RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

♪おとなの階段の~ぼるぅ♪君のお尻はまだ可愛い

「だっこ」




「ノー だっこ」
↑さりげなく、日常会話に英語を取り入れているおとぼけ君



ふむふむ。。。

小5ともなると、そう簡単にはハグハグさせてもらえなくなるのか。。。



先日の「ババァ」デビュー以来(→ついに「その日」がやってきたんでございます

いろいろな意味で成長著しいおとぼけ君。

先日は、私の母に




あぁ、もう親と暮らすのイヤだから

絶対、おねえちゃんと同じ中学校に

行ってやるっ






などと宣ったそうな。

(注 : おねえちゃんのコアラっ娘は全寮制の中学校で暮らしています)


生意気なっ

「不思議な感じ」の君には寮生活なんて無理だと思うっ

だって。。。








毎朝、スクール・バスの停留所まで車で送っていくんですけどね。

忙しい朝に、なかなか大便をすっきり出しきれないおとぼけ君。

車の中では必ず「MY枕」を持ち込んでその上に座っています。



「こうすると、うん○が止まるの」



しかも、私が話しかけると「うん○が出ちゃうっので

スクール・バスに乗り込むまで、「沈黙の母と息子」




そして、夜のリラックス・タイム。

リビングでテレビを見ながら、くつろぐおとぼけ君。




頭の上に乗っているのは、クッション。。。


「使い方、間違ってますけど」



「こうすると、落ち着くの」




な、なるほど。。。



そうそう、先週末ですけどね

コアラっ娘の「週末帰省」っていうのがあったんですよ。

金、土、日の三日間おうちに帰ってもいいですよっていうヤツね。

寮生活でいろいろとストレスもあるし

気分転換にパァーっと家族みんなで遊ぼうじゃないかと。

で、学校にお迎えに行ったあと

そのままTDL近くのホテルに泊まり

翌日、た~っぷり「夢と魔法の国」で遊びました。

「ビッグサンダー・マウンテン」

ガンガン乗れちゃうおとぼけ君ですが

今回、初めて「スプラッシュ・マウンテン」にトライしたんですよ。

列に並んだ時点で「涙目のおとぼけ君。

「ぼく、乗らないっ」


コアラっ娘に励まされながら

無理矢理背中を押され、次第に近づく搭乗口。。。

もう覚悟は決めただろうと思ったその時ですよ。





♪おとなの階段の~ぼるぅ♪君のお尻はまだ可愛い…の続きを読む
別窓 | そんなタヌキ | コメント:16
∧top | under∨

Go! Go! ダーリンっ (秘密の付録アリ)

こんなに薄くてびっくりっ

s-r





いやね、今まで使っていた体重計で測定できるのは

体重と体脂肪だけだったんですけど

ゲットしましたっ。

健康管理も兼ねて、体組成計

毎日チェックしています。

内蔵脂肪レベルに基礎代謝量、筋肉量、推定骨量に体水分率。

2年前に5ヶ月で10㎏減のダイエットを成功させてから

2~3㎏の増減を繰り返してるんですけどね。

最近、また太り始めたのでエクササイズに励んでおりますっ。

若さを保つためには、特に筋肉量が重要だそうですね。

体の筋肉を鍛えることで、顔のハリも出てくるとか。

基礎代謝量を知ることで、一日の摂取カロリーの目安もたてやすい。

むくみ体質なので、体水分率も気になるところ。

でも実は何が知りたくてこれを買ったかというと。。。

むふっ。。。






Go! Go! ダーリンっ (秘密の付録アリ)…の続きを読む
別窓 | ダイエット | コメント:14
∧top | under∨

君たちのそんな表情が見たかった

今日のお花はこちらでございます。

giugno8
Per Sua Madre con tutto il mio cuore


「母」になった時、いろいろな希望や理想があったので

「シュタイナー」だの「モンテッソーリ」だの「親業」だの

そりゃもう、頭でっかちの母親でございましたぁ。

実際、娘も息子も「モンテッソーリ」の幼稚園に通ってました。

おもちゃもいろいろとこだわってましたよ。

プラスティックのおもちゃはなるべく与えない。

「木のぬくもり」が基本みたいな。

今でも子供室のおもちゃ用の棚にはずらーっと木のおもちゃが並んでます。

でも、さすがに中2と小5になった今では、そんなおもちゃには見向きもしません。

そろそろ、箱にしまって実家の蔵に運び入れようかと思ってたんですけど。。。






あ゛っ、そうだっ

教室に置いてみようっ

(「教室」とは私が講師を務める英会話教室でございます)

幼稚園児の生徒さんが、レッスンの始まる前の時間に

楽しんでくれたらいいなぁと思って。

そしたら、物珍しさもあって大好評



これはS君(4歳)のお気に入りの美しいカットの「ダイアモンド」
sandd

dia-1  dia-2  dia-3



こちらは「ネフ・スピール」
spiel-1  spiel-2  spiel-4

「ダイアモンド」然り、ネフ社の積み木は、飾りたくなるほど美しい。。。





これはプロペラをひとつずつ繋げて、ぐるぐる回転させるんですけど

回転する時の木の感触がたまりませんっ。

h-p
Hちゃん(4歳)作

これ、ぜ~んぶがらがら回るんですよ。

でかしたぞっ、Hちゃん




kugel
これは玉をころころ転がして楽しむ玉の道(クーゲルバーン)

ピタゴラスイッチの「ピタゴラ装置」みたいな遊びができるので大人気





その他にもいろいろと教室に運び込んだんですけど

意外や意外

園児のみならず、小学生はたまた中学生にも大人気なんですよ。

教室に来ると真っ先に

「今日はこれ~っ」

って、おもちゃに飛びついてます。






ここは知育教室かっ



でも、あたしゃ、すっごくうれしいんですよ。

たとえば、ちっともじっとしていない暴れん坊のY君(小5)が。。。




君たちのそんな表情が見たかった…の続きを読む
別窓 | そんな日常 | コメント:18
∧top | under∨

「悪友」と書いて「「かけがえのない君」と読む

静かな夜更けに。。。

randbg
あなたへの想いを青いグラスに浮かべて。。。

BGMは哀しくも美しいこの曲。。。

ラフマニノフの♪VOCALISE♪




そして。。。








「なに、痩せたんだって


という一本の電話で無惨にもうち砕かれる甘い妄想。。。



「3キロ太ったばかりだわいっ




電話の主をご紹介いたしましょう。

私よりもう~んと年上のM岡氏(50代)でございます。



「う~んと」って強調するところが

怪しいですって

んも~、みなさんっ、さすがっ






私が15歳からのお付き合いですよ。

と言っても、ここ20年間で会ったのは、両手の指で数えられる程度かな。

地元では滅多に会うことはないのに

共通の尊敬するアーティストがいるので

その女性ヴォーカリストのコンサート会場でバッタリ会うんですよ。

開場を待つ行列の中で、一人、サンドウィッチを頬ばってるとか。

席に座ってると、「よっ」って肩をたたかれて振り返ると彼だったり。



「ねぇねぇ、これ、聞こえる

ん?? わいわいがやがや、人声にまぎれて何かが聞こえる。。。



聞き覚えのあるメロディ。。。その歌声。。。
「悪友」と書いて「「かけがえのない君」と読む…の続きを読む
別窓 | musica | コメント:8
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
