RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あなたの肩にもたれて聞いたあの歌

いや~、ゆうべはいろいろな妄想をしながら

にやけて静かに眠りにつこうと思ったんですけどぉ。。。

はるか彼方から聞こえてくるんですよ。

この歌が。。。




























『ぁぐで~だどぅぶぅ~♪  ぁばじどぉ~♪

ぁいかぁ~でぃどぉ♪   ぁがげどぉ~だがぁ~♪

ぁだでぃ~どぅぐぅ~♪   ぁあだぁ~だぁ~うぇ~♪

ぁどぉぐどぅ~どぉどぉ~だぁ~♪』






でね、わーーーーーっ!って

頭をかきむしっちゃう状態になるもんでね、

そりゃ、涙混じりの楽しい気分で眠りに落ちましたよ。

え?

この歌?

私のブログの師匠であらせられられられられます、

泣く子も笑うミナトブログミナトさんからのプレゼントですよ。

え?

もちろん。。。












「贈る言葉」です。。。。












って、本人は言うんですよーーーっ



あぁ、卒業式の最中も私の頭の中で

3センチのおっさんに姿を変えて、歌い続けてたんですよぉ。

思わず、私は手を合わせて










教会の中で

















お経を唱えましたよ










そう、今日は教会堂で娘の卒業式が行われました。

感動のシーンはいきなりやってきます。

卒業生入場です。

エルガーの「威風堂々」のピアノ演奏に合わせて

卒業生が一人ずつゆっくり歩いて入場します。

一小節に一歩です。

ゆっくりとでも力強く、参列者の間を歩いていきます。

その一歩一歩は6年間の歩みであり

これから始まる新しい生活へ踏み出す一歩でもあるのです。

その誇らしげな姿に卒業生保護者はもちろん、参列者も感動を覚えます。

いろいろな思いがとなって溢れてきます。

そして。。。













ぁぐで~だどぅぶぅ~♪  ぁばじどぉ~♪

ぁいかぁ~でぃどぉ♪   ぁがげどぉ~だがぁ~♪




師匠。。。

ほんとにありがとう。。。










そう言えばね

ああいう時って夫婦関係が垣間見えるんですね。

前に座っていた夫婦は

私が見ていた限り、ひとっことも話をしなかったし。

でも、右隣に座っていた夫婦は、恋人のように楽しげに会話がはずんでいたし。


え??

うちですか?





そうなんですよぉ。

気付いたら。。。






私の隣は席がぽっかり空いてました。

ダーリンは一つ後ろの席に座ってましたよ。。。








                    夫婦別々かよっ









ぁぐで~だどぅぶぅ~♪  ぁばじどぉ~♪

ぁいかぁ~でぃどぉ♪   ぁがげどぉ~だがぁ~♪







2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

私の隣に座っていたのはあなたでしょうか


ダーリン、私に涙を見せたくなかったらしい
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | 記念日 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おまえは「ヘイガニ」かっ | RAINBOW SLEEVES | おひげでジョリジョリ>>

この記事のコメント

あー、贈る言葉ね!?
って・・
耳についちゃうよーーi-237

お嬢さんの旅立ちの日に・・
ぁぐで~だどぅぶぅ~♪  ぁばじどぉ~♪
は、いくらなんでも i-201

さすが、eritorieさんの師匠 ・・
只者ではないな~ (笑)

応援です★
2008-03-16 Sun 20:18 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
「あー、贈る言葉ね!? 」
って、さっちんさ~ん、すごいよっv-424
良くわかったわねーーーっv-405

いや~。
こういうの、師弟愛っていうの?
ありがたいねぇ。
インパクトありすぎだっちゅうのっ。

そうなのよ。
さすがの師匠なのよ~。
いろいろと勉強になるのよぉ。
「文字だけで物真似」って
すごくない??(笑)

一度、是非遊びに行ってみて。
大歓迎してくれるわよ。

ね、師匠!v-392

応援ありがとうございますっv-354
2008-03-16 Sun 20:34 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ってゆうか
ビール吹いたわっ!
自分的に大爆笑!
相当自分のモノマネ
気に入ってるじゃないですか!

しかもブログも名前も紹介してるわりに
リンクで飛べませんし・・・orz

とにかくいろんな意味で大爆笑でした!
ご紹介ありがとうございました。

ポチポチっときます。
2008-03-16 Sun 21:13 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
別々に座ったeritorieさんご夫婦・・
いい間合いってことでしょうね(笑)

それにしてもミナト師匠の歌は・・
頭を巡ってしまいますね(笑)
応援ポチ☆
2008-03-16 Sun 21:55 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
ダーリン・・・eritorieちゃんに涙を見られたくなかったんじゃないの?
男って女の前では強がるからね。
厳かな卒業式が目に浮かびますよ。
なのにその歌が・・・どこまで追いかけてくるのやら。
かなりの影響力なのね。
連打!
2008-03-16 Sun 22:30 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
風呂に入ってました!今日はポワゾンを数滴!香水風呂。グレン・ミラーを聴きながら…なかなかいい風呂だった!@Rampooです。

お嬢様卒業おめでとうございます。

隣の座席が空いていたんですかぁ~?
ダーリンは後ろに?

