RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ケロっとした顔で言ってるけど、それエロってない!? 

忙しい合間に欠かせないリラックス・タイム。

週に2回はエステに。

フェイシャル・マッサージに最新のアンチエイジング・ケア。

紙パンはいて、全身アロマ・マッサージ。

ん~。。。至福のとき。。。

























って、そんなお金がどこにあるんですかっ

独身時代ならともかく

自分にかけるお金なんて皆無に等しいですよ。。。

だけど、たまにはねぇ

頑張ってる自分にご褒美を。

ということで (←うわっ。私の大っキライな展開言葉っ)

行ってきました~。















指圧に。(といっても、実は生まれてからまだ二度目。。。)

首から腰までガッチガチの体を十分ほぐしていただいて

お~、効いた、効いた~

60分で3000円って安くないですか?

すっごく得した気分。

この辺じゃ、10分1000円が相場ですから。

先日、手軽な「クイック・マッサージ」にも行ってみましたよ。

20分で2000円。

ちょっとしたリフレッシュにはいいですよね。

そのお店は男性一人、女性一人のスタッフ。

多くのテナントが簡単なパーティションで区切られていてオープンな感じ。

初めてでも入りやすいという利点はあるけど

通り過ぎる人からも「チラ見」できちゃうんですよ。

私を担当してくれたのはオーナーと見られる男性。

日本語が流暢な韓国の方。

マッサージの最中に首や背中の「矯正」も勧められて

断り下手な私は


「は~いっ、お願いしま~すっ





で、追加料金発生

でもね、だいぶスッキリした感じ。

そしたら、突然そのマッサーさんがね




「尾てい骨、打ったことありますか」

って聞いてきたんですよ。

えぇ、えぇ、ありますとも。

もともと尾てい骨がでっぱり気味なんですけど

中学校の渡り廊下でスッテンコロリンとか

スケート中にドッシーンとか

ジャイブ(社交ダンスしてたんですよ)の練習中に

パートナーの股くぐりに失敗してギャビーンとかね。

そのマッサーは言いました。



「かなり、出っ張ってますけど。。。

それ。。。治せますよ」



へっ


「指にビニールかぶせて。。。



ケロっとした顔で言ってるけど、それエロってない!? …の続きを読む
別窓 | なんてこったい | コメント:8
∧top | under∨

あなたとの距離。。。2m未満

コアラっ娘に即、確認しました。

ねぇねぇ、右と左、どっちの方が上がってる??

ん~。。。右かな。




うそっ

(しばらく経って。。。)


ねぇねぇ、今度はどっちが上がってる??

ん~。。。今度は同じくらい。



ってことは。。。

最初に顔の右半分が上がって

次に左半分が上がって、同じになったってことーーーっ???





