RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぴろんぴろんってエンドレス

ぴろん

だめじゃ~ん!



ぴろん

うっそーーっ!



ぴろん

何これ~!?



ぴろん

ありえな~いっ!



ぴろん

照明が悪いんじゃないの~っ!?



ぴろん

お願いっ。もう一度!






って、かなりうるさい。

え?

誰がって。。。

私ですよ、私。





先日ね、ローマに住む古い友人P氏からメールが来てね。

                    (ローマへまた一歩近づいたぞっ!)

そういうやり取りはもう10年以上してなかったんですけど。

先週、思い切って手紙を出したら

まだ同じ住所に住んでいて無事届いたみたい。

メール・アドレスを見てすぐメールを送ってくれました。



うれしいですよねぇ。

P氏もお元気そうです。

最後に会ったのは18年前ですから。

お互い歳をとりましたぁ。


でね、写真を送ってくれって書いてあってね。


げっ!


って思ったんですけど

覚悟を決めて最新の写真を撮ることにしたんですよ。

息子と娘がそれぞれ協力してくれたんですけど。

何十枚撮っても、思うような写真が撮れない。

18年も経ってるのは百も承知なんだから、

ま、そこそこ、撮れればいいんだけど。




その内、息子は相手にしてくれなくなるし、

娘は怒り出すし。

で、ひと言、言われちゃった。。。












「お母さん。。。

   もういい加減、現実を受け止めようよ。」






                       eritorie.jpg
                        うぇ~~ん





「っていうか、まずその後ろ髪のハネ、なんとかしようよ」
                                            by コアラっ娘







あぁっ、ほんとだっ

通常は「砂かけばばあ」風のワイルドな感じなんですがね。

一日中、髪をひっつめてたもんで。。。

髪をアップにしたり、おろしたり、そりゃ、もう大騒ぎ

気分はもう「恋におちて」のモリーですよ。





でね、ふと我に返ったんですよ。

「あ、あたし、何してるんだろ」って。







「18年」「女心」ですよ。。。




わかっていただけますぅ?






2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

メール読み返したら、「あなたの写真」じゃなくて「家族の写真」だったぜ


結局、このプロフの写真を送りましたぁ。。。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | the memoirs | コメント:27 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イル・ベル・クーロ | RAINBOW SLEEVES | 19+15+。。。えっと~>>

この記事のコメント

大丈夫。
みんな一緒に年をとってるんですよ。
あちらの方ももちろんね。
2008-03-11 Tue 00:10 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
うわっ。
うら若きseyさんの方が
よっぽどわかってらっしゃるe-330

そうなんですよ。
そうなんだけど~ってとこが
ほら、「女心」なんですよぉ。

ま、P氏はもともと私よりずっと年上ですから、
未だに私の方がずっと若いんですけどね。

18年前か~。
seyさん、まだ園児???

お疲れのところ、ありがとうございますっe-420
2008-03-11 Tue 00:16 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
今ブロク読んで、な~んと?【恋におちて】のモリー?メリル・ストリープ!僕の青春の思い出の地のNY映画で大好きな映画です!(NYに住んだことがある日本人は皆見てるかも…)オスカー俳優二人の主演ですね@Rampooです。

いや懐かしい思い出の映画が出てきてびっくりしました。ロバート・デ・ニーロのあの押さえた演技はたまらんです!
特に出会いの場所となるマジソン街57丁目のリツォーリ書店は有名なお店ですね。
eritorieさんもNYに?
でも確かロンドンやローマでしたね。
あっ、すみません。今日は映画の話ではなかったですね。失礼しました…お詫びにマンハッタンの風…ぽちっ!
2008-03-11 Tue 01:09 | URL | Rampoo( ̄∞ ̄)y─┛~~ #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
つい懐かしい映画で思わず映画の話になって本題のコメントしなくちゃ申し訳ない…@Rampooです。