う~ん、eritorieさんみたいな人間観察好きのどっかの奥様は「あ~ら、あのご夫婦、なんで離れて座ってんのかしら?」なんてどっかのブログに書いてるかも知れませんね。

あっ…

ひょっとしてダーリンは「耳毛マン」に席を譲ったりして?


お嬢様に今夜はコブクロの♪さくら♪を送ります!
ぽちっ!
2008-03-16 Sun 23:08 | URL | 風呂上がりさっぱりRampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
いや~、師匠。
バレちゃいましたぁ?

気に入ってるんですよっ、これ。
あ、二番目は「田原俊彦」ですけどね。

でも、ほんとに聞こえっぱなしでしたから。
ほら、師匠のところにも前フリに行ったでしょ、私。

リンクで飛べないのは、わざとですよ。
ミステリアスな感じがいいでしょ?v-392

「いろんな意味」が気になるけど
とりあえず初めて師匠にビールを吹かせたってことで
ばんざーーーいっv-437

ぽちっと応援ありがとうございますっv-354
2008-03-16 Sun 23:31 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うまいっv-424
「いい間合い」。。。うまいですね~。

そう思うと少し気が楽になりますよ。。。v-395

実はダーリン、後ろの列であるご夫婦の間に
割りこんで真ん中に座ってたんですけどぉ。
それってどーなんすかね。(笑)

うんうん。
師匠はね、マイクを持つ手の小指を立てて、
黒がなかったのか、パープルのかつらをつけてね、
髪をさらさらさせながら歌ってる。。。
と、そこまで妄想させるインパクトがありますよ。

Skyさんも師匠のとこで直接聞いてるか。あはは。

ぽちっと応援ありがとうございますv-354
2008-03-16 Sun 23:38 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そう。
昨日、すでに私の隣で泣いてるのを
気付かれてますからね~。
今日はひっそりと涙したかったのかなぁ。

今ね、ダーリン、ワイン飲みながら、
テレビの前で正座して、
今日撮ったビデオを見てますよ。
「よしっ」って言いながら。
何が「よしっ」なんだかわからないけど。
私よりはるかに今日の式への思い入れは
強かったかも。。。です。

がははは。
そうですよ。
師匠ってなんか「ヘン」ですよね。
妙にからみつくんですよ、ネタが(笑)
卒業式の前日にいただいた歌のプレゼントですから
生々しかった。。。v-395

応援ありがとうございますっv-354
2008-03-16 Sun 23:44 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
香水風呂!?
わおv-343
しかもポワゾンときたもんだv-405
「毒」ってことですかね(笑)

隣は空いてましたよ~。
すぐ後ろにいましたけどね。
割り込んで座ったご夫婦には
「いや~、間じゃ落ち着かないから隣同士で
座ってくださいよ~」って。
「あら、うちはもうラブラブじゃないからいいんですよ」
と言われ、
「そんなこと言わずに~。ラブラブが一番ですよっ」
とか言ったりして。

うわっ。
「耳毛マン」かぁ。。。
どっちかというと「おひげ」のある人のイメージだったんだけど。

肩にもたれようと思ったら、
ずるってコケた。。。
だって誰もいないんだもんv-395

おいおい。じゃ、隣に座ってよ、みたいなv-394

今日のBGM、♪さくら♪ですね~。
ありがとうございますっv-354
2008-03-16 Sun 23:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
未だにミナトさんのあの歌が
理解できないです・・・。
あの発想はどこから出てくるのか不思議です!
一生かかって私には超えられないセンスです。
eritorieもミナトさんに確実に近ずいて来てますよ
今回のオチもこうきたかって感じでした!
ミナトさんの素晴らしい所は
記事の焦点が何処にあるか
分らない・意味が全く無いナンセンスさ
今と言う時代をリアルタイムにいじくり回してる所
言葉を十分理解していて
シュールなコメントをガンガン入れて来る所
どれを取っても一貫して意味のあるナンセンス感
今日は師匠のミナトさんのコメントばかりで
すいませんでした。
私もパクりたいですが永遠に手が届かない
人なのでいっぱい書いてしまいました。
2008-03-17 Mon 07:29 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
せいパパさん、おはようございますv-411
あの歌を理解できなかったのは私も同じです(笑)。

