RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

君、その才能を生かしたまえ

昨日、無事に小学校の運動会が終わりました。

おとぼけ君は今までになく、気合が入っていましたよ。



彼は、一度夢中になると「そればっかり」になるんですよね。

例えば、幼稚園の頃はまった「ボウリング」

当時、毎週放送されていた「ボウリング」の番組を録画して

テープが擦り切れるほど繰り返し見ては

プロ・ボウラーのフォームの研究をしていました。

えっと、「美しきチャレンジャー」の主題歌もバッチリ歌えますっ。



今回の運動会に向けて、彼は「リレー」に集中しました。

4年生から、バトンを渡す際にリードを取ってもいいことになっているので

美しいバトン・パスをめざして日々、研究を重ねました。

過去、6回分の運動会のビデオを毎日見ながら。。。


必然的にいろいろなランニング・フォームを目の当たりにするので

興味はそちらにも飛び火。

何人ものランニング・フォームをコピーしました。

で、結局、自分本来のフォームを見失ってしまい、

本番は完全に。。。。























女走りに。。。




それにしてもこの研究熱心さ

そして、見事な再生能力

なんとか、生かそうよ、おとぼけ君っ。

やっぱり。。。。















お笑いだな。「物真似カテ」で







あ。

思い出した。



運動会の最後に保護者教師卒業生の「リレー」があるんですけどね。

精鋭揃いですから、そりゃぁ大盛り上がりですよ。

特にお母さんたち





きゃーーーーっ

ねぇねぇ!

見て見てっ!!















○○君のお父さんのあのふくらはぎっ

いやーーーんっ、

○○ちゃんのお父さんのあの胸の厚み、たまらんっ


うおーーーっ、あのたくましい腕っ

○○さんって、まるで「ローマン・ウォリアー」みた~いっ



「ローマン・ウォリアー」って、どういう発想なんだよっ

って話ですけどね。

って、言った当の本人が突っ込んでるんですよっ。ぐふふ。

ちなみにダーリンが走った時の音声はね













あ゛ーーーっ、いかんっ、いかーーーーんっ

抜かれるーーーっ

ぎゃーーーっ

こわっ、こわーーーいっ






ですけどね




とにかく、ビデオを撮りながら、うるさい、うるさい。。。

私も含めてですけどね、ぷぷっ。

で、帰ってからビデオを見て血の気が引くわけですよ。

ガンガン、お母さん達の黄色い歓声が全部記録されてますからね。。。

あぁ、音声だけ消去したいよぉ。。。





そうそう、あの「ローマン・ウォリアー」も今、カンヌで静かに戦っています。

「Photocall」と「Interview」の映像を発見しましたっ。

「カンヌで会いましょう」


笑顔と声は昔とまったく変わらないなぁ。。。

授賞式は25日です。







別窓 | そんなタヌキ | コメント:17
∧top | under∨
<<ばっくん、ばっくん。。。 | RAINBOW SLEEVES | んも~、意地悪ねっ!!>>

この記事のコメント

まずはお礼をとはせ参じました。
コメ入れてくれるなんて・・・これは夢じゃないかって
どんなにびっくりしたか想像できる?
でも裏返したら・・・
私eritorieちゃんに相当心配かけたんだなぁって。
ごめんね。
こんな季節に運動会ってあるの?
おとぼけ君らしいなぁ。
将来どんな大物になるんだろう・・・楽しみにしてるわ。
2008-05-19 Mon 23:20 | URL | マコト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アネキっv-411

わざわざ来てくれてありがとうございますっ。v-352
でもあの「名前」ですぐわかってくれて
うれしかったよ~v-395

この間、寄ってくれた時の様子で
心配はしてたんだけど。。。
でも正直な気持ちが皆さんにも伝わって
すっごく良かったと思うv-363
もう、絶対無理しないでよ~。
ブログばっかりじゃなくて、アネキを必要としている場所は
たっくさんあるんだからv-392

そうそう、この時期に運動会なんですよ。
一年生は入学したと思ったら、即運動会の練習!みたいな。
でも残暑厳しい夏休み明けよりは体力的な負担が少ないかも。

いや~、ほんとは「動画」でお見せしたかったんですけどねぇ。
彼の物真似はもちろん、本番の「女走り」も最高に
可笑しかったv-355

今度、是非~v-354


2008-05-20 Tue 00:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
良いなぁ~、そのお母さん達のノリ!
そりゃあ、音は消さずに思い出として
ビデオと共に永久保存して欲しいね。
将来子供達が結婚してその配偶者がビデオ観て
「ああ、お義母さん…」って血の気が引くところを
見てみたいからv-238
2008-05-20 Tue 09:24 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
あははは^^
ホン気になるとついついビデオの事
忘れてしまうんですよね~♪
でも、とても白熱した運動会だったみたいですね~
美しいバトンパスの集大成は
女の子走りでしたか^^・・・確かに美しいかもね~♪
2008-05-20 Tue 13:55 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
えっe-330 
もう、運動会終わったんですか!?

