RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

赤い誘惑

夜、寝る前の足首ぐるぐる中に

息子に聞いてみました。

ママのこと好き?

そしたらね、いきなり歌い出しました。





好きだったのよ~ あなた~

       胸の奥でずうっと~~





過去形かっ


って、またまた私の鼻歌のコピーですがね。

これは♪ズンドコ♪と違って、カンペキでした












私が生息しているこの辺りは

置き去りにされた町なんですよ。



9年前、ここに越して来た時は

この周りは田んぼだらけでね。

田植えの時期になると水が張られるでしょ。

夜になると、月に照らされて

水面がきらきらして

我が家はまるで湖に浮かぶ一軒家みたい。

それはそれは幻想的な景色でした。




それが、引っ越して間もなく大規模な工事が始まったんですよ。

大型ショッピングモールが出来る予定かなんかいっちゃって

田んぼは買い上げられ、緑がどんどん少なくなり

家の周りは醜いグリーンのネットフェンスで囲まれて。

のどかな田園風景は跡形もなくなってしまいました。



それなのに、ついこの間、その外資系の会社が

あっさり、撤退しちゃいましたからね。

工事途中ですよーーーーっ。


放置された土地は草ぼうぼう

冬は枯れ草火災が心配なんですよ。

いわゆる、ほったらかし




こういうの、放置プレイっていうんですかね。

どこまでじらすのっ

って、欽ちゃん走りしちゃいますよ~。




って思ってたら、

この3月から少しずつ工事が再開するんですって。

先日、工事関係者の方が5名来ました。

今後の工事の流れについての説明に。

地図で確認したら

うちの周りだけ工事区

「○○さんのお宅の周りについては次回の工事予定です」


「え゛ーーーっ!? うちだけ置き去りじゃないですか」


と言ったら、一人が笑い出し

それにつられてみんなが笑い出し

私も笑い出し。。。。




あははははは。




結局、全員で笑い飛ばして一段落ってとこですかね。






そんなわけで、またまた放置される我が家です。

しかも、こんなものぶら下げていきました。。。


















                      flag.jpg



「赤いひもパン」干してあるようにしか見えないのは私だけ

「ここは放っておいてください」の印


目障りったらありゃしない。。。






2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

↓あ、あ、あたしのじゃないですよっ


↓もう少し美観を損ねないような「印」にしてほしいもんだ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

別窓 | 田舎暮らし | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おじさまっ、こんなところで。。。 | RAINBOW SLEEVES | おとぼけ大作戦>>

この記事のコメント

毎日来てるはずなのに
2つ記事が・・・
私も音には敏感で一番耳が耐えられないのは
お参りに来るお坊さんが鳴らす拍子木みたいなの。
私はそれをクラビスと言ってるけどハワイアンじゃあるまいし違うよね。
あれを耳元で鳴らされたら鼓膜が「ぶぉっ」っていうのが解るんだよ。
「ああ、破れる!」っていつも拷問のような気がするわ。

田園風景が無くなってしまうのは寂しいね。
中途半端な工事も困るけど。
応援連打!
2008-03-07 Fri 00:31 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
今夜はまだ仕事がありコメントは明日にでもって思ったけど、あまりの爆笑に思い出して、やはりコメとぽちっ!残していきます@Rampooです。

eritorieさんにはやはりゴールデンは任せられないなあ…
凄く笑えるんだけど、でもどうしてもワード検索ではアダルトでしょう!(#^.^#)
「放置プレイ」に「赤いひもぱん」ときちゃ…
でもフランスのスーパーの犠牲者だったんですね。
心から同情します。
でも今夜のは笑えた!
指に神が宿りましたね!
「おとぼけ仮面」が♪待ちぶせ♪覚えていてくれてユーミン評論家としては嬉しいので、DANG DANGと連射撃ち!ぽちっぽちっ!
2008-03-07 Fri 01:06 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
そうそう、私も毎日遊びに行ってるのに
マコトさんとこで昨日
あれ?みたいな。

あーーっ。
わかる、わかる、その音!
うちの子ども達だったら、
耳をふさいで泣き出しちゃうなぁ。
あの音、脳にまで直接響くような音ですよね。e-263

中途半端が一番困るんですよぉ。
これから、大変です。
騒音と揺れでストレスがたまりそう。
しかもうちだけ、凹のへっこんだ部分で
放置されるんですから。

どういうことなのーーーーっ!?

応援ありがとうございますv-411
2008-03-07 Fri 09:02 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あ~あ、またやっちゃった~
って感じですかね。(笑)

どうしてもそっちに流れてしまう。。。
いっそのこと、カテゴリーを変更して、
思い切り書くか!
なんちゃって。v-398

大型ショッピングモールなんてあっても
お客さん来ないでしょっていう場所ですからね。
最初からどんなもんだかと怪しんではいましたよ。
「歩いてお買い物」の夢は実現しませんでしたぁ。。。

そうかぁ。
とうとう私の指にも神が宿ったか~。
なぁんて、言ってみたいですけどね。あはは。
「ゴールデンは任せた!」と言われるように
がんばりますっ。

応援ありがとうございますv-411
2008-03-07 Fri 09:09 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
置き去りですか・・・
それは悲しいですね(TT)
でも、どんどん自然は無くなっていきますね
おいらの子供頃・・・小川とかあったのに・・・
今ではコンクリートジャングルですね(TT)
ってか写真・・・確かにパンツですね~^^ぷぷぷ^^
2008-03-07 Fri 13:45 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
アルさんっ。
大丈夫なんですか!?
あ~、びっくりしたぁ。

