RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

むふっ。。。ぶふっ。。。ぐふふっ。。。

寄宿舎生活が始まって約一ヶ月。

このゴールデン・ウィークに初帰省したコアラっ娘。

家で死ぬほどパソコンしてまた戻っていきました。



5時半起床

部活はバスケにハンドベル・クワイヤー。

ピアノのレッスンも受けてるのに

さらに「絵画教室」もやってみたいだって。

お風呂は4時半

夕食は5時15分から。

7時から9時まで自習タイムで

9時半、消灯

食事はもちろん菜食おやつ無し



とっても楽しそう。。。




ゆうべの地震もすっごく心配したんですよ。

二段ベッドの上で寝てるので

びっくりして慌てて落っこちたりしなかったかな、なんて。

朝一番でメールを送ったら返事が来ました。






「地震かぁ・・・。。。

 超寝てたから気づかなかったんだよね;

 でも5度弱だったらしいよ・・・怖い・・・orz」



「地震かぁ」じゃないだろっ。

「超寝てた」って言い回し、初めて聞いたわいっ。

しかも「オー・アール・ズィー」って、なんのこっちゃ


ま、とりあえず夜はぐっすり眠っているということがわかって

ほっとした私です



そうそう、今回の帰省のお迎えに行った時ね

娘のお友達に会ったので、ご挨拶させていただきましたぁ。






「ちょっと歳の離れた姉ですっ。

    よろしくお願いしま~すっ。」






そしたらね、一人の女の子が後でね













「ねぇねぇ、ほんとにお姉さんなの

って、聞いてきたらしいですよっ。

「ありゃ、母だよっ」

って言ったらね










「若っ

って、マジ驚いてたそうですよっ。








きゃーーーーーっ


どうしましょ





娘は私の実年齢は言えなかったらしい。。。

私の歳を知ったら、その女の子、絶対ぶっ飛んだな

がはははははははは。















「それってさぁ、娘さんがものすっごく老け顔ってことでしょ」








突っ込まれる前に自分で突っ込んどこうっと


別窓 | そんなコアラ | コメント:14
∧top | under∨
<<んも~、意地悪ねっ!! | RAINBOW SLEEVES | おっと、そうきたかっ>>

この記事のコメント

お嬢さん、大物ですね!@Rampooです。

コメントしたら、新しいのがアップされてましたね。
お嬢さんは、2段ベッドの上に寝ていて、震度5弱でも気付かなかったとは、凄く大物ですね!

無事で何よりです。

中学一年生の姉に間違われるなんて、かなり凄い話ですね!

お嬢さんも鼻高だかったでしょうね!

ちなみに僕の場合は、カミさんと歩いてると、
『お嬢さんと歩けていいですね』なんて言われます。
これはかなり頭にきますっ!(>_<)
2008-05-09 Fri 00:19 | URL | Rampoo( ̄∞ ̄)y─┛~~ #PgtEBqSc[ 内容変更] | top↑
おっ。
続けてコメントありがとうございますv-411

はいv-363
久しぶりに自慢できることがあったものでv-413
娘は完全に呆れてましたけどね(笑

昨夜のあの地震でも起きなかったくらい、
毎日疲れ果てて寝てるんでしょうね。
私も疲れ果てて眠りにつきたいものですっ。

あれあれ。
「お嬢さん」と間違われるほどお若い奥様ってことで
それはそれでうれしいじゃありませんか~v-343
それこそ、奥様と娘さんは姉妹に間違えられるでしょうね。

あぁ、私もダーリンの「娘」に間違えられてみたいものだ。

今夜は地震、来ないといいですねっ。v-392
2008-05-09 Fri 00:37 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
おっと~復活の兆しかな?
でも、そんな地震で起きないなんて・・・すっげ~
普段からかなり揺れるベッドだったのかな?
でも、eritorie様・・・ものっそ若いのですね~^^
ってか若くて奇麗な感じですな^^
そんなお母さん・・・うらやましいぞ~♪
2008-05-09 Fri 12:53 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
最初の1ヶ月がまず大切ですものね~
よいスタートが切れて何よりです・・

今日の復活記事の主たる内容は・・
eritorieさんがお姉さんに間違われたって
いうことですよね・・(笑)
2008-05-09 Fri 13:45 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
ってorzって
失意体前屈ですって!

しかも超寝てたって
若い娘はバンバン使いますって。

あれっ?
第二幕スタート?

