RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

彼はダーリンと堅く握手を交わした

とうもろこしっ



。。。。は


いきなり「とうもろこし」と言われたダーリンは

お口ぽかん。




ちゃうちゃう。。。

私が言いたかったのは。。。

えっと。。。えっとぉ。。。











ト/ミ/オ/カ/ヤ/ス/ヤ
。。。



Oops


頭の「と」しか合ってないじゃんっ

結局、なんだかんだで疲れが取れてないらしいな。

っていうか

これは、やっぱり「天然」ということだろうか



とにかく、私は仕事に出かける前に慌てて

ダーリンに

「ト/ミ/オ/カさんのコンサートのチケット押さえといてね」

って言いたかっただけなんですけどね。



以前、ト/ミ/オ/カさんの記事を書きましたが

そう、あの「笑いながら怒る」男 →もう一人の「竹中直人」

機会があれば、また彼のコンサートに行きたいって

ずーーーーーっと、思ってたんですけど

ついにその「機会」がやってまいりましたっ。

しかも、コンサートがあると知ったのは、コンサート前日

今回もまた見送りかなぁって思ったら

さすがは、ダーリン、行動力の人。

さっとチケットを押さえてくれました。

かくして、私は十数年振りにト/ミ/オ/カさんのステージを見ることができました




で、せっかくだから、コンサート終了後、ちらっと会いたいなぁって思ってたら

後でサイン会するって言うじゃないですか。

お~、「サイン会」かっ

そう、彼は大人気者なんですよ、その業界の。

で、ダーリンと列に並んで、再会の時を待ったわけですよ。

なんてったって、十数年ぶりですからね。

そして、我々の番が来て、買ったCDを差し出しました。

彼は、下を向いたまま

「下のお名前は?」

私は、顔を寄せて小声で。。。






「峠の茶屋」のeritorieですっ





一緒に活動していた頃のバンド名を添えて名乗りました。

あ。

もちろん、「峠の茶屋」は仮名でございますよぉ。

そしたら、ものすごくビックリした顔で私を見上げて









○○○○ーーーーーっ







と、私の旧姓をシャウトしました。

いやぁ、こっちの方がビックリしたし




でも、良かった。。。

忘れられてなかった(笑)

そして、わずかな時間だったけどお話もできました。

まだ私たちの後ろにたくさんの人が並んでましたからね。

彼は最後に

「歌ってる?」






「うん。歌ってる」

と、とりあえず答えておきました。

ほんとは、「リハビリ」中だけど



昔の仲間が頑張ってるのを見るの、すっごくうれしいなぁ。

っていうか、彼の場合はもうとっくに極めちゃってますけど。

今日、早速、自分の番組でかけましたよ、彼の曲。

ト/ミ/オ/カさん本人からリクエストをもらって(笑)






そうそう、コンサートはどうだったかというと

えぇ、えぇ、私は大泣きしきましたよ。

だって。。。だって。。。









彼はダーリンと堅く握手を交わした…の続きを読む
別窓 | musica | コメント:8
∧top | under∨

100%オフでにんまり

またまた久々の更新どす。

ここが「ジェットコースター」のシート(笑)
st


乾燥してるスタジオでは、お水は欠かせませぬ。
tt

今日もやらかしてきましたよ。

あたしゃ、確信しましたね。

こりゃ、絶対慣れる日は来ないと。

生放送って、ほんと、スリリング



昨日、マイケルの映画を観に行ってきました。

私は大ファンっていうわけじゃないんですけどね。

映画が始まって、しばらくはなんだか無性に切なくなって、うるうるでしたよ。

死の数日前まで、何百時間にも及んだリハーサルの様子が見事に編集されていて

幻に終わってしまったロンドン公演が鮮明にイメージできるものでした。

まぁ、この映画についてはいろいろと言われてますけど

超一流のエンターテイナーと超一流のスタッフが

「最後のカーテンコール」にかける情熱を感じました。

映画を観ているうちに、切ない感情はだんだんと変わっていきました。


あぁ、ここまで、ここまで準備していたのに。

きっと最高の「最後のカーテンコール」になっただろうに。

さぞ、無念だったろう。


と思うと、悔しくて悔しくてね。。。



一番印象に残ったのは、マイケルが♪I'll be there♪を歌った時。

いい笑顔を見せるんですよ。

整形してすっかり顔は変わってるけど

一瞬、その笑顔が昔のマイケルの顔になって、はっとしました。

ダーリン曰く

「あの歌が一番好きなんだろうなぁ。

あの歌を歌ってた頃が一番良かったんだろうなぁ。」




そうだね。。。きっとそうだね。




さて、そのダーリンは今、片道三時間かけて

コアラっ娘のお迎えに向かっております。

はい。

どうやら、彼女もインフルに罹ったようで、今朝、39.7度の熱があると

中学校から電話がありました。

ま、ここしばらく、微熱があったり頭痛が続いてはいたんですけどね。

寮生活なので、あっという間に感染が拡大しますわな。

ゆうべ、コアラっ娘から電話があった時ね

「今、38.3度で隔離されてるんだけど。

インフルだったら家に帰らないといけないけど。。。

帰ったら。。。
















100%オフでにんまり…の続きを読む
別窓 | そんなコアラ | コメント:9
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
