RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「ボ」のつく人々 ~まずは女~

幼稚園から中学校までずっと一緒だったカボル

中学校まではすごく陰気で口数の少ない女の子だったのに、

高校生になって久しぶりに会ったら、

激変してたんですよ。

人間、こうも変われるものかと驚きましたね~。

おしゃべりで毒舌、ピンクハ○スの服を着てぶりぶり、ぶりっ子に。

そんな彼女が面白くてね、けっこう一緒に遊ぶようになりました。

私、もともと「変わった人」が好きなんですよ。

一緒にいてドキドキする人っていうんですかね。

ハプニングが起きやすい人っていうか。

そんな人が好きなんですよ。





彼女と出かけた旅行はどれも楽しかったですよ。

一番の思い出は沖縄かな。









私は生まれて初めての

「いや~ん。どきどきするぅ。」のスキューバ・ダイビング。

カボルは 「私は二度目なのよっ。おだまりっ。」みたいなね。




プールでのインストラクションが終わって、

クルーザーで沖に出ていよいよ本番。

何回も「私は二度目よっ」っていうもんだから、

「はい。じゃ、そこのあなた。最初に入りましょっかね」

って、インストラクターに言われて

得意げにあごを突きだして、クルーザーのへりに座るカボル




① 飛び込んだショックによりマスク等が飛ばされることの無いように、
  片手でマスクとセカンドステージ、他の手でウエイトベルトをしっかり押さえて、
  船縁に深く腰掛ける。

② 後頭部がタンクのバルブに当たらないようにあごを引いて
  足を上げるようにして上半身を後方に倒し、入水する。

③ 入水したら、フィンをゆっくり2~3回動かして浮上する。

④ 海面上に浮上したら、船上のものにOKの合図を送り、
   他のダイバーが続いて入水。



カボルが バッシャ~ン


海面を見つめる私たち。


。。。。。。。








でも、何故か浮上してこない。









そして、インストラクターはこう言いました。


「さすが二回目だけありますね~。

    慣れてくると浮上せずにそのまま海中にとどまることもできま~す。

           さぁ、みんな、拍手、拍手~~~っ」




お~、カボル、さすが2回目っ。

カッコいいじゃん。

船上には15~6人、乗っていましたが、

全員で船のへりから身を乗り出して、

やんややんやの大喝采

「きれい、きれい!!」



泳ぐのが苦手で、浮き輪つけてても溺れちゃうような人ですからね、私。

後ろ向きに海の中へバッシャ~ンなんてものすっごく怖いんですけど。

カボルの美しい入水を見て、イメージが出来ましたよ。

カボルOKサイン無しで、私たちは次々と入水。

インストラクターの言った通りにすると、

何もしなくても自然に海面にポンッて浮上するのね、あれ。

で、結局、カボル以外は全員ポンッて浮上アリだったわけ。






海中でカボルと再会。

魚に餌付けをしたり、変な物体でバーレーボールしたり、

二人で仲良く写真を撮ったり、無邪気に遊びました。

そして、船の上に上がった時でした。

マスクをはずすや否や、カボルは。。。






「あたしゃ、死ぬかと思ったよっ!!!」



へ?





実はね、

海に飛び込んだ時、マスクがずれて思いっきり海水を飲み込んじゃって、

パニックになってもがいているうちに、上下の感覚がなくなって、

なんと、船底にーーーーーっ

船の周りには数名のインストラクターがすでに入水してたから、

すぐ気づいてカボルを助け、海面へ。


そう、私たちが船から身を乗り出して

カボル拍手喝采を送っていたその時、

彼女はその反対側でゲボゲボやってたというわけ。

全然、OKじゃなかったんだぁ。。。。




しかも、「拍手喝采」を指示したあのインストラクターに食って掛かるカボル


「あたしはね、胸が苦しいって訴えたのにーーーっ!!」


海中で苦しくなったカボル

彼が首からぶらさげているボードに「胸が苦しい」と書いたら、

彼は、







「恋でもしてるの?」ときたもんだ。




うまいっ!!!!


