RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

愛が報われる時、私は。。。

卒業式の余韻が残る我が家です。

息子は今日も歌い続けています。








               あお~げば~ と~とし~~

           わが~しの~ おん~~













ドナルド・ダックの物真似で。。。











私ね、昔から

一人の男、いや、一つの仕事じゃ

我慢ができない質でね。

いつでも二つ以上の仕事をしてるんですよ。

働くのキライじゃないんですよね。

しかも

足腰が強くて、腕力もあり

すこぶる健康で。

良く言われましたよ。

お前は。。。













                農家の嫁になるべきだ




残念ながらご縁がなくて

この体を最大限に利用することなく

終わってしまいそうです。







教室を始めてから、かれこれ17年目です。

その間に二人の子どもの出産前後以外は

毎年4月に決定するスケジュール通り

レッスンをこなしてきました。

自分の子どもが高熱を出したって

自分の子どもの習い事の送り迎えができなくたって

母の助けを借りながら

レッスンをし続けました。





でね、今週の金曜日で

教室も春休みに入るんですが

毎年、一年間一度も休まなかった生徒さんに

皆勤賞として欲しいものをプレゼントしてるんですよ。

と言っても私のお小遣いの範囲内で買えるものですけどね。

マウンテンバイクとかゲームのカセットとか、DSなんてのも














リクエストされますがね

そりゃ、いくらなんでも無理ですよ。

だから、ちょっとしたものをね、プレゼントしてます。


今年の皆勤賞12名の中に小5の男の子がいるんですけど。

その子はね、すごいんですよ。

幼稚園の年中さんからずっと来てるんですけどね

丸7年間、一度も休んだことがないんですよ。

なかなかできませんよね~。

風邪をひいたり、お出かけがあったり、

おうちの人の都合で送ってきてもらえない場合もあるんですから。



「い○き君、すごいよ、君。また新記録作ったね」


って、声をかけたら


「そんなこと言ったら。。。。










               先生だって皆勤賞だよっ






う。。。























                    うぇ~~~ん



そんなこと。。。






初めて言ってもらった。。。







そして、BGMはもちろん。。。







                  喜多郎の♪シルクロード♪





ありがとう、い○き君。






2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

さぁ、新年度もがんばるぞ~


あなたにも素敵なプレゼントが届きますように
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | ある日の出来事 | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<警察だっちゅーのっ | RAINBOW SLEEVES | おまえは「ヘイガニ」かっ>>

この記事のコメント

これは流石に
感動する話ですね~!
泣けましたよ!ほんまに!
まあ実際には涙は流れてないんですがね!

ってゆうか
その小5の子には
何をあげたんですか?
そこが気になりますって・・・

ポチポチっときます。
2008-03-18 Tue 22:40 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
ぐふっ。
感動したと言うわりには
めっちゃ明るい師匠のコメントの「!」。。。

またまた~。
ほんとはボロボロきてるでしょ。
んなことはないか(笑)

だから~。
今年は「マウンテンバイク」ですよっ。
私のお小遣いの範囲でね。v-392

気になるのはそこかっ。

いや~、師匠に突っ込むのは気持ちいいっすねぇ。

早速のぽちっ、ありがとうございますv-354
2008-03-18 Tue 23:14 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
喜多郎の♪シルクロード♪なんて懐かしくて今ちょっと弾いてみました。これなら8小節じ ゃなくて楽譜がなくてもちゃんと弾けます。僕はDX-7が発売された時に買って、今も僕の大切な【おもちゃ】なんですよ!@Rampooです。

喜多郎の♪シルクロード♪なんてまたまた素晴らしい選曲でじ~んときましたよ。
大好きな曲です。
じ~んと来てたらまた今日のお話がじ~んときました。
い◯き君アンタは偉い!
また先生への回答が素晴らしい!
い◯き君へのeirorieさんの愛は必ず報われますよ!

感動したのでロッド・スチュアートの♪Sailing♪を送ります!ぽちっ!
2008-03-19 Wed 01:03 | URL | 素晴らしいお話です!Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
寝る前に再登場します@Rampooです。

昨年読んだ「夢をかなえるゾウ」は、今も売れていて、今年ドラマにもなるそうです。
本当に面白い本ですよ!

