RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しぐさの不思議

あ~楽しかったっ

ネコがいっぱいいてね、遊んだんだ~

かわいかったよ~

ジュースも飲んだし

あ、「レミーのおいしいレストラン」も見たんだ~

面白かったよ~、おかあさんっ
otoboke.jpg








別に友達の家に遊びに行ったわけでもないのだ。

なぜ、そんなことができるのか。

不思議だ。

法事。

お寺さん。

ご住職は読経中。




息子は私たちと少し離れておばあちゃんと座っていた。

法要が始まる前に私の方を振り返って小さく手を振っていたのに。

読経が始まってまもなく、ふと見ると彼の姿は消えていた。。。



とにかく「音」の苦手な息子は

昨年のお葬式の時も

座っていられずに外に出て、お寺の境内でひとり遊んでいた。

でも二日前は嵐のような土砂降り。

そう。






庫裡(ご住職の自宅)で奥様に接待を受けていたのだった。





う~む。

やるなぁ。

さすが世渡り上手な「人間味あふれるたぬき」



あっ。

いかん、いかん

感心してる場合じゃないっ。




そんなもう、ちゃっかり上がり込んじゃって~




え?




だめじゃないっ!




え?




だからさぁ、そういうの図々しいっしょ!













                         what.jpg
                             え?





ってさぁ、君~。。。

その手、ヘンじゃないか??

あのさぁ、「え?」の時はこうやってぇ

耳の後ろに当ててさぁ

そう、音を集めるようにだよ。

それ、音、遮断してるよね。

君、そもそも人の言うこと聞く気がないっしょ。













                          what.jpg
                             え?







2つのランキングに参加しています。応援ぽちっぽちっとよろしくお願いします。

いつも何かがビミョーにずれてるおとぼけ君


でもこれぞ彼の「生きる力」!
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | そんなタヌキ | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Mな女とトランクス | RAINBOW SLEEVES | 「奥さん」っていわれるとドキドキしちゃうんだけど>>

この記事のコメント

うわっ!写真でテンドン使ってる!
ってそんなことより昨日のコメントで
ブロガーの鏡って・・・
どうせなら
ブロガーの鑑って言ってくださいよ。

ポチポチっときます。
2008-03-23 Sun 12:33 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
本当、世渡り上手で見習いたい息子さんですな。
確かに、子供には法事ってキツイですよね~。

で、写真は…息子さん出演?
CDのジャケット?
バス乗り場って一体…

応援ぽちぽち!

2008-03-23 Sun 13:00 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
音が苦手ってわかります。
そういう人は大人になってからだとイヤホンで
音楽を聴いているとだいぶいいらしいです。
でも世渡り上手でかわいい息子さんなら
大丈夫そうな感じです。笑
うらやましい!
2008-03-23 Sun 15:09 | URL | white_zinnia(penpen) #ZNkQllYk[ 内容変更] | top↑
さすが師匠の弟子でしょ?v-392
学んだことを即!実践ですよ~。
褒めてやってくださいっ。

あいたたたた。
言われるまで気付きませんでしたよぉ。
ここに訂正いたしますっ。

師匠は「ブロガーの鏡」でございますっ。
あれっ!?

ミナト師匠、いつも応援ありがとうございますv-352
2008-03-23 Sun 17:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
私にはとてもできましぇ~ん。
持って生まれたものとしか言いようがないなぁ、
こればっかりは。
教えたわけでもないし。
ある意味、うらやましい。

でももうちょっと大きくなったら
変わってくるだろうね、もちろん。

これ、携帯のフレーム使ったのよ。
本物のおとぼけ君よ。
普段から「おふざけ顔」なのv-395
彼はこの記事のUPをすっごく楽しみにしてたの。
「ぼくの写真、パソコンで早く見たーーーい」ってね。

どれみさん、いつも応援ありがとうございますv-352
2008-03-23 Sun 17:59 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うちの子ども達は耳が立ってるんですよ。
そのせいか、二人とも音にはすごく敏感で。

この日は木魚の音がだめだったみたい。
それにしても長時間座ってるのも苦手なんですけどね~。

良いこと聞きましたっ。
イヤホンかぁ。
少しずつ音に慣れていくってことですね。
そう言えば娘もイヤホンで音楽を聴くようになってから
前ほどぎゃーぎゃー言わなくなったような。。。

将来、お笑いでデビューした時のために
この顔、覚えていてくださいね(笑)。
「あっ。おとぼけ君だーーーーっ」って。

penpenさん、いつも応援ありがとうございますv-352
2008-03-23 Sun 18:03 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
呑気にあれっ!?
って言ってる場合じゃないですよ~!