私の住んでいる地方では秋なんですけどね・・
今からそれはもー楽しみですよ i-236
なんてったってリレーですよね!
子供も保護者も。

私も皆のビデオに黄色い歓声!っていうより
鋭い雄叫びを入れないようにしなくっちゃ!ですよ。


2008-05-20 Tue 16:37 | URL | みせすさっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
テープが擦り切れるほどって
絶対そんな症状見たことないですって。
嘘でしょ?

あと近所のおやじ見て
お母様連中はしゃぎすぎ。
ってeritorieさんも含まれてますからね。

ポチっときます。
2008-05-20 Tue 17:21 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、ど~れみさんっv-411

おとぼけ君、今日も今年の運動会のビデオを見て
「復習」してたわぁv-395
その度に聞こえてくる叫び声。。。
「お母さん、うっるさいv-359」って
言われちゃった~。

でもね、ふと気づくと若いイケイケのお母さんじゃなくて
みんな私と同年代のお母さん達なのよねぇ、
きゃーきゃー言ってるの(笑

おーーーいっv-321
我が子の配偶者が出てきちゃうとこが
ぷぷぷっ、どれみさんだ~(笑
うんうん、「ああ、お義母さん・・・」って言われたら
「義母冥利」に尽きるわぁ。
永久保存しとこっとv-392

あ。だけどさ、
他の家庭のビデオにも声がびんびん入ってるよねぇ。
「ローマン・ウォリアーみた~いっ」ってさ。。。v-406
2008-05-20 Tue 22:27 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アルさんっv-411

お天気も最高だったし、楽しい運動会でしたよ~v-426

そうそう、わかりますぅ?
ビデオは無意識にちゃんと撮ってるのよね。
ズームもちゃんと使って。
だけど、お口が反応しちゃうんだな。
毎年、同じことの繰り返しのような気がする(笑

でも、黙ってにやけて撮ってる方がこわいもんね。

うまいっv-363
うまいなぁ、アルさん。
「美しいバトンパスの集大成は美しい女の子走り」v-424
で、でも、おとぼけ君のは美しいというか、
「うっそーーーっv-405
っていうレベルでしたけどねv-393

あ。
「姫ちゃん」のブログも通い始めましたよ~。
しばらくは二足のわらじですね。
ギャップがものすごいけど(笑
ガンバってくださいね。応援してますっv-354
2008-05-20 Tue 22:36 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、さっちんさんっv-411

そうそう、私の頃は秋の運動会だった。
春の運動会ってなんかピンと来ないよねぇ。
でも時期的には気持ちのいいお天気なのよね、今頃って。

いや~、さっちんさんとこは
二人とも走りこんでるから、
運動会は大活躍だろうな~v-398
選手リレーとかね。

あ。ちなみにうちの小学校は少人数だから、
全校生徒がリレーに出るのよぉ。
おとぼけ君は決して足が速いわけじゃなくて。e-263
走るのが速い子も遅い子もタイムを計って
均等にチーム分けするの。
でも、いいよね。
全校生徒でリレーって。
感動するよ~v-352

さっちんさんも気をつけてよ~。
ビデオ撮りながら、我を忘れないようにねv-392
2008-05-20 Tue 22:45 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

あははは。
「嘘でしょ」って、「嘘」ですよっv-398
でもテープの劣化は早いですよぉ。
ビデオもハード・ディスクにしないとなぁ。。。

「近所のおやじ」って。。。v-408
そうなんだけど、ああいう時って
妙にかっこよく見えるんですよっ。
だって、なかなか見られないでしよ。
「おやじのふくらはぎ」なんてv-398
つい、興奮しちゃうんですってば。

