RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「ボ」のつく人々 ~なんでこうなるのっ~

引き出しを閉めるたびに

上からモノが落ちる和室のタンス。。。

あれは「ポルターガイスト」に間違いないっ。。。。

ぶるぶるっ
















さんざん迷ったんですけど、

行くことにしたんですよ。












同窓会。




私は15年振り。

去年の8月ですよ。

猛暑。

気持ちが服に出ますよね。





ねぇ、あれ誰?












「女王の教室」の真矢先生じゃない?  

       ↑マジ、言われた。。。あ、顔は全然似てないですよ。




            (一口メモ) あのドラマが放映中、教室の子ども達のリクエストで、
                    たびたび、「真矢先生」の真似でレッスンしてました。
                    大好評ーーーーっ。
                    って、どんな教室なんだっ!






あたしだよっ、あたしっ


全身黒づくし

みんな大汗かいてるというのに

完全武装状態





私たちの学年は100人程度。

波乱の学年なんですよ。

ま、100人いれば、様々な人生アリですけど。



妻に焼殺された人。

実の兄を殺害して獄中で自殺した人。

世間を震え上がらせた新興宗教のトップの妻の妹。

加えて、カボルなぼじときたもんだ。



約半数が出席。

丸テーブルに6人ずつ。

席順はくじ引き。

男女が交互に座る。

















          なぼじの隣じゃーーーーんっ!!!




ほんっとに

くじ運が悪いんですよぉ、私。。。。








涙目でふと見ると、

ちょっと色味はシックになったものの、

相変わらずのふりふりのワンピース姿で

私と目も合わせようとしないカボルの姿が。。。








           お~ほっほっほっ!


           い~ひっひっひっ!












頭の中で楽しそうなカボルの笑い声がした。。。。



そして、私は救いを求めるように

カボルの方へ歩き出した。。。。




2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

なぼじの隣はせめてストーカー被害者ははずそうぜ~


↓もう踊るしかないっ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | the memoirs | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ズンドコのようでズンドコじゃない | RAINBOW SLEEVES | 「ボ」のつく人々 ~お次は男~>>

この記事のコメント

eritorieちゃん、お尋ねするけど
まだカボルちゃんと絶交のまま?
お話は続いていくのね?
15年も経ってまたコマワリくん?
ご縁があるのね・・・
おモテになるのも考え物ですわね。
応援連打!
2008-02-29 Fri 23:48 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
しょぼん。。。v-395
カボルとはまだ絶交中。
復縁はきびしいかなぁ。

話は次で締めます。
あ、続けてじゃないと思うけど。
なんだか、いろいろと思い出してたら、
彼らが化けて出てきそうな感じがするし。。。

って、死んでませんけどね(笑)。

うわっ。
モテない、モテない。v-428
考えてみればやっぱりちょっと変わった人に
好かれるタイプかも。
私自身が「変」ですけどねv-392

今宵も連打、ありがとうございますっv-352
2008-03-01 Sat 00:21 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
月9とばかり思っていたら日テレで来ましたね。
しかし阿久津先生に顔が似てるのか!と一瞬ドキッをしたんだけど、ああ~服だけねえ~と…
じゃあ僕は並木先生に似てるって言いたいところだけど、どう見ても近藤校長だなあとしか言われそうにない@Rampooです。
『ねえねえ、センセイ…もうホンは出来上がってんでしょ?』と思わず突っ込みたくなるディレクターの気分です。
いよいよドラマの核心に入っていくんですね。
でも…引っ張るなあ!くそっ!…ぽちっ。
だけど今日は素敵な人から最高のプレゼントをもらって気分がいいので許してあげる…ぽちっ!
2008-03-01 Sat 00:34 | URL | Happy Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
あれ?
また引っ張っちゃいました?
相当これは
オチが期待できますね~!

ポチっときます。
2008-03-01 Sat 06:58 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
泉谷Rampooさん、おはようございますv-411
ってことですかね(笑)。

おっと、今日はディレクターの顔がちらっと
覗きましたね。
私もわけわかんない人ですけど、
Rampooさんの実体は永遠に闇の中のようだ。。。

え゛ーーーっ!?
そんなRampooさんにとっての最高のプレゼントって
何だろうーーーっ。
気になるぞ。。。
でもそのおかげで「ぽちっ」いただきましたぁ。
ありがとうございますっv-354
2008-03-01 Sat 09:01 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
師匠ーーーーーっv-356

師匠ーーーーーっv-356

師匠ーーーーーっv-356

って天空を見上げて
何回も呼んじゃいますけどね。

引っ張ってるんじゃないんですよ~。
オチがないから。。。
終われないだけですよぉ~~v-395

お尻がふけずに便器に座りっぱなし、みたいな。。。

あ、師匠、私からのバトン、
今、その手からポロリと落として
微笑みました?

