RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アッカバッカソーダクラッカーアッカバッカブー!

ある事情により、メガネを新しく買うことに。

メガネが似合わないなんてことは言ってられないほど

視力も落ちてきちゃって。

眼科の処方箋を持って息子同伴でめがね屋さんに。

「これ、どうかしらね」

「いいんじゃない」

コッパーオレンジとブラックのコンビネーションがとってもお洒落なフレームをチョイス。

さて、後はレンズを選んで。。。と。





めがね屋さんと私との会話にぐいぐい入ってくる、入ってくる。

あ。

いや、息子ですがね。

小4の息子はメガネをかけたくてしょうがない→「さんさんななびょ~~し!」


「レンズはこの中からお選びいただくんですが」

「ぼくも眼が悪いんですけどぉ」

「。。。一通り説明させていただきますね」

「席替えの時も一番前にしてもらったんですよぉ」

「うるさいっ。今日はママのメガネを作りに来たのっ」

「あ。お母さんね、ディズニー・シーでメガネなくしちゃったんですよぉ、ぷぷぷっ」

「余計なことを言うなっちゅうのっ」

「。。。こちらのレンズの方が薄くてですね」

「視力は。。。えっと、いくつだったけなぁ」

「。。。。。。。」

「。。。。。。。」

「。。。。。。。」

「じゃ、とりあえず、視力を測ってみましょうか」

「はいっ」

って、店員さんっ、完全にのっかってるじゃないですかっ。




てな具合ですよ。

ま、店員さんも「メガネかけたい病」はお見通しのようで。

「一応、検査しましたけど、今すぐ作る必要はないと思いますね」

「ほらね。中学生になる時にでも作ろうね~。ニコニコ」



















「んじゃ、メガネ・ケースは買っておいた方がいいでしょうかっ」







「。。。。。。。」

「。。。。。。。」

「こほんっ。いや、メガネをご購入の時でいいと思いますが。。。」






ったく、もう。

変なヤツです。



数日後、レンズを入れていただいて

コッパーオレンジとブラックのコンビネーションが

とってもお洒落なフレームのメガネをかけた私を見た息子が一言。











「うわっ、新しいメガネ、買ったのーーーっ







うえ~~ん

君もその場にいたでしょうがっ








そんなことより。。。




今夜は「ガイアナイト」もしくは「七夕ライトダウン」という特別な夜ですね。

電気を消して、キャンドルの灯かりのもとで過ごそうという

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」です。

今日は七夕だし

みなさんもキャンドルを灯してロマンティック・ナイトはいかがですか。




あなたと同じ香りの香をたき

同じ音楽を聴きながら

キャンドルの炎を見つめて

心はあなたのもとへ。。。


Mozart's "Ave Verum Corpus"



Rachmaninov Symphony No.2




なんちゃって、な~んちゃってっ。














って、マジっすけど。。。





別窓 | そんなタヌキ | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<生霊のごとく。。。ひゅうどろどろ~ | RAINBOW SLEEVES | ダーリンの上手投げ>>

この記事のコメント

本当、メガネ好きなんですね^^
どうでも会話に入りたい願望でててかわいいですな
息子さん・・・メガネフェチになりそうな予感がしますのう^^;
それにしても何故これだけメガネに興味あるんでしょうね^^;
2008-07-08 Tue 11:10 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、アルさんっv-411
いつも遊びに来てくださってありがとうございますぅ。

「ぼくはネガネが似合う」って信じてるんでしょうね(笑
実際、かけたほうが断然かっこいいですよ。。。って、親バカ。。。ぷぷっ。

もともと声はダーリンに似て大きいんだけど、
こういう時って、やけにハキハキ、敬語でしっかり話すもんだから、スムーズに入ってきちゃうんですよ、会話に。

そういえば、ルイスちゃん、大したもんだなぁ。
実家の犬は雷にびびりまくりで、鳴きまくり。
仕方がないので雷が鳴り止むまで父がずーーーっと
そばで話しかけてたらしいですよ。。。

応援してまっせっ、アルさんっ。
2008-07-08 Tue 12:56 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あっ!
昨日産まれたかも?
2008-07-08 Tue 19:08 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
少し留守にしてました(汗)

相変らず楽しい毎日が目に浮かびます。
こういうのを見ると、人それぞれのドラマを感じますね。
2008-07-08 Tue 22:00 | URL | 花太郎 #-[ 内容変更] | top↑
でかしたぞーーーーーーーっ。
師匠っv-355
よく、やったっ。