そうですよ。
置き去りですよ。
私の家は当分ひとりぽっちですね。
これまた、私の人生の縮図のような。。。(笑)

でも、キライじゃないんですよ。
のびのびと暮らせますからねv-392
ただ、しばらく続く工事の騒音やら
振動やらでストレスがたまりそう。v-395

あはは。
私だけじゃなくて良かった。
見事にパンツですよね。
最初見た時、誰かの悪戯かと思った。

なぼじの悪夢が蘇りましたよ(笑)

体調悪いのに応援ありがとうございますっv-352
2008-03-07 Fri 14:23 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
えっ、9年前にお引越し?i-201
うちは10年前に今の家に
引越してきたんですよ・・・・。
んーーー、
あたらずとも遠からず、といったとこですねi-179

またまた運命を感じた今日の私ですe-267
応援★
2008-03-07 Fri 14:28 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
うわぁ、ほぼ一緒だっ。

なんか、運命の流れが似てるなぁ、ほんとに。
でもさっちんさんとこは都会だよね。

ここは年々過疎化が進んでて
新一年生は19人だって。
少ないでしょ。

これからいろいろと開発が進んで
若い夫婦がたくさん越してくるといいんだけどなぁ、
って、今日も元郵便局長(元ってとこがいいでしょ)と
ひとしきりおしゃべりしてたのよ。

私は田舎のままがいいんだけどねv-392

応援ありがとうございますっv-352
2008-03-07 Fri 14:40 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
実生活でも笑い取ってるんですね。
さすが、尊敬です!

そんなあなたを「だれかが見ている」…みたいなね。

でも、近くに大型ショッピングモールができたら
さぞ便利になるでしょうな。

応援ポチポチ!
2008-03-07 Fri 15:35 | URL | どれみ #mtlC2rSM[ 内容変更] | top↑
たしかに赤いヒモパンですね!
要注意人物が住んでますよ!
って印ではないんですよね?

ポチっときます。
2008-03-07 Fri 18:11 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
画像をクリックしてアップしてまじまじ
見てしまいました。
確かに赤いひもパンに見えますね(笑)
置き去り地域って印ですかね(笑)

応援ポチ☆
2008-03-07 Fri 19:10 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
一軒だけ放置されるのはイヤですよねぇ~!
赤いヒモパンもかなりめだってきになるし・・・
でもショッピングモールができたら
便利でいいですよね♪

ポチッ☆☆
2008-03-07 Fri 19:14 | URL | まー #-[ 内容変更] | top↑
こういうものは水物ですからわかりませんよね。
水物?
合ってる?
2008-03-07 Fri 21:39 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
いつも「笑いたい」とか「笑わせたい」って
思って生きてる人なのよねぇ。
でも他の人にはピンと来ないことを
いつも言ったり、突っ込んだり、
周りは大変かもね。v-410

ぎゃーっ。
「誰かが見ている」。。。
そうなのよ。
ここは一軒家でかなり遠くからでも
よ~く見えるのよ。
悪いことはできないわぁ。
しかも、なぼじの実家も見える距離。。。。v-399

うん。ショッピングモール出来たら、
パートに出るわ~。

応援ありがとうございますv-411
2008-03-07 Fri 22:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ピンポ~ンe-284
あ、は~い、どなた~?

じゃなくて。

ピンポ~ンe-284
大正解!!

じゃないですよ~、師匠っe-330
ありえなくはないけど(笑)
怖くて確認できないんですけどね。

でも「要注意人物」と呼ばれたい。。。v-398

応援ありがとうございますv-352

2008-03-07 Fri 22:58 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
Skyさんにも見える??
ぷぷっ。

目が悪いもんでね、
最初に見た時は「赤いふんどし」だと
思ったんですよ。

近くで見て、「なんだ。赤いひもパンか」って
思わず言ったらね、
娘に「ひもパンってな~に?」と無邪気に
聞かれてしまった。。。v-401

ん~、工区の境界線みたいなもんかなぁ。
これ、いつまであるんだろ。
ひらひら、良い感じでなびいてますよ(笑)

応援ありがとうございますv-352

2008-03-07 Fri 23:04 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ほんと。
なんか意地悪されてる感じなんだけどぉ。。。

他にもそういう家があればまだしも、
うちだけなのよ、見事に。
工事関係者の人も申し訳なさそうだったわぁ。

今ね、一番近いスーパーでも車で10分弱なの。
だから、徒歩でとか自転車でお買い物って
すっごく憧れるのよね~。

でもこの調子じゃ、私が生きてるうちには
無理だわe-330

家を出入りするたびに
この赤いひもパン見て
何故か口元がゆるんでしまう。。。ぷぷっ

応援ありがとうございますe-420
2008-03-07 Fri 23:09 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
えっと、水物??
ん~、水物と言えば水物??

やっだーーっ。
seyさんの方がその辺は詳しいはずっしょ。

目立つと言えばかにり目立つけど、
いいんですかね、この感じで。

あ、seyさんは「ツーケー派」じゃないから
ひもパンは興味ないかぁ。。。(笑)

見ているうちに履きたくならないようにしなくちゃv-398
って、これ、お尻かくれませんよね。あははは。

応援ありがとうございますv-352
2008-03-07 Fri 23:13 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
