RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今、「ちびっ。。。」っていった?

「こりゃ、吉本だな」笑




って、何百回言われたことか。。。

あ、私じゃないですよ。

息子ですよ、我が家の「おとぼけ君」










毎晩、寝る前に私が子ども達の足首をぐるぐる回してあげるんですよ。

特に息子はそれがないと寝ないもので。

気持ちいいんですよ。

私の足首はダーリンが回すんです。

ひゅーひゅーーっ

って自分で言ってますけどね。

でも最後に回してくれたのは。。。。。








ん~。。。
















ま、どうでもいいや。



でね、

ぐるぐる回しながら寝る前のひととき、いろいろな話をするんです。

あ、そうそう、最近ね、

息子は言葉の意味を確認することが増えました。



「だまれっ!!」

って言った後に

「ねぇ、だまれってどういう意味??」

とかね。




「ざまぁ見ろっ!!」

って言った後に

「ねぇ、ざまぁ見ろってどういう意味??」

みたいな。



さんざん使ってる言葉ですよ。

それらの言葉。






小学校3年生ですよ~~。








どういうことなんでしょうかね、これ。

やつは大丈夫なんだろうか。

純粋と言えば純粋

無邪気と言えば無邪気

無知と言えば無知


でもね、彼は五感だけで生きている人ですから、

意味が曖昧でもそれらの言葉を使うタイミングはバッチリ!なんですよ。

まさか意味を知らないで使ってるとは知らなかった。。。

と驚くばかりですよ。








で、話は戻りますけどね。

HMって言うんですか?

あ、言わない。

失礼。

ゆうべですよ。

いつものように足首をぐるぐる回してたら、

急に思い出したようにね、





A面じゃなくてぇ。。。。えっと、B面じゃなくてぇ。。。


おっ、レコードの話か?

と思ったら、


















アーメン




その時点ですでにずるっときましたけどね。














。。。。。じゃなくてぇ





じゃないのかよっ


再び、ずるっとね。










あ゛っ!!!そうそう。。。













めいあん(名案)ってどういう意味







ぎゃっ! それかーーーーーっ!!



私ね、ぶはっ てなってね、

布団に突っ伏した瞬間。。。。












あ。










マジ、びっちゃいましたから。。。。


そそくさ そそくさ。。。






唐突ですが、ランキングに参加しています。応援してくださいませね

↓あれっ?カボルちゃんネタじゃないの~~??



↓ん? カボルちゃんって誰だったっけか。。。。??
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


別窓 | そんなタヌキ | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「ボ」のつく人々 ~ちょっとその前に~ | RAINBOW SLEEVES | 「ボ」のつく人々 ~まずは女~>>

この記事のコメント

息子君の感性、大事にしてあげてねー。
どんな風に成長していくのかほんとに楽しみだわ。
私は味覚と臭覚だけで生きてるわ。がはは
2連打ね!おっすごい、7位と3位じゃないの!
応援してランキングが上がるって嬉しいもんだねぇ。
2008-02-26 Tue 22:55 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
うんうんv-406
「子どもは親を選んで生まれてくる」
って本の広告が新聞に載ってましたぁ。

「私なら、この子らしさを伸ばしてあげられる」
って思えますっ。
息子のおかげでだいぶ突っ込みも上手になったし(笑)。

でも、ちびらない程度に手加減してほしいなぁ。v-398

味覚と臭覚。。。
って、「二感」で生きてるんですね、マコトさーーーんっ。
さすがでございますっ。
私の自慢のアネキv-206v-206

あ、主婦枠から「その他」に移りましたからね。
なんか、そっちの方がいろいろと落ち着くもんで。

ほんと、いつもいつもありがとうございますっv-352
2008-02-26 Tue 23:29 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ちびっちゃったんですか!
大人気ないですって・・・

ポチっときます。
2008-02-26 Tue 23:43 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
大人だもん。
そりゃチビリますよ。
大人・・・なのに。
2008-02-26 Tue 23:58 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
いや~、
私もそんなお年頃なんですよv-398

やっぱ、大人用かな~。

って、オムツレベルじゃないですけどね、まだ。

あ、オムツと言えば。。。。
そろそろ慣れておかないとね、師匠も。

って自分で練習しちゃだめですよーーーっv-405

ぽちっと応援ありがとうございま~すv-354
2008-02-27 Wed 00:14 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ですよね~。
大人だもんv-413

しかも大人なのに。v-406
母と息子でちびりすぎって話しですよねv-395

あ、たまたまですよ~、もちろん。

seyさんも彼女に足首ぐるぐる回してもらってくださいね。
疲れがスッキリとれますから。

応援ありがとうございますっv-354
2008-02-27 Wed 00:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
一瞬ずるっと来たけど考えてみたら月9も週1なので、カボルちゃんは来週まで気長に待とうと思う@Rampooです。

eritorieさんは、実は放送作家?コントか何かを書いてますぅ~?
そっかあ、eritorieさんは指先が勝手に文章を書くんですね。
仙人のようです。
母子の心暖まるエピソードでした。
「子曰、知之者不如好之者、好之者不如楽之者」でしょうか。(中華漢字は出ないので日本漢字で)
「おとぼけ仮面」が知ることを楽しめますように…
今夜こそはダーリンにぐるぐるをしてもらえるのを祈念しつつ…ぽちっ…待ってるよ、カボルちゃん!ぽちっ!
2008-02-27 Wed 00:36 | URL | Rampoo( ̄∞ ̄)y─┛~~ #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
ずるっとしていただけて本望でございますっ(笑)。
夕べの出来事を書き留めておかなきゃ、みたいな。

