RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おまえは「ヘイガニ」かっ

きらいっ。

年度末に向かうこの時期はきらいっ。

やらなきゃいけないことが多すぎる。

あぁ、忙しい、忙しい




って、毎年言ってる。

ほんとはやることが多すぎるんじゃなくて

いつもぎりぎりまで手をつけずに

好きなことばっかりやってるからなのだっ。

今日も好きなことを優先してしまったではないか。
















あなたのために。。。。














な~んて言ってみたいものですね












子ども達が通う小学校はサッカーが盛んなんですよ。

しかも贅沢なことに全面芝生の校庭で。(ただし、せまい。。。)

女子の参加も多いんですよ。

土曜日の卒業礼拝の後も、昨日の卒業式の後も

暗くなるまでみんなでサッカーをしてたくらい。

娘なんて、卒業したばかりなのに

今日もわざわざ学校へ行って、サッカーしてきたらしいですよ。



そうそう、ダーリンがサッカーをする息子の姿を見て

ちょっと不安になったそうな。

彼の運動能力ってどんなもんだろうかと。

まぁ、良くはないですよ、間違っても。




本人が楽しけりゃいいんじゃない?




本人はすごく盛り上がってるんだよなぁ。

声もしっかり出してるしね。

ヘイヘイヘイヘイヘイっ!!ってさ。

アピールするから、パスがくるでしょ。

そうすると急に怖がって
うわぁ~~って逃げちゃうんだよ。

で、懲りずにまた

ヘイヘイヘイヘイヘイっ!!ってさ。


そうしてるうちに、みんな呆れてパスを回さなくなるんだけどね。


でも声は出すんだよ。

ヘイヘイヘイヘイヘイっ!!ってさ。

周りには誰もいないのにさ。

で、ふと寂しくなって泣きべそかいて「どうしたの?」ってなぐさめられてさ。

またすぐ復活するんだけど。

ヘイヘイヘイヘイヘイっ!!ってさ。

でも、もっとひどいのがいるんだよな。

試合途中で寝っ転がってるヤツ、いるからなぁ。

上には上がいるよ。




ま、サッカー下手でも一緒にやろうって思うだけいいかなって思うんですよ。

でね、聞いてみたんですよ、息子に。



ねぇ、サッカーの時、頑張って声出してるみたいね。

どんな風に?




ヘイヘイヘイヘイヘイっ!!って。


でもさ。。。












誰もパスしてくれないんだぁ。。。




って、君が逃げるからだろっ












でもね、彼のすごいところは非常に前向きなところなんですよ。

20日の「卒業歓送サッカー大会」出ちゃいますからね。

多分、ずっと

ヘイヘイヘイヘイヘイっ!!

って大声出しながら、サッカーやってるつもりで楽しんでくると思います。



                        otoboke.jpg
                  おとぼけ仮面、がんばれよっ





2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

あぁ、いよいよ子ども達も春休みだぁ。。。


あっ、そうだっ。私ももうすぐ春休みなのら~
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | そんなタヌキ | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<愛が報われる時、私は。。。 | RAINBOW SLEEVES | あなたの肩にもたれて聞いたあの歌>>

この記事のコメント

アピールするだけ立派じゃないですか!
でもプロから言わせれば

「フェイフェイフェイ!カッモ~~~ン!ベィ~ベェ~」

ってぐらいの勢いでアピれる大人に
育ってもらいたいです。

ポチポチっときます。
2008-03-17 Mon 22:00 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ・・・そういう子、好きだなぁ。
私は自分がいつもなぜか中心にいるタイプだったの。
今もそうなんだけど。
でも人の集まりっていろんな人がいて成り立ってるでしょ。
全部が中心じゃまずいわけで
その周囲の人や
ちょっと離れたところで冷静に見てる人とか
・・・人を束ねるタイプの人もいれば
ムードメーカーもいる
どれも皆大切な要素なのよね。
私はおとぼけ君みたいな子にすごく魅力を感じるの。
なぜだかほんとに興味が湧くんだな。
今後の成長がとっても楽しみだわ。
おばとして・・・。
連打ねっ!
2008-03-17 Mon 22:34 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
サッカーねた・・・・e-266
非常ーーーに嬉しい!!!

うちにも、サッカーみたいなこと?
やってる奴が2人もいるもんですからね・・
わかりますよーーi-234

4年間、少年サッカーのサポーター
してきて 感じたこと!
それは、いかに声を出すことが
大切か!!

いいですね~♪
へぃへぃへーーぃi-203
おとぼけ仮面ちゃん、頑張れe-281

応援ですぅ~ へぃへぃへーぃ★

2008-03-17 Mon 22:52 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
サッカーの良い所は上手くても下手でも無心にボールを追うことなんですよ!@Rampooです。

僕の永遠のHERO・R・バッジョは子供達が大好きで、上手な子も下手な子も一緒にフィールドで遊ばせることをしています。

バッジョはワールドカップで3度PK戦で破れる非運のプレイヤーですが、子供達の永遠のHEROです。

いつか【おとぼけターン】や【おとぼけドリブル】で雄叫びをあげる日が来るでしょう!

