RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「うっ」ときたらお次は。。。。

おとのけビーーーーーームっ!!


キタよ、キタ、キタ。

今度は「おとのけ」だって。

今朝、右のてのひらを突きだして、娘に「おとぼけビーム」を浴びせていましたぁ。

我が家の「おとぼけ仮面」は、口が裂けても「おとぼけ」という言葉は発しないらしい。

「おとぼけワルツ」を歌わせるのはあきらめるかな。









珍しく、二人で遊んでいました。

回転椅子で、ぐるぐる回しっこして。

あれ、けっこう危ないんですよね。

でも、いくら「危ないからやめなさいっ!」って言ってもねぇ、

楽しいですから、やめませんよ。

その内、娘の膝の上に乗って、二人で回ろうとして、

案の定、ズドンっ!って床の上に尻餅をついた息子。

その痛みで顔を歪める息子。

ん?

こりゃ、泣くぞ、泣くぞ~。


「だから、やめなさいって言ったでしょっ!!」


と私がどなりそうになった瞬間。

息子が思わず発した言葉は。。。。



           「うっ。。。。」















               「うっふ~~ん」





手で押さえているのは、お尻じゃなくて

ほら、なんだ、そのぉ。。。。


   「前の部分」っていうの?



そこじゃないだろっ




実は、思わずチビってしまったらしい。




もう、怒れない。




一番うけてるの、私だし。




(タヌキってこんなキャラクター)

       「場を和ませ、人間関係の摩擦を少なくする」





タヌキと過ごす週末は楽しい。

みなさんも良い週末を~






ふたつのランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします

↓痛みをこらえて、笑いをとりにいく彼の見上げた根性にぽちっと


↓いつの日か、「おとぼけ」と言わせてみせるっ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | そんなタヌキ | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<縄文の恋 | RAINBOW SLEEVES | 前略 生まれて初めて「萌え~」ました>>

この記事のコメント

チビっちゃいましたか!
かわいそうに・・・
ってやっぱり動画が
見れません・・・orz

ポチっときます。
2008-02-23 Sat 17:08 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
師匠ーーーっ!
早々と教えていただき、
ありがとうございますっv-435
このリンクじゃ見られないんですね。

あぁ、やっぱり無料登録しないとだめなんですねぇ。
あいたたたた。
ま、これは「耳の毒」だから聞かない方が
いいってことですかな。

早速、訂正を付け加えたいと思いますっ。

応援ありがとうございますっv-352

2008-02-23 Sat 17:33 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
チビるなんて可愛いことを・・・
私がチビるようになったら即大人のオムツのイメージだわ。
その豊かな感性を育てられるのはきっと
eritorieちゃん、あなたしかいないわっ!
痛みをこらえた息子のために今日も連打!
6位だガンバ!
2008-02-23 Sat 17:51 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
子供って面白いですねv-290
でも・・・チビルなんてカワイイですv-343
私は出来れば男の子を望んでいます!
幾つになっても子供っていいもんですねv-291
ポチッv-354
2008-02-23 Sat 19:03 | URL | まー #-[ 内容変更] | top↑
がははははv-411
私がチビるようになったらって、
んも~、マコトさんったら。

このおとぼけ星からお預かりしているおとぼけ仮面と
暮らすのは、あはははは。。。。。。v-406
って、泣いてる場合じゃないですよね。

はいっ。
息子の感性を育てるべく、
日々、精進してまいりますっ。e-374

痛みをこらえて「うっふ~ん」の息子の良き理解者ですよ、
マコトさんは。。。うるうる(←連日)

応援ありがとうございますっe-420
2008-02-23 Sat 21:07 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
息子、変ですね~。
でもうちの場合は完全にDNAですから(笑)。
あ、ダーリンのですよ。
私のってことはまずないと。。。e-330

まーさんちだと多分。。。
突っ込み上手で言葉の達人ってとこでしょうかねv-392

ここにコメント下さるRampooさんがいつか言ってました。
「子どもは天からの授かりものじゃない。預かりものだ」って。
どうぞ、そういう思いで大切に育ててくださいね~v-354

