RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

機を逃したジェフ・ベック









「お母さんのドジぶりは尋常じゃないっ!」
                                          by コアラっ娘




ふふっ。

あたしゃ、キライじゃないね。

「尋常じゃない」の。












昨日ね

高校生のカップルが手をつないで歩いているのを見かけました。

珍しい光景でもないですけど

いいなぁ、やっぱり。

初々しくて。








最後に男子と手をつないだのは

いつだったかしらーーーーーーっ







えっと、生まれて初めてデートらしいデートをしたのは

高校一年生の時でした。

お相手は高専の5年生。

彼はもう二十歳になっていたはずで、

車の運転はもちろん、煙草も吸っていましたね。

しかも口ひげを生やしてましたよ。

小娘の私にはと~っても大人に思えました。



彼はギタリスト。

○○津のジェフ・ベックと呼ばれていました。

顔は全然似てないんですけど

要はめちゃギターが上手い!ってことですかね。

とってもクールで

けっこうきついことも平気で言うタイプ。

年の割にはとても落ち着いていて

何があっても大丈夫。

はいっ。黙ってついていきますっ、ご主人様っ

って思わず言っちゃうようなタイプですよ。




そうそう、その初めてのデートの帰り

家まで車で送ってくれたんですけどね。

初めてだったんですよ、我が家に来るの。

当然、私の家族に会うのも初めて

あいにく、我が家きっての個性派俳優である父は留守でしたが

母が家の中から出てきました。


「あらららら。家まで送っていただいて~」



と、いきなり母が話し始めたので、私のジェフ・ベックは


「あ。。。」


と言ったきり。

しばらく母がしゃべりまくり、彼はひと言も発しないまま


「じゃ、お気をつけて」


と声をかけられ、車に乗り込みながら。。。





                じゃ。。。













                        こんばんは~











と言い残し、走り去っていきましたぁ。







な~んだ。

可愛いとこあるじゃん

私のジェフ・ベック




2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

会ったらまず挨拶、挨拶って思ってたのに言いそびれちゃったんだって。


私と手をつないでくれますか あいたっ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | the memoirs | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんな私も召し上がれ | RAINBOW SLEEVES | イル・ベル・クーロ>>

この記事のコメント

今日はまた随分と甘酸っぱい
可愛いお話ですねーe-266
思わず私まで遠い昔の記憶が
蘇ってきたりなんかして・・ i-237

私も手も足?も繋がなくなって
何年にもなりますが(汗)・・
思い出っていいですね~!?

でも、最後に 『こんばんは~』 って
さすが、eritorieさんの彼氏だけのことは
ありますねi-234

今日も一日頑張ります!
応援です★
2008-03-13 Thu 10:41 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
夫の言葉を借りればじつに
初々しい!
ギターのお兄さんと付き合ってたのかぁー!
やるなぁ。

初めてのデート、わたしは中2。
デビューは早かったけど、結局殆ど話すこともなく
映画を観て、帰りの電車で間をあけて座ってたら
二人の間に知らないおばさんがでーんと座って
それっきり。
THE END

応援PP!

2008-03-13 Thu 12:04 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
なんか甘酸っぱい思い出ですね~^^
お付き合いしている彼女の親と
いきなり対面すると・・・ものっそ緊張しますからね
彼氏さんの動揺がものっそ分かりますね^^
それにしても、帰りながら
「こんばんわ~」って動揺しすぎですね~♪
ぽちっとな^^
2008-03-13 Thu 13:04 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
どんどん忘れていくこともあるけど、
こういう「初めて物語」はやっぱり
忘れられないよね~。

手も足もって。。。がはははは。
ほんとねぇ。
今、手をつなぐなんていっても
想像すらできないわぁ。

今度、やってみる?
ご主人とv-392

いつもありがとうね~v-411
2008-03-13 Thu 13:59 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そうよね~。
初々しいわ~。
どんなに顔は平静でも
内心はどっきどきだったのね、きっと。
今思うと、20歳ってかなり若いものね~。