いいですねえ!
18年前の懐かしい友人に綺麗な写真を撮ろうと一生懸命になるeritorieさん…切ない女心が泣かせます。
確かにモリーだ!
あっ…でも家族の写真がリクエストだったんですよね?
イタリアのお友達もeritorieさん単独のポートレートみたいな写真が届いたら一瞬の沈黙の後「Che sorpresa!」(びっくりした!)かも…でしたね。

あっ、失礼…やはりeritorieさんのズッコケばかりではない麗しき乙女心に感動のぽちっ!ぽちっ!
…で、ナイスショットは撮れました?
2008-03-11 Tue 01:22 | URL | Rampoo Again! #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
わかるよ。
泣くな泣くな。
18年経ってるってわかっていても、お互い18年前の記憶が最新情報だからね。
もうさ、納得できなかったら修正しちゃえ!
いっそのこと、思い切ってえびちゃんに差し替えちゃえ!
イタリアの方なら、えびちゃん知らないべ(笑)
あるいは、家族全員妖怪に扮装(爆)
おとぼけ君はきたろう。
コアラ娘は猫娘。
ご主人は子泣き爺。
でも、二度と連絡来なかったら困るな…。
2008-03-11 Tue 07:07 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
永遠の乙女心…ですな。
何か、最近写真の写りがイメージと違う!
って、その間違ったイメージを何時までも引き摺っているのは私の方?みたいなね。
しかも、恋に堕ちて…懐かすぃーですなぁ。
もしくは、マディソングンの橋とかね。

アメリカも昭和してたよね、あの頃。
(いや、してないですから…)

ローマのP氏も、写真送るように!
2008-03-11 Tue 08:52 | URL | どれみ #mtlC2rSM[ 内容変更] | top↑
お~!
NYは青春の思い出の地なんですか??
あの映画はたまらんでしょうなぁ。
私、あの映画のデ・ニーロにぞっこんなんですけどねv-346

ショックでしたよ~。
子ども達は何がそんなに納得できないのか
不思議そうでした。
「いつもと同じ」お母さんが写ってるのに何故?みたいな。
あぁ、ちょっと血迷ってしまった私。。。v-395

「これ、いい!!」って思うのは全部ピンボケでしたよぉ。
ピンボケでちょうどいいって。。。哀しいかも~e-263

あははは。ズッコケが9割ですけど、
残ってるんですよ、まだ。
「女心」はねv-392

応援ありがとうございますっv-352
2008-03-11 Tue 09:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
げっらげら笑ってしまったーーーーっv-411

あぁ、なんで気付かなかったんだべか。
その手があったよなぁ。
「えびちゃんに差し替え」(再び爆笑!)
「家族全員妖怪に扮装」(またまた爆笑!!)

そもそも毎年、年賀状の写真は
私がちょっと手を加えてるんだった。

私の顔の輪郭を削って細くするとか、
あ、縦に引き伸ばしたこともあるさ。
他の3人は異様に面長になっちゃったけど。

あ゛ーーーっ。
そうだよ。
楓さんに発注すりゃ良かったな~。
思いっきり笑えるやつv-392

そういや。。。
今月締め切りの仕事。。。進んでる?
忙しいのにありがとね~♪
2008-03-11 Tue 09:34 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そうよ、そうよ。
「永遠の乙女心」だわさ。

ここ数年、写真撮られるのすっごくいやになってきたもん。
鏡を見るのも怖いし。。。

やっぱり照明の工夫が必要なのよ。
外なら思いっきり日差しを浴びて、
顔を真っ白に飛ばしちゃうとか。
屋内なら、下からの照明が一発欲しいわね。
しわの影を消すためにさ。

本気で家中の懐中電灯かき集めて
いろんな角度から光を当てようかと思ったわぁv-406

あぁ、ああいう映画って。。。v-401
ね、どれみさんっv-392

P氏はね、画家さんなのよ。
どうせなら肖像画を描いてもらって
将来、売り飛ばそうか(笑)