あ~明日の記事が仕上がったっ!
eritorieさんすまん許せっ!

ウッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフ・・・・・
2008-03-23 Sun 18:38 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
うわっv-356

し、師匠ーーーっ!!
な、なんですかっ。
そ、その笑い!!

「すまん許せっ」って

な~んか。。。。
カッコよくない??v-398

って言ってる場合じゃないでないのかな~?
ぎょぇっ。
また今夜は眠れそうにない。。。

師匠~~。。。e-263
2008-03-23 Sun 19:42 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
生涯お寺に入ったのは高校の社会科見学で比叡山に行った時だけで、仏教ってお坊さんのお経聞いてるだけでも信者の方は修業なんだなと、伊丹十三監督の「お葬式」みたいに足がシビレて立てなくなって、参った、参ったの記憶が蘇った@Rampooです。

「おとぼけ仮面」、素晴らしい。本能のままに動く天使のようです。

「音」は苦手ですか…
この年代のゲーム関係はやられないんでしたっけ?

最近のゲームは音も凄いので、「音」が苦手なお子さんには辛いですね。

イースターの祝福が1年間eritorieさん一家を優しく包みますように!ぽちっ!
2008-03-23 Sun 21:06 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
そっかぁ。
Rampooさんって生まれた時から
クリスチャンなんですね。

仏教で何がつらいかって正座がつらい。
でも最近はほとんど椅子ですね。
この時も椅子だったので全然平気でした~v-411

いやいや、ゲームはやるんですよ。
でも音量をしぼってれば平気たみい。
私は、小さい音でもゲーム音は苦手ですけどね。

なんかね、カミナリとか、映画館の音響とか、
ピストルの音、オーケストラ、基本的に大きな「音」、
私の怒鳴り声(笑)みたいな音が苦手なんですよ。
この時は「木魚」でしたけど。

イースターの祝福されたのは生まれて初めてですv-398

Rampooさん、いつもありがとうございますv-352
2008-03-23 Sun 23:30 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
世渡り上手か・・

そういうのって、天性の物ですよね!
うらやましいな~ i-179

それにしても写真、可愛い e-266
僕は聞く耳もちましぇーんi-201
って表情がすごくいいぞー。

応援です★
2008-03-24 Mon 15:28 | URL | Ms.さっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
今日もおとぼけ君、絶好調よ。
美容院で若い女性美容師4人もはべらせて
超人気者っ!!

すっごく受けてた。
「あぁ、なんかヘンなヤツで。。。」って私が恐縮してたら
「いや~、今時珍しいですよ。こんなに盛り上げ上手な子」
って、お褒めの言葉をいただきましたっ。

顔、いかにもって感じでしょ(笑)。
この写真をブロフ用にしてくれって
昨日からうるさいんだけどぉv-395

さっちんさん、忙しいのにいつもありがとうv-354
2008-03-24 Mon 19:50 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
サッチンさん
ブログお休みしちゃうのですか?
それはさみしいです。
泣いてしまいます。
わたしのほうこそいつも来ていただいてありがとうございました。
2幕の開始を楽しみにしてます。
そのときは教えてくださいね。
2008-03-25 Tue 10:42 | URL | white_zinnia(penpen) #ZNkQllYk[ 内容変更] | top↑
penpenさ~んv-411

ありがとう~。
ほら、私はこれからもずっとここにいるんですよ。
昨日もすごく寂しくて「うぇ~~ん」って泣きながら
ずっと皆さんのところを回ってたんですよぉv-395
今朝もpenpenさんのところに遊びに行ったんですよ。

コメントは残さなくてもpenpenさんちには
毎日行って応援してるから~v-392
強烈な残り香を感じたらそれは私ですっ。あはは。

うれしかったですよ~、penpenさんのコメント見つけて。
ありがとうございますv-352
4コマ漫画楽しみにしてますからね。
無理せず楽しみながらUPしてくださ~いv-354
2008-03-25 Tue 11:30 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-26 Wed 10:15 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントをいただき、とてもうれしかったです。v-352
実は、最後の記事は22日に書き上げています。
最後のご挨拶をいつにするか、
タイミングをはかっていたんです。
たまたま24日が最後になりましたけど。

今回は仕事と私生活の諸々の事情により
幕を引きましたが、
またのびのびと自分らしく書ける場所を見つけて
復活したいと思っています。

私の「匂い」を覚えていてくださいね。
どこかでお会いしたら、すぐわかると思いますv-392

ご心配いただき、ありがとうございましたv-352

2008-03-26 Wed 17:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