はやっ。早いんでないの?
って、どれみさん都会育ち?
ここみたいに田舎だと中学生で初デートは
なかったと思うな~。

ごめん。
げらげら笑ってしもた。
好きな彼女と間空けて座るなっちゅーのっ。
だけど、それはそれでいいわ~。
あぁ、純粋だった時を思い出すわね。

お互い。。。v-392

応援ありがとうございますv-354
2008-03-13 Thu 14:03 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
意外と女の方が度胸がいいかも。
若い頃って断然、
男性の方が純粋のような
気がするなぁ。

アルさんもまだまだ「純」でしょv-392

送ってもらった後で
電話で話したけど、ものすごく後悔してた~。
いつ「こんばんは」って言おうかと思ってて
頭の中、「こんばんは」だらけだったんだって。

そんなナイーブな若者の気も知らないで
ったく、うちの母ときたら。。。ぶつぶつ。

応援ありがとうございますv-354
2008-03-13 Thu 14:07 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あはは。
こんばんはーですか。
おかあさんがずっとしゃべっていたので
言いそびれたのでしょうね。
わたしも同じようなことをしないように
気をつけないと…。
つまり子供の友達が来たときに
口を挟ませないぐらいしゃべり続けるのは
ちょっと控えようと思いました。笑
2008-03-13 Thu 14:52 | URL | white_zinnia(penpen) #ZNkQllYk[ 内容変更] | top↑
そうそう、そうなんですよ。
ほんとに落ち着いた人で
失敗なんかしそうもない人だったから、
こっちもびっくりしましたよ~。

人は見かけによらないってことですかね。

母はね、緊張させないように
親しく話しかけ続けてたんだと思うけど、
やっぱり相手に話させてあげないとね~。

走り去る車を見送りながら二人で大爆笑でした。v-411

でも。。。
私も娘が彼を連れてきたら
きっと母と同じような展開になるだろうと。。。(笑)

応援ありがとうございますっv-352
2008-03-13 Thu 15:41 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
なるほど初対面のあいさつも出来ずに
お母様の話だけ聞かされて
無理やり帰されたから
帰り際に「こんばんは~」ってゆう
高等テクニックになったわけですね・・・

ポチポチっときます。
2008-03-13 Thu 16:18 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
eritorieさんから見たら彼は大人だったけれど
彼にとっては、お母様がより大人に見えたのでしょうね。
緊張したのでしょうね(笑)

思い出として残ってますね・・いいなぁ

応援ポチ☆
2008-03-13 Thu 16:36 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
私がジェフ・ベックだったら
ガンガン話してくれる
お母さんで良かったと思いますよ!
若かりし想い出は大事な宝!財産ですね~。
2008-03-13 Thu 18:03 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
クールに見えた彼も
緊張しまくってたんでしょうね。

って師匠もやっぱり経験アリっすか?
こういうの。

付き合ってるうちに結構ドジな人だって
わかったんですよ。
階段で足滑らせて、気絶して救急車呼んだり、
ジェフ・ベックの真似してギターのネックに
火のついた煙草を挟んでそのまま焦がしちゃったり。

それよりも
「高等テクニック」って。。。(笑)
さすがは師匠!

応援ありがとうございますv-354
2008-03-13 Thu 19:51 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ほんとですね~。
当時は「おじさん」みたいに大人に思えたけど、
20歳だからなぁ。

彼にしたら、母の前じゃ緊張して
当たり前ですよねぇ。

あれ?
Skyさんも娘さんのご主人との初対面を
経験されてますよね。
なんか面白いエピソード会ったのでは。。。(笑)

その内、長女さんが彼氏連れてきますよ~。
楽しみですねv-392

応援ありがとうございますv-411
2008-03-13 Thu 19:55 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
お~。
そういう考え方もありますね。