ぽちっと応援ありがと~v-352
2008-03-11 Tue 09:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
分かるなぁ~だれでもいつまでたっても
奇麗&カッコよくいたいもの^^
おいらだって写真みせて
「年食ったね」って言われたく無いですよね~^^
納得いく写真が撮れるまでがんばですぞ!
たとえ、子供達を巻き込んででも・・・ぷぷぷ^^
2008-03-11 Tue 13:24 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
わかってくれますぅ??
やっぱりこういうのって
女も男もないですよね。
きっと同じだと思いますが。

このプロフの写真を添付してメールしたら、
「18年の時が止まってしまったようだ」って
返事が。。。

うれしいけど、
あたしゃ、昔からどんだけ老けてるんだーーって
驚きましたがね。あははは。

はい!
納得がいくまでがんばりますっ。
で、とりあえず今日ヒアルロン酸とコラーゲンを
購入しました。

って、そこからかよっ。v-405
みたいな。。。。

応援ありがとうございますっv-352
2008-03-11 Tue 13:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
老化という名の自然現象・・
これほど 怖いものはないですよねーi-241

しかも、写真!
やばいってそれはi-201
まぁ、美しい人はより美しくe-267
そうでない人は・・・それなりに・・
の世界ですよ~ (笑)

応援です★
2008-03-11 Tue 18:41 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
うんっv-356うんっv-356解るぅ~
18年と女心・・・v-363
是非・電気の下で少し上目遣いでハイッv-356ポーズv-221
やってみて下さいv-237

ポチッときます。
2008-03-11 Tue 19:09 | URL | まー #-[ 内容変更] | top↑
そうよね~。
老いは平等に訪れるものよ。
だけど、老い方は人によって違うのよねぇ。

早く老ける人もいれば、
80になってもしわがほとんどない人もいる。
私の祖父がそうだったのよぉ。

突然、はっと気付いても遅いのよね。
日頃から気をつけないと。
そして、やっぱり「気」かなぁ。
でも、さっちんさんもそういう意味では
若い子たちと毎日接する仕事だから、
だいぶ違うと思うわ~v-411

そうなのよ。
それなりでいいんだけどさ、
自分のそれなりと現実のギャップがーーーーっv-356

いつも応援ありがとうね~v-352
2008-03-11 Tue 20:09 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
わかる?わかる?
うぇ~ん、ありがとうv-395

いいのよ、どうせもうおばさんだからね。
だけど、ちょっとでも「いい感じ」に撮りたいわけよね。
しかも一瞬の表情をとらえて
それ、ずっと残っちゃうわけだから~。

電気の下で。。。ふむふむ
上目遣いでね。。。ふむふむ

それ、思いっきり何回もやってみたわーーーっv-406
だ、だめだったのよぉ、それでもーーーーっ。

いくらお金がかかってもいいから
篠山紀信に撮ってもらうしかないわっ。

あぁ、焼き肉代払うんじゃなかった。。。v-395

ポチっとありがとーーーっv-352
2008-03-11 Tue 20:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
どっち転んでも
写真には現実しか写らない
ってことを娘さんは言いたかったんでしょう・・・

ポチポチっときます。
2008-03-11 Tue 21:00 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
うっ。。。
イタイとこをつかれました。。。v-395

さっきも
「ね、撮った写真どうした?」
って聞かれて、
「あれじゃ、全然送れないもん」
と答えると

「ふっv-389」だって。

そうです。。。
現実しか写りませんからーーーーっv-406

ぽちぽちっと応援ありがとうございますっv-411
2008-03-11 Tue 21:08 | URL | eritorie@Rainbow Sleeves #-[ 内容変更] | top↑
前を向いて頑張りましょう
年はとっていく物ですから。
年を重ねるかさこそ輝くものもあるのです
私もそう考えて妻におじさんと言われても
前向きに歩いています
気にはなりますが・・・。
2008-03-11 Tue 21:40 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
顔ちぇきで20代の頃の写真を送ったら【伊藤英明】と出て、今の写真を送ったら【泉谷しげる】と出てしまい、伊藤英明が歳を取ると泉谷しげるになるんだあ?と感心している@Rampooです。

”You never grow old.You become old by not continuing to grow.”

eritorieさんなら大丈夫ですよ!
永遠に歳を取りそうにない!

