RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おとぼけ大作戦

テレビを見ていてね

息子が突然、大声で






あ゛! ぎゃるそべだっ!!





もちろん、ギャル曽根のことですけどね。。。





小3の息子はこんな程度ですが

昨日、ニュースで

小4の女の子がインターネットのサイトに

殺害予告を書き込んで補導されたって

言ってましたね。

先日、同じような書き込みで

逮捕者が出ているにもかかわらず

「おもしろいと思ったから、いたずらでやった」

と言ってしまうところが、恐ろしい。



まだ10歳やそこいらでね。

一歩間違えば、彼女だって、

犯罪のターゲットになり得るんですから。


うちはスクールバスで通学しているので

一人歩きもしないし、あまり神経質にはなってませんが

一昨年あたりは、全校生徒に防犯ブザーが配られて

必ずカバンにつけておくようにと指導があったり

けっこうピリピリしてましたけどね。


でも日が経つに連れて

防犯の意識も薄くなり

ブザーをいたずらしてこわしたり、なくしたり

なんだかんだで、ここ一年くらいは防犯ブザーなし。


そしたらね

数日前、次の日の学校の支度をしていた息子が


「お母さん、これカバンにつけて」


何これ?と聞くと


防犯ブザー。 ○○さんからもらったの」


で、つけてあげました。

万が一の時、鳴らなかったりすると困るでしょ。

防犯ブザーって結構な音がしますけど

うちは田んぼの中の一軒家だし

ちよっと鳴らして確認しようかと。


普通、防犯ブザーって、ピンを抜くとかヒモを引っ張るじゃないですか。

もらってきたブザーには大きなボタンがついてるんですよ。

あ、うちの子ども達は音にすっごく敏感なんですよ。

特に息子。

今日も社会科見学で製鉄所に行ってね、

工場の音に耐えられなくて


「ぼく、泣いちゃったの。。。」



そんな息子も耳をふさいで心の準備。

さぁ、いくよ~












                 ぱお~~~~ん







ぞうの鳴き声がしました。




息子よ。

いざという時は、これを鳴らして

相手がお口ぽか~んと呆気にとられている隙に

逃げるのだっ。





         おとぼけダーーーーーーシュッ

                         otoboke.jpg
                            早速使ってみました



2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

↓これ、絶対、防犯ブザーじゃないよなぁ。


↓これは犯人の意表を突く最新の防犯ブザー??
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | そんなタヌキ | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<赤い誘惑 | RAINBOW SLEEVES | ジョニー・デップは「ボ」がつかない>>

この記事のコメント

防犯ブザー!?
はい、持ってます うちの息子達も。

おまけに、児童の保護者が毎日
『 見守り隊 』 という名のチームを組んで 
通学路 パトロールしてますけどね・・

以前・・不審者情報、後を絶たず ・・
といった感じです (ToT)


なぼじ・・パート2・・パート3・・??
ってな感じですよー (><);

明るい世の中を祈って~
応援のー ぽちっ ぽちっ★

2008-03-05 Wed 23:45 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
象の鳴き声とは、おとぼけブザー音ですね~。
私が住む地域は住宅街なので
防犯ブザーが鳴ったらビックリですよ。
住宅街だけど住民のつながりが薄いので
犯罪も多いので気を付けたいです!
せい君が2歳の時に家出をして
近所の方が警察に連れて行って
くれた事があったので犯罪も多いけど
良い人も多いんだなと感じました!
2008-03-06 Thu 00:08 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
あーっ、やっぱりブザーは必需品なのねぇ。
でも「ぞうの鳴き声」じゃないよねe-330

『 見守り隊 』 ってナイス!なネーミングね。
都会も多そうだなぁ、不審者。
あっ!
なぼじが出張してるかもね。
「こまわり君」似のおじさんには気をつけるように
注意してあげてよ~(笑)。

ぽちっと応援ありがとうございますe-266
2008-03-06 Thu 00:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
もう、おとぼけ君にピッタリでしょ?
予想外の音に大爆笑でしたよv-411

わ~、いいなぁ。
憧れの「住宅街」。
人がそばにいるって安心感がありません?
ここは孤独ですよ~。
夜なんか、相当怖いもん。

えーーーっ!?
せい君が2歳で家出???
「おませ君」ですねぇ。
2歳の家出の理由って何だろ。。。
気になるなぁ。

応援ありがとうございますっv-352
2008-03-06 Thu 00:23 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うちの子供達は一般のバスでの通学ですが、防犯ブザーはいつの間にか机の引き出しの奥深くに消えてるみたい?@Rampooです。
今夜はちょっと真面目に…(いつも真面目ですが…)日本のワイドショーは犯罪が起こるとその詳細をあまりに丁寧に報道してしまうので、新たな犯罪の研究材料になるのではないか?といつも心配しています。今子供を誘拐しようって犯人なら、この子供が防犯ブザーなり、キッズケータイなりを所持しているって分かってますよね。
種類から最新型まで操作方法もこれでもか!ってくらいに教えてくれる。
これってどうなんでしょうね?ぽちっ…
2008-03-06 Thu 01:59 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
今日は先に押してから来ましたら
1位と3位ですな。
いやぁ、大したものですv-238

で、ぱおーん、なんですか。
防犯ぞうさん…防犯効果は如何に?