ポチっときます。
2008-05-09 Fri 16:45 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アルさんっv-411

うんうん、復活の兆しと言えばそうかな。
兆しだけで終わっちゃうかもしれないけど(笑

「すっげ~」でしょ、コアラっ娘。
こっちは震度3位だったのに
あのおとぼけ君ですら、「な~にぃ、これぇ。。。」って
寝ぼけて起きたくらいですよ。
いや~、全く頼もしいヤツですv-91

あのね、「コジカ」って若く見えるんですよ、ほんとに。
私の友人も一人「コジカ」がいますけどね、
同い年ですけど、彼女はもっと若く見えますよ~。

でもね、子供たちのためにもダーリンのためにも
死ぬまで若々しくいたいなって思ってますっ。

2008-05-09 Fri 23:12 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Skyさんっv-411

おっしゃる通りv-363
スタートが大切ですよね。
すでに「転校」を考えてるお子さんもいるらしいですよ。
結構ストイックな生活ですもんね。
娘は「楽しいーーーっ」って言ってますけど
これから先はどうなるのか。。。

やっだーーっ、Skyさんv-401
「間違えられた」なら、最高でしたけどね。
自分で言っちゃってますから~。あはは。
ほんとは、笑いをとりにいっただけなのに。
周りに数名いたけど、もちろん、鵜呑みにしたのは
その女の子だけですよぉ。

「若い」という言葉に敏感な年頃になりました~v-392

2008-05-09 Fri 23:24 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

第二幕スタートっぽいフェイントってところですかね(笑
昨日の地震話から、勢いで更新しちゃいましたよ~。
ありがとうございますっ。

「失意体前屈」って、格好はイメージできるんですけどね、
なんで「orz」なんれすか~~v-361
全く、わからんのですっ。
っていうか、師匠も時々使ってますよね。

「若い娘」でなぜか爆笑しちゃったんですけどv-408
師匠っ、おじいみたいですから(笑

「若い娘」がバンバン使うんだぁ。
超+形容詞はもちろん、超+動詞もOKってことv-361
早速、バンバン使ってみますよっ。
言葉遣いも若っぽくすれば完璧じゃん、私v-206

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-05-09 Fri 23:34 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うふっ、今晩は。
嬉しいねe-343
orzはoが頭でrが手をついてるとこzはひざをついてるとこ
左向きに「ガックリ」を英字で表してるのよ。
私も地震に慣れてるせいかあまり気にならずグーグー寝てるわよ。
いいね、若く見えて。
私も若作りしてるけどなかなか難しいな。
2008-05-10 Sat 00:20 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アネキv-411

なるほどっ。
そういうことね。
確かに師匠の言う「失意体前屈」だっv-405
いや~、アネキ、詳しいですなぁ。
さっきもダーリンと二人でこうじゃないの、ああじゃないのって
考えてたんだけど、結局わからなくてもやもやしてたの。
スッキリしたv-354

っていうか、こういうのって、常識なのかしらん。。。e-263

アネキは体を動かしてるから絶対若いってv-363
立ち姿や歩き方でもかなり印象が変わるものね。
いつも心が輝いていて元気ハツラツv-363
がんばりまっしょいv-516
2008-05-10 Sat 00:50 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ってゆうか
おじいって言いすぎですって・・・orz
ほらガックリ膝まづいてる感じに見えるでしょ?

ってわざわざ説明してる自分が虚しいわっ!
しかもこんな時間に・・・

あっ!orzの前に絶対みんな・・・って付けますよね。
今度それの理由調べときますわ。

ポチっときます。


2008-05-10 Sat 03:31 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、師匠っv-411

げっ。
ほんとだっ。
またまた、すごい時間じゃないですかv-405
いや~、もうすっかり早起きのお年頃ですかv-361
って、私より全然お若いじゃないですかっ。v-356

感動しましたよぉ。
全然ピンと来なかったのに、
今はもう「ガックリ膝まづいてる感じ」にしか見えな~いv-437

「あっ!」
って、そこかいっv-355
でも確かに「・・・」がついてることが多いv-363
「ガックリ感」がより増すって感じっすかね。

そうそう、震度5でも爆睡してた娘。
帰省した時、制服のリボンを忘れていったんですけど
そのことに未だに気づいてないらしく、
連絡も来ない・・・orz

みたいなんですかねっ、使い方としてはv-392
ぷぷっ。

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-05-10 Sat 12:10 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
年の離れた妹と、作り笑顔で♪…
さすがです!

しかしながら、コアラ娘っ子ちゃんは
偽姉にも負けず多才な感じv-238
超寝てたっていうのも、妙に説得力あるし。
2008-05-13 Tue 13:15 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
むふっ。
でもほんとはね、本物は「それなり」なのよ。
ただ着てるものが「若い」から
だまされちゃったのね、その女の子。

いや~、これから学校に顔を出すたびに
若作りしていかなくっちゃv-398

娘はね、根拠のない自信に満ち溢れた人なの。
まぁ、ポジティヴっちゃポジティヴなんだけどね。
でも、しっかり者だし、頼もしいv-91
母としては、「イケイケーーっ、ゴーゴーっ」って感じ。

あ゛っv-405
やばっv-363
今夜、9時に電話かける約束だったぁ。。。
忘れちゃった。
えへへへv-410
2008-05-13 Tue 22:22 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
