RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

僕はフェミニーノ

昨日の朝ね

お弁当箱にご飯入れて

いつものようにチャック付きの袋に入った「ごま塩」振りかけようとしたら

袋の中がごろっとするんですよ。

ん? って思って良く見たら

龍角散のど飴の袋だったんですよっ、ぷぷぷっ。

少し、粉がかかっちゃったかな~なんて一瞬思ったんですけど。

ま、いっか。

えへへっ。   とっくに「えへへ」は似合わない歳。。。












台所に立って料理しているとね、

「お母さん、お手伝いしよっか」

って来てくれるのは。。。。













いつも息子なんですがね。




うちの子ども達は2歳からはさみと包丁を使ってるんですよ。

         vivere.jpg



この間も手際よくお手伝いしてくれる息子を

微笑ましく思いながら言ったんです。




「おとぼけ君、君、いい奥さんになれるよ」




そしたら





「え~~、そうかなぁ




って、冗談通じないし。。。




ま、もともと彼はフェミニンなんですよ。
















           ballet-2.jpg
                  ね。





「おとぼけ君は男と女、どっちになりたいの?

       もうすぐ10歳だし、もうそろそろ決めないとね~」


って聞いたら


「ん~。。。女っ


って言ってたし。





そうそう、ひな人形を出した時も

彼にお任せしたら。。。。






                      doll.jpg
                         こうなった。





息子がもう一人できるのも。。。

      うれしいかもしれない。






2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

↓「君ねぇ、自分の息子をからかいすぎっ」


↓「す、すみません。。。つい。。。」
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | そんなタヌキ | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<19+15+。。。えっと~ | RAINBOW SLEEVES | おじさまっ、こんなところで。。。>>

この記事のコメント

なかなか家庭的なお子様で
よろしいじゃないですか!
ってフェミニンってどうゆう意味ですか?
素人なもんで・・・

ポチポチっときます。
2008-03-09 Sun 10:39 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
うふ。可愛い息子さん!いいなぁ。
うちは息子がいないので。。母と息子の蜜月って
感じることがなく終わりそう。ぐすん。
蜜月・・うらやましい・・

応援ポチ☆
2008-03-09 Sun 11:17 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
本当に可愛い男の子ですなぁ。
自分から積極的にお手伝いしてくれるのも、
嬉しいじゃないですか!

おとぼけ君万歳!

応援ぽちぽちですv-238
2008-03-09 Sun 11:36 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
そうですよね。
家庭的っていうのは、いいっ!
特に母親にないものを
フォローしてくれるのがうれしいですよ。

ちみなに我が家は男性軍が家庭的。
女性軍は男性的でございますっ。

えっと、フェミニンっていうのは
男なのにお風呂に入る時、
胸を隠してしまうってことですよ(笑)

ぽちっと応援ありがとうございますv-352
2008-03-09 Sun 12:46 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「母と息子の蜜月」かぁ。
良く先輩ママから言われたなぁ。
その時期を満喫しなさいって。

あとどのくらいかわからないけど、
楽しみたいと思いますっ。

数年後は、すごいことになってるかも
しれないなぁってふと思ったりしますが、
「男」でも「女」でもどちらでも
母としてしっかりと受け止めたいと思います(笑)。

応援ありがとうございますv-352
2008-03-09 Sun 12:55 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
彼のキャラはほんとに興味深いですよ。
その分大変なこともいろいろあるんですけどねe-330

もともと私が振り幅の大きい人間が
好きなもので、
けっこう楽しんでます~。v-411

そう、自分からお手伝いできるって
大切ですよね。
こっちが急いでる時はつい、
「あ、いいから、いいから」って
言っちゃうんですけどね。

でも息子と台所に一緒に立てるって幸せなことかもv-398

応援ありがとうございますv-352
2008-03-09 Sun 13:00 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
昨夜は友人宅に家族で招かれて、かなりたくさん酒を飲んで、今もまだ『ふわふわ』気分の@Rampooです。
すっかり出遅れました。

ちなみに右利きなのに、包丁で右手を切っちゃうほどの不器用者です。
座右の銘は、男子厨房に入らず…

もう20年くらい前に男子トイレに入って、手を洗ってる人を見て、『あっ、間違えた…こっちは女子だったか…』と慌ててドアを閉めたら、やっぱり男子だって、でも中に女性が…と思ってよく見たら、ピーターさんでした。

現代の男子は料理くらいできて当たり前の時代ですよね!

