RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

星に名前を刻んだ男

カンヌの授賞式も見ずにぐっすり寝ていた私。

昨日の朝一番にMを知る友人からメールが届きました。

「受賞結果知ってる?」とだけ。

なんだよっ、その思わせぶりな雰囲気っ






妄想大好きな私も今回はさすがに。。。




















ぶっ飛びました。。。










映画監督になった

カンヌ国際映画祭で

パルムドール【最高賞】受賞











っていう夢を勝手に見たのは私ですけど。

「それはいくらなんでもなぁ」とは思ってましたよ、実のところ。

そしたら。。。













「ゴ○ラ」が次点のグランプリ【大賞】獲ったーーーっ



こんなに感動したのはものすっごく久しぶりですっ

喜びを分かち合いたいじゃないですかっ。

でも、Mの存在を知っている人じゃないと

「ふ~ん」で終わっちゃうんですよ。



で。

まず、わが娘にメールを。

彼女はさんざんMのビデオを見せられてますからね、私に。ぷぷっ。



「うおぉぉぉΣΣΣ!!!

  すごっ!!2位でもすごすぎ!」


この「Σ」の意味がまたまたわかりませんが

うれしい反応です



Mがいなかったら、出会うことはなかったであろう画家P氏マルコにもメールを。

特にP氏はお友達の息子さんということで長いお付き合いだし

Mの才能をずっと信じ続けた心強いサポーターでもありますからね。

P氏を通して、お祝いのメッセージを送ろうと思います。



あ。

そうそう、ダーリンね。

もちろん、朝、開口一番に報告しましたよっ。



「Mがグランプリ獲ったよーーーっ」








「ふ~ん。。。」




うぇ~~ん 言わなきゃ良かった。。。





でもね、私は一人感慨にふけっていましたよ。

昔、ロンドンの古びた映画館で黒澤明の映画を

目を輝かせて観ていたあの青年が。。。


当時、彼の部屋にかけられていたのは

Mが大きなキャンバスに自ら描いた尊敬する革命家チェ・ゲバラの絵。

奇しくも今回、最有力候補と言われたチェ・ゲバラの半生を描いた「CHE」を超えて。。。



去年の11月、このブログを始めたきっかけはローマの思い出からだったんですけど。

こんな流れになるとは思ってもいませんでした。

不思議ですよね。

人生って、ドラマティックだなぁ





受賞式での晴れ姿ですよ。。。




さてと。

今日のお昼は、M直伝のトマトソースのペンネだな。

あ、その前に。。。



















バナナチップスでも食べるか。



BGMはMが大好きだった曲。。。


あなたにもイタリアの風を。。。






別窓 | ローマの休日 | コメント:16
∧top | under∨
<<ファンキーなプリンス | RAINBOW SLEEVES | ばっくん、ばっくん。。。>>

この記事のコメント

授賞式の晴れ姿をって
何喋ってるかもわからんし
人がいっぱいいすぎて誰かわかりませんって。
ってどっちにしても
そんな大物とお知り合いって凄すぎですよ。

ポチっときます。
ΣΣΣは自分もわかりません。
2008-05-27 Tue 14:36 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
何しゃべってんのか
全然わかりませ~ん i-201

私にわかったのは、
ドヌーヴが、相変わらず美しくて・・
ショーンペンがいつの間にか
落ち着いた紳士(?)になってた事だけですぅ!

それにしても、eritorieさんて一体何者~~??
凄すぎます i-237
2008-05-27 Tue 17:16 | URL | みせすさっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
いよっ、師匠っv-411

って、スーパー見てくださいよ、スーパー。
あ。
名前を伏せてあったんだ。。。e-330
師匠と同い年の人を探せばいいんですよぉ(笑

正直言って、グランプリは予想外でしたよ。
本人もびっくりしたでしょうね。
スピーチも用意してなかったのか、
敢えてしなかったのかわからないけど
たった一言。。。

「メルシー」v-498


きゃーーーっ、カッコよくな~いi-184
あ。ここは、あくまでもギャル風によろぴくv-392

えっ。
師匠でも謎かぁ。。。「Σ」

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-05-27 Tue 22:21 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、さっちんさんっv-411

