RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イル・ベル・クーロ

チャオタントベネアルパチーノアッローラジェラート

     フェリチターアルマーニフェデリコフェリーニチャクスムニダ



ん~。

イタリア語の語彙が増えてきた。。。

そうそう、(ぴろんぴろんってエンドレス)のローマの画家P氏。


夕べ、このブログに遊びに来てくれたんですよ~

「好奇心をそそられる」だって。

あ、日本語は読み書きはできないけど話せるんですよ。

「訳してみようと思ったけど、時間がかかりそうだ」って。








そりゃそうですよ。

きっと文字化けしてて解読不可能だもんね。

あぁ、私の「女心」は伝わらない。。。












今度の日曜日に小学校の卒業式があるので、

何を着て行こうかな~って

洋服を選んでたんですよ。




誰が引っかき回したのか

ってもちろん私しかいませんけどね、あははは

ぐっちゃぐちゃになってるクローゼットの中。

黒のワンピースが目に留まりました。




げろげろっ


こ、これはーーーーっ






えっとね、私はしゃべりの仕事もしてるんですけどね。

以前、この黒いワンピースを着て仕事に出かけたんですよ。

シャンソンのコンサートの司会でした。

某コンサートホール。

私が曲の合間にステージに出て行って、

曲紹介や歌い手さんの紹介をするというわけです。


出演者とスタッフは上手、

下手には何故か私しかいませんでした。

舞台袖ってけっこう寒いんですよねぇ。

冬でしたから。

舞台袖で出番を待っている間に冷えちゃって

トイレに行きたくなったんですよっ。

で、あわててステージ裏に回ってトイレに駆け込み、

あわてて舞台袖に戻り、なんとかぎりぎりセーフ

そして、あわてて次の曲紹介にステージへ。

その後も順調に2曲ほど紹介し終わった時ですよ。

舞台袖に戻ってきたらね




      ハァッハァッハァッ



一人の女の人が駆け込んできたんですよ。




ど、どうしましたっ












          ス、スカートがっ。。。ハァッハァッ。。。








ん?



















げっ





おパンツにはさまってるーーーーっ




道理でスースーすると思ったぜ。

観衆の目前でお尻出してオンステーーーージっ






決めました。

卒業式は思い出深いこの黒いワンピースで。





2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

なんでスタッフは私を見捨てたのか。。。
 教えに来てくれたのは観客の方ですよ。。。



あ、今日のタイトルはね、イタリア語で「きれいなケツ」っていう意味です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | the memoirs | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<機を逃したジェフ・ベック | RAINBOW SLEEVES | ぴろんぴろんってエンドレス>>

この記事のコメント

見せてしまったとは、出血大サービスですね。
ってか、司会の仕事まで…尊敬!
わたくし、若かりしころ、ヒーローショーの司会をしたことが
一度だけ…楽しかったv-238

で、P氏を知るべく、ローマの休日読破しましたぞ。
すごいインターナショナルな青春ですな。
しかも、有名人続々…

そりゃあ、キンチョール練習してもらわないと。

チャオ・セニュリータ!
2008-03-12 Wed 12:15 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
eritorieちゃんの多種多様な経験を見る限り
ブログネタは永遠に尽きることはなさそうね。
スカートをおパンツにはさんで
本日出血大サービス!
ポチは1日1回しかできないんだった・・・
2008-03-12 Wed 13:30 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
えっ!?
どれみさんもーーーっ?
ヒーローショー!!
あれって「元気はつらつ!」で
しかも可愛い子ちゃんじゃないとだめなのよねぇ。

ほら、私のはシャンソンだから
くら~い感じでヌボ~って出ていくだけだから。
しかもお尻出して。。。(笑)

「ローマの休日」読んでくれたの???
ありがとうね~。
あれは人生で最高の休日だったのよ。
いつかローマに行ってMの映画を映画館で観るのが
夢なんだ~。
キンチョーレルレルレル、がんばってるよ~。