がんばれ、おとぼけシュート!
A veder giocare Baggio ci si sente bambini…(バッジョのプレーを見た誰もが童心に還る)


今宵はビートルズで♪In My Life♪(1965)を!ぽちっ!
2008-03-17 Mon 23:24 | URL | Tiro!Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
こっちはサッカーはかなり盛んですよ。
高校サッカー県大会も地元の高校の2校が
決勝を争っています!
まさに地元同士の潰し合いです。
2008-03-17 Mon 23:26 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
そうですよね。
人一倍声も大きいですけどね(笑)。

サッカーの上手下手なんて全く考えてないとこも
私的にはけっこう好きですよ。

「プロから言わせれば」って。。。師匠。
それって「お笑いの」ってことですかねv-392

「フェイフェイフェイ!カッモ~~~ン!ベィ~ベェ~」
これまた強烈っすよ~。

ひらがな、カタカナ自由自在ですねぇ。
見習わないといかん。
表現の幅が広がりますっ。

応援ありがとうございますv-352
2008-03-17 Mon 23:27 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あ、そうだった。
アネキの甥っ子じゃん(笑)。

あぁ、すごくわかるなぁ。
「みんな違ってみんないい」みたいなね。
一番大切なのは「居場所がある」ってことなのかな。

どんな時もどんな場所でも
認知されやすいタイプかな、おとぼけ君。
珍しいもの。
わたしだけじゃなくてダーリンもそう思ってる。

これからも成長を見守ってね、アネキv-392

応援ありがとうございますv-354
2008-03-17 Mon 23:34 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
やだよ~、さっちんさんっ。
レベルが違うって~(笑)。
見たら、絶対サッカーやってるって
わからないから~。あははは。

ほんと、蟹みたいにちょこちょこ左右に動いてて
ボールが来たら逃げちゃう。

でも心強いわ!
サポーター歴4年のさっちんさんに
「いかに声を出すことが大切か」って
言い切ってもらって。
そこはバッチリ、クリアしてるわ~。
息子に伝えておくv-411

応援ありがとうございますv-354
2008-03-17 Mon 23:39 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あ、サッカー大好きRampooさんでしたね。v-411

バッジョが永遠のHEROなんだ~。
私は顔がステキっていう印象しかないんですけどe-330

バッジョみたいな人と一緒にプレイできたら
本当のサッカーの楽しみがわかるだろうなぁ。
でも救われるのは本人が上手い/下手をあまり
意識してないってことかな。

【おとぼけターン】や【おとぼけドリブル】で雄叫び。。。
最高ですねっ。
イメージして大笑いしてしまった~!

お~、今日はビートルズですね。
ぐっときます。

応援ありがとうございますe-420

2008-03-17 Mon 23:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
お~。
サッカーが盛んなんですか。
やっぱりアントラーズの影響ですかね。

県大会で地元同士の一騎打ちとは。。。
ちと残酷ですな。
でもそれだけレベルが高いんですね~。

せいパパさんもサッカーします?
そうだ。
せい君もすでにボールを蹴ってるとか??

私もね、野球かサッカーかっていうと
サッカーなんですよ。
あ、全くプレイはできませんけどね(笑)。
サッカー選手になってほしいなんて
夢にも思いませんけど、
サッカーは楽しんでほしいなぁ。

応援ありがとうございますv-352
2008-03-17 Mon 23:54 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
やっぱどこでも「ヘイヘイヘイ!」って言うんですね。
僕んとこは「ヘイヘイ、パス!」ですね。
なんで球技のときだけアメリカンなんでしょうね。
2008-03-18 Tue 00:00 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
毎回、意外な感じが面白可愛い息子君ですね。
ってか、ウケ狙いなのでは?
ママのブログのためにとか?

ってか、ヘイガニって、ヘイヘイ言う蟹?
2008-03-18 Tue 07:11 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
応援、ポチポチ!
2008-03-18 Tue 07:12 | URL | どれみ #mtlC2rSM[ 内容変更] | top↑
息子さん、かわいいです。
誰もパスをよこさないんだって
さみしそうにされると胸がきゅんとします。
なんと言っていいのかわからなくなります。
芝生の校庭いいですね。
2008-03-18 Tue 08:58 | URL | white_zinnia(penpen) #ZNkQllYk[ 内容変更] | top↑
「ヘイヘイヘイ!」は
ポピュラーなの~?

seyさんに言われて初めて気付いた。
ほんとだぁ。
確かにアメリカンだなぁ。

んじゃ、「ヘイヘイ、パス!」は
「おいおい、回してよ」ってわけね。
なんか妙だけど(笑)