放送作家はRampooさんの方じゃないですか~?
ん~、正体が知りたい。
私のブログと一緒ですよ。
「お前はいったい誰なんだっ」ってねv-392

「知ることを楽しむ」かぁ。
確かに、「知る」ことができた後の息子は
いい顔してますね。

あー、
今夜も無理ですねぇ、足首ぐるぐる。
さっき帰ったばかりでへろへろですよ、ダーリン。
残念だぁ。v-395

おっ、
カボルちゃん、カモーーーンですねv-392
応援ありがとうございますっv-354
2008-02-27 Wed 00:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
言葉の意味かぁ~!
小学生になると難しい事を聞いてきますねv-356
家も赤ちゃんが生まれたら足首グルグル・・・
やってみようv-354
ポチッ☆☆v-290
2008-02-27 Wed 10:40 | URL | まー #-[ 内容変更] | top↑
カボルちゃんて誰か知ってたけど両方クリックしたら、
気ままの方は1位じゃないですか!!すごーい!!
おめでとうございます。v-218

ぐるぐる足首、知りませんでした。
早速今晩試してみます!!v-238

名案とアーメンは、確かに語感が似てますね。
アーメンとA面も…。
その中間にB面が入ったところに息子さんの
並々ならぬセンスを感じます!!
2008-02-27 Wed 11:03 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
ぐははは^^
アルアル~
おいらは、ちびるっていうか・・・
笑った瞬間に・・・オナラ出ますけど(TT)
でも・・・それ・・・かなり凹みますね(TT)
ぽちっとな^^
2008-02-27 Wed 12:55 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、まーさんも何年後は
このようになるわよ~v-392

聞かれてもうまく説明できないのもあってね、
お茶をにごしたり、
「自分で辞書で調べなさ~いっ」って逃げたり(笑)。

この足首ぐるぐるは、
「赤ちゃん体操」の一部なのよ。
で、お気に入りのこの「ぐるぐる」だけ
未だに続いてるってわけ。
これをやらないと寝てくれないのよ。
私がやってほしいくら~いv-395

ぽちっと応援ありがとうございますぅv-343
2008-02-27 Wed 13:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
かなり天然の息子さん!かわいいです。

でも・・・ちびっちゃったって・・
そんなことってあるのかな?ぐふ。
何か考えさせられちゃいます(笑)
それって、年のせい?じゃあないですよね・・・

応援ポチ☆
2008-02-27 Wed 13:22 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
タイトルの「光るB面」に感動したーーーっ。v-352
うまいっ!!

「名案」にたどりつくまでがね~。
確かに語感は似てる。。。
でも「アーメン」がオチだと思ってたから
不意打ちをくらったみたいで、
つい。。。。ぷぷぷっ。

気ままで一位!!
そうなんですよね。
さっきダーリンから電話があって
慌てて今、見たところ。
最初で最後かもしれないし、
どれみさんに目撃してもらってうれしいわ~んv-411

夜寝る前に足首ぐるぐるすると
気持ちいいですよぉ。
今夜、是非v-392

応援ありがとうございますっv-354
2008-02-27 Wed 13:28 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
これはプチ「闇の攻撃」でしょうかね。
いや~、さすがに
「あ、お母さん、今ちびっちゃった」とは
告白できませんでしたよ。あははは。

でも、ほら、
私がそうやって爆笑するのを見てる息子は
ほんとにうれしそうでね。
笑わせようとして言ってるわけじゃないのに
思いがけず笑いが取れてご満悦。v-413

がはっ。
笑った瞬間にオナラ!
そっちの方が爽快感があっていいなぁ。
って、もちろん、私もアルアル!

ぽちっと応援ありがとうございますっv-354
2008-02-27 Wed 13:33 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
自分の息子ですがね、
「こんなやつもいるのか」と
日々、驚きの連続ですよぉ。

残念ながらお見せできませんが、
体の動きひとつひとつも
最高に面白いですよ~。
いちいちやることが「」なんです。

私も「はっ」とびっくりーーーーっv-405
ついつい。。。。
娘も私も相当爆笑してましたからね。
ひぃーーーって。

もちろん!





歳のせいもありますわ~v-398

応援ありがとうございますっv-354
2008-02-27 Wed 13:39 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
小学校3年生って・・
うちのくりりん(次男坊)と一緒じゃないですか~。
全く、どこまで馬?が合うのか・・
嬉しすぎますー♪

今日は息子ちゃんに 応援のぽちっ★
2008-02-27 Wed 20:31 | URL | Ms.さっちん #-[ 内容変更] | top↑
同じ3年男子!!v-221
でも、ほらぁ、さっちんさんとこみたいに
スポーツでもやって体をガンガン動かしてれば
いいんだけどねぇ。
へろへろなのよぉv-395

3年生って、もう少し「おにいちゃん」よねぇ。
本気なのか、冗談なのか、
わけわかんない不思議な子なの。

何でもいいから
興味のあるスポーツやってほしいのよ。

「バレエ」は大好きなんだけどねe-330
とほほほ。

ほんとに家庭環境も似てるわぁ。
面白いくらいv-392

息子に応援ぽちっとありがとうございますっv-352
2008-02-27 Wed 21:47 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