みじん切り連打!ぽちちちちっ!
2008-03-09 Sun 15:17 | URL | 完全な二日酔い中@Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
やっと来れたよ、ゴメンね。
人間は皆多少の差こそあれ
男女の要素を併せ持っているのよ。
だからステキなおとぼけ君はそのままでいいの。
人間として見たら実に魅力的だぁ~。
これって右大臣左大臣だよね?
いいねー、この置き方。
おとぼけ君にはそうやって自由奔放に生きてほしいな。
応援ポチ2!
2008-03-09 Sun 22:28 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
Rampooさんが午後までふわふわとは
相当いっちゃいましたね(笑)

失礼ですけど大笑いしちゃいましたよ。
右利きで右手を切るってミラクルですよね。あははは。

お~、ピーターさんだったんですか。
へぇ、トイレは男子トイレに入るんだぁ。
私も一度女子トイレで男物のスーツ姿のおばさんに
会いましたよ。
どっちにしても入りづらいでしょうねぇe-263

ん~、きっとバランスがちゃんと取れるんだと思いますよ。
息子はバリバリ仕事ができて、「家事は任せた」みたいなお嫁さんを選ぶかも(笑)

ふわふわ気分で応援ありがとうございますe-420
2008-03-09 Sun 22:50 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
帰ったばかりで忙しいのに
ありがとうございますっ。

確かに男女両方の要素があるなぁ。
私だってそうだもんなぁ。

人間として魅力的なんて言われて
息子も喜びますよぉ。
無理矢理じゃなくて、興味があることは
何でもやらせたいなと。
バレエもそうだったけど。

この置き方した時、思わず笑っちゃったけど、
「いいっ!」って褒めてあげたんですよ。
照れてました~v-398

応援ありがとうございますv-352
2008-03-09 Sun 22:55 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
せい君も2歳からハサミを使ってました
一緒ですね~。親近感が湧きます。
次、頑張って下さい。
2008-03-09 Sun 23:21 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
あ、先日は失礼いたしましたっ。
プロの方に「器用ですね」って
もう、ほんっとにごめんなさい。

そっか~。
せい君も2歳からハサミを。
さすがせいパパさんのお子さんですね~。

でも、発達にもすごくいいんですよね。
指先を使うって。

次は「包丁」に挑戦!ですね。

応援ありがとうございますっv-352
2008-03-09 Sun 23:51 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
2歳からはさみですか・・。
それはすばらしい♪
はさみはともかく、包丁なんか
うちのくりりんに持たした日にゃー
キチガイに刃物の世界ですからね・・i-238
最近ようやく人間になりかけてきてますが。
まだまだ私の苦労は続いてます(笑)

応援ですぅ★★
2008-03-10 Mon 15:51 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
うちもそうよ~。
寿命が縮まる思いで見守ったわ~。
でも結構子どもってわかってるのよね。
私の方が包丁で手を切ってるかもv-356

人間になりかけてきたかぁ。
いいぞ、いいぞぉ。
うちなんか、未だに何になるのか
皆目検討がつかん。。。

ま、男の子は女の子に比べて
成長もゆっくりだよね。
で、あっという間に「変声期」が来るのよ~。
どうする?
耳元でひっく~い声で
「お母さん。。。」

お~、ぞくぞくするね!
楽しみだわね~v-411

いつもいつもありがとーーーっv-411
2008-03-10 Mon 19:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