             manza-1.jpg
               ↑その直後の写真。
                 どこまでもポジティヴなインストラクターとカボルと私






そんなカボルは独身のまま

20年以上も小○和正さんのおっかけをやってますがね。

必ず「コンサートに行く時は真新しいパンティ」をはいていくのね。





意味わかんな~い


お前は何を期待してるんだっ

っていうか、ありえませんから、そういう展開は。





そんなカボルですよ。

一緒にどきどき、げらげら、わくわく、きぃーきぃーした仲良しさんですよ。

数少ない友人の一人ですよ。

そして、

私の人生の中で、たった一人。

10年前に。。。

























私が「絶交宣言」した人なんですけどね。



 ランキングに参加しています。応援のぽちっよろしくお願いいたします。
↓いとしのカボルちゃんに救いの手を~


↓小○和正さんのコンサートに行くと名物カボルちゃんに会えるよ~
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


別窓 | the memoirs | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今、「ちびっ。。。」っていった? | RAINBOW SLEEVES | 縄文の恋>>

この記事のコメント

ってゆうか
なんで絶交したかが気になります。

ポチっときます。

2008-02-25 Mon 21:02 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
ほんとだ。

すっごく気になる。
なんで「絶交」したんだろ、私。
ね。

きっと大した理由じゃないんですね。
女同士の「絶交」なんてv-238

それがねぇ。。。
再会しちゃうんだよなぁ。
↑思わせぶり。

ぽちっと応援ありがとうございますv-352
2008-02-25 Mon 22:13 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
なんとeritorieさんもダイバーでしたか!僕も5000本を超えたダイバーです!海が大好きなこともありますが、地上では威張りくさってる人間も海の中に入れば、小魚にまでなめられてしまうような無力な存在なのだと知ることが出来て非常に勉強になると常々主張している@クドカンじゃないRampkanです。
ホントに人間は1000mの山なら普通に登れるのに、10m潜っただけで簡単に死んでしまうんですから、海は生物として謙虚になれる数少ない場所です。
前置きが長くなりました。月9のドラマみたいにいいところで続きますね。
それから?それから?と悔しくてぽちっ!
2008-02-25 Mon 22:36 | URL | Kudokan…no,no,…Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
どうして絶交してしまったのですかv-362
きになりますね~v-356
その後・・・再会して・・・う~ん!気になる~v-354
2作目・・・ブログって下さいv-364
ポチッ☆☆!
2008-02-25 Mon 22:53 | URL | まー #-[ 内容変更] | top↑
今日のお話はとっても楽しかった。
きっと溺れたんだろうなって思ってたよ。
なんだかカボルちゃんと私ダブって見えるんだけど・・・
eritorieちゃんに絶交はされたくないよ。
また仲直りしたのならいいけどね。
可愛い二人に連打!
2008-02-25 Mon 23:19 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
わわっe-330
クドカンじゃなかったRampooさんっ。
違う、違う。
ダイビングは後にも先にもこれっきりですぅ。

5000本を超えたダイバーだったとはーーーっv-405
そうは見えないですよね。
って、あ、見たことないですけどね。(笑)
でも確かにあれは地上にいては味わえないものがありますよね。

お後はないかも。。。ですけど。v-413
(マジっ!?)
また、遊びに来てくださいね~v-352
2008-02-25 Mon 23:41 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
まーちゃ~~んっ。
私も気になるーーーっ。
なんでだろ、なんでだろv-361

ってもったいぶってるわけじゃないっすよ。(笑)

「絶交」たって、
小学生の「絶交」じゃないですからねぇ。
大人の「絶交」は相当なもんでしょうなぁ。

ありゃりゃ、完全に他人事になってるし。。。e-330

ぽちっと応援ありがとうございますっe-420

2008-02-25 Mon 23:46 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
タノシンデェ クダサテェ アリガトゴザマスv-506

とってもカボルちゃんらしいエピソードなんですよ。
でもね、彼女の「溺れかけ」事件のおかげでね、
ただでさえ、海がこわい私は
ダイビング、それっきりになってしもうたぁv-395

うわっ!
マコトさんとカボルちゃん、
全然タイプが違いますからーーーーっ。
面白さの定義がまるっきり違いますよぉ。

マコトさんこそ、「絶交」宣言しないでね~~v-398

応援ありがとうございますっv-352
2008-02-25 Mon 23:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
さっき書き忘れたので来ちゃいました。ダイビングでグレートバリアリーフで潜った時、忌ま忌ましいオージーのガイドダイバーが僕につけたニックネームはanemone(Sea anemone)でした。理由はご想像にお任せします@Rampooです。