中学の頃、友達が一人親に持たされてて
帰り道に実験しようって言って鳴らしてみたら
とんでもない大音量で、しかも止められなくなって
行き交う人々の注目の的になってしまったことが
ありましたな…

2008-03-06 Thu 07:17 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
何かあると、
防犯や防災への意識が
急に高まるんですけどね。
どうしても「その時だけ」になっちゃいますよね。

私もロンドンにいた時は、
必ず携帯用の小さめの催涙スプレーを
いつもポケットに入れてたなぁ。
ここでは全然必要だと感じませんけど、
何があってもおかしくない時代ですよね。

確かにテレビでこれでもかって言うくらいに
情報を与えられますねぇ。
逆の立場の人にとっては格好の情報収集源ですよ。
あれは少し考えてもらわないとね。

そうそう、Rampooさんはいつも真面目ですよv-392

応援ありがとうございますv-352
2008-03-06 Thu 08:32 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ランキング、どうしても気になっちゃうけど、
なるべく見ないようにしてます(笑)。
何のためにブログってるのか
わからなくなっちゃうんで。e-330
ほら、私欲深いから。あははは。

内容があまりないブログなのに上位って、
もうひとえにみなさんの応援のおかげですっv-435

ん~、今朝も話題になったけど、
息子は「防犯ブザー」って言ってる。、
息子はこわがって「もうつけない」って。
だけど、「ぱお~ん」で怖がってたら、
普通のブザーなんて鳴らせないよね。
あれ、止められなくて慌てたお友達の姿が
目に浮かぶ~。ぶはっ。

いつも応援ありがとうございますv-352

2008-03-06 Thu 08:39 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
象の鳴き声って?
あまり響かないのかしら?
娘が持ってたのはすごい機械音でしたけれど・・
こういうのを持ち歩かないといけないのは
残念ですね。
たまに鳴らして遊びたいですが(笑)
応援ポチ☆
2008-03-06 Thu 10:02 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
ぱお~ん、って字面を見て、
おっぱ〇に見えちゃったんで、
ちょっと警察に行ってきます。。。
自首って、やつ。ですか。。。
2008-03-06 Thu 11:11 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
なんて可愛らしい警報音・・・
でも、犯罪者から見てみれば・・・
やはりビックリするでしょうね^^
本当、そんなものが必要のない
世の中になるといいのにね
昔はもっと安全だった気がしますよね・・・
んで、息子さんダッシュで逃げてったのかな?
eritorie様、取り残されてる姿を想像したら・・・ぷぷぷ^^
2008-03-06 Thu 11:28 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
あの音は~。。。
なんかパフパフみたいな、気の抜けた音。
あれじゃ、音は通らないなぁ。

確かに私も一瞬、固まった。。。
その隙に逃げるっていうのは
アリかなと(笑)。
しかもその後、爆笑しそうだもの。あははは。

ブザー鳴らされて逆上っていうケースもあるみたいですけど、
これなら、そういうことはないな。

そうそう、この気の抜けたブザー音。
悪戯でも使えるかも。。いひひひ。

ぽちっと応援ありがとうございますv-352


2008-03-06 Thu 13:24 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
がはははは。v-411

ったく、seyさんったら、もうv-336

慌てて見直しちゃったじゃあ~りませんか。
ぼぉーっとして、おっぱ○って書いてしまったのかと(笑)

そう言われるともうおっぱ○にしか
見えないから不思議だ。。。ぷぷっ。

seyさんって頭の中で文字が
シャッフルしちゃうタイプなのね。
私もおんなじだけどe-330

自首って。。。(笑)

応援ありがとうございますe-267


2008-03-06 Thu 13:47 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
もうこんなにピッタリくる組み合わせは
ないでしょ。
「おとぼけ仮面」と「ぱお~ん」。
ズルっときますよ、ズルっと。

ここは人気のない田舎なので、
昔は変態が車でしょっちゅう出没してましたからねぇ。
私も小4の時、車の中にに連れ込まれそうに
なりましたよ。
おぉ、こわっ。v-399

今は車の通りも多くなって、人の目があるから、
変態族の方達もなかなか思うようには
いかないでしょうなぁ。

ぷぷっ。
おとぼけ君、顔真っ赤にして、びっくりしてた。
でも私の笑い声の方が大きかった。。。e-330

応援ありがとうございますっe-267
2008-03-06 Thu 13:58 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ぱお~んですか!
それは相手は呆気にとられますよね!

ポチポチっときます。
2008-03-06 Thu 17:20 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
ぞうさんの防犯ブザーなんて可愛いですねv-290
効果はなさそうだけど・・・v-356
子供のオモチャ・・・ママ友も見に行くみたいですv-290
有難うございましたv-363
2008-03-06 Thu 17:21 | URL | まー #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、大抵の場合は、
「は??」ってなりそうですよ。

せめてトラとかねぇ。。。e-330
噛まれそうな動物ならいいですけどね。
あれじゃ、自分で叫んだ方がまだまし。

でも、師匠だったらどう反応するかなと
ふと考えたりして(笑)。
今度不意打ちで耳元で鳴らしますよぉ。

ぽちっと応援ありがとうございますっe-267
2008-03-06 Thu 18:06 | URL | eritorie@Rainbow Sleeves #-[ 内容変更] | top↑
全く持って理解不能ですよ。
なぜ、ぞうなのか。。。
ダーリンも大笑いしてたけど。

まーさんとこもいずれは
こんな防犯ブザー持たせるようになるのねぇ。
物騒な世の中だから、しっかり守ってあげてねv-392

お~。
百町森ですね。
あそこはただおもちゃを売るだけじゃなくて
子育てのヒントをたくさんくれるところなので、
いいですよ~。
ママ友さんも気に入ってくれると思います。v-411

応援ありがとうございますっv-352
2008-03-06 Thu 18:11 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
