RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ファンキーなプリンス

あれ

今って、「じゅーん」だっけ


と、おとぼけ君(小4の息子)。

さすがでございますっ。

「6月」って言わないとこが。。。。

やっぱ。。。

変。




娘が寄宿舎生活を始めて二ヶ月。

ってことはぁ。。。

息子とほぼ二人暮しの生活も二ヶ月。

げっそり、痩せてしまいましたよ、とほほ

な~んて、言ってるわりには

息子とのあま~い蜜月の時を楽しんでたりするわけです。

相変わらずですけどね、おとぼけ君。



先日、ドライヤーの噴出し口にさっと香水をかけてから

髪を乾かすと、髪に香りが移るよとの情報をいただき、

早速、試してみました。

で、おとぼけ君に「ママの香り、どうかしら~ん

と感想を求めたところ。。。












にがい。






あ、そう。




相変わらず、寝る前の足首ぐるぐるマッサージもしてるんですけどね。

私が歌を歌いながらするんですよ。

一番の歌詞で左足首、二番の歌詞で右足首。

で、ここのところ、ずーーーっと同じ曲をリクエストされるんですよ。

歌の出だし部分ですっごく気に入ってるフレーズがあるみたいでね。



げーさぃおーうぇずにゅーいんさーぃ


って、そこだけ歌えるんですよ。


その曲はこちら。



元々、♪コパカバーナ♪でお馴染みのバリー・マニロウの曲なんですけどね。

ま、歌詞の内容が子守唄代わりにふさわしいかどうかは別として

他の歌を歌いたくても、これじゃないとだめらしいんですよ。

これ、歌ってるうちに私も自分で酔いしれちゃって

目を閉じて情感たっぷりに歌い上げちゃったりしちゃったり。。。ぷぷっ。

おとぼけ君もベッドの中で

お母さんのマッサージと美しい歌声で一日の疲れを癒しながらね。

安らかなひとときですよ。




で、昨夜、歌の途中でふと私が目を開けたんですよ。




あ゛っ。


こいつーーーっ







「あっかんべぇ」してるーーっ


人をその気にさせておいてさっ

完全にバカにしとるやないけっ




そうそう。

昨日の朝でした。

車で息子をバス停まで送っていく途中で

工事中の場所があるんですけどね。

交通整理してる人のそばに止まったんですよ。

そしたら、おとぼけ君。。。





あ゛っ。

おじさん、だんだん顔が変わってきてるーーーっ



って、マジびっくりしてましたよ。。。





えっとぉ。。。

おとぼけ君、あのね

交通整理のおじさん、毎日違う人がやってるんですよぉ。。。



このおじさん。。。


昨日と違う人ですからーーーーっ、残念っ




ファンキーなヤツだぜ、全く。。。

ほんと、大丈夫かなぁ。。。








あ゛っ。






って、おいおい、今度はなんだよ。。。
別窓 | そんなタヌキ | コメント:21
∧top | under∨
<<ダーリンの上手投げ | RAINBOW SLEEVES | 星に名前を刻んだ男>>

この記事のコメント

んーー、おとぼけ君!!
相変わらず、とばしてますねe-282
毎日の生活に潤い(?)があって
いいですよね~。

うちの暴れん坊将軍達も
結構、やらかしてくれるけど・・
やっぱ、おとぼけ君には敵わないなe-330

それにしても、バリー・マニロウ・・
なつかしいな。
ちょっと、若かりし頃を思い出しちゃたぁi-228
2008-06-11 Wed 15:08 | URL | みせすさっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
交通整理のおじさんは
完全に同一人物のはずですよ。
テレビでやってましたよ。
毎日顔が変わる交通整理のおじさんってやつを
NHKで。

あっ!

2008-06-11 Wed 18:28 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、さっちんさんっv-411

はいはいはいはい。
飛ばしてまっせ~。
さっちんさんとこもやらかすだろうけど
なんか、おとぼけ君ずれてないかいv-395

今夜は「左足が痛いから右足だけね」って言われて、
一番から歌い出したら、「右足は二番だよ」って。
いいじゃんっ、何番でもさぁv-355
みたいなヤツですよ。。。

いやん。
知ってる??バリーv-398
懐かしいよねぇ。
顔は苦手だけど歌はいいのよねv-352

生活に潤いと言えば潤い。。。
主に目に涙だけどね。。。v-395
2008-06-11 Wed 22:32 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

毎日顔が少しずつ変わっていく交通整理のおじさんが
いたら、それ、こわすぎですってv-399
しかもおとといは若い女の子だったんですからっ。
息子は男も女もわからないのかっ。
って、師匠に怒ってもね。。。

脚本依頼って、妄想しすぎですって(笑
思わず動物占いしちゃいましたよ。
そしたらね。。。

「落ち着きのあるペガサス」~飛びぬけた才能のアイディアマン~v-363

すごっ。ペガサスだってv-355

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-06-11 Wed 22:42 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あははは^^
せっかくいい匂いだと思ったのに・・・
苦いですか(TT)凹みますな。
んで、交通整理のおっちゃん・・・
だんだん顔が変わってきてる・・・って^^;
それだけ似たような顔の人集めてるのかなぁ~^^;ぷぷぷ
2008-06-13 Fri 11:35 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、アルさんっv-411

