RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無事「帰還」いたしましたっ

日曜日から一泊の宿泊学習から

おとぼけ君が帰ってまいりました。


出発前夜は、ブリーチしたすね毛をチェックしたり

腕のムダ毛を私に剃らせたり

準備万端整えて出発したおとぼけ君。


帰って来た時は

Tシャツは前と後ろが逆になってるわ

首元に除く下着のシャツはなぜか裏返し

バッグの中はぐっちゃぐちゃ。

誰のものかわからないパジャマのズボンのおまけつき




お母さんっ

ちきんとしようよっ




って、言ってるくせに。。。




そして珍しくおやつも食べずに2階の自室へ。

「二段ベッドの上で寝たらこわい夢を見た」というおとぼけ君

ただ今、爆睡中であります



さて、今年の夏は忙しいということで

コアラっ娘の週末帰省を利用して

早々と家族旅行(みたいのもの)に行ってきましたの。

たった一泊でしたけど。

なので、もう夏のお出かけは一切ないであろう我が家です

今年の夏は、お祭りがあって

太鼓の練習(おとぼけ君)や、よさこいソーランの練習(私)もあるし

バンドのライブ(ダーリンと私)もあるし

そして何てったって、コアラっ娘は受験生ですからね~。

あ、おとぼけ君もだ、一応。。。



そうそう、「よさこいソーラン」。

あれね、けっこうな運動量なんですよね。

きっちり踊ればカロリー消費もばっちりどす。

で、あの「かけ声」。。。






無事「帰還」いたしましたっ…の続きを読む
別窓 | そんなタヌキ | コメント:6
∧top | under∨

みんなちがってみんないい

あっという間に6月ですねぇ。

以前とってもお洒落な小6女子について書きましたが

これね→「憧れの的」から学ぶ

3月に「ほーーーっ」って感心させられたことがあったので

書き留めておきたいと思います。



小学校の卒業式後、教室に来た時

自慢の美しい長い髪が短くなっていたので



あれっ、髪切ったの?

中学で部活がスタートするから?



と聞いたら



卒業式の時、ポニーテールにするって決めてたんだけど

















ポニーテールが一番綺麗に見える長さに切ってもらったの









ほーーーっ



でしょ?

大したもんですな。



「大した」と言えばね

スーパー園児が入ってきたんですよ。

この4月に幼稚園に入学したばかりの年少さん。

まだ3歳ですわ。

園児も教えていますけど、これが結構大変。

お母さん離れ出来ないお子さんもいるし。

じっとしていられないとか。

私に慣れるまでだって、時間がかかるものです。

それなのに、このスーパー園児、Rちゃん。

最初から一人でも平気。

とにかく、すごく落ち着いています。

早めに教室に来た時なんて、知育玩具でひとり静かに遊んでます。

その遊んでいる様子からも

すっごくIQが高そうっていう印象は受けてるんですけど。




なんてったって英語がだ~い好きっ。

どんどん覚えちゃうんですよ。

単語はもちろん、アルファベットも。

英語の歌やチャンツもしっかり発音しちゃってるし。

しかもレッスン中は決して日本語をしゃべらないっ



でね、彼女が大好きな絵本があるんですよ。

「The Rolling Cake」

丸いケーキのセリフを「言ってみる?」と聞いたら

「うんっ」って言うので、言わせてみました。






Ha, ha, ha, watch and see.

I'm the rolling cake.

You can't catch me.










完璧やんっ








一方、わが愛するおとぼけ君ですけどね

いつも車では、運転席の真後ろに座ってるんですよ。

先日「ねぇねぇ、お母さん、見て」というので

ちらっと振り返ったら。。。
みんなちがってみんないい…の続きを読む
別窓 | そんなタヌキ | コメント:16
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
