RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おひげでジョリジョリ

今日の午前中は

「卒業礼拝」があって教会に行ってきました。

卒業生全員が「15人の証し」として

6年間の学びを通して得たこと、感じたことを

ひとりひとりお話します。



ダーリンと子ども達は毎週教会に行っているんだけど

私は「礼拝」なんて久しぶりですよ。

懺悔するというレベルではなく

かなり「黒い」人間なので

教会の入り口ですでに

白目を剥き、口から泡を出し

あともうちょっとで首も360度回りきってしまいそうに。

どうも緊張するんですよね、教会って。


卒業生の成長と旅立ちを皆さんで祝福してくださいました。

15人のお話を聞いているだけで

目がうるうるですよ。

校長先生はね、彼らが入学するのと同時に赴任してきましたから

ご自分の思いもあって、言葉につまるほど涙ぐんでいらっしゃいました。

その姿を見てまたうるうる

ダーリンは絶対涙を見せない人ですけど

最後の賛美歌を歌っている時

あ、声が聞こえなくなったなと思ったら











泣いていました。












あっ、そうそう。

久しぶりにおひげのある方を見ましたよ。

礼拝の司会をなさってた方なんですけどね。

私、ひげのある人が好きなんですよ。

ちびっちゃい頃から何故か。

もみあげも好きですねぇ。

あと、も惚れるツボなんですよ。

深くて良く響く声を耳元で聞いた日にゃ、もうとろっとろ










あ゛っ!思い出したっ。




















私、この人見た時にね、一瞬

もみあげが乱れちゃってるのかと思いましたよ。











                       mimige.jpg
               それだけは許してーーーっ!





耳毛って、あまり気にしてないけど

気をつけないとね。













ほら、出てますよ、毛。






みたいなことを考えながら

明日の卒業式

安らかな気持ちで迎えたいと思っています。







2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

私の涙はあなたがふいてね


この耳毛、さわられたら相当感じちゃいますねっ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | わたしはだあれ? | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あなたの肩にもたれて聞いたあの歌 | RAINBOW SLEEVES | こんな私も召し上がれ>>

この記事のコメント

一応信者なんですが(幼児洗礼のある宗派で、かなりひどい不良信者ですが)僕もかなり教会に入る時はドキドキしちゃいます…でも人間なんだから完璧な訳じゃないし、ブレーキなんてかけずに生きてやる!と開き直ってる@Rampoo(です。


いよいよ卒業式ですね。

涙当然ですよね…

聖歌は殆どが涙を誘うメロディだし、ダーリンの涙も当然ですね。

で、声に惚れるんですか?
じゃ一堂零の声優さんにも惚れちゃったりして…

明日も快晴!21度を超える陽気です。
斉藤由貴ちゃんの♪卒業♪を聴きながら…お嬢様おめでとう!涙のぽちっ…ぽちっ…
2008-03-15 Sat 17:18 | URL | Brother P Rampoo( ̄∞ ̄)y─┛~~ #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
写真怖すぎですって・・・
ってことよりネタかぶってましたね!
ってことで1曲歌ってポチって帰ります。

『ぁぐで~だどぅぶぅ~♪
ぁばじどぉ~♪
ぁいかぁ~でぃどぉ♪
ぁがげどぉ~だがぁ~♪
ぁだでぃ~どぅぐぅ~♪
ぁあだぁ~だぁ~うぇ~♪
ぁどぉぐどぅ~どぉどぉ~だぁ~♪』

って目ぇ痛いわっ!
2008-03-15 Sat 18:03 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
え?
Rampooさんもどきどき??
でも白目は剥かないでしょう?(笑)

はい。とうとう明日になりました。
他のお母さん達と
「今日でこんなに感動しちゃって明日はどうなるの~?」って
話してましたよ。

ダーリンは娘が大好きですからね。
「感無量」といったところでしょうか。

で、声に惚れるんですよぉ、私。
「一同、礼!」ですね。(笑)
最高ですよ。
声に惚れたら、もう後戻りはできませんv-401

今日のBGMを聴きながら
静かに眠りにつこうと思います。。。

ってまだ時間が早いですよねっv-356

応援ありがとうございますv-352
2008-03-15 Sat 18:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
みなさーーーんっ。
これ、何の歌だと思いますかーーーっ。

って、人呼んじゃいますよ、師匠ーーーっ!

あたしゃ、どんだけ叫べばいいんですかね(笑)。

ちょっと、笑いすぎて涙が。。。くくくくっ
やっぱりわからん!
しかもさっきより長い!
最後までどーーーーしてもたどりつけない!

何かが間違ってるーーーーっ。

これ、トラウマになるなぁ、絶対。
今度、動画でUPしてくださいね。
師匠の生歌で。

いや~、最高のプレゼントですな。
ぽちっと応援ありがとうございます。v-352
2008-03-15 Sat 18:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
耳毛って・・年を取ってくると出てくるようで
夫も最近出てきました。
それも伸びるんです・・頭の毛は伸びないのに・・(泣)

おごそかな卒業式になるでしょうね。
卒業おめでとうございます

応援ポチ☆
2008-03-15 Sat 19:37 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
写真怖すぎーーi-238
今日はなぼじ君じゃなくて・・
この男の人が夢にでそうですぅ~!?

