが(当然です)、カラスたちは私の姿を見てもいっこうに動じない。
数羽パタパタと飛んだくらいで。。。

「親分!いってらっしゃいまし!!」とでも言わんばかり。

「おぅ。いってくるぜ!」と私。


羽休みはいいんですけど、30名様以上は困るんですよねぇ。

ん~。。。不幸な出来事が起きませぬように。。。。♪



別窓 | 田舎暮らし | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

「うだうだ」なNew Year's Eve

大晦日です。

うだうだ。

今日から、冬休みの私です。

うだうだ。

な~んにも特別なこともせず、今日を迎えました。

昨日からずっと強い風が吹いています。
この田んぼの中の一軒家めがけて、北風を親分にめちゃくちゃな放物線を描きながら
四方八方から風が吹きつけてきます。
でも今日はまだましです。

昨日は南風の暴風でした。

中学一年生の小柄なとーる君は、英語の勉強に来る道すがら、
自転車に乗ったまま風にあおられて田んぼに突っ込みました。

帰る時、風に倒された自転車のライトが割れていました。
「最初から倒しておけば良かった。お母さんに直してもらおう」と寂しそうに言って、
風に飛ばされたヘルメットを拾いに田んぼの中へ。

家に着くまでにもっとさんざんな目にあったかもしれないとーる君のことが
気かがりな大晦日です。

うだうだ。

年越しそばやおせち料理の準備で大忙しの主婦の皆様にはほんと申し訳ないくらいまったり。

うだうだ。

私がパソコンを占領しているので、ダーリンは私と背中合わせで床に座り、
ノートPCで仕事中。
時々、ありえないスピードの「カチャカチャカチャカチャカチャカチャ」が聞こえます。

「あれ、そんなに早く打てたっけ?でたらめに打ってるでしょ」

「え?」

「そんなに気を引きたいわけ??何をアピールしたいわけ?」

それはまるで四次元からの言いがかりです。
って、つっかかってるのは無論私の方ですが。

ところがどっこい、唐突につっかかる私なんて何のその。
余裕の高笑いで応戦するダーリン。

さ、さすがだ。。。。う~む

数分後、
「あ~。腰が痛くなったから下に降りるね~」
とPC抱えてすぅっといなくなってしまった。

「あいたたたた」と腰を支えるその後ろ姿。
なかなかの役者でございます。



そしてまた1人でうだうだ。

それにしても、こうしてうだうだできるのも「幸せ」の一つかもしれません。

今しばらくの間。。。。うだうだ。。。





そして

明日、元旦を迎える頃には


シャキーーーーン!

とびっきりの笑顔でお会いできますように絵文字名を入力してください






別窓 | 田舎暮らし | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

赤い誘惑

夜、寝る前の足首ぐるぐる中に

息子に聞いてみました。

ママのこと好き?

そしたらね、いきなり歌い出しました。





好きだったのよ~ あなた~

       胸の奥でずうっと~~





過去形かっ


って、またまた私の鼻歌のコピーですがね。

これは♪ズンドコ♪と違って、カンペキでした












私が生息しているこの辺りは

置き去りにされた町なんですよ。



9年前、ここに越して来た時は

この周りは田んぼだらけでね。

田植えの時期になると水が張られるでしょ。

夜になると、月に照らされて

水面がきらきらして

我が家はまるで湖に浮かぶ一軒家みたい。

それはそれは幻想的な景色でした。




それが、引っ越して間もなく大規模な工事が始まったんですよ。

大型ショッピングモールが出来る予定かなんかいっちゃって

田んぼは買い上げられ、緑がどんどん少なくなり

家の周りは醜いグリーンのネットフェンスで囲まれて。

のどかな田園風景は跡形もなくなってしまいました。



それなのに、ついこの間、その外資系の会社が

あっさり、撤退しちゃいましたからね。

工事途中ですよーーーーっ。


放置された土地は草ぼうぼう

冬は枯れ草火災が心配なんですよ。

いわゆる、ほったらかし




こういうの、放置プレイっていうんですかね。

どこまでじらすのっ

って、欽ちゃん走りしちゃいますよ~。




って思ってたら、

この3月から少しずつ工事が再開するんですって。

先日、工事関係者の方が5名来ました。

今後の工事の流れについての説明に。

地図で確認したら

うちの周りだけ工事区

「○○さんのお宅の周りについては次回の工事予定です」


「え゛ーーーっ!? うちだけ置き去りじゃないですか」


と言ったら、一人が笑い出し

それにつられてみんなが笑い出し

私も笑い出し。。。。




あははははは。




結局、全員で笑い飛ばして一段落ってとこですかね。






そんなわけで、またまた放置される我が家です。

しかも、こんなものぶら下げていきました。。。















赤い誘惑…の続きを読む
別窓 | 田舎暮らし | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES | NEXT
