RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「奥さん」っていわれるとドキドキしちゃうんだけど

今朝ね

びっくりしましたよ~。

今朝、洗面所のドアを開けたら。。。。

















大泉洋がドライヤーかけてたんですよっ














あ、ダーリンですけどね。



その髪なんとかしようぜーーーーっ。







そうそう、「く、く。。。に」ですけどね。

実在のライブハウスだったようです。

「92」と書いて「くに」って読むんだって。

名前を言おうとした時、多分




「きゅうじゅうに」って言いそうになったか

9×2=18(くにじゅうはち)って、思い浮かべちゃったか

どっちかでしょうな。



たまたま、そのライブハウスでね

私を知ってるっていうギタリストと会ったんだと。

で、その人がこう言ったんだって。。。











私、あなたより奥さんとのお付き合いが長いんですよ~









うわーーーーっ、意味深!!

知らない間に付き合ってたよ、私



どこの誰なんだろ。。。

マジ?

ダーリン、カマかけてる?




みたいなスリリングな駆け引きを楽しんでる夫婦の間に生まれた娘から

今日、メールが届きました。

って、まだ同じ屋根の下に住んでますけどね。

イラストをもらったんですよ。

これ。。。






                         rabi.jpg

「子ラビ」っていうんですって。

このイラストでこのブログ始まって以来の「大オチ」を思いついたんですけどぉ

娘が




絶対、イヤっ!!!!

そんなことしたら、コメントで荒らしてやるーーーっ!!





っていうもんで

泣く泣く封印しましたぁ。。。





あ゛っ、やばっ

今夜もダーリン、帰りが遅いんですよ。

お米といで、タイマーかけなきゃ





2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

最近の子はパソコンでお絵かきするんですねぇ


寮に入ったらパソコン出来ないので、お絵かきしまくりっすよぉ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | そんなコアラ | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<しぐさの不思議 | RAINBOW SLEEVES | それはアドリブということで処理するけど、よろしくて?>>

この記事のコメント

昨日(21日)はGood Fridayでした。つまりイエス様が十字架にはり付けられた日なんですね。僕も午後から仕事を休みGood Fridayのミサに出掛け、カトリックなのにゴスペルの名曲が浮かんで困ってしまった@Rampooです。
何かドラマみたいな展開のeritorie家の風景がぼんやりと浮かびます。
夫よりも付き合いの長いギタリスト…昔風に言えば【金妻】の始まりでしょうか?
あっ、毎週ミサに行くというダーリンや子供達も今日はミサには行かれましたか?

子供達はPCで絵を描きますよね。うちもそうですよ!時代なんですね。
♪Amazing Grace♪を聴きながら…ぽちっ!
2008-03-22 Sat 03:36 | URL | Amazing Grace…Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
このイラストからの大オチ
あ~むっちゃ気になる・・・
荒らせれてもいいじゃないですか
是非大オチを・・・
2008-03-22 Sat 08:12 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
娘さん、絵がお上手ですねえ。
描くのが好き!感が漂っています。
初々しい!
わたしもオチ気になります。
気になって気になってしかたがありません。
こっそり教えてください。笑

2008-03-22 Sat 09:18 | URL | white_zinnia(penpen) #ZNkQllYk[ 内容変更] | top↑
おっほ~
このイラストはディーグレイマンですね~♪
しかもラビの子供バージョンのイラストですか^^
んで、このイラストでオチって・・・
どんなんだろう??
ものっそ気になりますね~♪
応援でーす^^
2008-03-22 Sat 11:00 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
コアラちゃん上手に描くねぇ!
私の絵・・・恥ずかしくなるよ、マジで。
長いお付き合いの彼は誰だか判ったの?
私にも男の幼馴染はいるよ。
そんなこと全然気にするようなパパリンではないけどね。
オチ・・・そのうちご披露してくださいな。
荒らされても困るからね。
1位になるように連打!
2008-03-22 Sat 13:53 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
奥さんって、考えたら一度も呼ばれたことないかも…

いやぁ、クニあったんだぁ!
どもるからさぁ、疑っちゃったよぉ。
ってか、奥さんとの方が付き合い長い人って誰よぉ?

それより何より
思いついた大オチを書かずに終わるって一体…
ここで書けないなら、裏でこっそりv-238
ねぇ、奥さん、良いでしょう?みたいなね。

応援ぽちぽち!
2008-03-22 Sat 18:31 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
そっか、そっか・・
「くに」あったんや~ i-179

なぜか、ほっと一安心する私・・i-202

それにしても、大オチってのが
気になるな i-201
あれ!?
もしかして、それが狙いだったりして?(笑)

応援です★
2008-03-22 Sat 19:33 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
「眠れない夜」→「オフコース」
→「小田和正」→「カボル」ですねっ。

お仕事を休んで出かけるって
とても大切なミサなんですね。
うちはもちろん!
行きませんでした。。。e-330
ゴスペルが頭の中で流れてくるところが
Rampooさんらしいけどv-392

【金妻】とはこれまた懐かしい。
そうですねぇ。
これからTVドラマ以上のドラマが展開されるかも(笑)。
なんちゃって。

♪Amazing Grace♪かぁ。心に響きますe-343
眠れない夜にも遊びに来ていただいてありがとうございますe-267


2008-03-22 Sat 20:31 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
何でもお見通しの師匠っ。
「大オチを泣く泣く封印」っていうオチですよ。