くわばら・・くわばら・・(笑)

応援ですi-234
2008-03-15 Sat 19:54 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
私はヒゲと言うヒゲはジョリジョリ処分してます
ほっとくとサルみたいになってるようです。
教会厳かなイメージですね!
卒業はもうすぐですね。
過去記事にも書いたのですが
以前私のアパートに教会の方が来て
話を長々としたのですが
私の発言が変わっていたらしくて
面白い考えを持っている方ですね
今まで聞いた事がないです
良かったら教会に来てもっとあなたの話が
聞きたいと言われましたが
予定が合わなく行ってません
確かに私の発言で
動揺していました!
2008-03-15 Sat 20:31 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
そうですよね。
耳毛ってけっこう出てる人いますよ。

でもこの方は世界最長の25センチですよーーーっ。
専用シャンプーを使って
櫛で整えたり、
信じられない世界ですぅ。

ご主人も世界新記録をめざせ~。
でも耳毛ってカットするしかないですよね。
抜くと痛そう~~v-393

明日の卒業式は心静かに迎えます。。。
でも。。。おとぼけ仮面も列席ですから
ちと心配。。。v-395

応援ありがとうございますv-352
2008-03-15 Sat 20:57 | URL | eritorie@Rainbow Sleeves #-[ 内容変更] | top↑
すぐ夢に出てきちゃうところも
私とそっくりよ~、さっちんさん。

怖いよねぇ。
ワイルドな男性が好きな私でさえ、
ちょっとこれはきついっすね。

この人が夢に出てくるならまだしも
自分の耳毛がなが~く伸びてくる夢だったら
どうする~??
夢の中で抱き合って泣こうねv-406
それとも三つ編みしておしゃれしよっか(笑)。
あ、けっこう可愛いかもねv-392

って、ここでまた妄想してても。。。ぷぷっ。

も~。
「くわばら、くわばら」も大好きなのよ、私(笑)

応援ありがとうございますっv-354
2008-03-15 Sat 21:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「ジョリジョリ処分」って。。。
笑ってしまった~v-411

やっぱり男性からおひげやもみあげの
お手入れのリクエストもありますか?
でも最近は少ないでしょうね。
特にもみあげのある人なんてめったに見かけませんよね。
私はヒジョーにさびしいですよ。

信者さんを動揺させてしまったなんて
それはすごいっ。
「今まで聞いたことがない」なんて。
是非、一度出向くべきですよ。

ダーリンは教会には行きますが
信者ではないので、突拍子もない質問をして
教会の方を困らせてるらしいですよ。

でも信じるものがあるって
幸せなことですよね。

応援ありがとうございますv-354

2008-03-15 Sat 21:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
耳から毛なんて生えるの?
見たことないけど。
エクソシストはやめてくれ~、怖いのよぉ。
あの映画見て夜1人で寝れなくなったんだから・・・。
卒業式・・・
こういうときって泣くもんかって思うのに
そう思えば思うほど貰い泣きしちゃって
でもさ、これってステキな涙だよ。
ダーリンの涙、想像するだけで感動!
目頭押さえて連打!
2008-03-15 Sat 23:44 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
一瞬本人の写真かと思っちゃいましたよ。
ん?
本人?なの?かな?
2008-03-16 Sun 00:32 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
黒い人間といいながら、途中まで感動的なシーンが
盛りだくさん、思わず何かが胸に込み上げて来たところで…
落としますな。
さすが、eritorieさん!

ってか、あの写真の人は一体?
マジ、怖いです。

応援PP
2008-03-16 Sun 07:38 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
インドの方は多いらしいですよぉ。
この人は特別なケアをして
ここまで伸ばしたらしいけど。

おっ!!
アネキ、エクソシストだってわかってくれたのね??
わかる、わかる。
私もトラウマになってるもん。
未だに思い出すと怖くなる。。。(笑)

教会に行くと毛穴という毛穴が開いて
浄化されるような気がする私は
やっぱり悪魔に取り憑かれているかもしれない。。。ぷぷっ
って笑い事じゃないっすよね。v-356

強がりダーリンの涙。
ちょっときました。。。

目頭抑えてのぽちっ、ありがとうございますv-352
2008-03-16 Sun 17:57 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
コルァーーーーっ!
一瞬でも思うかっ。

って、やっぱり思いますよね(笑)

ん?
まじまじと見直してしまったじゃないっすか~、写真。

ちょっと似てるかも。。。確かに。
10年後の私とでも言っておきましょうe-330

先取りしてプロフの写真に使おうかしらん。
アクセス増えそうv-398

応援ありがとうございますっv-354
2008-03-16 Sun 18:00 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ほん。。。。っとに「黒い」のよぉ、私。
それは私のせいじゃなくて
取り憑かれているせい。。。v-38

いくつになっても「卒業式」って
感動するわねぇ。
どれみさんもふと思い出すでしょ?
この時期になると。

感動の展開から落とす。
あははは。
そんなつもりはないんだけど、
どうしてもそうなっちゃうのよぉ。
私の人生「プラマイゼロ」がモットーで
ついバランスを取っちゃうのね。あははは。

この人はね、ギネスの世界記録保持者よ。
「耳毛」の。
大したモンだ、まったく。
なんか探そうよ、私たちも。
世界一e-390

応援ありがとうございますっe-420
2008-03-16 Sun 18:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
写真の人・・・怖~いv-355
強烈ですねv-356

明日が卒業式なんですかぁ!おめでとうございますv-291
私はかなり涙もろいので、泣きますねe-445
お天気だといいですネv-278

ポチッ☆☆
2008-03-16 Sun 19:19 | URL | まー #-[ 内容変更] | top↑
ほんとよね~。

生で見たら失神するかも。

あ゛っ!!
まーさん!
だめよ、こんなの見ちゃ。
お腹の赤ちゃんに影響がーーーっ!v-405

卒業式はね、今日だったんだけど。
とっても思い出深いものになったわ~。
お礼を言っておいてくださいね。

あ、今日ブログってますから。
読めばわかる。。。。。ぷぷぷっ。

応援ありがとうございますっv-352
2008-03-16 Sun 20:07 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