確かに相手の出方を見るような感じだと
更に緊張させてたでしょうね。

今度は自分の子ども達が
どんな人とお付き合いするようになるだろうかとか
親としての心配が出てきますよねぇ。

って、せい君はまだまだ先の話か。
いや、わかりませんよ~。
来年辺り、「彼女でしゅ」って連れてくるかも~v-392

応援ありがとうございますv-411
2008-03-13 Thu 20:00 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そのタイミングの大ズレがたまらなく可愛いじゃないの。
私の青春時代・・・それは・・・・忘れた?????
物忘れもとうとうここまできたか・・・。
やっぱり姉妹でなく母娘じゃなかろうか?
連打!・・・ダントツ一位だね、嬉しいなぁ。
2008-03-14 Fri 00:29 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
昨日はお尻丸見えで今日は初恋のほのかな思い出…このギャップにはさすがの世◯谷のアルベルト・トンバも転倒しちゃいそうです@Rampooです。
おお~ジェフ・ベック!
フィンガーピッカーですね。
初恋のほのぼの思い出をありがとうございます。
それが数十年後には、お尻丸出しで歩いてしまって…う~ん…♪In Your Life♪はそのまま映画になりそうですね(^_-)-☆

大好きな女の子の家に電話して父親が出ようものなら思わず切ってしまったようなドキドキ感は、ケータイ世代にはないんでしょうね!

甘い初恋の思い出に村下孝蔵歌います!ぽちっ!ぽちっ!
2008-03-14 Fri 00:51 | URL | Mi ami?なんて言ってたんだあ~Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
田舎と都会のはざま

きゃながわ県だよ。
でも次のデートは高校1年。
2008-03-14 Fri 12:05 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
大ずれもいいとこでしょ?
はいーーーーっ!?って
感じでしたよ。

また普段とのギャップもあってね~。
それがたまらん!みたいな。
ますます惚れましたね。
ってもう相当前ですからぁ。

いやいや、
ほんと、マジで姉妹ですって。
若ぶって書いてるだけですから~。
ブログで若返りってやつですよv-411

あ、短い間でしたけど、
一位になってましたねーーーっ。
最初のころからずっと遊びに来ていただいていて
ほんと、感謝してますっ
いつもありがとうございますv-352
2008-03-14 Fri 12:37 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ジェフ・ベックご存じでしたか!
私、彼の顔は苦手ですけどね、
ギターは色気があって好きですよ。

♪In Your Life♪って。。。あははは。
ん?
数十年後って響き、けっこう重いなぁ(笑)。
そうそう、彼も若かったですけど
私もただのひよこでしたからねぇ。

ドキドキ世代ですか?
私も未だに彼氏に電話する時は
心臓ばくばくですけどねv-392
って、彼氏はいませんよーーーっ。

今日は村下孝蔵ですね。
このブログのBGM担当を是非お願いしますよ(笑)

いつもありがとうございますっv-352
2008-03-14 Fri 12:42 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「はざま」か~。
でもどっちにも傾けていいよなぁ。
やっぱり歩いてる時って
みんな右か左に傾いてるんでしょ?(笑)

きゃながわか~。
あたしゃ、きしゃらづに生息中。
今はきゃながわもぐんと近くなったわ~。
いつでもどれみさんの代わりに出向けるわよ。

あ、次は高校一年か。
ちょっとはアダルトな雰囲気が出てくる頃だわ~。
さぁ、思い出すのよ。
思い出してブログってちょうだ~いv-352

これからUPするから
また遊びに来てね~v-411
2008-03-14 Fri 12:47 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと、ちょっと失礼じゃないですか、eritorieさん!
仮にもアマチュアとは言え、1970年終わりから80年始めにバンド活動をしてた男がジェフ・ベックを知らないはずがないじゃないですか!と一言抗議をしたくてやって来た!@Rampooです。

確かにジェフ・ベックの話をした後に、村下孝蔵を出すと、「ああ~この人フォークソングか」って思われたかもですがね。

ピック時代のあの神がかりな高速弾きは凄かったですね。

僕はどっちかっていうとエリック・クラプトンの泣きのギターが好きでしたが…

プンプンしながらもぽちっ!
2008-03-15 Sat 00:57 | URL | ANGRY Rampoo(-_-メ) #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
うわっ!
Rampooさん、マジで怒ってますね(笑)。

「ああ~この人フォークソングか」で爆笑してしまったぁ。
がはがは。

もちろん、Rampooさんならベックをご存じだと
思ってましたよぉ。
私もクラプトンの方が好きですね~。
顔も大好きv-343

ん~。
Rampooさんのぷんぷんっは
こんな感じ??→v-413

「怒ってても応援」ありがとうございます~v-352
2008-03-15 Sat 16:45 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
