RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

それはアドリブということで処理するけど、よろしくて?

おかあさ~ん

おかあさんが「胸が大きくなってきたね」っていうから

ぼく、自分のおっぱいさわっちゃうんだよ。

そう言うの、やめて~~っ
(と上がり調子で)



自分の胸ならいくら触ってもいいですよ~










先週ね

ちょっと足腰がガクガクになることがあって

階段の昇り降りがきつい日があったんですよ。

そんな日に限って、買い物に行かなくちゃいけなくて

ダーリンと二人で出かけました。

スーパーの屋上駐車場に車を停めて店内へ。



「あ、ごめん。今日足がガクガクなのよぉ」



「あ、そう」





もう、みなさん、おわかりですね。

ダーリンはエスカレーターには目もくれず

階段を降り始めましたぁ。。。。

そういう時は気遣ってエスカレーターにしようぜ、ダーリン




そんなトラですがね、実はいいヤツなんですよ。





『朝のダーリン』

① 私よりも早く起きてカーテンを開け、暖房をつけて部屋を暖める

② 牛乳のビンを出し、新聞を取ってくる

③ 台所廻りの片づけをする

④ 洗濯機を回す

⑤ 「もう起きなさ~い」と声をかける

⑥ ゴミ出し




『夜のダーリン』

① 冷え切った夕食を温め、セッティング

② 新聞、またはニュースを見ながら、会話のない食事を楽しむ

③ 食後、食洗機をかける

④ 台所廻りの片づけ

⑤ 朝食用にお米を洗って、炊飯器のタイマーをかける。




あんたはエライっ

すばらしいよ、まったく



最高の。。。。





                       同居人だっ








じゃなかった。


夫ですっ。






でもきっとね、

大好きな音楽活動を心おきなく楽しみたいっていうのもあるんでしょうな。


「俺はやることはちゃんとやってるから」

みたいな。。。ね。

確かに、ここのところ

バンドの掛け持ちも増えて

誰とどこで、リハなのかライブなのか

全然、把握できなくなりましたよ。

でもね、彼が一生懸命になれることだからいいじゃありませんか。



だけどね、

時々、怪しいんですよね。

実は今日もライブってことで出かけてるんですけどね。





「今日はどこで?」

「く、く。。。に」

「は??」

「だからぁ、『くに』って言ってるでしょ」



なんかさ、二文字のライブハウスの名前ばっかなんだよね~。

「つき」とか「くも」とか。。。

「くに」ってのも、どうなの?



もうちょっと気の利いたアドリブできないもんだろうか。。。

え?

二文字が精一杯なのは「うそが苦手なタイプ」???






あたしゃ、ダーリンを信じてるんだからっ。

そう言うの、やめて~~っ(と上がり調子で)






2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

いやいや、ほんとに真面目な人ですよ


やっぱりダーリンより私の方が問題なんだよなぁ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | そんなトラ | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「奥さん」っていわれるとドキドキしちゃうんだけど | RAINBOW SLEEVES | 警察だっちゅーのっ>>

この記事のコメント

ってeritorieさんは
家のことまったくやってないじゃないですか!
そら怪しい行動旦那様とっちゃいますって!
エッヘッヘッヘ・・・・

ポチポチっときます。
2008-03-20 Thu 23:07 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
がははは。
バレました???

彼が動かないと家のことが回らないって感じですね。
いやいや!
私もやることはちゃんとやってますって。

やっぱり、怪しいっすかね。
今日は「く、く。。。に」って噛んだ後、
何故か二人で大爆笑でしたよ。

あ~、これじゃ彼に同情票が集まりそうだ。。。

あ゛っ!
朝食用のご飯、今夜は私がセットしないとv-355

応援ありがとうございますっv-354
2008-03-21 Fri 00:03 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
現代では珍しい?夫(父)権絶対専制家庭で、わが家のバイブルは実は聖書なんかじゃなくて、石川達三の「泥にまみれて」だったりして?あっ、引かないで下さいね@Rampooです。

