RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Feste Felici !!!

いやぁ、あっという間の12月ですな。

毎日、何をやってるのかもわからないまま、過ぎてしまった。。。

一週間の韓国へのハンドベル演奏旅行からクリスマスの日に帰ってきたコアラっ娘。

ソウルに着いた日は、マイナス10度だったって

よくもまぁ、風邪もひかずに帰ってきたものです。

韓国滞在中は、いろいろなところで演奏をしてきたそうですが

中でも印象的だったのが、老人ホームと病院ですって。

お年寄りや病気の方々のテンションが高く、めっちゃ、ノリが良かったそうで。

生まれて初めて味わう寒さの中、苦手な辛い料理も食べざるを得ない状況などなど

とても刺激的な経験をしてきたにちがいありません。


さて、私の方はと言えば

今日で仕事もひと段落。

年賀状もついさっき、めでたく投函。

今年最後の書道を楽しみ、コーヒー・ブレイク

そして、これからいつもお世話になっているライヴ・ハウスの忘年会へ行ってきますっ。

ただの「忘年会」じゃないっすよ。







Feste Felici !!!…の続きを読む
別窓 | musica | コメント:14
∧top | under∨

好むと好まざるとにかかわらず流出するということ

あっ。

来年は、年女だ~っ











と、我が教室生のAちゃん、寅年生まれの小学5年生。

他にも寅年生まれの子供たちが。



オレも寅~っ



と手を上げる。

ふと見ると、おとぼけ君は知らん振り。



あれっ。

お前も寅だろっ




と言われても「ぽか~ん」




 だって、ぼく。。。タ




と言ったところで、私が必死に食い止めました。

どうやら、おとぼけ君、自分の干支は「タヌキ」だと

真剣に思っているようでございます

そりゃ、母が悪かったっ。

それ、ただの「動物占い」ですからっ



そうそう、話は突然変わりますが

今年最後の満月の日に髪を切りました。

親兄弟、ダーリンやおとぼけ君さえもノー・コメント。

って、どうなんすかね。

「あ。髪切ったの?」ぐらいは言ってほしいもの。

みたいなグチを言ったら、ある友人が予め

「髪切ったらしいから、気づいてやれよ」と根回ししたらしく

某ミーティングにおいては「お~っ、髪切ったんだ~」コールの嵐。

やっぱり、うれしい

が、しかし、後が悪い。



髪切ったのはわかるけど






好むと好まざるとにかかわらず流出するということ…の続きを読む
別窓 | radio radio | コメント:17
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
