RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ロッドの肩にもたれて、せつない別れを

おっさんハグをして

  ~「おっさんハグ」命名の由来はこちらへどうぞ→「ダーリンの上手投げ」

「いってきま~す」

と出かけていったダーリン。

一分もしないうちに電話がかかってきました。

あれ、何か言い忘れたかな。。。




















「世界中で一番愛してるよ。

         君は僕の宝物







んなこと、言うわけはありませんわな。

「裏の林、切り始めてるよ。

見納めだな。よ~く見ておいてよ。。。」


と寂しそう。

早いものであれから一年。

「あれ」については、こちらをどうぞ→「んも~、意地悪ねっ!!」

そう、田んぼの中の一軒家だった我が家の周りの風景は様変わりしましたよ。

あの何十羽というカラスの団体さんもめっきり姿をみせなくなり

私とベッドで一夜を共にしたカメムシも飛んで来ません。

今年の夏はあんなにうるさかったウシガエルの声も聞こえないでしょう。

家の前の田んぼは住宅用に造成され

あっという間に新しい道路が造られ

へっ?っという間に見苦しい電柱が次から次へと立てられ

そして今週、とうとう我が家のすぐ裏の27メートル道路の建設が始まりました。

工事担当者が裏の木の伐採のお知らせに来ましたよ。










「やだっ。あたしゃ、絶対切らせないよ」





ロッドの肩にもたれて、せつない別れを…の続きを読む
別窓 | the memoirs | コメント:7
∧top | under∨

80歳のマルタ

ラジオから流れる歌を聴いて。。。



あっ。

EXILEじゃんっ















お母さん。。。これ、東方神起。。。

と、娘に苦笑いされ




ほら、あべのきみまろのDVDさぁ








と、あやのこうじきみまろの名前もすっと出てきやしない。。。

あぁ、先が思いやられるぜ。

でも、今の私の何倍ものバイタリティで

生き生きと輝いているずっと年上の方々を見ると元気が出ますっ。

そうだ、そうだっ。

私なんてまだまだっ。






って言いたいところですけどね

正直なところ、あまり自信がないなぁ。

20年、30年後にあんな風にいられるんだろうか。。。



そうそう、ロッド・スチュワートが来日してたじゃないですか。

先日、テレビでちらっと日本公演の映像を見ましたけど

何、あのしなやかな体の動きっ。

クールっ

セクスィっ

なんてステキな64歳っ

で、ダーリンに言ってやったんですよ。




とても64歳とは思えないわね。

君はその歳でもあんな動きはできないな。



そしたらね、ダーリン












彼とは歩んできた人生が違う。



。。。。


確かに。

現役ロック・シンガーと比べる方がおかしい。

ごめんね、ダーリン。

だけど朝のラジオ体操の時のあの体の動きは

いかんせん、じじくさすぎないか。。。

などと、お互い刺激し合って、なんとか若々しさをキープしたいものだ。



つい先日、久々に夫婦水入らずで

ミニシアター系の映画を鑑賞。

これです。


この主役のシュテファニー・グラーザーという女優さん。

撮影当時、86歳ですって



「生きがい」を持って

生涯現役で生きたいものです。

忙しい、忙しいと「今、しなければいけないこと」ばかりに追われて

「今、自分がしたいこと」が曖昧になってたような気がしますよ。

かと言って、「これだっ」っていうものもないんですけど

とりあえず、毎日わずかでも

大好きなハンドメイドを楽しむ時間を持ちたいなと。

そして、ひとつ新しいことにチャレンジしてみようかと。。。

それは。。。










80歳のマルタ…の続きを読む
別窓 | そんな日常 | コメント:11
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