あとMark Twainはこう言ってます。
”When your friends begin to flatter you on how young you look.It's a sure sign you're getting old.”

それなりにが…一番いいんじゃないでしょうか?

48っとぽちっ!
2008-03-11 Tue 23:23 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
ふたたび登場すみません。
勝手ながら明日の
「ミナトブログ」
eritorieさんメインかも?
事前報告でした。
ウッフッフッフ・・・
2008-03-11 Tue 23:33 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
はいっ。
前を向いて、上を向いて歩こうですっ。

歳を重ねてこそかぁ。
本当ですね。
18年前の私とは比べものにならないくらい
今の方が輝いてるかもしれない。。。v-352
そう思えるように笑顔で人生を楽しみたいと思いますv-411

いや~、奥様の「おじさん」っていう言葉には
「愛」とか「包容力」が含まれてる!
断言しますよv-392

で、この髪型なんとかなりませんかねv-331

応援ありがとうございますっv-354
2008-03-11 Tue 23:45 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
泉谷しげるの方が断然色気がありますって。v-392
Rampooさんも大人の男になった証拠ですっ。
私もまた顔ちぇき!やってみたくなったぁ。

You become old by not continuing to grow.

あぁ、いい言葉だなぁ。v-352
忘れないにしよう、この言葉。

永遠に歳を取りそうにないなんて言ってくださって。。。v-401

あ゛っ!!
それ、映画「永遠に美しく」のメリル・ストリープを
イメージしてません???
あたしゃ、化け物にはなりたくないですよぉ(笑)

それなりに化けていきますわv-398

あたたかい励ましをありがとうございます~v-354
2008-03-11 Tue 23:59 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
師匠ーーーっ!

師匠ーーーーっ!

師匠ーーーーーーっ!

何?何?

般若さんの「地震予告」みたいじゃないですかぁっ。

しかも「ウッフッフッフ・・・」ってv-399

でも「かも?」だから。。。な。

「ミナトブログ」に登場なんて
100年早すぎるぅ。。。

し、師匠。。。。v-395

2008-03-12 Wed 00:08 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
もう記事出来上がっちゃいました。

今日(3月12日)の朝には公開します。
大丈夫です。
ほんまに実行しますから・・・・

ハッハッハッハッ・・・
2008-03-12 Wed 02:51 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
し、師匠~~v-406

「出来上がっちゃった」って明るく言わないでくらさいよぉ。

「ほんまに実行する」なんて言っちゃって~。

あ゛ーーっ。
その笑い声といい、
その血なまぐさい匂いといい。。
般若さん、乗り移ってそうだし。v-356

こわくて今日、ブログUPできないんすけどぉ。
たのみますよ、私、気が弱いんだから。。。

師匠っ。
聞いてる???
2008-03-12 Wed 08:14 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
昨日は来れなくてゴメン。
試合があったもので・・・疲労困憊。
歳には勝てない・・・ウウウ。
18年前っていったらまだ娘だったでしょ?
いくら美貌のeritorieちゃんでも・・・
熟女の美貌ということでね。
この写真のカーテンうちのとそっくりなんだわぁ。
応援!
2008-03-12 Wed 13:24 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
お~、試合ですかっ。
平成ボーイズ応援団に??
いいな、いいなぁ。v-401

そうですよぉ。
まだまだ無邪気な娘でしたよぉ。
でも、このプロフの写真なら良くわからなくて
いいでしょ?

しかも、首から下が人形だもの。ぷぷぷっ。

このカーテン、似てる??
わーい、わーいv-437
やっぱり、センスも似てるんだっ。

お疲れのところ、ありがとうございますっv-352
2008-03-12 Wed 13:29 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