はいっ!
自分で「尻ぬぐいしろ」という教えですね。

ぽちっと応援ありがとうございますっv-354


2008-03-01 Sat 09:13 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ぐっはーっ!
なぼじ&カボルの強烈タッグーっ!!
ナイスくじ運のeritorie様・・・
さぞかし強烈な同窓会になりましたね^^
ものっそ続きが楽しみですよ~♪
ぽちっとな^^
2008-03-01 Sat 12:22 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
なぼじ&カボル。。。

覚悟はしてましたけど、
君たちも来たか。。。v-395
って感じですよ。
怖くて、前もって幹事にに確認できなかったからなぁ。

フツー、すっごく楽しみにして行くもんですけどね、
同窓会って。
次の5年後っていったら、
またまた年取っちゃうから、
一度顔を見せておこうかなって思ったんですけどね。

他の女子(!?)たちは思いっきりほっとしてましたよ。
「あ~、なぼじの隣でなくて良かった」みたいな。

さぁっ。
アルさんも私とご一緒に。
こうなったら、踊るっきゃないっしょ。v-441

ぽちっ応援ありがとうございますっv-354
2008-03-01 Sat 13:11 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
迷ってますね~。
私は同窓会に出席した事が
無いのですが結婚披露宴には
沢山行きました!
友達以外には会っても話は無いし
面倒なので行く気がしません。
2008-03-01 Sat 15:31 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
ボの付くスタメン勢揃いですねぇ、同窓会!

何だか同窓生の皆さん、波乱万丈な人生のようですが…
人生いろいろですね。

eritorie様の女王様見てみたい!!

続き、楽しみにしてま~す!!

応援ポチポチ!
2008-03-01 Sat 18:14 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
せいパパさんは
同窓会は行かない派なんですねv-410

「友達以外と会っても話がない」
まさにその通りですよね。
せいパパさんみたいに披露宴の席とかで
親しい友人と再会して盛り上がった方が
断然楽しいでしょ。
しかもおめでたい席だしv-392


私、去年の夏は初恋の人と会えるのを
楽しみに行ったんだけどv-398
肝心のその人は欠席で
なぼじの隣に座るなんてーーーーっv-406
なんという展開でしょうか。。。

去年までは、5年毎。
それでも多いと思ってたら、
みんな歳を取ってきたから、
次回からは3年毎だってv-405
多分、私が次に出席するのは15年後。(笑)

応援ありがとうございますv-354


2008-03-01 Sat 18:25 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そうなのよねぇ。
この他にも強力な人々がいるんだけどね。

あたしゃ、目眩を覚えましたからね。
くらっと来ましたよ。
まさに正念場。
大人としての成熟度を試されてるっ、
そんな状況でしょ、これ。

さぁ、どうする?
みたいな。

同窓会に行って、初っぱなから、
「あ~、来なきゃ良かった」って
思ったのは初めてよ~~v-395

あん。
私の女王様。。。ねv-392
「イメージできる?」
いや~、自分で言うのも何だけど、
そっくりなのよっ、真矢先生にっv-413

って、顔以外よ、もちろん。ぷぷぷっ。

応援ありがとうございますv-354
2008-03-01 Sat 18:37 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
今回はどうやら前フリみたいですね。
どういう展開になるのか、楽しみにしております(笑)
2008-03-01 Sat 19:07 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
この「ボ」。
そう言えば。。。
~まずは女~から
ず~っと前フリじゃない??

何なんだろうか。

って自分で思っちゃうんだけど。あははは。

すっごいオチがあるんですよ~。
楽しみにしててくださいねv-392

って、言いたいところなんですがねぇe-263
このまま、うやむやにするか。。。(笑)

応援ありがとうございますっe-343
2008-03-01 Sat 20:29 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そんな、オールスター勢ぞろいe-420
みたいな豪華?な同窓会って・・
あるとこには、あるんですねー!

おち、期待してますよ~e-319
なぼじ君、どうかお願い・・
もう二度と私の夢には出てこないでね!!

ぽちっ×2 e-320
2008-03-01 Sat 20:52 | URL | Ms.さっちん #-[ 内容変更] | top↑
なんか学年によって
カラーってあるじゃないですか。
うちの学年は濃いですね~。

火スペ並みのドラマが
何本書けることか。。。e-330

特に幼稚園からずっと一緒で
しかも田舎町なもので、
お互いを知り尽くしてるし。

いやーーーっ。
なぼじの「羽交い締め」なんてーーーっ。

ってもう癖になっちゃったんじゃない?


うそうそ、もう大丈夫。
塩まいといたからねv-392

ぽちっと応援ありがとうございますっv-354

2008-03-01 Sat 22:02 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
