RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゆらゆらコアラとのほほんタヌキ

今年もあっという間に終わりそうですね。

毎日慌しいだけで何にもしてないような気がしてますけど。

今年の冬は、さらに慌しくなる我が家。

えぇ、コアラっ娘とおとぼけ君、二人とも受験だからです。

早いもので、コアラっ娘は高校生に

おとぼけ君は中学生ですわ。

そして、私は









ま、いっか







今のところは、おとぼけ君はコアラっ娘と同じ全寮制の中学校を希望。

コアラっ娘は、未決定。

「漠然としたあせり」なんて言ってられない時期になってしまいましたよ。

そんな中、先日、車で30分ほどのところにある教会で

「音楽礼拝」なるものがあり、コアラっ娘が聖歌隊で参加。

ピアノ伴奏もしたり、ハンドベルの演奏もあるということで

ダーリンと行ってきました。

この3年間、離れて暮らしていたということもあり

彼女の演奏を聴く機会があったのはわずか数回。

今回は一年ぶりかなぁ。

残念ながらハンドベルは午後の部で

私は仕事があったので、ひとり先に帰ってきましたが

後でダーリンが撮ってくれたビデオを見てびっくり

コアラっ娘は、一人で8音を操っていましたの。

片手に二つずつ、四つの音を手の動きで鳴らし分け

さらにテーブルに置かれた四つの音をそれぞれ持ち変えては鳴らしていました。

私が最初に見た時は、まだ片手に一音ずつだったのに。





帰省している時はあまり弾くことのないピアノですが

練習のしすぎで腱鞘炎になった右手のサポーターも痛々しく

でも自信をもって弾いているその姿が眩しくて、眩しくて。。。

聖歌隊のピアノ伴奏は、これが見納めかなと思って

しっかり見ておきたかったのに。。。






ゆらゆらコアラとのほほんタヌキ…の続きを読む
別窓 | そんなコアラ | コメント:12
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