って、もちろん、奥さんの方ですけどね。
いやいや、師匠ももちろん、精一杯のサポートしましたよっ。
レッスンの休憩時間にコメ見てから
なんだか、もううれしくて、うれしくて~v-395
しかも七夕がお誕生日なんて、ス・テ・キv-352
えっと、「彦星」君ですよね。
七月生まれはいいですよぉ。
師匠が今日でしょ。娘はあさって。
あ。






息子が2日だった。。。e-263

な、なにはともあれ、
いや~、めでたい、めでたいっ。
なんたって、私にとっては初孫ですから~ん。
写メ、送ってくださいよぉ。
ずーーーっと楽しみにしてたんですからねっ。
あ。
アドレス知らないか。。。v-392

ブログの復活も楽しみにしてますよ。
って、独り言は聞いてますけどねv-398
2008-07-08 Tue 23:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
お帰りなさ~いっ、花太郎さんっv-411
って、どこかへお出かけしてたんですかv-361

いや~、楽しいフリしてるだけですよぉ。
楽しいと思わないとおとぼけ君、あ、息子ですけどね、
彼と暮らしていくのはものすっごく。。。。あははは。

花太郎さんの息子くんの成長も楽しみですよね~。
お二人の会話も笑えますよぉ。
人の数だけドラマがありますよね。
我が家は「ドタバタ」系なので、「癒し」のドラマじゃ
ないですけど(笑

ブログも無理せず花太郎さんらしく、
楽しみながら更新してくださいねv-392
2008-07-08 Tue 23:12 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ラフマニノフ大好きです。♪パガニーニの主題による狂詩曲♪なんて聴きながら七夕の夜を過ごしたかったけど仕事でロマンチックとは程遠かった@Rampooです。

メガネが恋しいお年頃ですかね!
相変わらずいかすキャラ全開のおとぼけ王子とeritorieさん、お元気そうで何よりです(#^.^#)

数年前に(あれ、今もかな?)メガネっ娘って流行りましたよね?

ちょっとインテリ風で売ってましたね。

おとぼけ王子もメガネっ娘に惚れちゃったんですかね?

最近はレーザー手術で近眼も老眼も簡単に治っちゃうらしくて、きっとメガネ屋さんも大変だろうなあと思っちゃいます。
2008-07-09 Wed 05:59 | URL | Rampoo #PgtEBqSc[ 内容変更] | top↑
おはようございますっ、Rampooさんっv-411

Euroの後、倒れ込んでから見事復活なさったようで
良かった、良かったv-424

うぅ。。。v-395ラフマニノフ、いいですよねぇ。
Ramppさんもお好きでしたか。
恥ずかしながら、エリック・カルメンの♪Never Gonna Fall In Love Again♪のサビは
ラフマニノフのこの交響曲第二番第三楽章のメロディだったと
つい最近、気づきました。。。v-398

おとぼけ君はメガネをかけた自分に惚れちゃってるんですよね。(笑
今、0.4まで視力が下がってるから、近い将来、メガネは
かけることになるでしょうけど。

そうそう。。。老眼もねぇ。。。v-406
ここのところ、見た目はぐんと若返ったんですけど
見た目だけじゃねぇ。
ま、それなりにがんばりますっ。

ロンマンティックな夜は七夕に限りませんよ。
是非是非v-392
2008-07-09 Wed 08:55 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
メガネケースだけでも買っておきたかったんだね。
ぷぷぷっ…

ママに後ろから首しめられないように
がんばれ、おとぼけ君。
2008-07-10 Thu 11:32 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
ふふふ・・・
おとぼけ君、相変わらずですね~。
っていうか、更にパワーアップしてる感じ!?v-353

好きですよ、私そういうの。
近所だと絶対うちの暴れん坊将軍(次男坊)と
馬があうんだけどなー i-235
2008-07-10 Thu 16:05 | URL | みせすさっちん #PWdCCuzY[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、どれみさんっv-411

なんでも「憧れ」の気持ちを持つことは大切だにゃぁ。
ネガネ・ケースだけ先に買って何を入れるんですかって
尋ねられて、
「目薬」って答えてた。。。v-395
んなヤツはどこを探しても
いなーーーーいっv-355
前の時と気持ちは全く変わってなくて
それはそれで気持ちの「持続性」があるなぁって
感心しちゃった。

って、またまた親バカ。。。(笑

後ろから、こう首を。。。ね。
って、こわっv-356
でももう何度もギリまでいってる。ぷはっ。
そのうち、逆の立場になったら
どうしましょっe-330

おとぼ君、今は祭り太鼓にはまってますよ。
大太鼓も実は見事なばちさばきっす。

って、またまたまた親バカv-398
2008-07-11 Fri 12:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、さっちんさんっv-411

