RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

前略 生まれて初めて「萌え~」ました

水割りをくださ~い

そう、堀江淳さんの♪メモリーグラス♪

ご存じですか。



先日、小股に、いや、小耳にはさんだんですよ。

あれ、27年前の曲でご自分で作詞作曲されてますけどね、

二次使用料っていうんですか。

去年、200万円入ったんですと


あの一曲で27年間でどんだけ稼いだんだって話ですよね。

やっぱり、作詞作曲でヒットしないとね~。。。













今日は夕ご飯要らないよ。

ほ~。

S山とE藤で新しくバンドを立ち上げようって話になってね。

ほ~。

今夜、飯でも食べながら打ち合わせしようかってことになってさ。

ほ~、ほ~。



って、私、ふくろうじゃないですけどね。





バンドの掛け持ちいくつすりゃ気が済むのかってことですよ。

え?

何?

3つめ?

4つめーーーっ!?



しかも、ギターはS山ドラムがE藤、んでもって君がベース



あれあれ?

そこに私が加われば、まさに青春時代のバンド再結成!




ちぇっ。

仲間はずれじゃん

ま、夫婦揃ってリハだのライヴだのって

小学生の子どもを置いて、夜ふらふら出歩けないしね。

ピアノ弾きの友達とジャズでもやるかっていう程度で

もう長いこと人前で歌ってない私ですけどね。




実はね、歌ってるんですよ!!


なんと。。。。




あなたも見られますっ!!!




超ミニの ボティコン姿で、あ、ボンレス・ベルトじゃないですよ。

黒ブーツ履いて、黒い手袋をつけて

この世のものとは思えないナイス・バディで 激しく踊りながら歌ってますっ!



しかも、1162回も!!!


20年前のあの曲を。
       (「何それ?」と思った方はこちら→「もっと ぶってくださいっ」





娘が登録している「ニコニコ動画」で検索したら、出てきたんですよ。

元はピコピコのゲーム音楽ですけど、

アレンジして詩をつけて歌にしようっていう企画でした。

そのサントラ盤の内、2曲を作詞したんですけど、

その内の一曲は自分で歌っちゃってるんですね。

その曲をCGのめっちゃ可愛い女の子が歌ってるんです。

もう一曲は他の女の子がレコーディングしたんですけど、

その曲も「キャンディーズ」みたいな3人組の女の子たちが歌ってます。

これもまた可愛い可愛い

こっちの方が絵と曲がマッチしてるような気がする。。。

この映像作るの大変だったろうなぁって、ただただ感心しちゃう。

私、ゲームオタクでもアイドルマスターオタクでもないですけどね、

けっこう、きました。



             萌え~~~




お時間がある時に是非覗いてみてください。

ほんっとに私の歌声ですよ。

歌が怪しげなのは、まだピヨピヨのひよこだったということで

目をつぶってやって下さい。

しかも、プロじゃなかったんだけど。



イタイ評価をいただいた詩ですがね、

久しぶりに聞いて、

けっこう長いゲームのシナリオを元に

頑張ってまとめた記憶が蘇りましたよ。

昭和レトロの味わいっていうの?

ちょっとやっぱり「くっさ~」いけどね。



えっと、「フレディ!」っていちいち叫んでますけどね、

「フレディ・マーキュリー」の名を呼んでるんじゃなくて、

ゲームに出てくる王子の名前ですから。

どうしても、歌詞が乗らない部分でねぇ、悩んだあげく、

無理矢理名前を呼んで埋めたという苦肉の策でございます。

作者しか知り得ない「トリビア」ですね。ぷぷっ。


私が歌ってる曲は「フレディ王子」、

もう一曲は「セリナ王女」がイメージされてます。








え? 私が誰だかバレる?

大丈夫ですぅ。

名前は画面にクレジットされてますけどね、

ビミョーに間違ってるんですよ。

ほら、中田さんが田中さんや中口さんになってるみたいな。








「ニコニコ動画」って登録が必要ですけど、

簡単に無料登録できましたよ。

あ、変なサイトに誘導なんてことは絶対ありませんから、ご安心を~

しかも、皆さんに見ていただくと

私に二次使用料が入るなんてことは全くありませんから。

欲に目がくらんで皆さんをお誘いしてるんじゃないですよ~。



ちなみにゲームの名前は「ロ○ンシア」

私が歌ってるのは「ロ○ンシア ~夢○人~」こちら

もう一曲は「○風のロ○ンシア」こちら ←超おすすめ!

