RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

星に名前を刻んだ男

カンヌの授賞式も見ずにぐっすり寝ていた私。

昨日の朝一番にMを知る友人からメールが届きました。

「受賞結果知ってる?」とだけ。

なんだよっ、その思わせぶりな雰囲気っ






妄想大好きな私も今回はさすがに。。。




















ぶっ飛びました。。。










映画監督になった

カンヌ国際映画祭で

パルムドール【最高賞】受賞











っていう夢を勝手に見たのは私ですけど。

「それはいくらなんでもなぁ」とは思ってましたよ、実のところ。

そしたら。。。













「ゴ○ラ」が次点のグランプリ【大賞】獲ったーーーっ



こんなに感動したのはものすっごく久しぶりですっ

喜びを分かち合いたいじゃないですかっ。

でも、Mの存在を知っている人じゃないと

「ふ~ん」で終わっちゃうんですよ。



で。

まず、わが娘にメールを。

彼女はさんざんMのビデオを見せられてますからね、私に。ぷぷっ。



「うおぉぉぉΣΣΣ!!!

  すごっ!!2位でもすごすぎ!」


この「Σ」の意味がまたまたわかりませんが

うれしい反応です



Mがいなかったら、出会うことはなかったであろう画家P氏マルコにもメールを。

特にP氏はお友達の息子さんということで長いお付き合いだし

Mの才能をずっと信じ続けた心強いサポーターでもありますからね。

P氏を通して、お祝いのメッセージを送ろうと思います。



あ。

そうそう、ダーリンね。

もちろん、朝、開口一番に報告しましたよっ。



「Mがグランプリ獲ったよーーーっ」








星に名前を刻んだ男…の続きを読む
別窓 | ローマの休日 | コメント:16
∧top | under∨

ばっくん、ばっくん。。。

カンヌで、Mがパルムドールを獲ったーーーっ

















って、夢を見たんですよ、ゆうべ。

ほら、もしかして「正夢」ってこともあるし。。。ね。

ちょっと書き留めておいちゃったりしちゃったりなんかしとこうかなぁ、なんてね。

間もなく授賞式が始まる。。。。

さぁ、どうする、eritorie。



















どきどきするのイヤだから。。。。



























もう、寝るっ


出たーーっ

必殺寝技っ


こういう時は寝るに限るもんっ
別窓 | ローマの休日
∧top | under∨

君、その才能を生かしたまえ

昨日、無事に小学校の運動会が終わりました。

おとぼけ君は今までになく、気合が入っていましたよ。



彼は、一度夢中になると「そればっかり」になるんですよね。

例えば、幼稚園の頃はまった「ボウリング」

当時、毎週放送されていた「ボウリング」の番組を録画して

テープが擦り切れるほど繰り返し見ては

プロ・ボウラーのフォームの研究をしていました。

えっと、「美しきチャレンジャー」の主題歌もバッチリ歌えますっ。



今回の運動会に向けて、彼は「リレー」に集中しました。

4年生から、バトンを渡す際にリードを取ってもいいことになっているので

美しいバトン・パスをめざして日々、研究を重ねました。

過去、6回分の運動会のビデオを毎日見ながら。。。


必然的にいろいろなランニング・フォームを目の当たりにするので

興味はそちらにも飛び火。

何人ものランニング・フォームをコピーしました。

で、結局、自分本来のフォームを見失ってしまい、

本番は完全に。。。。























女走りに。。。




それにしてもこの研究熱心さ

そして、見事な再生能力

なんとか、生かそうよ、おとぼけ君っ。

やっぱり。。。。















お笑いだな。「物真似カテ」で







あ。

思い出した。



運動会の最後に保護者教師卒業生の「リレー」があるんですけどね。

精鋭揃いですから、そりゃぁ大盛り上がりですよ。

特にお母さんたち





きゃーーーーっ

ねぇねぇ!

見て見てっ!!












君、その才能を生かしたまえ…の続きを読む
別窓 | そんなタヌキ | コメント:17
∧top | under∨

んも~、意地悪ねっ!!

我が家は田んぼの中の一軒家

ところが、造成工事のために風景が一変しようとしています。

でも、今回の工事では我が家は「放置プレイ」の対象として

置き去りにされる。。。。くわしくはこちら→「赤い誘惑」







予定だったんですけどね。

予期せぬ設計変更がーーーーっ



と、その前に。

田んぼの中の一軒家もまんざらじゃないんですよね。

そうそう、

「田んぼの中の一軒家」だったおかげで

映画の撮影に使われたこともありましたよ。

2006年でした。

ある映画のロケハンでね、

大物監督が「田んぼの中の一軒家」を探していて

我が家が目に留まったんですよ。

主演は大物俳優さん。

しかもその主人公の自宅という設定で。

おそらく、我が家に有名人が来るなんて

最初で最後の出来事でしょう。

撮影はたった一日でしたけどね。

今、思えば、それはとってもいい記念になりました。

だって、あと3年もすれば、もう「田んぼの中の一軒家」じゃなくなっちゃうんですからね。



で。

先日、工事関係者の方が説明に来ました。

こう言われました。

さらっとね。



んも~、意地悪ねっ!!…の続きを読む
別窓 | 田舎暮らし | コメント:14
∧top | under∨

むふっ。。。ぶふっ。。。ぐふふっ。。。

寄宿舎生活が始まって約一ヶ月。

このゴールデン・ウィークに初帰省したコアラっ娘。

家で死ぬほどパソコンしてまた戻っていきました。



5時半起床

部活はバスケにハンドベル・クワイヤー。

ピアノのレッスンも受けてるのに

さらに「絵画教室」もやってみたいだって。

お風呂は4時半

夕食は5時15分から。

7時から9時まで自習タイムで

9時半、消灯

食事はもちろん菜食おやつ無し



とっても楽しそう。。。




ゆうべの地震もすっごく心配したんですよ。

二段ベッドの上で寝てるので

びっくりして慌てて落っこちたりしなかったかな、なんて。

朝一番でメールを送ったら返事が来ました。






「地震かぁ・・・。。。

 超寝てたから気づかなかったんだよね;

 でも5度弱だったらしいよ・・・怖い・・・orz」



「地震かぁ」じゃないだろっ。

「超寝てた」って言い回し、初めて聞いたわいっ。

しかも「オー・アール・ズィー」って、なんのこっちゃ


ま、とりあえず夜はぐっすり眠っているということがわかって

ほっとした私です



そうそう、今回の帰省のお迎えに行った時ね

娘のお友達に会ったので、ご挨拶させていただきましたぁ。






むふっ。。。ぶふっ。。。ぐふふっ。。。…の続きを読む
別窓 | そんなコアラ | コメント:14
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