パワーアップしてる、してる。。。v-395
いろいろな意味で。。。v-395

この母親だからこうなったのか、
生まれながらのものなのか。。。
ま、私が「おとぼけパワー」を注入したのは間違いないか。
彼も皇室に生まれてたら、高貴な人に育ってたんだろうか。。。

ほんとだね。
暴れん坊将軍君とおとぼけ君、
最強タッグを組みそうだーーーっ。
そうそう、「馬があう」ってあるよねぇ。
彼にはいないんだよなぁ、そういう友達。。。
住宅造成も着々と進んでることだし、
引っ越しておいでよ~。
ここには塾もないしね。
あ。
私も英語講師でやとっておくれでないかいv-361
2008-07-11 Fri 13:00 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
汚いな 意味分かんないと思って(`へ´)ぷんぷん(笑)

いや~ おとぼけ君は 相変わらずいい味出してるなぁ~(=^▽^=)
これは 生まれ持った才能!!
今にレッドカーペットに出たりして 超有名人になるかもしれんな♪

メガネケースを欲しがる息子ちゃんより気の早い私は
今から息子ちゃんのサインいただいておこうかしらん(b^-゜)ww


あれ… さりげなく書いてあるけど
メガネなくしちゃったの?ヾ( ´ー`)ww
2008-07-14 Mon 23:57 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはっ、まおりさんっv-411

あははは。
♪アッカバッカソーダクラッカー♪ね。
意味わかんないけど、耳に残るっしょ。

うんうん。
おとぼけ君は相変わらず浮きまくりで
本人は全然気づいてないっていうパターンをキープしてるよ~。

メガネ紛失事件はそれなりにショックでさぁ。。。
っていうか、余分な出費だもの。。。
マジックみたいにパッって消えちゃったのさ。。。
さすが、魔法の国、ディズニーだねっv-395

いやいや、サインはもちろんのこと、「まおりさん、いつもお元気ですか」のお手紙はいかが~ん?
未だに「手紙魔」なのよ。。。v-406

っていうか、この大変な時にありがとね~。
でも最悪の事態は免れてほんと、良かった、良かったv-352
しっかり食べて、ストレス発散して、この暑い夏を乗り切ろうねv-516
2008-07-15 Tue 10:32 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
壊れてなくて安心しました。
ってナンタラさんのブログにいったら
英語っぽくてすぐ逃げてきましたっ!

そんなことより娘さん
茨城の地に慣れました?
そろそろeritorieさんのことを
「ババア」
って呼ぶ日がくるんでしょね。
まあそれはそれでかっこいいかも?

お体に気をつけて
海苔でも旦那様のオデコに
貼りつけて下さい。

ではっ!
2008-08-04 Mon 22:47 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
うぉーーーっ、
師匠っ、こんばんはっv-411

とんとご無沙汰してたのに、
こうやってコメを残してくれるなんて。。。。
うぇ~んv-395ありがとうございますっ。

壊れそうだけど、まだ壊れてないんですよぉ。
ん。
彼女のブログ、英語っぽいでしょ。
英語と見せかけてローマ字です。
コメないようなので、ローマ字(日本語OKですから)で
早コメミナトの本領発揮といきましょうぜv-392

「ババア」に「くそ」がつきそうでビクビクしてるんですけどねv-356
娘にとって、茨城は第二の故郷になりつつありますよ。
茨城の香りと共に帰省しましたぁ。
もちろん、「ぼくちゅう」を手に。(笑

師匠こそ、まだまだ大変なときですからね。
お体にはくれぐれも気をつけて~。
って、そろそろ私もブログ巡り再開しますってっ。

あ゛っ。。。。

「おでこに海苔」で思い出した。。。。

昨日、ダーリンの誕生日だったじゃん。。。
やっば。。。。v-355
2008-08-04 Mon 23:08 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
eritorieちゃん、元気そうね。
Waldencoのブログ覗いてきたよ。
9月に日本、それから北京やカトマンズ・・・東南アジア?
私も1年くらいかけて世界一周するのが夢なんだ。
宝くじ当たったらね。
現実はなかなか過酷で日ごとにボケが進む姑の世話をしながらテニスしてる私・・・
自由になれるのはいつのことやらε-(´・`) フー
生き生きと暮らしてるeritorieちゃんを見習わなくちゃね。
2008-08-07 Thu 00:02 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
おっとーーっ。
アネキ、お久しぶりですっv-411