凹むでしょ、さすがにね~v-395
しかも香りを味わうなって話ですよ。
ったく、変なヤツです。。。

あんな変なヤツに完全にバカにされてる私は
どんだけ~~v-361(笑

交通整理のおじさんたち、みんな同じユニフォームだしね。
通り過ぎざまにちらっと見たら、みんな同じ顔に見えるかも。
だけど「顔がだんだん変わるかよっ!!」って
思わず突っ込みたくなりますよ。
トランスフォーマーじゃないんですから。

でも、息子の言う通り。。。。
本当に顔が少しずつ変化してるおじさんなのかも。。。v-399
ちょっと、明日は注視したいと思いますっ。

ルイスちゃんの動画、楽しみにしてるので
どんどんUPしてくださいね~v-392
両方ともポチっと応援してますよ~v-516
2008-06-13 Fri 14:01 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
6月8日から慢性的寝不足な…EURO2008開催中…@Rampooです。

わが命のアズーリ(イタリア代表)が今夜またもや不甲斐ないゲームで、僕の胃は爆発寸前です。

2006年のワールドカップのチャンピオンが予選敗退寸前です。

が、今オランダがフランスに勝ってくれたので、まだ予選突破の可能性が…

あっ、すみません。
サッカーを語り出すと止まらないもので(^^ゞ

「おとぼけ君」いい味出してますね。

ドライヤーに香水は面白いですね。

ジダンみたいな頭の僕にはあまり意味がないなあヾ( 〃∇〃)ツ

じゃ、あっちの毛でやってみるか!
あっ、脇の毛ですよ!
2008-06-14 Sat 05:39 | URL | Rampoo(:_;) #PgtEBqSc[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、Rampooさんっv-411

あいたたたた。
だめでしたねぇ、アズーリ。。。
でもまだ可能性は残っているんですよね。

サッカーも人生と同じで
何が起きるがわかりませんからね。
私もイタリア、めいいっぱい声援を送りたいと思いますv-355

「あっちの毛」で思わず反応してましいましたが。。。
も、もちろん、「脇の毛」ですよね(笑

もう一週間もろくに寝てないのかぁ。。。
今夜も今頃は。。。

あ゛っ。
Rampooさんの雄たけびが聞こえた。。。v-405
2008-06-15 Sun 00:45 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
今晩は、eritorieちゃん。
ずいぶんとご無沙汰しちゃったね。
相変わらず元気で感性豊かなおとぼけくんのことが書いてあって嬉しかったよ。
あなたも元気にしてるのね?
私は結構体調崩しちゃって・・・たいしたことはないんだけどね。
ブログはすっかり手抜きをしてるのさ。
香水大好きな私だけどドライヤーに・・・ってやったことないわ。
明日さっそく試してみましょう。
今日はエスカーダつけて優勝してきたよ。
って香水のせいじゃないけどね。
また来るよ~!

2008-06-15 Sun 23:14 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
おっはよっ、アネキっv-411

我が家は家族全員、相変わらず(笑)元気で
過ごしています。
体調はまだ万全じゃないでしょうv-361
そんな中、遊びに来てくれて、うれしいです。。。v-352
疲れがたまってるせいもあるのかなぁ。
孫っちくんも心配。v-390
でもここのところ気温差が大きくて
体調を崩してるひとも多いですよね。

えっ。
ブログ、手抜きとは思えなーーいっ。
毎日、マコト・ワールド満喫してまっせ。
お花や野菜の写真も楽しみなんだ~。

香水にドライヤーは面白いでしょ。
でも最初、空気が吹き出すとき、
ぼはって、白い煙が出てびっくらこいた。。。v-405
今度は「苦い」かおりじゃなくて
「甘い」香りで試してみるv-389

くれぐれも無理しないでね、アネキっ。
ありがとうーーーっv-516
2008-06-16 Mon 08:25 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
♪コパ コパカバ~ナ♪

いま頭の中をグルグルまわってる~(^_^;)

ホント 青春!!
音楽はやっぱり いいなぁ~♪
最近はまた懐かし病にかかっていて
X JAPAN のCD買ってきいてる~ww
そして テクノ…
そう パフュームのCDも こうてしまいましたよん(b^-゜)ww

おとぼけくんは やっぱり イイ味出してる(^-^)v
そうよ~ おっちゃんは毎日顔を変えてるんだよ~
性別も!(=^▽^=)

これならeritorieちゃんも寂しくないね(^_-)☆
安心 安心(=^▽^=)
2008-06-18 Wed 00:26 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
こんちゃっ、まおりさんっv-411

やっぱ、音楽よね~v-441
不思議だよね。
昔の音、聴くと心がタイム・スリップしちゃうもん。
体も一緒にタイム・スリップしてほしいよねっ(笑

おっとーっ。
きたか、きたか、X JAPANv-363
あっ。
そう言えば、ベース弾きまくってるの??
やっぱ、ラナウェイズみたいに下着姿で???
マジ、似合いそうだから、冗談にならない。。。v-398