でも、リレーより、
お母さん達の様子を撮ってる方が
ずっと面白いかも。。。

師匠もこれからその機会には
是非、お母様方の絶叫狙いで~v-392

ポチっとv-516ありがとうございますっ
2008-05-20 Tue 22:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
せい君が小学校に入ると
私も40だ・・・。
走ったり飛んだり出来ない・・・。
昔は走るのは学年でもトップクラスだったけど
今では・・・。
惨めな姿を見せびらかす事に
なってしまうのが怖いです。
2008-05-22 Thu 03:12 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
僕の子供の頃も運動会は秋@Rampooです。出遅れました。楽しい運動会でしたね。うちの子供達の小学校も今週の土曜日です。(天気は悪そう)全学年2クラス で、1組vs2組の対決です。上級生は下級生に作戦を授けたりチアリーダーが出たり、クラスのカラーが決められているので父兄も全身子供のカラーで染まったりします。
だからわが子以外の学年でもとにかく子供と同じクラスを無条件で熱く応援してしまいます。
勝つと優勝カップが与えられて翌週の水曜日に優勝カップにジュースを入れて1年から6年まで持ち回りで飲むんですよ!
親も燃えます!
2008-05-22 Thu 06:20 | URL | Rampoo( ̄∞ ̄)y─┛~~ #dZ2c3wmQ[ 内容変更] | top↑
追伸です@Rampooです。
小学校の説明によると春に運動会をやるのは、新入生やクラス分けでまだ馴染めない子供達を運動会でグッとひとつにまとめる為だそうです。
ちなみにうちの子供達の小学校では、秋は文化祭で、模擬店などをやります。
小学校通貨が配られて子供達も買い物を楽しんだりします。
そうそう、運動会では勝者クラスにはお菓子も配付をされます。
負けたチームはジュースもお菓子もなしです。
負けた6年生は閉会式の後号泣なんです。
だから1カ月前から作戦会議が1~6年で集まって行 われるんですよ。
勝負は厳しい!です。
2008-05-22 Thu 06:23 | URL | Rampoo( ̄∞ ̄)y─┛~~ #dZ2c3wmQ[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、せいパパさんっv-411

大丈夫、大丈夫v-363
うちのダーリンもリレーは最年長で
頑張ってましたよv-355
でもマジメな話、急に走るのは危険ですよね。
運動会に向けて体を馴らしたり、
鍛えるパパさんたちもいるらしい。。。e-330

あと、綱引きはきますね~。
ありえないくらい体中が痛みますからねぇ。

やっだ~。
そう言えばせいパパさん、日頃から人並み以上に
あちこち歩いてるじゃないですかぁ。
体力ありそうだから、いざという時は
ちょっと走りこめばすぐ昔のように走れますってv-392

小学校は6年間ですからねぇ。
同い年のお母さんと
「あと二回、がんばろうねっ」って励ましあいましたよv-395

「シー」のリポート、バッチリですねっ。
まだ行ったことがないので、とても参考になりますよ~v-426
2008-05-22 Thu 13:51 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、Rampooさんっv-411

早起きなんだなぁって感心してたら、
もしかして、サッカー観戦で寝てない。。。v-361

へぇ~、春の運動会にはそういう目的があったんですね。
ずっと、なんでこの時期なんだろうって思ってましたよ。
夏休み明け二週間程度で運動会をする学校もあるけど、
子供達は夏休みの疲れが残ってるし、
暑くて体力は消耗するし、
あわただしくて十分な準備もできなくて
ただ、行事をこなしてるって感じ。
時期的なものは考えたほうがいいですよね。
秋の文化祭も楽しそうだなぁ。
うちの学校はバザーで終わりなんですよ。。。

今週末は天気悪そうなんですか?
なんとか予定通りにできるといいですね。
でも、白黒はっきりつける運動会なんですねっ。
今、何でも「みんな同じ」的な生ぬるい環境に慣れてる
子供達が多い中、すごくいいことだと思いますね。
普通の学校だったら、モンスターペアレンツから
苦情が殺到しそうだけどv-356
「なんでうちの子にはおやつをくれないんだーーっv-359」って(苦笑

今頃は運動会に向けてトレーニング中かなv-392

がんばれーーっ、Rampooさんっ。
なんなら、応援にかけつけますよ~。

「きゃーーーっ、見て見てっ、あのふくらはぎっ」v-346
2008-05-22 Thu 14:08 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
静かに復活なさっていたのですね。
お元気そうでうれしいです。
運動会お疲れ様でした。
2008-05-26 Mon 22:24 | URL | penpen「white_zinnia] #ZNkQllYk[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、penpenさんっv-411

復活と言えば復活ですねっv-314
penpenさんみたいに毎日更新とはいきませんが
せめて週イチくらいは更新したいなぁって
思ってます。

運動会が終わってほっとしたのもつかの間、
もう秋のバザーの準備に追われてますぅ。。。
って、けっこう楽しんでるんですけどねv-392

また、寄ってくださいね~v-354
2008-05-26 Mon 23:24 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