私も何いってんだか、全くわからん。。。
映画のタイトルと彼の名前しか聞こえないんだけど(笑

こうやって聞くと、イタリア語ってすごいね~。
私は愛の言葉ならいっぱい知ってるんだけどなぁ。。。
って、どこでイタリア人を口説くんだって話よねv-398

びっくりしたなぁ、私も。
ドヌーヴ、まさに「永遠に美しく」って感じ。
もうかなりのお歳のはずなのにね。
そうそう、ショーンちゃんも
カンヌで審査委員長努めちゃうんだもんね~。
いい感じよね、だいぶ。

っていう豪華メンバーの中に入ってるMが
すごいよね~。
本当に将来、イタリア映画界の巨匠になっちやうかも。。。

ね。
二人でオーディション受けに行こv-392
2008-05-27 Tue 22:31 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
記事時々アップするようになったのね。
よかった、よかった。
すげー早口で・・・私といい勝負だい!
凡人のあたしにゃさっぱりわからない世界だよ。
ご主人と一緒に「ふ~ん」でごめんちゃいm( __ __ )m
2008-05-28 Wed 09:09 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、アネキっv-411

はいv-363
今のところ、週イチペースだけど
少しずつ更新していきますっ。

おっ。
アネキも早口なのv-361
早口の人って頭の回転がいいのよね。
それにしてもまくし立ててるもんね、このイタリアの方(笑
イタリア語の勉強は続けてるけど
これ、聞いて青ざめちゃった。。。
まだまだしゃべり始めの赤ちゃんレベルだわ、私v-356

あははは。
そうそう、「ふ~ん」でしょv-413
私も「カンヌ」でこんなに興奮したのは初めて。
でもつくづく思ったけど、こういう人って
背負ってるものが私たち凡人と違うんだろうなって。
今回の受賞をきっかけにもっともっと背負うものが
大きくなるわけだしね。

でもご縁があって知り合った彼を
これからもずっと応援していこうって思ってる。
彼は雲の上、私は思いっきり地面を這いつくばってて
全然、世界が違うけどねv-392

いつか、再会できると信じてますっv-421
2008-05-28 Wed 12:08 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
もうイニシャルじゃ誤摩化せないですね@Rampooです。

実は今回のカンヌは息子の幼 稚園からのクラスメイトのお姉ちゃんが(中1)が出演した(僕もバレンタインチョコ貰った美少女)【トウキョウソナタ】が出品・受賞したので追い掛けてました。
パルム・ドール…僕は【Che】だと思ってたんですがね。ゲバラファンだし、ソダバーグ監督も大好きなので…
公開のトリで直前まで編集をしてて、エンドロールが間に合わなかったって作品。
だからかな?
それを押さえての受賞ですから凄いですね。
おめでとうございます!

僕のイタリアの友人もイタリア作品が2つとも受賞して喜んでました! (●^∇^●)
2008-05-29 Thu 02:40 | URL | Rampoo( ̄∞ ̄)y─┛~~ #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
おはようございますっ、Rampooさんっv-411

イニシャルの意味がない。。。かv-388
「ローマの休日」は全部作り話だったっていうオチで
どうですかね(笑

【トウキョウソナタ】は黒沢清監督ですよね。
「ある視点部門」でしたっけ、審査員賞もらったじゃないですかっv-424

そっか、そっか。
Rampooさんも違う映画でカンヌに注目してたんですね。

【Che】も大作ですもんね。
主演男優賞でしたっけ、チェ役の人。
受賞はそれだけだったので「えv-361」って感じでしたよ。
ショーン・ペンが審査委員長っていうのも
今回の結果に影響してるのかなぁ。
いろいろと不満の声も挙がってたみたいだけど。

そうそう、前年はイタリア作品はノミネートされてないし、
低迷気味だったイタリア映画界を二人の若手が
一気に盛り上げたって感じでしょうね。
まだまだ若いもんな~、二人とも。
これからが楽しみですっ。
2008-05-29 Thu 09:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
すっごいじゃあないですかぁ!
おめでとう~!!!
もう、次回の映画は日本で
eritorie邸で撮ろう!
で、映画の都ニュージーランドにも
来るように言って言って~!