顔がだんだん変わるのは、おッちゃんだけじゃないよなぁ。。。
ほら、私もなんだけど。。。うぇ~んv-395
でも、ほんと、おとぼけ君が一人っ子状態で
賑やかしてくれるから、コアラっ娘が恋しい気持ちも
まぎれてるのかも。
明日から、二泊三日で帰省するんだよぉ。
わーーいっ、ちょっとはおとぼけ攻撃から身をかわせるぞっv-437
2008-06-18 Wed 11:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
もう2ヶ月も経つのですね。
時が経つのは早いですね~。
息子さん面白いですね
一緒に居て飽きないですね。
2008-06-18 Wed 23:29 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはーーっ、せいパパさんっv-411

ほんと、あっという間ですよね。
せい君の小学校入学もあっという間に来ますよ。

おとぼけ君、最近はずっと「エドはるみ」の物真似ばっかり
してますぅ。。。v-395
上の子って、自分ひとりの時があるけど
下の子って、生まれた時にはもう一人じゃないから、
こういう風に親を独り占めできる時期があるといいよって
友人に言われました。
おねえちゃんがいなくて寂しいことは寂しいでしょうけど、
一人っ子状態を満喫してるみたいです。

そうそう「マツヤ」さん。
毎回、「はんなまシリーズ」を買ってきてますよ~。
この間、学校で配られた
「近くのお勧めスポット」のリストにしっかり載ってて、
友人と「やばいっ。みんなに知られちゃう」って
あせってるんですけどね(笑

また良いスポットがあったら教えてくださいねv-352
2008-06-19 Thu 00:35 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieちゃん、元気にしてる?
時々フラッっと来たくなるんだ・・・
ここはねー、私の勝手な安らぎの場所になってる。
私は相変わらずテニスに明け暮れて真っ黒だよ。
暑くなってきたね。
eritorieちゃんも身体に気をつけて元気でいてね。
2008-06-27 Fri 11:10 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、アネキーーーっv-411

ありがと。。。ありがとうv-395
ふらっと立ち寄ってもらえる場所なんて
言ってもらえて最高v-352

私も家族もみんな元気ですよ~。
相変わらずバタバタですけど(笑
今、ウィンブルドンやってるでしょ。
見るたびにアネキを思い出してる。。。
うわぁ、アネキもあんなに露出しちゃってるのかなぁ。。。
なんてねv-392
ちゃう、ちゃう。
アネキもフル・ゲーム、がんがんいってるだろうなぁ、
すごいなぁってね。
にしても、テニスウェアってあれ、男の策略じゃないかって
思ってるのは私だけ???

数日中にはまた更新する予定なので
また遊びに来てね、アネキっv-415
2008-06-27 Fri 21:36 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
初心者なんですが、サーフィンしてたらここに辿り着きました。
んで→
すいません。面白かったんで勝手にリンク貼っちゃいました。。。

よかったら今後ともヨロです!!
2008-06-29 Sun 02:35 | URL | 花太郎 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
ムーンライト・サーファーの花太郎さんっv-411
さ、さ、まずはコーヒーでもどうぞv-273
自分はv-275いっちゃってますけどね。
って、もちろん、冗談ですけどぉ(笑

いや~、とってもうれしかったですよ。
花太朗さんのコメを読んで。
こんなひっそりブログにたどり着いたのも
何かのご縁でございますっ。
リンクも貼っていただき、感謝、感謝ですぅ。v-395
今は、月に数回の更新なんですけどね。
また遊びに来てくださいね。

で、良かったら、花太郎さんのURL教えてくださいね。
私も是非遊びに行ってみたいなぁって思ってるので。

とりとめのないブログですが、
よろしくお願いしますねv-392
2008-06-29 Sun 16:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
再び、こんにちはっ、花 太郎さんっv-411

「花太郎」さんじゃなくて「花 太郎」さんなんですね。
同じFC2なので、足跡が残ってました。
今、遊びに行って早速、こちらもリンク貼らせて
いただきました。

って、ご報告させていたたぎま~す。v-352
2008-06-29 Sun 16:26 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
変って来てるって…どんなホラーかと思えば
さすが、おとぼけ君にはツッコミママ、
ナイスなお笑い親子ですな。

あっぱれ!!
2008-07-01 Tue 09:52 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
どんなホラーかって。。。ぷぷぷっ。
ある意味、おとぼけ君の感性そのものが
ホラーなのよぉ。。。v-399

それに対抗するために突っ込んで
笑いに昇華するんだわさ。
ま。
お笑い系のエクソシストってとこかな(笑

いや~、毎日のようにやらかしてますよ、彼は。
絶対、「吉本」に入れてやるっv-355

あ。
少しはゆっくりしてね。
旅の疲れもあるし、ステキなバケーションの余韻も
楽しまないとだわさv-392
2008-07-02 Wed 00:02 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