お。。。


おそるべし。。。
















フェイシャル・ヨガっ

頭にハンガーつけても首が回らなかったのに

ちょっと、ヨガしただけで顔がリフト・アップ

う。。。うれしい。。。

これで、陶器のような肌になれればなぁ。




そうそう、美しい肌と言えば

美輪明宏さんを思い出すんですよ。

昔、まだ銀座に「銀巴里」というシャンソン喫茶があった頃でした。

当時、私はヴォイス・トレーナーS先生の勧めでシャンソンも歌っていました。

と言っても、なんちゃってシャンソンでしたけどね。

S先生がある日、「銀巴里」に連れて行ってくださいました。

その日の出演は美輪明宏さん。

想像していた以上にせまいお店で

しかも一番前に座った私はどきどきしながら

美輪さんの登場を待っていました。

そして、目の前に現れた美輪さん。




ち。。。

近い。。。

思わず目を伏せてしまうような近さ

あぁ。。。その美輪さんの美しさと言ったら。。。

ほん。。。っとにお綺麗でした。

真正面、わずか2m未満の距離ですよ。

その歌声は私の魂を揺さぶりました。

観客も予めリクエストできるようになっていたんですけどね。

その中から、美輪さんが選んだのが

Buon Voyage

その歌は、当時私がコンサートのために練習していた曲のひとつ。

「僕がリクエストしたんだ。eritorieに聞かせたくてね」

とS先生。

お~、なんというサプライズ

その歌は、7分位の一人芝居で始まります。

私は完全に「美輪明宏の世界」に引き込まれました。

まるで、映画を見ているような錯覚を起こしました。。。

そして、生まれて初めて。。。










あなたとの距離。。。2m未満…の続きを読む
別窓 | the memoirs | コメント:4
∧top | under∨

たぬきの芸は世界で通用するのか

先日、テレビで



mawaru


こんな風に針金ハンガーを頭にはめると

うそのように自然に首が右方向へ動いちゃう

っていうのを見たんですよ。

もちろん、ダーリンとおとぼけ君そして私は

早速、実験してみました。

だけどね

ダーリンも私も無反応。

な~んだ、つまんないの。

反応しない人は「健康である」というわけのわからない説もあるみたいですけど。

ま、そういうことにしておきましょう。

ところが、おとぼけ君の首は

すぅっと右方向へ回っていくではありませんかっ

もちろん。。。















かなり「怪しい」感じで。。。




おとぼけ君っ、それ自分で動かしてるでしょっ

ちゃんと、やろうよっ




で、二回目。

ありゃありゃ

今度は頭は固定で

目玉が右方向へ。。。



う~む、そう来たか。



んも~、真面目にやろうよっ

目が動くなんて聞いてないっ




そして、三回目。。。





たぬきの芸は世界で通用するのか…の続きを読む
別窓 | そんなタヌキ | コメント:8
∧top | under∨

憧れてたホグワーツ魔術魔法学校と比べてどうなのよ

(おとぼけ君の腕をつかみながら)

ねぇねぇ、おとぼけく~んっ

おなか、すいたーーーっ

おごって、おごって~ん




(その手を振り払うように)

や、やめてくださいよっ。

ぼく、お財布持ってませんからっ




(さらに体をくねらせ、駄々をこねる)

やだ、やだ~

そんなこと言わないで~

ほら、お母さんがお財布持ってるから~


おごって、おごって~ん









って、これ、小学校の校長先生っすよ。






(コアラっ娘の髪をシャギー入れまくりでバッサバサ切った後)

あ゛っ

短くしすぎちゃった~

ますます、男らしくなっちゃったっ

ごめん、ごめんっ







って、これ、中学校の校長先生っすよ。





小さな学校ならでは。

今年度の小学校の卒業生は5名ですもん。

全校生徒と全保護者でお見送りするんですよ。

卒業式の後は、保護者会主催の祝賀会

その後は、全員で立食のお食事会もあるんです。

なんて、アットホームな小学校でしょう。






子供たちも私も

だ~い好きな校長先生たち






中学校の校長先生は超現場主義。

いつも生徒に近いところにいてね。

親元を離れて寮生活を送る中学生にとっては

「お父さん」であり

ちょっと歳の離れた「お兄さん」でもあります。

時間があれば、食堂でも生徒の輪の中に入って

会話の中から、学ぼうとする人。

廊下ですれ違えば「ハイタッチ」。

その時の表情と力強さでその日の調子がわかると

校長先生はおっしゃってます。

自ら「散髪」もするんですけどね。

髪を切りながら、いろいろなことを話す

いい機会になりますよね。

なんて、親密な時間。。。

コアラっ娘は鬼太郎鬼太郎みたいな髪型してるから

どうも前髪が気になるらしくて

先日は校内で、はさみを持った校長先生に

「切らせてくれ~~っ」

追いかけられたらしいですよ。

もちろん、逃げ切ったそうですけど。

校長先生の奥様も女子寮の舎監をなさっててね

これがまた、素晴らしい先生なんですよ。

お二人とも、どれだけ時間を割いて

悩みっぱなしのコアラっ娘の話に

親身になって耳を傾けてくれたことか。

彼女がなんとか、ここまで頑張れたのは

校長先生ご夫妻のおかげです。









しかし。。。








憧れてたホグワーツ魔術魔法学校と比べてどうなのよ…の続きを読む
別窓 | そんなコアラ | コメント:2
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