アンコーよりも楽をしてます。
こういう話を聞くと絶対にカミさんには読ませられないというか、本当に亭主関白なんて死語になるのかととつくづく感心をしてしまいます。
「ダーリン、そこまでやんなくていいぞ!」と思わず今すぐに電話したくもなります。
でも夫婦それぞれですからね。
今宵は二胡の調べが聴きたくてチェン・ミンを聴いています…首位キープ頑張れ!…ぽちちっ!
2008-03-21 Fri 01:04 | URL | Incredibile!Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
うーん、
どこの星のご主人かと思ってしまいます…。
いいなー。
ちょっと落ち込みました。
でもポチします。
毎日更新ありがとうー!
2008-03-21 Fri 11:02 | URL | white_zinnia(penpen) #ZNkQllYk[ 内容変更] | top↑
「くに」とはまた、ユニークな名前のライブハウスですな。
ダーリンさんが作ってるわけ?
いや、あるんですよ、きっと。くにとかつきとかくもって名の
ライブハウスがね。
それが今時の流行、もしくは居酒屋の上二文字だったりして…

しかし、お家でもよく働くダーリンさん!
ステキv-238

応援PP

2008-03-21 Fri 12:06 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
おっと。
私が男だったら、是非Rampooさんの奥様と
結婚したいっ。

きっと「亭主関白」のRampooさんを愛してるんですよv-398
「亭主関白」でなくなったら、魅力半減かも。。。ですよ。

いけいけ~~、Rampooさんっ。
死語と言われても何のそのーーーっv-355

ダーリンには「泥にまみれて」を読んで開眼しないように
気をつけます。。。(笑)

応援ありがとうございますv-352
2008-03-21 Fri 13:31 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
今度確認してみますね。
どこの星からやってきたのか(笑)。

人生、うまく出来てるんですよね。
こんな私はこんな人、みたいな。
本当に辛抱強いひとですよ。
じゃなきゃ、こんなわがままな妻と暮らせませんv-411

その分、ウィークデーはほぼ3人暮らしで
子育ては私が一手に引き受けております。
で、「おとぼけ仮面」になってしまった。。。とe-263

応援ありがとうございますe-420
2008-03-21 Fri 13:35 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ゆうべはげっそり顔で帰宅しましたよ。
そりゃそうでしょ。
朝から仕事で忙しいのに
その後、ライブなんてね~。

もう若くはないんすから。
今日ね、確認しちゃうわよ。
「くに」じゃなくて名前が変わってたりして~~v-405

でもどれみさんのダーリンもきっとこんな感じじゃない?
家事もいろいろとフォローしてくれてv-392

応援ありがとうございますv-411
2008-03-21 Fri 13:37 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
むっはー、旦那さんすごいですね~^^
色々やってくれて助かりますね
でも、本当仲良しですな
それと昨日の記事・・・
おめでとう^^1位2連チャン^^
最高に嬉しいですよね^^
これからも頑張っていきましょう!!ぽち^^
2008-03-21 Fri 14:06 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
うちもね、私より旦那の方が
料理上手なんですよ i-229
だもんで、休日なんかは
よくお願いするんですけどね、晩ご飯!

でも、eritorieさんとこの
旦那さんにはかなわないな~!?
夫婦でいいバランスとれてますねi-234
あやかりたいですぅ i-237

応援です★
2008-03-21 Fri 14:19 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
いや~、
正真正銘の「仲良し夫婦」はアルさんとこっしょ。
うちは「仮面夫婦」なんですよ、実は。(笑)

友達が来ると、私がずっと座ったまま
お相手をしちゃうので
ダーリンがまめにお茶を淹れたり
洗いものしたり。
奥さん方には大好評のダーリンですよ。

でも「自主的」にやってるとこがエライですよね。
決して「強制」ではありませんのでっ。v-356

1位2連チャンもあっという間の出来事でしたけど
一瞬でもうれしいですよね。
いつも応援ありがとうございますっv-354
2008-03-21 Fri 14:31 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あ、うちのダーリンは料理はだめなのよ。
朝食くらいは作ってくれるけどね。

作ってもらうご飯はおいしいよね~。
料理上手なんだぁ、ご主人。
仕事の時間帯が時間帯だけに平日の夜って
わけにはいかないものね。
かっこいいわ~週末だけのシェフv-343