せいパパさんは見事に師匠をとらえてるなぁと
感心しましたよ。
全く同感です!
「リアルタイム」「シュール」
「一貫して意味のあるナンセンス感」
あれは唯一無二ですね。
誰も真似できませんよ。
勝手に弟子入りはしましたが(笑)
もちろん、「オンナミナト」にはなれませんv-406

せいパパさんも例えば名前を聞くだけで
ブログの香りというか、イメージがわくんですよ。
それは「せいパパ・ワールド」が出来ているから。

私も「eritorie・ワールド」を持ってみたいんだけど、
あっちに曲がったり、こっちに曲がったり、
実生活と全く同じで、つかみ所がない。
やっぱり人間性は隠せません(笑)

これからも「ミナト・ワールド」に迷い込んで
うわーーーっ、なんだ、これって
楽しみましょうねv-392

応援ありがとうございますv-354
2008-03-17 Mon 08:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
贈る言葉かぁ…またまたイタリア語の歌か何かだと
思っちゃいましたよぉ!
でも、確かに、贈る言葉だぁ!!キャハハ
もう、耳から離れない。

で、てっきり肩にもたれてラブラブなのかと思いきや
別行動って…
またまたダーリンさん、ブログのために
オチを体現してくれたんですな?!

応援PP
2008-03-17 Mon 08:56 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
むっはーっ^^
一言も話さない夫婦・・・
恋人のような夫婦・・・
そして・・・
席バラバラな夫婦・・・ぐっはー^^
三段オチだー♪
頑張れeritorie様。
負けるなeritorie様。
そして卒業おめでとう^^
ぽちっとな^^
2008-03-17 Mon 12:27 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
あたしゃ、頭がおかしくなったもの。
最初これ見た時。
どうしても「贈る言葉」には思えなかった。。。

でももうすっかりマスターしたわ。
朝からずっとこればっかり歌ってる。
歌って一人でウケてるの。

きっとどれみさんもそうだと思うわ(笑)。

そうよ、肩にもたれたらズッコケるのよ。
そんな場所で笑いを取りたくもないけどね。

いや~。
式の前日もネタはいただいたわ
また今度聞いてよ~~v-395

応援ありがとうございますっv-352
2008-03-17 Mon 13:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ありない。。。
ありえないのだよ。
みんな普通、家族揃って座るでしょ。
ましてや夫婦で出席してるのにさ。

でもほんとはすっごく仲が良いんですよ~v-395
あ、ちょっと無理してる?
涙が。。。。(笑)

でも私は私で他のお母さん達と
心おきなく、涙を流して、
かえって良かったかも。

私の方こそ、涙は見られたくないかも。
ほら、「鬼の目にも涙」ってずーーーっと
言われそうだしねv-392

応援ありがとうございますっv-352
2008-03-17 Mon 13:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ご卒業おめでとうございます。
おふたりで出席なさったのですね。
我が家は夫が古いタイプなので
(ということはわたしも古いわけですが)
夫は卒業式入学式出席したことがないのです。
でも入・卒業式ってけっこう疲れる行事で
3年前の3人合わせてむっつの入学卒業はほんとに
疲労困憊して今もひそかに深く深く夫を恨んでいます。笑
洋服に関して言えば、一番張り切ったのが幼稚園の入学卒業式で
みなさん、あっさりしているなーと思ったのが
高校の卒業式です。
ミセスビーンさんはクリスチャンなのですね。
わたしも学校がキリスト系だったのでなんだかなつかしいです。
2008-03-17 Mon 13:31 | URL | white_zinnia(penpen) #ZNkQllYk[ 内容変更] | top↑
penpenさん、ありがとうございますv-411

あら、ご主人だって見たいでしょうにね~。
「お前にまかせた」状態かぁ。
我が家は私か゛頼りないので
大抵の場合、ダーリンが一緒なんですよ。e-330

確かに疲れますよね~。
土曜日、日曜日と続いたので
けっこう疲れが出ましたよ。

え゛っ!?
6つの入学卒業をこなしたんですか??
一人で?
す、すごすぎる。。。
子ども達の年齢差によっては
そういうケースもありますよねぇ。

服装もだいぶカジュアルになりましたよね。
お着物で来る人なんて滅多にいないですもん。
本当は、私、着物姿で出席してみたいんだけど、
すごく目立ちそうでね。。。e-263

あ、私はクリスチャンじゃないんですよ。
子ども達がミッション系に通ってるだけで
彼らも洗礼受けたわけでもなく。
私がクリスチャンになるには
まず「悪魔祓い」しないと。。。(笑)

応援ありがとうございますe-420
2008-03-17 Mon 21:24 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
