RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ズンドコのようでズンドコじゃない

ズンズンズンズン ズンズンドッコ

       ズンズンズンズン ズンズンドッコ



息子がね、私の顔を見ながら歌い出したんですよ。

あれ?

「ドリフのズンドコ節」じゃん。





って思ったら、






ホーヒンハーラホ~




って、続くんですよ。

良くわかんないんですよ。

メロディもビミョーに「ドリフのズンドコ節」と違うし。

しかも明らかに日本語じゃない。




え~、わかんな~い。

学校で覚えてきたの?



何も言わず首を横に振りながら、歌い続ける息子。



ズンズンズンズン ズンズンドッコ

       ズンズンズンズン ズンズンドッコ




お母さんが教えてくれたじゃん。


何、言っちゃっちゃってんのーーーっ!?  私の最近のお気に入り

「ドリフのズンドコ節」なんて教えた記憶はないっ。





ほら、テレビでやってると、お母さん歌ってるもん。




ん?

テレビ??

ズンドコ






















あ゛っ。 あれね~~~



ということで解明いたしました。

それは、「プリティ・ウーマン」のイントロでした~





実はね、以前にもご紹介した私の大好きなふつふつと笑えるエッセイ集

「ねにもつタイプ」の中で、

「プリティ・ウーマン」のイントロが

「ズンズンズンズン ズンズンドッコ」にしか聞こえなくなって、

頭の中でエンドレスになっちゃうっていう話があるんですけどね。

イントロ、知ってます?

テレビのCMで「プリティ・ウーマン」の曲が使われてますよね。

えっと、三菱の車かな。

江口洋介さんが出てるやつですよね。

あのCMが流れると、つい一緒に口ずさんじゃうんですよ。

「ズンズンズンズン ズンズンドッコ」ってね。

あはははははははははは。








こんなことで楽しい気分になれる私。。。






精神年齢と実年齢の差がありすぎるなぁ。









えっと。













あ。

そうそう、娘からプレゼントをもらいました。

誕生日にはちょっと早いんですけどね。



これ。。。。








                        otoboke.jpg
                    「おとぼけ仮面」

                      “頑張りましたよ 頑張りましたとも” by コアラっ娘



ドット絵ですって。

クロスステッチ刺繍みたいなもんですかね。

けっこう大変そう。

しかも可愛いまばたき付き。

仮面はしてないけど、マントしてる。

「おとぼけビーム」バージョンもやってみるって。

お~、楽しみ。

娘よ、ありがとう。






















小学校の卒業式まであと15日。

娘が家を出ていくまで

あと38日となりました。












2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

ズンズンズンズン ズンズン ぷりりーうーまんっ


↓子どもって、親の鼻歌、けっこう覚えちゃうもんですねぇ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | そんなコアラ | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<泣かない女だって乱れるわ | RAINBOW SLEEVES | 「ボ」のつく人々 ~なんでこうなるのっ~>>

この記事のコメント

《Non uno die Roma aedificate est》(ローマは1日にして成らず)なので、いいところで止まるのも仕方がないかと昨夜のメッセージにつくづく反省をしている@Rampooです。

「おとぼけ仮面」に同情ではないけど、鼻歌で完璧な人ってそうそういないんじゃないか?って思いますよね。
鼻歌は難しい…まして鼻歌の鼻歌は…

僕はカミさんを口説く時、リチャード・ギアオになって頑張りました。
「愛と青春の旅立ち」の方ですが…お姫様抱っこも練習しました。

お嬢さんいよいよ卒業ですね。
最初の巣立ちですね…
目頭を押さえつつ、ぽちっ…狂い打ち!
2008-03-01 Sat 23:38 | URL | 泉谷ですか?だよね@Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
「だよね」って、もちろん「リチャード・ギアオ」でしょ。v-392

すごいなぁ。
「お姫様抱っこ」のシャドーイングしたんですね!
私は念に数回の体重チェックの時、
抱っこじゃなくて、持ち上げてられますがね(笑)。

今回は早かったでしょ。
「ラバンバ」ほど長引かなかったv-411
おかけでずっと「ズンズンズンズン。。。」ですけどね。

目頭を押さえて狂い打ち。。。って
はっきり目に浮かんじゃうんですけどぉ(笑)
応援ありがとうございますっv-352
2008-03-02 Sun 00:39 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
可愛い絵だね~。
ドットと言うからには点々で描くってことね。
それでこんな瞬きつきの絵が描けるのか。
間もなく娘ちゃんの旅立ちの時なのね。
いい思い出をいっぱい作っておいてね。
自分をpretty womanだと思ってるマコトが
応援連打!
2008-03-02 Sun 00:49 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
一応、息子がモデル。。。
だとは思うんだけど、可愛いっすよね~。

これ、モノはちっちゃいけど、
描く時は顔だけでもパソコン画面いっぱいに
描いてるんですよ~。

瞬きは、パラパラ漫画みたいになってるのかなぁ。
やり始めたら楽しそうだけど、慣れるまで大変でしょうね。

春休みが長いでしょ、彼女は。
私と二人きりの時間がいつもよりあるから、
いろいろしてみたいなぁって思ってます。
兄弟喧嘩も今のうちだけですね~。

ほっとしたり、さみしかったり。。。

応援連打!ありがとうございますv-354

っていうか、マコトさん、夜更かししてるよ~v-321
2008-03-02 Sun 01:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
卒業まで15日ですかぁ~!
子供の成長って早そうですねv-363
家を出るって中学が遠いんですかv-361
淋し~いv-292私なら泣いちゃいますe-263

