RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あぁ。。。ぐろついてみたい

大丈夫、大丈夫。






ぐったり、家でぐろついてるから










インフルエンザ感染拡大のため

今週一週間、学校閉鎖になっていたおとぼけ君。

私は通常通り仕事があるし、ひとりで暇だろうから

おばあちゃんちに預けようと思ったら、家で留守番してるから大丈夫だって。

それはいいんですけど、その返答




ゆっくり、家でくつろいでるから



ってことですかね



少しずつですが、ラジオの仕事も慣れ

3週目でとうとうスタッフの「魔法の手」もなく

ひとりぽっちで生放送という状況になりました。

もう死んだフリはできません。



さて、いよいよ今日がライヴの日でございます。

働き盛りのおやじバンドなので、十分にリハはできませんでしたけど

リードボーカルT君(「君」と言ってもおっさん)の歌で9曲。

私の歌で3曲仕上げました。

昨日は、ラジオ局のプレゼンテーション込みの盛大なレセプションがあって

その後、21時まで教室のハロウィーン・パーティ。

そして、22時から1時間のスタジオ・リハ。

23時にライヴ・ハウスに移動してセッティングと軽い音出し。

帰宅したのは午前2時を回っていました。



先ほど今日夕方からの番組の仕込みが終わり

これから、地元の中学校へ。

英語のスピーチ・コンテストにエントリーした教え子の晴れ姿を見に行ってきます。

で、局へ。

2時間の生放送が終わったら、その足でライヴ・ハウスへ。



正直なところ、へろへろ~んです。

あんなに運動を続けていても思うように減らなかった体重も

するするっと減って、今の体内年齢は。。。





あぁ。。。ぐろついてみたい…の続きを読む
別窓 | musica | コメント:18
∧top | under∨

そんなこんなで、アナコンダと取っ組み合い。。。みたいな

いやぁ、時が経つのは早い、早すぎるっ

気が付けば最後の更新から一ヶ月近くも経ってるし

結局、何がなんだかわからないまま、番組がスタートしましたよ。

スタッフ全員、大らかなのよね。

私としては


ほんっとに、こんなんで いいんすかね


って感じですけど。


とりあえず、平日は3人のパーソナリティが日替わりで

お昼の時間帯に1時間の生放送。

慣れてきたら、2時間になるらしい。

大丈夫、絶対「慣れる」わけがない。

で、週末の夕方2時間の生放送担当だった人がだめになり



「eritorieちゃ~ん お願~い



というH美社長の愛らしい笑顔と美しい声に惑わされ

そっちも引き受けてしまった私。

いいんだろうか、こんな私で。。。



「でも頑張るっ。

H美さんのお役に立てるなら何でもするからね




ここで一大奮起です。




だけどなぁ。。。

平日は完全にワンマンでの生放送。

ってか、しゃべるだけで精一杯の私に

ミキサーなんてできるわけない。



うわっ、マイク上げるの忘れたっ

げっ、CDのトラック間違えたっ

BGMとマイクのバランスがわからんっ

フェードアウト、速すぎっ

CM入りのボタン押すの忘れたっ

ぎゃっ、レベル振り切ってるっ

ニュースと天気予報のBGMが逆じゃんっ

ニュース原稿を持つ手が震えて字が読めんっ

かんでるかんでるっ、滑舌悪すぎっ

時間が余っちゃったっ

何しゃべればいいんだっ






そりゃ、もう最初から最後まで

まるでジェット・コースターに乗ってるようなものです。



先日、本番前に

「会長が後で顔を出すかもとスタッフに言われ



極度の緊張状態に陥り、気分は「鉄/骨/番/長」に乗ってる気分に

放送終了後、スタッフが一言。



「会長が、ガラス越しに両手をあげて大きくふったのに気づいてくれなかった。。。

と言ってお帰りになりましたぁ」




んなくらい、無我夢中でやってるってことです。。。

だって、ミスったら、フォローも何もできないんですよ、まだ。

「やばっな状況になると。。。






そんなこんなで、アナコンダと取っ組み合い。。。みたいな…の続きを読む
別窓 | radio radio | コメント:6
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