あははは。
バランスとれてるよね。
「人生プラマイゼロ」がここでも実感できるわv-392

っていうか、私も少しは主婦らしくしないとなぁって
この記事書いて反省しちゃった~。ぷぷぷっ

応援ありがとうございますv-352
2008-03-21 Fri 14:41 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
しかし羨ましいほどよく働くダーリンね。
でもそれはきっとeritorieちゃんがそれ以上に忙しい人だからなのでしょうよ。
私は遊び人だからパパリンは何もやってくれません。
うちの場合これでパパリンに家事をさせたら
私にきっと天罰が下るでしょう。
その夫婦に合った愛の形があってしかるべき
ダーリンも嫌々やってくれてるんじゃないと思うわ。
両方とも2位ね、ポチ!
2008-03-21 Fri 17:13 | URL | マコト #-[ 内容変更] | top↑
家のパパさんは家の家事はいっさいやりませんe-263やられるのもイヤなんですが・・・
私が典型的なA型なのでe-282
先に起きて部屋は温めてもらってますe-275
毎晩・・・マッサージも妊娠してからは日課ですねe-287
2008-03-21 Fri 18:31 | URL | まー #-[ 内容変更] | top↑
私は気が向いたら家事をしますが
ダーリン凄いやってくれて
楽チンですね!
音楽活動してるなんて素敵ですね。
2008-03-21 Fri 19:20 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
うらやましーなぁ。
微妙なかけ引きみたいのあるにしても
トラさんが、いやいやご主人が
家事を自らやるなんて。
ウチでは考えられないe-2
新婚時は家事は半々、
段々と7・3 9・1 いつのまにか10・0
ゴミだしさえもしなくなったよ。
また、手伝ってもらう方向でがんばるかな。
応援してね。e-271

ライブ見てみたいi-179

2008-03-21 Fri 20:38 | URL | 葉月 #-[ 内容変更] | top↑
確かにひとつの「愛の形」。。。v-398
ですよね。

でも私の超多忙な日々はもう過去ですねぇ。
今はだいぶ楽になったしなぁ。
それでもせっせと家事をこなしてくれるダーリンに
感謝しなくっちゃ、ですっ。

基本的に私が仕事をバンバンするのを
喜んで応援してくれるタイプなので、
助かりますよ。

10代の頃から知っているので
その辺、よ~く理解して結婚してくれたのかなって
思ってます。

アネキはちゃんとやれる人だから
パパリンさんは仕事一筋で頑張れるんですよ~。
でもたまには手抜き、息抜きしてくださいねv-392

ぽちっと応援ありがとうございますっv-354
2008-03-21 Fri 21:09 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
まーさんのパパさん、
それにしてもめちゃくちゃ忙しいでしょ。
でも一切やらなくても
安心して任せられるまーさんがいて
幸せ者だ~~v-411

「そこんところ、わかってるよね、パパさんっ。」

私もA型なのよ~。
基本的に人に任せないで自分でやるタイプなのよね。
あららら、
私、血液型、違ってるかも。。。(笑)

でも、部屋を暖めてくれたり、
毎晩のマッサージなんて、
やっぱり、やさしいわね~、パパさん。
まさか、マッサージしながら突っ込みの胎教とか
やってたりして???(笑)

赤ちゃんが生まれたら、
また二人の協力体制も変わるよねぇ。
楽しみね~v-392

応援ありがとうございますv-352
2008-03-21 Fri 21:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
せいパパさんは、それこそフル回転で
一日が終わっちゃうでしょ??
お仕事も取材(!)も両方だもの。

そういう人にはちゃんとしっかり者の奥様がいて
家のことをまかせられるもんですよ。

でも、「気が向いたら」家事が出来るって
いいですよね。
けっこう気分転換になりません?
毎日やるのは大変だけど(笑)。

ダーリンはね、決して器用な人じゃないんですよ。
だから、時間はかかるんだけど
苦にしないっていうか、嫌な顔しないっていうか、
当たり前のように淡々とやってくれるんですよ。

その分、私も何か彼の力にならないとねv-392

応援ありがとうございますv-354
2008-03-21 Fri 21:23 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あはははは。
そうそう「微妙なかけひき」ね。
楽しいわよ~v-392

ダーリンのエピソードのイメージとは違うでしょ?
意外な一面というかね。
子どもと過ごす時間は少ないんだけど、
子煩悩な人だし。

新婚時に家事を半々っていうのもけっこういいじゃない?
ま、だんだん状況が変わってくるもんね。
でも、ちょっとでもいいから、
自分からさっと手伝ってくれると
やっぱりうれしいもんよね~。

でも葉月さんは私みたいに
「あれやって」「これやって」って
指示を出しちゃうタイプじゃなさそうだもんなぁ。
だけど、全部抱え込まないようにね。
ちょっとずつ「誘導」するか(笑)

ダーリン、実は凄腕のベーシストで
何でもござれなのよ。
今度、動画でUPしよっかv-392

応援ありがとうございますv-354
2008-03-21 Fri 21:32 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