いやぁ、何着ようか?(って、出る気かよ…)

それにしても、イタリア語早すぎて
ぜ~んぜん分からなかった。
ゆっくりでも、分からんけど…


2008-05-30 Fri 10:37 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、どれみさんっv-411

すっごいよねぇ。。。
ほんと、びっくりこいたv-405
ノミネートされるだけでもすごいのに。
内容が内容だけに日本ではどうかなって感じかなぁ。
上映されるとしても「単館」かな。
でも、あたしゃ、絶対観に行くよ~v-355

そうそう、ニュージーランドって映画の撮影が
多いんだよねっ。
映画出演のチャンスもいっぱいでしょ。
オーディション受けようよ~。
東洋人でフラメンコ・ダンサー役なら
もう絶対どれみさんしかいないっしょ。v-392

我が家が田んぼの中の一軒家のうちに
一本撮ってほしいね~。
って、それどんな映画なんだっ(笑

英語だと5語なのにイタリア語だと10語になっちゃうの??
っていうくらい、言葉数が多く感じるのは私だけだろうか。。。
でも、がんばるよっ、イタリア語v-500

Buonanottev-483

ってまだ挨拶程度か。。。v-395
2008-05-30 Fri 23:39 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
凄~い!!
受賞 おめでとう!

そして日記復帰も おめでとう!!

楽しそうで 元気そうで良かった(b^-゜)
2008-06-05 Thu 23:56 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰~、まおりさんっv-411

あっちで、ちょっとすれ違いになっちゃって
ごめん、ごめんv-356
早速来てくれたのねv-352
ありがとう。

このブログの最初から来てくれてたまおりさん。
あのローマの休日の彼がこんな風になるとは
あの時、思ってもいなかったよぉ。。。

なんか「おめでとう!」って言われると
私が受賞したみたいにやけに嬉しいんだけど、
全く関与してないのが寂しいねーーーっv-395
ま、もう別世界の話ということでv-392

ここは復活と言えるほど、更新はしてないんだけどね、
最初の頃のようにひっそり楽しみたいと思いますっ。

ありがとーーーっ、まおりさんv-516
2008-06-06 Fri 00:24 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
全く関与してない?

ちゃうちゃう!! それは違うよ!!

ここで 一緒になってワクワク ドキドキ…あ~早く続きが読みたいと思った あのステキな物語~♪

ここで書きたい!!と思って書き出したことが
今彼が受賞したことの 見えないチカラというか パワーになっていたんじゃないかな?って私は思うよ
人間には考えられないようなパワーがあるからね(b^-゜)

だから 彼と一緒の気持ちで喜びを分かち合えばいいよ(^_-)☆


ブログはきままに楽しくがいいね♪
私もあっちではつくづく思う…だから書きたくない時は書かない
じゃなきゃ そろそろ書かなきゃヤバいかな?という無理が出てきて つまらなくなるもんね(^_^;)

まっ! お互いマイペースで楽しみましょ♪(*'-^)-☆
2008-06-06 Fri 23:02 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
うぇ~~ん、まおりしゃ~~んっv-395

ありがとね~。
今、思うと、カンヌでの受賞がわかってて
書き始めたんじゃないかっていうくらい、
出来すぎてるけど、
ほんとに、書き始めの頃は「がんばれっ」っていう
気持ちでいっぱいだったもんなぁ。
いや、これからも応援していくよ~。

もう少し落ち着いたら、手紙も書けるような気がする。。。

「きままに楽しく」ねv-392
これからも末永くよろしくお願いしますっ。

ってさ、思うんだけどさぁ、
「あっち」だの「こっち」だのって、
人間の世界に出入りしてる「妖怪」みたいだね(大笑い)
2008-06-06 Fri 23:50 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
早く~

人間に~

なりたぁ~い!


♪妖怪人間~♪


ヾ(≧∇≦*)ゝぷぷぷぷ
2008-06-07 Sat 09:01 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、まおりさんっv-411

いよっ。
待ってましたーーーっ。
ぐふふふふ。
やっぱ、そうきたか。

ほんと、私たちは「妖怪」仲間だよね。
えっと、
まおりさんは「ベラ」で
私は「ベロ」ね。

また、あっちでもお世話になるからね~。
よろしくv-441
2008-06-07 Sat 21:24 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
