RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

デザートはまずいんじゃなかった?

今年の一月からダイエット中の私。

「さて。。。と。ティラミス、ティラミス。。。」




????????




げっ!



「ピラティス」だった。。。。。
別窓 | まつがい | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ずれてるよ~

息子が言った。

「ねぇねぇ、ニーってしってる?」



。。。いつの間に外国人のお友達ができたんだろ

「知らないなぁ、そういう人」


「しってるでしょ!!ほら、ぼくのおふとんにもいるんでしょ!!」


。。。。。。。???


「ぼくのこと、かみついたりしない?」


ん???


それって、もしかして「ダ」のこと??


おぼっちゃま~、アクセント、ずれてますから~(泣)
別窓 | まつがい | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

有名人の言いまつがい

遅ればせながら。。。。すごすご。。。
言いまつがいの「マイ・コレクション」にしたくて。


先週の「誰ピカ」に藤山直美さんがご出演。

稽古場で直美さんがいつも座る場所。
そのテーブルの上に置かれているものを説明している時だった。

「これは何ですか?」

「ヌレット・ティッシュです。」


?????


ぎゃははははーーーーー


「ウェット・ティッシュか濡れティッシュか、どっちかひとつにしてください!」

と、ほっしゃんさんに突っ込まれていた。
ご本人に一番うけたらしく、涙を流して笑っていた。

「○○と○○をたして二で割る」パターンだ。
このパターンはありがちな言いまつがいだが、初めて聞いた「ヌレット・ティッシュ」

いや~、笑わせていただきました~♪
直美さ~ん、最高っす!

別窓 | まつがい | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう10時半すぎですよ~

今日、ダーリンは子供二人を連れて山登りに。
相当疲れてるはずなんだけど、息子は帰りの車で寝てしまったので
なんだか目がさえてるみたい。

さっきまで一週間分のYシャツにアイロンをかけるダーリンのお手伝いをしながら
(自分でアイロンかけなきゃ、誰もやってくれない不憫なダーリン。。。)
息子が歌っていたのは。。。。

あんたがたどこさ

ひのさ 

ひのごとさ

くまごとさ

くまごとどこさ            。。。。続く

こんな調子で延々と続きます。

もう三年生なんですけどぉ~(汗


そして寝つけない彼は今、部屋の棚の整理をしてます。。。


別窓 | まつがい | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひそかな楽しみが。。。

12月になってさすがにあれやこれやと忙しくなってきましたねぇ。
すでにお疲れモードなんですけど。。。

ちょっと一息、そんな時は

美味しいコーヒーとミニ鯛焼き。
鯛焼きは「チン!」するだけでお手軽な上に
ダイエット中の私にピッタリのミニサイズ。

ここ数日はこれがひそかな楽しみになってますぅ。
今日も仕事に行く前にちょっと一息。

おいしいコーヒーも淹れたし、さてと、鯛焼きくんもあっためて、と♪

あ゛ーーーーっ!!


時すでに遅し。。。。。

凍ったままの鯛焼きくんはコーヒーの中に浸ってました。。。

思考回路と行動がバラバラ。。。

乗り切れるかなぁ、師走。。。
別窓 | まつがい | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