見えないですか?ダイバーに?確かに会ったこともないけど…
カボルちゃんで思い出したのは、無口な子がある日突然喋り始めるって、村上春樹さんの【風の歌を聞け】の主人公の僕と全く一緒ですね。もっともその主人公は喋り続けた後ちょうどいい人になったそうですが…
最近何かいいことありました?筆が乗ってるって言うか面白いです!ぼちっ…
2008-02-26 Tue 01:19 | URL | Anemone Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
えっと、えっと~。
イソギンチャクって。。。。
海底に張り付いてるよなぁ。。。
なんでRampooさんがイソギンチャク??v-413

へぇ、まさにその「僕」ですね、カボルちゃん。
でも、彼女のおしゃべりがちょうど良くなることは
一生ないと思うなぁ。v-395

面白いなんて言っていただいて恐縮ですぅ。v-401
私の指も波がありますからねぇ。
キーボードの上でワルツを踊る日もあり、
サンバの日もあり、演歌の日も。
うぅ、その内、悲しいバラードの日もくるかも。。。

応援、ほんっとにありがとうございますv-352

2008-02-26 Tue 08:48 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おお青春…と思いながら読んでいたんですが、
絶交されちゃったんですか?
でも、今なら復縁もあり?

わたしも、大好きな友達とわりと最近
絶交に近いことがありまして…
いい歳して絶交も何なんですけど、
何十年かしたら、茶飲み友達で復活を夢見てます。
2008-02-26 Tue 11:20 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
カボルさん!なかなか面白いですね。
絶交するほど、すごいケンカって
仲好しだから出来たんですね。
追っかけがんばっている姿が目に浮かぶようです
応援ポチ☆
2008-02-26 Tue 12:21 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
あららら~^^
でも、絶交してもこうやってまた仲良くなるって
いいですね~
恋でもしてるの?ってウマイですね~^^
言われた方は・・・それどころじゃなくて
腹が立つかもしれないけど^^;
写真・・・どっちがどっちなのかなぁ~^^
ぽちっとな^^
2008-02-26 Tue 12:30 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ~v-273
本日はケーキのサービスもございますv-274

うぅ。。。
そう輝いていた「青春の日々」ですよ。
相当、個性的なカボルちゃんですからねぇ。

復縁までこぎつけるかどうか。。。
是非、チャレンジしてみたいですっ。

あららら。。。
どれみさんも最近ありましたか。
今のうちに手当ができるといいですねv-392

私なんか、この歳になるとなかなか新しい友人をとは
いきませんからぁ。v-406
カボルちゃんをもっと大切にしとけば良かったなって思いますぅ。
茶飲み友達はほしいですもんね~。

また、遊びに来てくださいね~v-428



2008-02-26 Tue 13:57 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
カボルちゃん、ある意味、いい味出してますよぉ。
あんな人、滅多にいませんからね。
ちょっと黒魔術的な面白さがあります。

ケンカするほど仲が良いっていいますよね。
小さい頃から知ってるもんで、
ケンカすると7~8歳レベルになっちゃうんですよね。
「あの時はああだった、こうだった!」って
いろいろと過去も知り尽くしてるし。。。

今頃、カボルちゃんも私をネタにしてブログってるかも。。。
こわっ。

追っかけ歴も長いですからね。
ありゃ、一生やめませんよ。
女としての人生、小○さんに捧げてますもん。v-238

ぽちっと応援ありがとうございますっv-352
2008-02-26 Tue 14:07 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うぇーーーーんっv-406
絶交しっぱなしなんですよ~。

またカボルちゃんと一緒に
ハラハラどきどきしたいんですけどねぇ。

「恋でもしてるの?」っていいっすよね~。
カボルちゃん、激怒しながらも
鼻が笑ってたし。。。

あ、写真ね。
えっと、右端が私。


じゃなくて~(笑)

「そのお下げ髪、ぎりぎりアウトっしょ!」
の方です。
それにしても、ウエットスーツのデザイン、古すぎ。
けっこう公開して後悔してる。

うまいっv-411

ぽちっと応援ありがとうございますっv-352

2008-02-26 Tue 14:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ぷっ
右端(笑)
eriさん、鬚剃るの忘れたな?

