RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

閃・輝・暗・点 ~びっくりしたけど綺麗だったとも言える~

今年の夏は、なんだかんだと医療費がかさみました。

内科に外科、皮膚科、産婦人科に歯科。

一番高くついたのは歯科。

「歯のお掃除」に行ったんですけど

こども2人と私で12000円。。。

でも、にっこにこで支払ってきました。

だって、担当の歯科衛生士の方に





「eritorieさん、会うたびに若くなりますねっ



と言われたからですっ。

「よいしょ」とわかっていても、めっちゃくちゃ、うれしいっす。

また、若作りしていかなくっちゃ





そうそう、先日ね

夕飯を食べ終わって、ふぅと一息ついた時

目の前に。。。








閃・輝・暗・点 ~びっくりしたけど綺麗だったとも言える~…の続きを読む
別窓 | ある日の出来事 | コメント:19
∧top | under∨

「ちょっとだけよ~ん」って、もったいぶってるわけじゃなく。。。

お~。。。

さむっ





このうだるような「寒さ」。

まだエアコン無しでがんばっておりますっ。

何が何でも「暑い」と口にしたくないeritorieでございます。

夏ってイライラしやすいんですってね。

夫婦喧嘩も夏場は多いらしいですよ。

脳が沸騰直前の私。。。気をつけないと。。。です




7月にコアラっ娘が「反復性耳下腺炎」をやったと思ったら

今度はおとぼけ君の右の耳下腺が腫れてきました。

口を開けると痛いとか、唾液が出ると痛いということもあり

昨日からほとんど食事がとれないおとぼけ君。

気休めに「冷えピタ」を貼ってあげるんですけどね。



どっちだっけ

えっと。。。「おでこ」




おでこは腫れとらんっ

あ。。。右の耳だった。


にこ~

耳下腺の痛みだけでなく熱もあって

本来なら、つらそうな表情になるはずなのに。



なに、うれしそうな顔してるの

う~ん、具合が悪い時はこういう顔になっちゃうの


わけのわからないおしゃべりは

健康な時も病気の時も全く変わらない「さすがっ」のおとぼけ君。




あ。お母さん。。。




口に貼らないでねっ


。。。

貼るならガムテープだわな。





さてさて

先日、ライヴの日程と曲目を決めるということで

ビートルズ・バンドのおっさんたちとのミーティングに行ってきました。

(きっかけのエピソードはこちら→「悪友」と書いて「かけがえのない君」と読む

もちろん、居酒屋でぐいぐい飲みながらですよ。

おやじギャグの応酬でいっこうに話が進まないわ

大声でコーラスの練習まで始めちゃうわ

そりゃもう。。。
「ちょっとだけよ~ん」って、もったいぶってるわけじゃなく。。。…の続きを読む
別窓 | musica | コメント:24
∧top | under∨

やっちゃった女とやられちゃった男

shakuyaku
こんな透明感のある女性になりたいものです。



この芍薬をスケッチして

薄紫の和紙で裏打ちしてカットしたカードを添えて
sh-card

アンティークなイメージのバッグ・チャームを作ってブレゼント
b-charm



さて、私も夏休みに入りましたが

あっという間に一日が過ぎていきます。

ゆうべ、子供たちはおばあちゃんちにお泊りに行ったので

いつもより少し早めの「自由時間」

ダーリンも若干早めに帰宅して

読書をしながら「くつろぎタイム」。

私はというと、いつものようにリンパ・マッサージやストレッチ、腸もみ

ごわごわ肌のお手入れなどなど。

あっという間に12時をまわってしまいました。

で、ダーリンは


「もう寝るよ。。。おやすみ。。。


と言って二階へ。

こうして8月3日は穏やかに過ぎていきました。




そして、今朝になって、気付いたのです。


「げげげっ」の鬼太郎ーーーっ

朝、おばあちゃんちに子供たちを迎えに行って

開口一番。。。









やっちゃった女とやられちゃった男…の続きを読む
別窓 | なんてこったい | コメント:16
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