って、本当にあったんですけどね、
了解とろうとした正直者の私がアホでした~。

スネークマンショーをげらげら笑って
絵を描いてるわりには
彼女なりの思い入れがあるようですよ。。。
しかも、毎日私のブログ、チェックしてるんすよぉ。

ちょっと下品どころじゃなく、
「私の絵を冒涜してるーーーっ!」みたいなオチだからなぁ。

でもその内、他で使いまっせ~。

超多忙の中、応援ありがとうございますっv-354
2008-03-22 Sat 20:38 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ゆくゆくはpenpenさんみたいに本格的な絵が
描けるようになってくれるといいなぁって思ってます。

今は、ほら、「アニメ系」っていうんですか?
おもちゃみたいな絵だから~。

でも時間がちょこっとでもあれば
絵を描いてますよ。
将来はパソコン使ってイラストレーターだって。

ね~。
「オチ」がつくとうれしいんだけどぉ。
今回は娘のプライドを優先しましたよ。
しくしく。。。

応援ありがとうございますv-354
2008-03-22 Sat 20:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
コメ返しの最中にすみません。
荒らせれてもじゃなく
荒らされてもでした!

あとポチポチ
って書くの忘れてました。
コメ返し
がんばってくださいね。
2008-03-22 Sat 20:46 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
アルさん!
よくわかりましたね~~v-405

ディーグレ知ってるなんて!
あたしゃ「子ラビ」と聞いてわけわからなかったけど。。。
ラビの子供バージョンなんですねっ。

って、ラビも知らない私ですがねe-330

そうそう、娘にアルさんのコメント伝えたら
めっちゃ喜んでましたよ~。
ディーグレの話題で盛り上がりそうっすねv-392

がははは。
そうでしょ。気になりますよね~。
でもね、「そんなこと書いたら全国のラビ・ファンから
クレームが殺到するよーーーっ」って
驚かされましたぁ。
ディーグレ知ってるアルさんなら「そっか」って思う?

応援ありがとうございますv-354
2008-03-22 Sat 20:47 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
娘は「夢とロマンのコアラ」なもんで~。
同じ「妄想」でも私と全然違うんですけどね(笑)

あ。
アネキもパソコンで描いてるでしょ?
今度私もイラスト入りにしたいなぁって
マジで思ってるんだけどぉ。
ほら、娘のソフトが使い放題になるもんで。

げっ。
その前にあたしゃ全然絵心がなかったんだった。。。

私もどっちかというと女友達よりも
さっぱり系の男友達の方が断然多いんですよ。
パパリンさんと同じでダーリンも当たり前のように
思ってくれてるけど。

そうそう「高田純次」風の昔の友人でしたよ。
でも付き合ってませんよーーっ(笑)。

応援ありがとうございますっv-354
2008-03-22 Sat 20:57 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
だよね~。
紛らわしいから「かむな!」っちゅうのっ。(笑)

ほんと、びっくりしたんだけどね。
私の古い友人に出くわしたってことで
決定的な裏が取れたわけよぉ。
まるで私の猜疑心の執念みたいな?
あははは。

「そこであなたが登場??」の彼はね
私が高校生の時のバンドのメンバーなのよ~。
ずーーーっと会ってなかったんだけど
去年○十年ぶりに同窓会みたいなことして。
でもそれっきりだったからね~。

ま、ダーリンが女連れで行ってなかったことを願うわ。v-389

奥さんっ。
お察しの通り「下世話なオチ」なもんで
思春期真っ盛りの娘はマジ怒ってましたよぉ。
でも、そのうち、お披露目を。。。v-392

応援ありがとうございますv-354
2008-03-22 Sat 21:03 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うぅ。。。
ありがとね、さっちんさん。
あったのよぉ。

でもね、でもね。
バンドのライブってわけじゃなくてさ、
「セッション」っていって
誰でも自由に演奏する日だったから、
何も行かなくても良かったのよ~。

ま、ダーリンの唯一の自由時間だからね~。
都合が悪いことがあるとバレバレで
お互いどうしても笑っちゃって
それで終わり!みたいな夫婦ですよ。

あははは。
いいよね、「オチ転がし」みたいな。
なんかさ、「オチ」つけないと「オチ」つかないんだもん。

うまいっv-424

応援ありがとうございますっv-354
2008-03-22 Sat 21:11 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
師匠ーーーっ!

師匠こそ、めちゃくちゃ忙しいのに
再び「参上」してくれるなんて。。。うぅ。v-406

「荒らせれても」なんて
思わず品のいい言葉遣いが出ちゃったんだなぁって
感心してたとこですがね(笑)。

ポチポチまで。。。うぅ。。
コメ返しの応援まで。。。v-406

っていうか、師匠はいつもすっごいですよね。
ブロガーの鏡っすよv-437
2008-03-22 Sat 21:17 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ブログ始まって以来のオチ
気になって仕方が無いです・・・。
意味深な会話だったのにな~
次からの記事で沢山のオチ
期待して待ってます!
2008-03-22 Sat 22:30 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
なんなら、こっそり教えましょう(笑)。

そうなんですよねぇ。
意味深な会話ですよね。
上質な「探り合い」ってとこですかね(笑)

娘はギャグオタクなんですよ。
だけど、この絵の元になったキャラを
と~っても大切にしてるみたいで。

いつもはノリノリで、はっぱかけられるんだけど
今回はマジ怒られちゃいました~。
母親としての信頼を失ってはいかんと思い、
今回はグチで締めました。。。e-330

応援ありがとうございますe-420
2008-03-23 Sun 00:11 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