沖縄もスキューバも未体験な私。
鳥取の海で素潜りしたことはあるけど。(惜しい)
いや、全然惜しくないな。

私の交友って浅くて狭いからさぁ
絶交するほどの友達ってのが羨ましい。
それにしても、カボルを、どうしてもカルボって読んじゃう。
旨そうだわ。

そういやさ、この間のオルゴールボール。
eriさんに教えてもらったサイトで注文しちゃった~!
キーホルダーと携帯ストラップ。
二つも頼んじゃったよ(笑)
早く来ないかなぁ♪
2008-02-26 Tue 18:58 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
ミナトさんのブログから
遊びに来ました。
凄い面白くてワクワクしながら読ませていただきました。
最後の絶好宣言そう来るとは
思っても見ませんでしたよ。
カボルさんはとても嫌な人だったのですね!
2008-02-26 Tue 19:56 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰です!
嘔吐下痢にかかり
トイレで週末を過ごしておりましたi-237
今日は笑わせてもらっちゃいました。
それにしても、最後のおちはさすがですね~e-319
早めに続きをお願いしまーす。
ぽちっ★
2008-02-26 Tue 19:57 | URL | Ms.さっちん #-[ 内容変更] | top↑
eritorieちゃんか私を好いてくれている理由…



変わった人が好き…


そういう理由だったのね~Y(>_<、)Y





まっ 確かに かなりの変わり者だけど(爆)
でもカボルちゃんには負けるわ
…たぶん 汗 汗


という事で(どういう事で?ww)
これからも 好いて下され~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008-02-26 Tue 20:12 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
髭、そり忘れてるけど
笑顔がキュートだっぺ?

あぁ、私もそうなんだよね。
浅くて狭い(笑)。
だから、カルボちゃん、惜しいことした、ほんとに。
あ、カボルか。e-330

そうそう、最近ね、
「おら 山田おせさん」になっちゃうわけv-395
そういうとこも同じね、私たち。e-266

なにーーーっ!?
ストラップもーーーっ???
いいじゃん、いいじゃん!
ちょっと~、楓さんとおそろにしちゃうよ~v-392
あれね、いい男見つけたら、
すれ違いざまにさりげなくシャラシャラ~ンって鳴らすのよ。
「ん?」
って振り向くから。
統計とってみてv-392
2008-02-26 Tue 22:56 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
せいパパさん、いらっしゃ~いv-273
ささ、ケーキもどうぞ~v-274
あ、おビールの方がよろしくて?v-275

そう言えば、師匠のところでお名前を。。。
今、師匠のところで修行の身。
日々、勉強させていただいてますっ。

褒めていただいてA3からB5サイズまで
縮小しておりますっ。
ありがとうございますっ。v-435

そうそう、すっごく嫌なやつなんですよ、カボル。
だけど、すっごく面白いんですなぁ。
私、自分が「至極普通」なもんで、
ないものに惹かれるというかね。

あいたっ。e-281
誰かに殴られた。。。

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~v-428
2008-02-26 Tue 23:04 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あららら、大丈夫??
インフルエンザじゃなくて、
風邪からくる嘔吐下痢かしらぁ。

まさか。。。
「ちょっと痩せたみたい。。。v-398」みたいな?
くびれもより美しくなったとか???

って、うそうそ。

病み上がりのつらい時に遊びに来てくれて、
うれしいなぁ。。。v-406

「おち」が無い時の方が多いんだけどね。
あははは。
さっちんさんがおちてくれて本望ですぅv-401

「ボ」のつく人々。。。
次があるかなぁ。。。

って、またまたうそ。
ぼちぼちいきまっせ~。
「ボ」がつくだけに。

ぽちっと応援ありがとうございますぅv-352
2008-02-26 Tue 23:12 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
いや~、バレバレ???(笑)。

私も書いてて「まぼり」って書きそうになっちゃた。
がははは。
もちろん、カボルとは違う意味で、
ほんと、おもろいよね、まおりさん。v-516

でね、「真新しいパンティ」だけどさ、

って、誰も触れてくれないけど~v-395
あれって、やっぱりまおりさんもでしょ?(笑)
万が一のために、みたいな?
あ、そう。
この間のコンサートの時も??
だと思ったv-392

いや~、まおりさんならカボルの親友になれるぞ。
後は任せた!

体調の悪いときにわざわざありがとね~~。
ゆっくりするんだよ~v-352
2008-02-26 Tue 23:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