応援ありがとうございますっe-420
2008-02-23 Sat 21:16 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
私の周りのたぬき誰だろうって考えたら
いとこがそうだった。
そいつもおとぼけだった(笑)
でもって、愉快なんだよな。
何やっても憎めないし。
ムードメーカーだから、お盆とかで集まる時、是非居てほしい人。
本音が見えないんだけどね。
人間関係を円滑にできるのって、持って生まれた才能じゃん。
そういう才能欲しかったなぁ(笑)
2008-02-24 Sun 08:27 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
ポッチっと応援ですv-352
かわいいタヌキちゃん。
そのままで大きくなって!
あっチビリは注意ね。v-407

『水割りをくださぁいe-291
懐かしいです。

2008-02-24 Sun 11:36 | URL | 葉月 #-[ 内容変更] | top↑
昨日は徳永英明コンサートで感動して、そのまま友人の誕生日パーティーで朝まで飲んで歌って、二日酔いの匂いプンプンで日曜ミサに行き、イエス様に『おいおいおい…』と言われた@Rampooです。

昨日の凄い春一番の中を姉弟仲良く過ごしてたんですね。
わが家の兄妹も似たようなことで、最後は泣くか喧嘩になるか…そしてママの怒号…まるでビデオテープを観ているようです(^^ゞ

でも「おとぼけ仮面」の痛みわかります。
絶対《ママにも姉にも分からない痛み》なんだから。

まっそれも学習ですね。

お大事に!おとぼけ仮面!ぽちっ…お見舞いでさらにぽちっ…
2008-02-24 Sun 15:30 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
ちびっちゃいのが、ちびっちゃいましたか。
そういや最近、ちびってないなぁ。
(当たり前)
2008-02-24 Sun 16:29 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
あははは。
いたか、いたか、タヌキ。
ほんと、いるのといないのじゃ全然違うね。

確かに本気なのか、化かしてるのか
境界線がビミョーなのね、タヌキさんって。
そこがまたいい味なんだけど。

でもさ、
一緒に暮らしてると、
時々「わーーーーっ!!」って
叫びたくなる。
だから、海の近くに住んでるんだけどね(笑)。
2008-02-24 Sun 16:56 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おっと、知ってるんだ~。「メモリーグラス」。
あのフレーズはいつまで経っても忘れないフレーズよね。

タヌキってね、
こっちがからかっているつもりでも
気づくと、からかわれてるっていうパターンが
多いのよねぇ(汗)。

これね、このまま大きくなったら大したもんだと思う。
親としては、是非このままいってほしい!

今回の「ちぴっ」はわかりやすかったけど、
ありゃ、きっと一日何回も「ちびっ」てるね。
言わないだけで。

応援ありがとうございますっv-354
2008-02-24 Sun 17:02 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、徳永さんのコンサートでしたね~。
あの茶色の風の中、お疲れ様でした~。

それにしても朝帰りでもミサは欠かさないって
すごいなぁ。
私だったら、絶対そのまま夕方まで寝ちゃってる。

うちの子ども達は近所に遊び友達がいないから、
いつも二人っきりという恐ろしい状況で(笑)。
一緒に仲良く遊ぶなんて滅多にないんですけどね。
「ビデオテープ」。。。ぷぷぷっ。
どこも一緒かなとちょっと一安心。

お見舞いのぽちっ、ありがとうございますっv-354
2008-02-24 Sun 17:14 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよぉ。

ちびっちゃいのが、ちびっちゃいんだけど、
そのちびっちゃいので、ちびっちゃったんですよ~。

え!?
最近、ちびってないんですか!?

まずいですねぇ。
「ちびってなんぼ」の世界ですから。

。。。。。??
って何の話してんだろ、私。



2008-02-24 Sun 17:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あらあ、すごく痛かったのですね!

笑えそうで笑えない状況です。
うちの青タン事件に似てますね(笑)
応援ポチ☆
2008-02-24 Sun 17:38 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
あ、「青タン事件」の男版ですね~。

危ないとわかっててもやりたいんだから、
イタイ思いをしても我慢したというか、
笑いに持っていったのかな~なんて。

でも本人にしかわからない痛みだから
「うっふ~ん」ってごまかされると
どの程度の打ち身なのか
良くわからな~いe-330

今日は平気そうな顔してるので、
大丈夫かなv-392

応援、ありがとうございますっv-354
2008-02-24 Sun 18:07 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