歌というより、動画をお楽しみ下さい。

ほんっとに良く出来てます。



あ、登録してからどうぞ。










ん?どうしよ。。。

これで、遊びに来てくれる人がいなくなったら。。。。。

一抹の不安がよぎるぜ。





ランキングに参加しています。応援ぽちっとよろしくお願いします
↓振り付け覚えてアキバでストリート・パフォーマンスしようかな


↓でも33歳じゃなぁ。。。(まだ言ってる)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


別窓 | わたしはだあれ? | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「うっ」ときたらお次は。。。。 | RAINBOW SLEEVES | シャラシャラ~ンとシャリショリ~ン>>

この記事のコメント

滞在アクセス時間でmixiを軽く抜き去ったニコ動初期会員の@Rampooです。

凄い!ついに露出しましたね、eritorieさん!
可愛い声です。早速この声を抜き出して、モンタージュに組み込みますね。

うーん…萌えましたよ!

今ちょうど赤坂にいるから、TBSに寄って今夜のニュースに流してもらおうかな。

♪メモリーグラス♪はカラオケで必ず歌う定番!
僕も200万のいくらかは貢献してたんだなあ…

…でニコ動はJASRACとの関係は?この場合の印税は?

いよいよ次はeritorieさん自身の動画公開かな。
引っ張るなあ(^^ゞ
意地悪しないで、早く公開を!ぽちっ…
2008-02-22 Fri 13:03 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
e-420昨日のブログ拝見しましたe-420

素敵なオルゴールですねv-218
癒やし系物は大好きですv-290

今日のブログですがビックリしましたv-405
バンドを結成されてたんですねv-363
以前友達の旦那様がバンドをしていて
何回か見に行って来ましたv-355
ドラムを担当されてましたよv-341楽しかったです
v-343リンク貼らせて頂きます!応援・・・ポチッv-343
2008-02-22 Fri 13:34 | URL | まー #-[ 内容変更] | top↑
あああ~やった事はないけど
そのゲーム知ってるよ~^^
名作とうたわれてたよね~♪
そのシリーズなんですね^^
すっげー。ってか、作詞してそれが商品になるとは
それだけで尊敬ですね^^
今日もぽちってイッときますね~♪
2008-02-22 Fri 13:46 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
登録するのが・・・
時間があるとき見てみます。
ナイスバディーな姿を・・・

ポチっときます。
2008-02-22 Fri 13:52 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
今日のブログ、しょっぱな部分で
私の笑いのツボにぴったりはまり
思わず吹き出しちゃいました(爆)
さて、どこでしょうか!?

ポチッ★
2008-02-22 Fri 18:49 | URL | Ms.さっちん #-[ 内容変更] | top↑
はやっ。
無事、たどり着きましたか。
なんてったって、20年前の歌声ですからねぇ。
今は1オクターブくらい低くなってますよv-406

♪メモリーグラス♪いってましたか!
だいぶ貢献してそうですね。
でも二次使用料だけで200万円。。。
ため息が出ます。

あははは。
印税も何もありませんよ。
歌も作詩も印税契約してませんから。
若くて日銭の欲しい時でしたからね(笑)。

そうですね。
次はあの衣装のコスプレで同じ振り付けで
動画をUPしましょうかね。
うわっ、
通報されるかもしれないっ!!
やめときましょ。

応援ありがとうございますっv-354
2008-02-22 Fri 21:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
オルゴール・ボールの音色、
是非、赤ちゃんに聞かせてあげてくださいね。
あ、新しいものは決して「錯乱」の音じゃないですからv-411

もちろん、デビューなんてしてないですけどね(笑)。
バイト程度にいろいろ仕事してただけで。
あ、お子さんが9×9を覚える時期になったら、
私が歌ってるお薦めのCDもありますから。
うちの子ども達二人ともそれで覚えましたっv-426

うちのダーリンも死ぬまでバンド活動するだろうな。
そういう仲間がいるって幸せですよね。
一人じゃできないんだから。

こちらもリンク貼らせて下さいね。
応援ありがとうございますっv-354
2008-02-22 Fri 21:23 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
え゛ーーーっv-405
知ってる人初めてですっ。
すごいっ。

ゲーム通ですね~。
しかも20年前ですよぉ。
まだほ乳瓶加えてたんじゃ。。。(笑)

私はやったことないけど、
当時、ものすごく難しくてクリアできないって
有名だったらしいですね~。

今、何らかの方法で出来るのかなぁ。
もし機会があったら、挑戦してみてくださいっ。
あ、ガンプラ制作出来なくなっちゃうか(笑)。

応援ありがとうございますっv-354
2008-02-22 Fri 21:28 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そう、登録がね~。

って、さっき、
「この動画をあなたのブログに貼り付けよう」を
見つけた。。。。

それを貼ったら、パッといけたかも。
すんません。
気がつかなくて~v-435

いや~、すごく可愛い女の子で。
私は今、すっかりその子になりきってますが。
あいたたたた。

応援ありがとうございますっv-354
2008-02-22 Fri 21:32 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
さっちんさ~~んe-343
「どこでしょうか」って、ぷぷぷっ。
あそこでしょ、あそこ。

