RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジョニー・デップは「ボ」がつかない

あ、これ、「ボ」のつく人々シリーズの最終回です。

もし、前4話をまだお読みでない場合は、こちらからどうぞ。

    ① 「ボ」のつく人々 ~まずは女~

    ② 「ボ」のつく人々 ~ちょっとその前に~

    ③ 「ボ」のつく人々 ~お次は男~
                
    ④ 「ボ」のつく人々 ~なんでこうなるのっ~







そうそう、同窓会ね。

私もいい歳をした大人ですから。

誰の隣に座ろうが、ぜっんぜんへっちゃらですけどね。



なぼじだけは堪忍してよ。

「こまわり君」完全中年期バージョンですよ。

彼とわずか60センチの距離にいるなんて。

ん?

くんくん。。。

なぼじの匂い。

一秒でも早く席を立ちたかった。

でも。。。
















フルコースの料理が捨てがたい。。。



いつの間にか、なぼじとぺちゃくちゃしながら、

料理に舌鼓。



ああいうやつに限って、一流企業にポーンと就職しちゃってさ、

長男だけど、家のことは弟に任せて気楽なもんよ。

って、追い出されたんじゃないの? え?

なんだかずいぶん若い子と結婚して、家も数年前に建てちゃって、

子どもがいないから、夫婦水入らずで悠々自適の生活。

なんだよ。

許せないことだらけじゃん。


私のトラウマ分、君の人生から引き算されてないじゃん






って、すっかり、なぼじ通になってるし。




ま、過去の事なんてどうでもいいじゃあ~りませんかっ、みなさんっ。

ほら、少しはっていうか、大分大人になった私

でしょ、でしょ~??

あんなこと、こんなこと、いろいろ通り過ぎてきたわけですからね。

昔の私とは違うわよっ。

違うのよーーーーーーっ!!







それなのに、あぁ、それなのに。

カボルのやつったら。

理由が何であれ、絶交宣言したのは私の方ですよ。

わかってますとも。

でもあわよくば、この機会に仲直りしたいなぁって思っちゃいけませんかね。


                    cup.jpg

これ、20年前カボルが一人でイギリス旅行に出かけた時のお土産ですよ。

未だに大切に使っております。うぅ。


最後に二人で京都に旅行した時、

風車を買って、小さな路地で、

「恋にやぶれた女が気が狂ったのよ。
   
    赤い襦袢をはだけながら、狂気の声をあげて、さぁ、走るのよっ」


と促され、二人でべろんべろん、よたよたと風車を回しながら走ったっけ。



           お~ほっほっほっ!


                い~ひっひっひっ!


あの楽しい笑い声。。。


そんなことが一緒に出来るのはあなただけなのよーーーっ



それなのに、あぁ、それなのに。



そりゃ、少しは顔もひきつってたかもしれないけどさ、

なぼじの隣に座ることになっちゃってさ、

涙目で足元もよろけてたけどさ、

私は、いろいろな思いを抱いて

とびっきりの優しい笑顔で声をかけたのよ。




「あ、カボル~。お久しぶり~~っ」




そしたら、あいつは吐き捨てるように言ったのよ。








ふっ。













「相変わらず。。。ね」






「お久しぶり」って言っただけなのに。。。











あ。

思い出した。

昔ね、ギタリストT氏と組んでいろいろと曲を書いてたんですけどね。

彼が作曲、私が作詞、で私が歌った曲が

一度だけ、火曜サス○ンス劇場の劇中歌で

一瞬、流れたことがあるんですよ。



タイトルは
title.jpg



主演は岩○宏美。

元祖ストーカーものですよ。

「ベイビーあの頃の声を聞かせておくれ~」と何度も言いながら、

逃げても逃げても追いかけて来る。

殴られても刺されても死なない。

感電死したはずなのに、再び立ち上がる。

っていう、「お前はジェイソンかっ」みたいなすっご~~~く怖い話でしたよ。

私はどうしても、そっち系に縁があるんだなぁ。


で、彼女が車でラジオをつけると流れてくる曲で

私たちの曲を無理矢理使ってもらったんですけどね。

わくわくしたなぁ。

放映後、問い合わせが殺到したらどうする~~??って。

「あの曲は誰が歌ってるんですかっ」

「何て言う曲ですかっ」

ありえるもん。






ありえるけど、何もなかったも~んだ。







私たちの曲をBGMに、

同乗していた女友達(長谷○美)のセリフが。。。

hironao.jpg

   ね、リョウコの作った曲でヒットした曲あった?