っていうか、♪あなたに抱かれて私は蝶になる~♪ばっかり
口ずさんでるんだけど、私v-392

応援ありがとうございますv-354
2008-03-12 Wed 13:50 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
何でも屋でドジな私は
けっこうやらかしてますよぉ。
きっとネタは尽きないだろうと。

だけど、だけどね。
記憶力がーーーーーっv-406
物覚えが悪いもんで
ネタの蓄えがないんですよ。。。
もうないですもん(笑)

この事件よりもっと凄まじいのがあったんだけど。
しかも「生放送」で。。。
でもさすがにそれはブログれないなぁ。
ん~、残念っ。

連続コメありがとうございますっ。
ゆっくりしてくださいよ~v-392
2008-03-12 Wed 13:58 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
またきちゃいました。
そしてまたまた笑ってしまいました!
わたしにもありそうな、あったような体験でかなり
ドキドキしましたが…。
はっと思ったときってつらいですよね。泣
よかったらリンクさせてくださいね。
ミセス・ビーン最高です!
2008-03-12 Wed 14:58 | URL | white_zinnia(penpen) #ZNkQllYk[ 内容変更] | top↑
凄いですね~^^
eritorie様はいろんなスキルを持ってますね^^
しかし・・・色々時間追われて焦ると
ついつい失敗しますよね~^^;
しかもオシリ出してオンステージとは^^;
おっちょこちょいですね~♪
ぽちっとな^^
2008-03-12 Wed 15:14 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
一体何足のわらじはいてるんですか~!?
今日も、またまたびっくり&大笑い ですぅ。

パンツにスカートはさむ! ってのは
子供の特技かと思いきやi-204
やってくれるじゃあーりませんかi-234

今日も笑いをありがとうございます。
応援★
2008-03-12 Wed 17:23 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
いや~さすがにそれは
今じゃ笑えるんでしょうが
そんときは顔から火ぃ出たでしょ!

ポチポチっときます。
2008-03-12 Wed 17:25 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
ひえええ~
公衆の面前でって・・最悪ですね。
今は笑い話でも、その時は生きた心地せずですね。
応援ポチ☆
2008-03-12 Wed 19:28 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
あははは。
スキルはありませんよ。
ただのペテン師です。v-411

実は後ろにバンドさんもいたので、
あたしゃ、そっちの方がショックでしたよ~。
だって、もろ丸見えですから~。
v-395

後で、責めたらね、
本番中だったし、
お客さんから後ろは良く見えないから、
だって。

う~む。
一生の不覚。
でも、これでブログが一本更新できた。。。

応援ありがとうございますっv-392
2008-03-12 Wed 19:37 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「むかで」と呼んでください(笑)。
何でもやらないと食べていけませんからーーーっ。

でも、いろいろな経験させていただいて
楽しいですよ。
ぜ~んぶ中途半端っていうのが
自分らしくて好きv-343

そうそう、子どもって良くやるよね、こういうこと。
日頃から身だしなみに気をつけることがないから、
やっちゃうんだよねぇ。

さっちんさんも注意してね。
スカートの時はご用心v-392

応援ありがとうございますv-352
2008-03-12 Wed 19:40 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
それがねぇ。

ステージが終わってないわけだから、
すました顔でまた出ていかなくちゃいけないでしょ。
しかも雰囲気もんの「シャンソン」ですからーーーっ。
もう、出演者の方々に申し訳なくて。。。うぅ。

ありゃ、拷問でしたね。

スカートはさんで歩いてる女性を見かけたら、
即!教えてあげてくださいよ~、師匠。

あ、更にトイレット・ペパーがぺろ~んと
垂れ下がってたことも。。。
ほんとですってv-363
そっちの方が恥ずかしかった。。。v-401

応援ありがとうございますv-354
2008-03-12 Wed 19:45 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
わーーーいっv-437
またいらしていただけてうれしゅうございますっ。
penpenさんのところも楽しかったですよ~。
びっくりしたしv-392