きてくれるかなぁと思ったところに
見事「いらっしゃ~い」だわ~ん。

うれし~。。。v-398

あ、大丈夫なの?
いろいろと大変な時に寄っていただいて
感謝です。

応援ありがとうございますっv-354
2008-02-22 Fri 21:36 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
みたんで・・・もう・・来ません・・・。
って、嘘です、ウソです!!
見てません!
って、そっちかい!!?
そんなことで来なくなる人いないでしょ。
僕以外・・・。
ウソです!
もっといます・・・。
いや、ウソですって!!!
冗談ですから!!!
2008-02-22 Fri 22:21 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
♪引き裂かれた愛を呼び覚ませ♪の歌詞に共感している@Judo Fredy Rampooです。

あーそうでしたね、
印税契約じゃなかったですね。

♪泳げたいやきくん♪の子門さんと同じですね。

ゲームの内容と歌詞はリンクしてるんですか?~引き裂かれた愛~切ないです。

ゲームと言えば、徳永英明さんの♪夢を信じて♪も
ドラクエのエンディングテーマでしたね。
ちなみに明日は徳永さんのコンサートで国際フォーラムまで出かけます。
♪メモリーグラス♪以上に♪壊れかけのRadio♪は貢献してます。

ちなみにeritorieさんの歌、カラオケにありますかね?

生動画に期待…ぽちっ
2008-02-22 Fri 22:40 | URL | Judo Fredy Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
ピィーーーーッe-374

挙動不審だっ、それ(笑)。
思いっきり怯えてるのはなぜ?

なぜ?
なぜなの~。。。?v-38

ま、怪しいのは私の方ですけどね。v-398

いや、マジで可愛い女の子たちですよ。
見ながら、何回も
「かわいーーーっ」を連発してしまいましたっ。
知らなかった。
あんな世界があるなんて。。。
↑思わせぶり。

時間がある時ちらっと遊びに行ってみてくださいね~。

応援ありがとうございますっv-354
2008-02-22 Fri 22:40 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ゲームの内容と歌詞は。。。
ご、ごめんなさいっ。
雰囲気だけ、リンクしてる程度かも(汗)。
でも、OKが出たってことはそれなりってことかな。
あのゲームを知り尽くした人には
「ん?」ってクレーム来そうですv-388

徳永さん、「ドラクエ」歌ってたんですか?
知らなかった!
「ドラクエ」関連はかなり売れたでしょうね。
っていうか、「vocalist」シリーズで
億万長者になってるんじゃないですかねv-61

明日のコンサート、楽しんできてくださいね。
徳永さんにもよろしくv-392
って、ちがうか(笑)

私のカラオケ。。。

って、あるわけないじゃないですかーーーっv-395

応援ありがとうございますっv-354
2008-02-22 Fri 23:07 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
なんだか感激しちゃった。
登録した甲斐がありました。
でも絵はアニメだったのね。
eritorieちゃんが出てるのかと思った。
歌上手だねー。
興奮気味のマコトから応援ポチポチ!
2008-02-23 Sat 00:11 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
いや~ん、アネキったら~v-398
もしかして生eritorieがボンレス・ベルト締めて
踊りまくってるのを想像しました~??

もう、びっくりしましたね。
あの曲の「動画」ってどういうことなの!?って思いましたもん。
「動画」を残した記憶はないし。
で、ああいうことになってました。
すごいっすよね。
マニアの方々。

20年前の曲がああやって一部の人に愛されてるって
すごくうれしいですよ。

わざわざ見にいってくれて。。。
アネキーーーーっ。。。。。。v-406
(と、今抱きついたとこ)

応援ありがとうございますっv-354
2008-02-23 Sat 00:17 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
何故かニコ動会員の私。
サクッと見てきた~!

なんか、聞いたことある気がするのは何故?
弟がゲーオタだったから?
二曲ともeriさん?
声、唄い分けしてるぅー
今時のアイドルよりうまーい!

さっきから頭の中でずっとリピートしてるんだけど(笑)
ですてぃに~♪
2008-02-24 Sun 08:18 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
え!?マジっすか??
すでに会員さんとは。
さすがでございますっ。

あれね、作詩は2曲してるけど、
歌は「ピン」の方が私で
「トリオ」の方は他の女の子なの。
可愛い方の曲はデモ・テープの段階で
落とされちゃったんだべそ。

耳に残ってくれたら、本望だぜーーーっ。

ですてぃに~♪
2008-02-24 Sun 16:48 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