   こう、なんか、目の覚めるような大ヒット飛ばしてみてよ。

   道楽で作ってるんじゃないのよ。

   やっぱり売れるようなレコード作んなくっちゃね。




ぐさっ。



まるで、カボルに言われているよう。。。

そうよ、そうなのよっ。

この不気味なストーカーといい、

何の脈絡もなくきついアドバイスをいきなりかます女友達といい、

これはまるで「なぼじカボルの物語」







おまけにその犯人役が。。。



























                     okura.jpg

                ジョニー・ぼー倉ですから。




           







あ、ダーリンも「ボ」がついてた。。。





2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

カボル、仕事帰りに某大学の体育館で髪振り乱して「トランポリン」してるらしい。


↓あ~あ、カボルとまた一緒に遊びたいなぁ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | the memoirs | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おとぼけ大作戦 | RAINBOW SLEEVES | あら、もう帰っちゃうの?>>

この記事のコメント

やや強引のタイトル付ながら内容は面白くて皆さんの期待を裏切らない最終回となったんじゃないですか!@Rampooです。

朝から最終回のことがずっと気になってました。
まさか1日何も出来なかったんじゃないですか?
頭の中は、高視聴率を宿命づけられていたO元プロデューサーみたいに顔で笑って心で悩んで指先はあれやこれやとパニックで…
でもお疲れ様でした。
「三つ子の魂百まで」の諺通り人はそうそうは変わらないという教訓も得ました。
黄砂にも負けない笑えた最終回をありがとうございました。
黄砂も吹き飛ばす笑い打ち乱舞!ぽちっちっ…
2008-03-05 Wed 00:52 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
あれれれ?
どこかで覗いてました?(笑)

投稿のクリックした後、
ものすっごく後悔しましたけどね。あはは。
でも書きながら、いろいろと思い出して
けっこう楽しめましたv-411

こんなとりとめのない話から「教訓」まで
感じ取っていただけとは!
でも、ほんと、人の本質ってなかなか変えられないものですね。
私がそのいい見本ですv-395

ゆうべはジョニー・ぼー倉さんの夢を見てしまいましたよ。
あんなはまり役は後にも先にもこれだけかもって
いうくらいはまってましたから。
なぼじの夢よりいいけど(笑)。

ぽちっと応援ありがとうございますっv-352
2008-03-05 Wed 08:33 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うっはーっ^^
なぼじさん・・・悠々自適な生活ですか^^
すっかり変わったんですね~^^
変な方向に走ってなくて良かったです^^
んで、カボルさん・・・ものっそキッツイ切り替えし(TT)
こちらはあまり変わってなかったね(TT)
でも、凄いですね作詞して歌ってそして火サスに流れて^^
すっげ~ものっそ尊敬です^^
でも、内容がeritorie様の人生の縮図みたく・・・ぷぷぷ^^
やはり、縁ってものなのでしょうかね^^
2008-03-05 Wed 12:03 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
ボのつく人々のページには、青春がつまってますな。

eritorieさん、シンガーソングライターだったですか!
しかも火サスでBGMとは…
「ナボジが見ている」経験から書かれた詩?ステキ!!

京都で風車片手に狂気の女を演じるカボルちゃんと
eritorie様にも、萌ます。v-238
赤い長襦袢だし…
まさに、飛び出せ青春な感じ。

さっきから何度も書き込み挑戦してるんだけど、
今度こそ不正のフォームとか言われませんように…
2008-03-05 Wed 12:24 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
体育館でトランポリンして髪を振り乱している
カボルさん!
濃いキャラ。。またの登場を期待しますわ(笑)

応援ポチ☆
2008-03-05 Wed 13:36 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
そーかー
普通の人になってんのか、なぼじくん ・・ 
って、私は一体何を期待してたんだぁ!?

それにしても 『ジョニー ぼー倉』
ネーミングのセンス 最高ですよe-287
朝から、ずーっと思い出し笑いの連続です。
今日も楽しく過ごせますe-267

応援★★
2008-03-05 Wed 14:06 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
ん~、なぼじ、とりあえず「大人」になってましたけどね。

食事終わって、他のテーブルに移って友達と
ぺちゃくちゃしてて、ふと気づくと
そばにいるんですよぉv-395
「お前、いちいちくっついてくるなっ」ですよ、ったく。

っていうか、他に話をしてくれる人がいないらしい。。。

カボルはきついっすね~。
もうあのひと言で仲直りはもう不可能だと。。。
ほんっとに面白いやつで捨てがたいんですけどねぇ。

縁ですよ、縁。
たまたま曲を使ってもらったのにあんな内容だし。
見返したりはしませんけど、未だにビデオは
とってありますよ(笑)。

ぽちっと応援ありがとうございますv-352
2008-03-05 Wed 14:34 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、アマチュアですよぉ。
だけど、コネを使っていろいろとやらせて
いただきました。
そう言えば、あの曲の詩は確かに怪しげな内容だった。。。