2008-03-02 Sun 10:34 | URL | まー #-[ 内容変更] | top↑
おはよ~、まーさんv-411
あ、もう11時過ぎてたか。

振り返ってみれば早かったなと。
でも、よその子の成長はすっごく早く感じるものかもね。
うちだけどうして3倍も4倍も時間がかかるんだろって
自分の子どもは何十年も小学生やってるような気が
してたんだけど(笑)。

えっと、茨城に行くのよ~。
魔法学校ですけどね。

あ、うそ。
全寮制の学校です。
追い出すわけじゃないっすよーーーe-330
本人の強い希望です。

「こんな家出てやるっe-262

あ、それもうそですよ~。

って、午前中はぼーっとしてて妄想状態なもので。
あははは。

応援ありがとうございますv-352
2008-03-02 Sun 11:23 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おとぼけ仮面いいじゃないですか!
ってボのつく人の話は???

とりあえず
ポチポチっときます。

2008-03-02 Sun 12:15 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
プリティーウーマンがズンドコ?

サビの部分は思い出せるんだけど、イントロが…
次に聞いた時は、頭の中がズンドコしちゃうかも。

お嬢様、魔法学校に?って、違うんですね。
全寮制の学校って、何だかキャンディーキャンディーみたいv-238

ちょっと憧れますね、そういうの。

応援PP!
2008-03-02 Sun 13:06 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
お~、師匠!
ありがとうございますっ。
「おとぼけ仮面」、このブログのペットとして
大切に育て(?)たいと思ってますっ。

いや~、師匠に褒められて
娘もさぞかし喜ぶでしょうv-411

ぎゃお、ぶはっ、でへっ。
やっぱり、師匠はごまかせない。。。かe-263

このまま、闇に葬ろうかと思ってたんだけど。
な~んて、師匠の愛の鞭を受けて、
オチはしっかりつけて
締めたいと思っておりますっ。

あ、でも期待はしな。。。いで。。。くらさ。。。い。ねv-398

ぽちっと応援ありがとうございますっv-354
2008-03-02 Sun 17:38 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そうなのよ~。
ズンドコなのよ~ん。

あ!
でもNZの方が耳にする機会が多いかもね。
今度、聞いた時、確認してみてね。
ありゃ、もうズンドコにしか聞こえなくなるから。ぷぷっ。

でしょ?
キャンディ・キャンディみたいv-352
私ももう一度やり直せるものなら、
絶対、寮生活したいっv-363
って思うなぁ。

中学3年間だけなのよ。
高校は戻ってくる約束で。

ま、実際、寮生活が始まってみないとねぇ。
一ヶ月で逃げ帰ってくるかも。。。
そしたら、私が娘と入れ替わって
夢を実現させるんだ~(笑)

応援ありがとうございますっv-354
2008-03-02 Sun 17:46 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そーですか!?
お姉ちゃんは小学6年生
うちの長男と1歳違いなんですね・・
初めての 微妙な違い i-232
だから何? って話ですが・・

子供の成長&旅立ち・・
親としてはちょっと複雑な気持ちですね!?
今日はお姉ちゃんの前途を祝って
ぽちっ・・ぽちっ・・とエールを送りますe-266
2008-03-02 Sun 20:43 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
笑っちゃいました。。。
プリティー・ウーマンの音楽だったとは!
確かに!!ですね。
娘さん小学生だったのですね~。
私の所のコメントにあった所の学校ですね
全寮制でホームシックにならなければ
良いですね!
2008-03-02 Sun 21:23 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、うちの娘は1才年上なのね。
でも、見た目は女子だけど、
ハートはすっかり男子だから、
きっと気が合うと思うわ~。

ちなみにサッカーも大好きっe-219

確かに複雑ねぇ。
親になりきれない私は
「あーっ。もうそんなんしてるなら、
 一日も早く寮に入ってちょーらいっe-262
な~んて、言っちゃうくせに、
今日、必要なものを買いに出かけて、
買い物中に何故か涙目になったり。。。

こどもの方がよっぽどしっかりしてるよね。あはは。

ぽちっとエール、ありがとうございますっv-354
2008-03-02 Sun 22:45 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うれしーーーっ!
せいパパさんにもそう聞こえます?

良かったぁ。私だけじゃなかった。。。ぷぷぷっ。

これでもうあの曲を聞く時は
もう「ズンドコ」っすね。。。。v-392

はいっ。
ブラックバスの。。。(笑)あの市ですよ。
私は一度しか行ったことないんですけどね。
でもここよりは都会だったv-411

ホームシックね~。
どうなるんでしょうか。
私よりもずっとしっかり者ですけどね。
でもそういう人に限ってっていうのもあるからなぁ。

またいろいろと情報収集させてくださいね~。

応援ありがとうございますっv-354
2008-03-02 Sun 22:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