女性だったら、一度はありそうでしょ。
私はあれ以来、すっごく裾周りは気にするように
なりましたよ(笑)。

ああ、穴の開いたおパンツじゃなくて良かったと
胸をなでおろしましたぁ。

やっちゃった後の衝撃はすごいですね、確かに。
でも、図々しく平成を装って
なかったことにしましたが。。。(笑)

こちらもリンクさせていただきますね。

師匠が仲人ということで
どうぞよろしく~v-392
2008-03-12 Wed 19:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そうですよ~。
ありえないもん。
っていうか、許されませんよね(笑)。

前を向いてる時は気付かないけど
舞台袖にはける時、
お尻丸見えで歩いていくわけですから。

正確にはおパンツとストッキングを履いてましたが、
着物をはしょってるんじゃないんですからねぇ、
そりゃ、ぶざまな格好だったかと。。。v-406

でもドジはしょっちゅうなので、
すぐに得意話に変わりましたよ。あははは。

応援ありがとうございますv-354
2008-03-12 Wed 19:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
これは忌わしい過去ですね!
その時の服を着て行かれるとは
何とも天晴です。
苦い過去を記事に書いてるけど
物ともしない、その気持ちに感激しました!
ポチッと!
2008-03-12 Wed 22:09 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
その通り!
忌まわしいですね~。
あの会場にいらしてた方の中には
未だに「あの時の司会さ~」ってなこと
言われてるかと思うと
たまりませんっ。

でも、人生、過ぎてしまえば嫌なことも
くすっと笑える思い出になりますよね。
って、この場合は「ぎゃっ!」ですけどね(笑)。

私の人生、ドジしてなんぼって思ってるので、
これからも「ありえなーい」経験を重ねていくことでしょう。

応援ありがとうございますv-352
2008-03-12 Wed 22:51 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
次のそのイベントの時は是非読んでください。
カメラ小僧よろしく写真取り捲ります。
(セクハラ)
2008-03-13 Thu 00:00 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
今日はバタバタしてて出遅れました。まさに”Mamma mia!”(なんてこった!)なんですが、申し訳ないけどROTFLMAO!((Rolling on the floor laughing my ass off!)です。でもやっぱりPoverino!(かわいそうに!)@Rampooです。

ひょっとしてフェリーニ【甘い生活】のシルビアを演じた訳でもないですよね?
パンツって、そのぉ~パンティーのことなんですよね。
いやはやそんな馬鹿な…爆笑が止まらない!
確かに男子は社会の窓開けて歩いてしまうミスはあるんですが…
まさかブログ界の『さんまのまんま』を目指してたりして…?狂い笑いのゲラゲラ…ぽちっ!
2008-03-13 Thu 00:44 | URL | ROTFLMAO!Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
あははは。
今回も「ツーケー派」じゃないseyさんには
物足りなかったでしょ(笑)
「ぱお~ん」派ですものねv-392

久しぶりに聞いた「カメラ小僧」。
お金を払ってでも撮ってもらいたいものです。
ぷぷっ。

セクハラじゃないでしょ。
私の方が「セクハラ」で訴えられちゃう。
見たくないモノを無理矢理見せられたってさ(爆)

応援ありがとうございますv-354
2008-03-13 Thu 08:23 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ROTFLMAO!
これ、今度使わせていただきますっ。
さすが前世はイタリア人。
英語とイタリア語のちゃんぽんがRampooさんらしい。

あ~、残念。
「甘い生活」は見てないんだよなぁ。
シルビアってアメリカから来た女優の。。。かな。
私のズッコケに似たシーンがある??
それは是非見ないと。
でもあの映画は確かコメディではない。。。ですよね(笑)

ま、このエピソードは私のドジではなく
「わざと」ですから、もちろんv-392

「さんまのまんま」じゃなくてね
「eritorieの倫理」を繰り広げたいと思っておりますの。
うふふ。

あぁ、男を狂わせたのは久しぶりv-398
笑っていただけて光栄でございますっ。

お疲れのところありがとうございますv-411
2008-03-13 Thu 08:33 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
