RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

楽園の島で待ち合わせ

ryo

暑中お見舞申し上げます
(割り箸で書きましたぁ)




そして、日中「極力エアコン禁止」の我が家での

エコでクールなショットも。

di
(ドライアイスのスモークで涼しげな雰囲気でしょ)



おとぼけ君も学校が終わり

いよいよ恐怖の、いや、楽しい夏休みが始まりました。

でもね

お出かけのプランは全くありません。

何故かというと

我が家には





















そんな余裕はないからですっ



ま、いつもと同じ夏休みということです。

コアラっ娘やおとぼけ君の年齢になれば

それぞれのお出かけも頻繁になるものでしょうが

何せ、地元にお友達がいないので

家に入りびたりの二人ですっ




あれっ

なんか、私、怒ってます




いやいや







うぇ~んっ


 


って、泣きたい気分ですよ。





えぇ、家族旅行に充てるお金はありません。

「×4」って、結構なものですよ。

だけど、一人分なら

なんとか、やりくりしましょう。

一人って、もちろん











わ・た・しっ





ずーーーーっと、行って見たいなぁって

思ってた島があるんですよ。







モーリシャス島


こんな絵葉書が届きました。

m-p.jpg   m-s.jpg
絶滅鳥類のドゥドゥ(Dodo)だっ

あ~ん、トロピカルぅ~パラダイス

こんな白い砂浜を

パンパンにむくんだこの足で歩いてみたい。






その昔、ロンドン滞在中

わずかな食費だけで居候させてもらった友人宅。

あぁ、思い出のFulham Broadway。

そうそう、あの「ハ/リ/ー/ポ/ッ/タ/ー」のダ/ニ/エ/ル君はFulham出身。

隣に住んでたんですよ。

いやぁ、まだまだちびちびで可愛かったなぁ。










って、うそですけどねっ




その恩人でもある友人のお母様、Cathyからの絵葉書です。

今でも年に一度はモーリシャス島を訪れているらしい。

お身内が住んでいるそうで。

「いつでも泊めてあげるから是非」と誘われ続け

あっという間に年月が流れてしまったわい。




絵葉書には、「あなたも来れたらいいのに」と。








よっしゃ

思い切って、行ってくるかっ

私自身の夏休みは8月1日から17日まであるんですから。



で、でも、やっぱり。。。ちょっと罪悪感が。。。

いや、いいでしょ、ここはひとつ何とか。

自分のへそくりでやりくりするんですから。

ねっ。

一人で海外旅行なんて、ものすごく久しぶりなんですけど。

一人でリゾート・アイランドになんか行ったら。。。







楽園の島で待ち合わせ…の続きを読む
別窓 | そんな日常 | コメント:14
∧top | under∨

週末は「あ~ん、もうだめ~ん」のオールアウトで

最近、ベッドに入った後、密かに読書しているらしいおとぼけ君です。



早く寝ないと朝、起きられないよ~



大丈夫、大丈夫。

目がしゃがんできたら、すっと寝るから


眠くなると目が「しゃがむ」らしい。。。



先日、そんなおとぼけ君が

私の体のある部分をつまんで一言。














富士山。




私の左ひじのをつまんでおりました。

年齢って、ひじやひざ、首、耳周りに出てきますな。

どうやら、皮のたるみも富士山級に達したようでございます。

おとぼけ君のありがたい警鐘。



GRAZIE MILLE




そう言えば、教室でも よく つままれます。

何かと私にすり寄ってくる小4のN美ちゃん。

座っている私の脇腹のはみ肉のぶにゅぶにゅがたまらなく好きなようです。

そして先日、私の二の腕にぶら下がっている肉をさわって




気持ちいい~

あぁ、この感触。。。「ののさん」みた~い。。。


注 : 「ののさん」とはこの辺りでは「ひいおじいちゃん」もしくは「ひいおばあちゃん」を指します



確かに、自分で触ってみても極上の「たぷたぷ感」。

世の中にこんなに柔らかい人肉があろうか。



う。。。うぇ~んっ

いくら運動しても「たっぷんたっぷん」なのはどうしてでしょうかっ

私なりにがんばっているのに、全く体重も減りませんっ。

どうして、どうして、どうしてなのっ

本当は「加圧トレーニング」をしてみたいんですけど

加減もわからず自宅でやるのは不安だし

かといって、ジムに通えるわけでもない。

そこで、スロートレーニングをスタートしました。

なんか、良さそう。

筋肉つきやすいかも。

平日2日は、10分程度のトレーニング。

週末に集中トレーニング。

「オールアウト」つまり、「あ~ん、もうこれ以上筋肉が動かないわ~んっ

っていうとこまで頑張ります。

ストレッチは毎日欠かさず、一回4kmのエクササイズ・ウォーキングも出来る限り。

やる気になってます、私。

いつまで続くかはわかりませんが



さて。。。と

今日は、「オールアウト」の日でございますよ~








あ、そうだ。。。
週末は「あ~ん、もうだめ~ん」のオールアウトで…の続きを読む
別窓 | ダイエット | コメント:14
∧top | under∨

七夕に願いを ~今宵の月は満月~

合歓の木の葉越しも厭へ星の影

芭蕉の句でございます。

その昔、七夕飾りを合歓の木に飾る風習もあったとか。


nemu
これは、とある古い旅館で、生まれて初めて見た合歓の木の花。



さて、今日は「七夕」なので

しっとりと品良くいきたいと思います。



彦星と織姫のイメージから

どうしてもロマンティックな方向へと考えがちですが

本来は、「豊作祈願」や「技芸(裁縫・習字・和歌など)」の上達を願うものだそうですね。




手芸大好き
h-b-1 h-b-2 lace
↑このティーカップのピンクッションや箱たちも手作りでございます。




絵手紙も始め
sakura tokeiso




切り絵や
ajisai




書道も楽しんでいる私としては

「手技」の上達を願いたいなと。




ちょびっとだけロマンティックな願いも。。。

「星の影」はあなたと私。。。




そして、「ラフマニノフ作曲交響曲第2番第3楽章1」が

頭の中で流れ出したその時。。。






七夕に願いを ~今宵の月は満月~…の続きを読む
別窓 | わたしはだあれ? | コメント:17
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