関西弁のゾウの神様とうだつの上がらないサラリーマンの話なんですが、偉人の逸話や諺などがおもしろおかしく登場をします。

コカコーラの社長がどんなに忙しくても毎日電話し続けた人がいて、その人はコカコーラの大株主だったんですが、大株主はどんなに低迷をしてもその社長を支援し続けたそうです。

継続は大事です!
い○き君にエールを送ります。

coba♪過ぎ去りし永遠の日々♪を聴きながら…ぽちっ!
2008-03-19 Wed 02:35 | URL | Rampoo Again #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
Rampooさん、おはようございますv-411

DX-7とはこれまた懐かしいですねぇ。
私は買えませんでしたけどv-395
憧れのキーボードでした。
今でも大切に使ってるなんて。

8小節のRampooさんが楽譜無しでフルで弾けるなんて
大好きな曲なんですねv-341
い○き君のひと言で、17年の苦労も吹き飛びましたよ。
そして聞こえてきたのが、あの悠久の愛を歌いあげる
♪シルクロード♪ってわけです。

関西弁のゾウの神様と聞いただけで興味をそそられますよ!
そのストーリーがどんな風にドラマ化されるか
楽しみですね~。

「継続は力なり」
講師の私もがんばろっとv-392

今日は2曲BGMをつけていただきました。
ありがとうございますっv-354
2008-03-19 Wed 08:25 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
先生を泣かせるなんてほんとに
すばらしい生徒さんですね。
いい先生にすばらしい生徒さん。
がんばりましたね!
すごいです。
いいお話をありがとうございました。
2008-03-19 Wed 08:38 | URL | white_zinnia(penpen) #ZNkQllYk[ 内容変更] | top↑
今、私は猛烈に感動してますe-266
何気なく言われた言葉だからこそ
胸にしみたりするんですよね~i-237

それにしても、17年ですか・・
すごい!!
労働があまり得意では
ない私としてはうらやましい限りです。

あっ、よかったら
今度、eritorieさんの「爪の垢」下さい (笑)

応援です★
2008-03-19 Wed 09:49 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
凄いですね~^^
しかも、ものっそいい話ですね^^
確かにそうだ・・・先生だって皆勤賞ですよね。
そんな事を思いつく
い○き君・・・ものっそ賢いなぁ~^^
おいら・・・そんな事思いつかないや^^;
本当に心あったまるイイ記事ですね^^
ぽち。
2008-03-19 Wed 12:06 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
温まりました。
素敵なお話をありがとうございます。

私も子供に教える仕事もしていますので
そんなこと言われたらどんなに嬉しいか、
♪シルクロードが流れてしまうのが分かりますっ!^^

これからも素敵な先生でいてくださいね。
2008-03-19 Wed 12:19 | URL | ぞうさん #JNNJg7.k[ 内容変更] | top↑
お久です♪

いや~ 毎日昼休みの楽しみだったeritorieちゃんの日記も 最近忙しくてなかなか読めなくて…

読んでも もっぱら時間なくて読み逃げだけどww
癒しをもらってま~す♪
ありがとう!!

ぽちっと だけは欠かさずしてるよぉww

皆勤賞 おめでとう!!!!!

今日もぽちっと♪
2008-03-19 Wed 12:25 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、女王様も皆勤賞じゃあないですかぁ!
しかし、eritorieさんの教室って楽しそう。
歌あり、踊りあり、モノマネあり、みたな?

皆勤賞、おめでとう!

応援ポチポチ!!

2008-03-19 Wed 12:34 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
コアラっ娘、ご卒業おめでとうございます!
そして、eriさん、6年間お疲れ様でした。
アンド 皆勤賞おめでとう!
でも、ちょっと複雑だね。
寮に入っちゃったら寂しくなるもんね。

いさき君(魚かっ)泣かせるねぇ
eriさんのハート鷲掴みじゃん!
いい生徒さんだ。
それにしても、17年か。
eriさん頑張るね~
でも、止まったらeriさんらしくないしな(笑)
2008-03-19 Wed 12:37 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
考えたらそうですよね~~
そういうことに、気づくってすごいです。
eritorieさんも頑張ってきた甲斐があるってものです。
ご自分へのご褒美は何??
応援ポチ☆
2008-03-19 Wed 14:15 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
私の場合は教師を辞めてからはずっと家庭教師をやってたの。
父が心筋梗塞で倒れて50日も家を空けたときにこの先のことを考えて辞める決心をしたの。
でね、その教え子たちが大人になって・・・
私は彼らの結婚式に招かれる。
そりゃもう!感動の嵐よ~!
でもできることなら一度くらいスピーチ無しで招かれたいわ。
皆勤賞のeritorieちゃんに賛辞を送り連打!
2008-03-19 Wed 15:08 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
思いがけない子どものひと言で
ほんとにじ~んときましたよ。

普段は無口ない○き君だけに
感動しましたよ。
なかなかそんな風にとらえてくれませんもの。

この時期は巣立っていく子ども達もいてね、
最後のレッスンの時は、
目がうるうるになっちゃうんですよ。
感動することが多い時期なんです。

応援ありがとうございますっv-411
2008-03-19 Wed 15:13 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
さっちんさんもご主人と二人三脚で
日々頑張ってるからね。
きっと同じように「先生達も頑張ってる」って
感じてくれてると思うよv-392