声だけ一人前の彼は
ボールをはさんで人とからむと
「だめだよ~。危ないよ、そんなことしちゃ」って
言ってるらしい。

やっぱ、無理かな、サッカーは。e-330

応援ありがとうございますっe-420
2008-03-18 Tue 09:22 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
意外なことの連続よ~。
こんなんで、学校で人並みにやってるのか
親としては心配がつきませぬ。。。

家で私がいじりすぎたのか
怪しげなキャラになりつつあるし。

「ウケ狙い」なら大したものよねぇ。
でも多分、本人は気付いてないぞv-395

本人も知らないうちにブログのネタを提供してるね。
でもランキング1位で自分の家族写真が載ってると
すっごく喜んでるわぁ。
「ボクもブログやる」って。ぷぷっ。

応援ありがとうございますv-352
2008-03-18 Tue 09:29 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
胸きゅん。。。
ほんとですねぇ。

私も覚えがありますよ。
バレーボールとかバスケットとかやってる時に
自分はやる気まんまんだけど
だ~れもパスしてくれないと
ものすっごく寂しいんですよねぇ。
そのくせ、いざボールがくると
けっこうビビってた。

あれ!?
これ、全く息子と一緒じゃないですかっ。
DNAだったんですね(笑)。

珍しいですよね。
狭いとは言え、全面芝生の校庭。
管理は大変そうですけどね。
サッカーって芝生でやるのと土の上とでは
全然違うんですってね。
そんな恵まれた環境にいるんだから、
精一杯、楽しんでもらいたいですよv-411

応援ありがとうございますv-352
2008-03-18 Tue 09:50 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あっ。そうそう。
「ヘイガニ」ってね、ポケモンのキャラなのよ。
「ヘイヘイヘイヘイ」って鳴くのよ~。
笑えるよねv-411
2008-03-18 Tue 09:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ふっふ。
呼んでるのに、ボールがくると逃げるって・・
とっても面白い・・
でも楽しくサッカーしてるわけだから、いいんでしょうけれど。
サッカー仲間もいるようだし、いいですね。
サッカーやってるつもりで乗り切りましょう!
がんばれ~~

応援ポチ☆
2008-03-18 Tue 11:17 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
ヘイヘイヘイってかわいい~v-290
やっぱり男の子っていいなぁv-291
楽しくサッカーするのが一番いいですよv-426
カッモ~~~ン! ベィ~ベェ~はないわっ・・・
子育ては私中心でやっていきますv-356
パパのDNAそのままだったら、どうしようv-361

赤ちゃんは女の子の方がいいかも・・・
2008-03-18 Tue 11:27 | URL | まー #-[ 内容変更] | top↑
あははは^^
声だけはイッチョ前でいざボールが来ると逃げますか^^
そりゃ、パス来なくなるかもしんないね^^;
せめて、ボール止めて前に蹴りだすように
できればもっと面白くなると思うなぁ~^^
でも、想像すると・・・ものっそ可愛いですね~♪
ぽちっとな
2008-03-18 Tue 13:06 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
想像しただけでも「ヘン」ですよねぇ。
でも事実です。。。v-395

しかもサッカーの上手な子ばかりの中に入ってるから、
いっそう目立つんですよ。

ふつう、苦手だなって思ったら、
他の遊びをするでしょ?
どうも苦手だとは思ってないようで。

ま、雰囲気だけで生きてるような人だから、
それでいいかなぁって(笑)

「やってるつもり」は初めの一歩ということで、
上達することを願ってますぅ。

応援ありがとうございますv-354
2008-03-18 Tue 20:30 | URL | eritorie@Rainbow Sleeves #-[ 内容変更] | top↑
そうね、そうね。
まだこの位の歳だと男の子は可愛いわよね。

でもね、もうすぐ10歳になるんだけど
さすがに周りの男子は
ちょっと男っぽくなってきたわよ~。
うちの息子はまだまだだけどねv-392

きゃ~~!!
まーさんが「突っ込む」の初めて見たーーーーっ!!
すっごく興奮してるんだけど(笑)

も、もしかして。。。
ご主人よりもずっと「突っ込み上手」だったりして。ぷぷっ。

おいおい、まーさん。
ここで「一人で子育て」宣言しちゃ~。。。(笑)

ご主人のDNAなら、女の子にもしっかり受け継がれそうよ。
二代目を目指すしかないわぁ。v-352

応援ありがとうございますv-354
2008-03-18 Tue 20:35 | URL | eritorie@Rainbow Sleeves #-[ 内容変更] | top↑
あははは。
多分、ボールの止め方から練習しないとだめかも。v-356
これでサッカー歴3年なんですから。
どうしたもんでしょうね。

走る姿もおとぼけで、走る時まで
笑いを取りに行くなって感じだし。。。

「ヘイヘイヘイヘイ!」って
蟹みたいに横歩きしてるだけじゃね。

わぁ。。。
あさっての試合どうするんだろうか。
非難囂々で退場させられるかも。。。
うぅ。。。

応援ありがとうございますっv-354
2008-03-18 Tue 20:40 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
