RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

牛乳飲む?

「のど、かわいた」
ゆうべ、寝る間際に息子が言った。

「お水か牛乳しかないけど」
「じゃ、牛乳。あ、少しね」

一緒に台所まで行って、立ったままその場で一口。
「鏡とって」
私は冷蔵庫にマグネットでついている鏡を息子の顔の前に差し出した。

一口飲んではじーーーっと鏡をのぞき込んでいる。
ちょっとずつ飲み方を変えているようだ。

また一口。
「白いヒゲ」がついたのを満足げに見ている。

また一口。
今度は唇の間から少量の牛乳をたら~んと垂らした。
うれしそうに鏡を見ている。
そして、パジャマの袖でそれを拭い、残りを一気に飲み干した。

「何してたの?」

「ん?。。。実験」

変なヤツと言ってしまえばそれまでだが、
ほんとにおもしろいヤツなのだ。

別窓 | ある日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ローマの休日 第7話 | RAINBOW SLEEVES | そう言えば。。。>>

この記事のコメント

ってゆうか
何の実験だったんですか?

っで娘さんをこちらの県に搬入って
ほんまだったんですね。
つくば?

って大雨降ってますって!
あっ!こっちの人は傘使わないから
傘はいりませんからね!
みんなゴミ袋を破って
頭だけ出してかぶって歩いてますよ。
頭はヘルメットかぶってますわ!

お気をつけて・・・

ポチっときます。
2008-04-08 Tue 07:28 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
実験。。。それは紛れもなく「相対性理論」についてですね。
って、わけわかんないんですけどね~v-395

「ほんま」ってほんまですよーーーっ。
126キロ離れたところに置き去りにしてきました~v-406
ダーリンはもう泣きっぱなしですよぉ。

今朝、ちょうどそちらへ向かう車の中で
師匠のコメを読んで娘と大爆笑してたんですよ。
いや~、最後に娘と笑ったのが師匠のコメなんて
最高ですね。

あ。
最後にって。。。またすぐ帰省しますけどね、GW(笑)。

今日はすっごい荒れ模様でしたね~。
傘のホネ、バキバキ折れましたからv-356

ポチッとありがとうございますっ、師匠v-411
2008-04-08 Tue 22:50 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