そりゃ、何度もやめたいと思ったけれど。
ほら、親御さん達も大分変わってきたしね。
さっちんさんならわかると思うけど、
「対こども」より「対親」の方が難しかったり。。。ね。

仕事は好きだけど、家事は一切、手抜きっすからe-330

応援ありがとうございますっe-420
2008-03-19 Wed 15:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
い○き君、涙ぐんだ私を見て
ちょっとびっくりしてたなぁ。
ほんとに心から出た正直な気持ちだったんでしょうね。

でも大人だってなかなかそういうところは気付かないもの。
子どもにはいろいろと学ばせられますね。

そのひと言でいろいv-354ろな苦労が報われた感じ。
ほったらかしのわが子たちの顔も
同時に浮かんだけど(笑)。

いや~、いい話なんて言ってもらえて。
ちょっとお下品な私もちょっと照れ気味v-398

応援ありがとうございます
2008-03-19 Wed 15:23 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ぞうさんも子ども達に教えてるんだ~!
知らなかった~。

子ども相手だと大変なことも多いけれど、
はっと気付かせられることも多いんですよね。

私もやっぱり独身時代から教えてるんだけれど、
子育てのヒントもたくさんもらえるのよ。
あぁ、この位の年齢になるとこんな感じね。。。とか。
だから、ぞうさんもママになった時
絶対その経験が生かされると思いますv-426

応援ありがとうございます。
2008-03-19 Wed 15:26 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
お~~!
忙しいのにありがとうv-411
ちまちまと頑張ってるぜ。
こっちの世界で(笑)。

私もあっちの世界で暗躍できなくなってしまって。
でも年度末が終わったら、
またちょこちょこ顔を出すから、
待っててね~v-392

あ゛っ!!
まおりさんにホワイト・デー忘れとったがね。

I love youv-419
2008-03-19 Wed 15:30 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うっふ~ん。
そうよねぇ。
女王様も皆勤賞だったのよねぇ。(笑)
い○き君も大好きだったのよ、私の例の物真似。

楽しいわよ~。
ミュージカルみたいで。
歌も踊りも本気っすから、私が一番。
生徒はお口ぽか~んですけどね。

毎回レッスンでは歌を熱唱してます。
単独ライヴかっv-359

今度、動画でUPしよっか???

応援ありがとうございますっv-354
2008-03-19 Wed 15:34 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
十分、静養した??
あれ。
まだ頭から白いけむりが出てるよ。。。
さっきは愛のメール、ありがとv-352

そうよ~。
娘も間もなく出発だわぁ。
最近、珍しく涙腺がゆるくなっちゃってさ。
何かにつけて「うぇ~~ん」だわさ。
ま、息子の顔見りゃ一発で引っ込むけどね、涙も。

いさき君。。。って。
そうよ、私の海で泳いでる可愛いいさき君よ。

あたしゃ、止まれないね、きっと。
ちょっと小走りになってきたけど。
胸を押さえながらね。
ほら、でかくてゆっさゆっさして落ち着かないもん。

応援ありがとね~v-354
2008-03-19 Wed 15:40 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
当然のようにしてきたことだけど
そうやって認めたもらえるって
ヒッジョーにうれしいもんですよね。

先生がいて当たり前じゃなくて
先生も努力をしてるって感じてもらえて
単純な私はますますやる気が出てきちゃう!

彼の言葉を聞いた他の子ども達もね、
「ほんとだ~~」って
感心してました。

いや~ん。
自分へのご褒美。。。かぁ。。。

もうお小遣いがないや。。。Skyさん。。。v-356

応援ありがとうございますv-354
2008-03-19 Wed 15:44 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
教え子の結婚式か~。
感動っすよね。

子どもだったのに大人になっても
そうやって思い出してくれて
お付き合いができるなんてこんなにうれしいことは
ないですよね~。

あっ。
もうお父さん、お母さんになった子質もいるでしょ?
「この子も先生のとこで教えてもらいたい」
なんて言われた日にゃ、すごくうれしい。

頑張るよ~~。
っていうか、頑張らせていただきますっ。

応援ありがとうございますv-411
2008-03-19 Wed 15:48 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
予期せぬ言葉で胸が熱くなりますね。
子供さんの言葉には感動します!
教室って何をされているのですか?
2008-03-19 Wed 17:32 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
子どものひと言で傷つくことも
ありますけどね(笑)。
でも子どもって正直だから
どんな言葉もきちんと受け止めようって思ってます。

子ども達の表情を見ていると
その日の自分のコンディションがわかります。
すぐに反映するんですよね。
だから毎日同じテンションをキープするのが
ちょっと大変v-356

えっと、教室は英会話です。
今は需要があって算数や国語もありますが、
そっちは副講師の方にすべてお任せしてます。

いろいろと「巡る」例の仕事もしてますけど
こっちがメインなんですよv-411

忙しいのにありがとうございますv-352
2008-03-19 Wed 20:55 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