リアナの行動力にはいつも驚かされますよ。
子供たちは「ホームスクール」という形態で
帰った時には進級できるみたいなんですけどね。
子供たちのこれからにも大きな影響を与えそうな旅に
なりそうですな。
またふと思い出した時に彼女のブログ覗いてくださいね。
その内、各国での様子が見られると思うんで。

そうそう、役が多すぎっていうくらい、毎日が忙しそうなんだけど。
この暑さの中で体調とか大丈夫かな~って
ちょっと心配してます。。。
アネキに比べれば私なんてのほほんとしたものです。
で、壊れそうになっちゃうんだから、まだまだですよv-356

夏バテしないようにお互い無理せずいきましょーーーっv-355
2008-08-07 Thu 14:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ってゆうか
ニコニコ動画なんか
eritorieさん以外は誰も見てませんって!
あっ!ぼくちゅうのDVD買いました?
まだ発売されてませんがね。
2008-08-08 Fri 19:05 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、パパっv-411

またまた~。
えっと。。。
2072-1162はぁ。。。
そっ、910回中、888回は師匠が再生してるって
バレバレっすよぉv-413

って、それ、私ですけどね。ぷぷぷっ。

でも、マジであの「初音ミク」がカバーしてる曲なんですから。
こちとら、オリジナルだったのにぃ。。。ぐすっ。

そうそう、「ぼくちゅう」のDVDは首を長くして待ってるんですよ。
「花火」のエピソードも盛り込まれてるのかなぁ。
娘が「じんときて感動して涙が溢れるのに、ここで笑わせるかーーってなって、泣いていいんだか笑っていいんだか、んもーーーっ」って言って、すっごく気に入ってるんですけどね。

うわーーいっ。
楽しみだなぁv-398

って、「削除」された悲しみも吹っ飛んでしまったとさv-355
2008-08-08 Fri 23:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
引退します。
幸せになってください。
ではっ!

2008-08-27 Wed 14:32 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
師匠ーーーーっv-356

。。。。。。

あれっv-361って、思ってはいたものの。。。

くぅ~~っ、潔すぎるぜ。。。v-395

幸せになるのを見届けてほしかったよぉ。。。

よしっ。それなら。。。

師匠が天の川河口付近で幸せになるのを

あたしが見届けてやるぞっv-516

師匠ーーーーっv-356


聞こえてるe-330
2008-08-27 Wed 20:03 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
天の川河口付近って
おもいっきり天国のことじゃないですか!
まだそこに行くには若すぎますって!
かんんべしてくださいよ。

2008-08-29 Fri 06:23 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
師匠っv-411

えっと。。。天の川河口付近。。。




うわっ。
ほんとだっ。
こりゃまた、失敬v-355
どうも「ミナト・ファミリー」はもうすっかり「七夕」のイメージなんだよなぁ。。。v-398

でも、いいんですよ。
師匠は「ブログの神様」が微笑んだお方なんですからっv-392

んじゃ、そろそろ
引田天功→プリンセス・テンコー的展開といきますかねっv-314
2008-08-29 Fri 08:40 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
今までのブログは終了して
新しいブログを開設しました。
終了したけど思い出が沢山詰まっているので
そのまま残していきます。
2008-09-18 Thu 21:43 | URL | せいパパ #-[ 内容変更] | top↑
せいパパさんっ、こんばんは~v-411

ほんと、お久しぶりです。
今でも毎回、そちらで「はんなま」買ってきてますっ。
お引越しのご挨拶をいただいてとってもうれしかったですよぉ。
今、早速のぞきに行ってきました。
ガラッと雰囲気も変わりましたね。
心機一転、新しいせいパパワールドを楽しみにしてます。
これからも、ずっと応援しますよ~v-91

2008-09-18 Thu 22:11 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
歯のかぶせもので10万使うぐらいやったら
娘さんにフルフェースのメット買ってあげてくださいよ!
ついでにゴミ袋も。

雨の日泣いてまっせ!
かわいそうに・・・

2008-12-16 Tue 03:25 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
し、師匠ーーーっv-411
ほそぼそと続けているこのブログ、
よくぞ覚えていてくださいましたっ。
ありがとうございますぅ。
三ヶ月半振りですね~。

ぷぷっ。
久しぶりの師匠のコメ、今朝、娘に見せたら大ウケv-355
あ。
おととい冬休みで帰ってきたんですよぉ。
冬休み明けには、メット持たせますかね。
って、10万もしないっしょv-356v-356

2008-12-16 Tue 11:11 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
