RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スローン・スクエアのパブにて

「おくりびと」

オスカー像を手にしましたね。

日本映画界にとっては最高のサプライズ。

もしかしたら。。。という期待はありましたけど

まるで自分が監督かのような

ダーリンからの「取ったよーーーっ」という知らせに

本当にびっくりしましたよ。

あれれ。

「星に名前を刻んだ男」がカンヌで受賞した時とは

だいぶ様子が違うんじゃないの

Mの作品、「ゴ○ラ」は

今回のアカデミー賞「外国語映画部門」の

イタリア代表に選ばれたものの

残念ながら、一次選考で落ちてしまいました。

でも「ゴ○ラ」はヨーロッパで大成功をおさめ

監督のみならず、プロデューサーとしても活躍している様子。

オスカー像を手にしたMの姿も見たかったけど。。。




今回のアカデミー賞の話題で盛り上がり始めた頃

画家P氏から悲しい知らせが届きました。。。





スローン・スクエアのパブにて…の続きを読む
別窓 | ローマの休日 | コメント:6
∧top | under∨

君の辞書に「カストラート」という言葉がなくて良かった。。。

んもーーっ

また、へそ曲げちゃってっ

おかあさん

へそ曲げるの。。。













上手っ




。。。と、おとぼけ君に褒められてしまった

へそ曲げ上手なeritorieです。





もう何年も当たり前のようにそこにあって

普段は全く気にしてなかったもの。。。

今日、久々にまじまじと見てしまった。。。







これなんですけどね

y's memo



人るな。人るんだったらたたい

いてね。あとご用があるん

だった人ってもよろしい。

ごようがないときは人るな。
(原文のまま)




おいおい。。。

「人(ひと)るな」ってさぁ、君ぃ。。。

んも~、「人っちゃう」よっ、あたしゃ





突っ込みどころ満載のこのメモ。

おとぼけ君がずいぶん前に書いたもの。

未だに子供室のドアに貼られています。




か。。。
















可愛い。。。っ






こんな可愛い文を書いていたおとぼけ君も

4月から5年生ですよ。

ま、中身的には今も

ほぼ一緒ですけど

さすがに体の変化は顕著に現れておりますっ。

身長がぐんと伸びました。

「すね毛」が生えてきました。

おとぼけ君、「すね毛」には大ショックですよ。

去年の夏は「すね毛」を隠すために

あの猛暑の中、半ズボンにハイソックスで通しました。

おかげで。。。















「水虫」になりましたーーーっ








そして、冬休み前から

なかなか風邪が抜けないのか

ずっと声がかれてるなぁって思ってたら

「変声期」に入ってました。

これがまた

おとぼけ君を日々悩ませるタネに。。。



今は

「変声期」がバレないように











君の辞書に「カストラート」という言葉がなくて良かった。。。…の続きを読む
別窓 | そんなタヌキ | コメント:10
∧top | under∨

あんこぉーーーーっつばきぃわ~~っ

お待たせいたしました~っ

おぜんざいとコーヒー、お持ちしました~っ





あ、は~いっ

ありがとうございま~すっ



いや~、ここのおぜんざい食べたら

他のは食べられませんなぁ



Buono Buonoアップロードファイル






って、ただの独り言ですってば。

ひとりの時間も楽しく過ごさないとね









そんな寂しい私ですが。。。







めちゃ天然お笑い系のブロ友さんから

「愛の質問状(バトン)」を回していただきましたーーーっ。

早速、回答したいと思いますっ。




■あなたの名前   eritorie

■呼ばれ方  ペコちゃん または Candy

■あなたの年齢    おとぼけ君によると「38歳」。。。今朝、確認したばかり

■好きなもの  「人間」と「ちびっちゃいもの」 

■今現在恋人は?  いるっ ←と、せめて言わせてっ

■好きなタイプ   情熱的なあなた

■嫌いなタイプ   わがままで他力本願、言いたい放題

            しかも人の揚げ足を取るのが好きな人

            。。。って、自分じゃんっ



■好きな映画   単館上映もの

■好きな音楽   クラシックからシャンソン、ロック、ジャズまで結構 浮気もの

■送り主を色にしたら?  ブラックからホワイトのグラデーション(ピンクのハートつき

■回す人を色にしたら?  うぇ~んっ 回す人はいませんから~~

■好きな食べ物  エスニックもの全般

■三日以内に実行しなかった人達への罰ゲーム

             。。。。。。





回す人がいませんから~~っ







み~っかん おくれぇのん

たよりぃを の~せぇてん






げっ







あんこぉーーーーっつばきぃわ~~っ…の続きを読む
別窓 | わたしはだあれ? | コメント:2
∧top | under∨

あ、あり、ありが。。。

台所で物憂げにたたずむ



「がんばろうね」



とそっと優しく抱きしめる










やだっ




と、人のやさしさを突き飛ばしてしまう




我が家の一シーンですがね。

結婚してだいぶ経ちますけど

いやぁ、ほんと、ダーリンはず~っと変わらずやさしいんですわ。


わがまま意地っ張り、何でも言いたい放題

人の揚げ足を取っては楽しんでるような私に

よく耐えてきたなと。

ここに宣言致しましょう。












彼の「忍耐力」は日本一ですっ







。。。。






んなことより

「ありがとう」だろうがっ










っていう、皆様の声が聞こえるようでございます

あはっ




そうそう、そんなやさしいダーリンとのあるひととき

私たち夫婦が崇拝する

某アメリカ人男性ボーカリストのファン・サイトにね

こんな書き込みを発見したんですよ。






一番好きな曲と言われると悩みますが














ベビーローテーションなのは○○ですね~







どってん、すってん、ころりんひょんっ


でしょ、これ


それを言うなら

「ヘビーローテーション」だべさ。

これ、「ベビーローション」と「ヘビーローテーション」が合体してしまった

書きまつがいでしょ。

がはがは



思わず突っ込み、大笑いの私に

ダーリンは。。。










あ、あり、ありが。。。…の続きを読む
別窓 | そんなトラ | コメント:9
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