なかなかいないよね。
何でもアリで一緒に遊べる人って。
この歳になってもカボルとなら
まだまだいけそうなんだけどなぁ(笑)。

あっ。
そうそう、ごめんね。
なんか、スパム防止だかなんだか。
とりあえず設定しちゃったの~。
よろしくねv-392

ぽちっと応援ありがとうございますっv-352
2008-03-05 Wed 14:40 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
お~!
そうなんですよ。
トランポリン!!

想像しただけで笑えるっていうか、
鳥肌が立つっていうか(笑)。

カボルがぴょ~ん、ぴょ~ん、
ヒィーヒィー笑いながら飛んでる姿が
目に浮かぶでしょ~~?

まさにカボルらしい。。。

で、ますますカボルと復縁したくなった私でございますぅv-406

今度は「復縁への道」をテーマに
再度カボルにアプローチをかけてみようかなとv-392

ぽちっと応援ありがとうございますv-352
2008-03-05 Wed 14:45 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ん~、普通じゃないよ、なぼじ。
本物見たらびっくりするって。

見た目も異様だけど(笑)、全然空気は読めないし、
「お前は何様なんだっ」って殴りたくなる。

そんななぼじと会話したんだよ、私。
「相変わらず」じゃないよね、ねっ、ねっv-409

知ってるの?
『ジョニー ぼー倉』
良かった~。
知らない人はピンとこないもんね。

私の中ではなぼじ=ジョニー ぼー倉』なのよ。
イメージが。。。

ぽちっと応援ありがとうございますv-352
2008-03-05 Wed 14:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
まだまだ修行が足りませんね~!
って嘘ですよ・・・
おっおっおもしろかったですよ!
みっみっみごとな
おっおっおおオチでしたよ・・・

ポッポッポチっときます。
2008-03-05 Wed 18:01 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
師匠。。。
うえ~ん。
「っ」&「・・・」多すぎv-395

オチっていうオチはなかったですねぇ。
あははは。

でもちゃんと自分でお尻を拭いて
トイレから出る事ができましたっ。
最終回まで引っ張りすぎて
ちょっとガビガビになっちゃったけど。
師匠未踏の領域から
とりあえず這い上がりましたよv-91

あ、今度は例のサプライズよろしくお願いしますね。v-392

ポッポッポチっと応援ありがとうございますっv-352
2008-03-05 Wed 22:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
カボルさんがどんな人であれ
eritorieちゃんは仲直りしたいんだね。
たくさんの楽しい思い出があるから・・・
でもeritorieちゃんがこれ以上傷つかないようにと
願ってるよ。
カボルさんにeritorieちゃんの優しさが少しでも伝わればいいのにね。
応援!
2008-03-05 Wed 23:13 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
仲直りしたいですね~。
でもなかなか難しそう。

彼女の従兄と結婚した友人がいるんだけど、
その従兄もカボルとは絶縁状態なんですよぉ。
ま、無理もないキャラですけどね。

時々、カボル情報は私の母から聞いてます。
あの人、ここらあたりのことは大抵知ってますからe-330

うぅ。
ありがとう、アネキ。。。
なぼじの隣だわ、カボルには相手にされないわ、
けっこう悲しい同窓会だったんですよぉ。

ぽちっと応援ありがとうございますっe-420

2008-03-05 Wed 23:27 | URL | eritorie@Rainbow Sleeves #-[ 内容変更] | top↑
自由で言いたい放題の方ばかりで・・・。
私でも辛い状況かも!
料理の味もぶっ飛んじゃうかも・・・。
次などんなシリーズが始まるのかな?
リンクありがとうございます
戻ったら私も早速リンク貼りますね~。
2008-03-06 Thu 00:02 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
ここは海の近くだから、
荒くれ者が多いんですよぉ。
私なんか、ほんっとに可愛いもんですよぉ(笑)。

そうそう、料理の味ね~。
奇妙なスパイスが利いて美味でしたよv-392

きゃ~!シリーズですか。
シリーズはチャレンジしたいけど、
ほら、師匠未踏の領域ですから。
今回で懲りましたよぉv-406

でも、またなんかひらめいたら是非やってみますっ。
ほら、「直感が大切」ですからねv-411

応援ありがとうございますっv-352
2008-03-06 Thu 00:13 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
