RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「生き抜く力」と「おとぼけ力」

「ねぇねぇ、今日、一緒にウォーキングしない

と娘に話しかけたら、おとぼけ君がすかさず。。。


ぼくも一緒に行く~~っ


お~、そうか、そうか。

君も一緒に気持ちいい汗を流そうぜっ




















ぼくは自転車でっ


ずるっ。。。





寮生活を送っている中1の娘。

ただいま寄生中

あ、いや、帰省中でありますっ

あ。

そう言えば。。。


彼女のインフルエンザの予診票。。。



ごめんっ













思わず。。。。












性別「男」に○をしそうになっちゃった~




えへへっ




そうそう

この前ね、コアラっ娘が抱えている悩みについて

おひげが良くお似合いの教頭先生といろいろお話する機会があったんだけど

真剣な眼差しでこう言われました。。。










「やっぱり、男子寮の方が良かったんですね。。。」





女子が苦手な娘が「女の園で暮らしているわけですから

そりゃもう、いろいろとあるみたいだけど

ま、








頑張ってくれたまえっ


いざとなったら、男子寮にお引っ越しだいっ




昨日、学校へお迎えに行った時ですがね。

授業参観、ミニコンサート、保護者会、クラス懇談会、個人面談そしてバザーと

盛りだくさんの一日が終わって

さぁ、帰るよ~ヘロヘロ~ン。。。

っていう時に、おとぼけ君が



ぼく、お姉ちゃんをお迎えに行ってくるっ


と、荷物をまとめに女子寮に行ったコアラっ娘のもとへ。

ダーリンと私は車の中で待機。

ところが、待っても待っても来ない。

あ、来たっ

と思ったらコアラっ娘がひとり。

あれあれ

おとぼけ君が女子寮にお迎えに行ったはずなんだけど~




んも~っ

じゃ、女子寮に戻って探してくるっ



と、コアラっ娘。

が、しかし手ぶらで帰って来ました。。。






どこにもいないしっ


しょうがない、私も探しに行くか。

で、コアラっ娘と女子寮に向かって歩いていると

娘の同級生がすれ違いざまに。。。



あ。

弟くん、見たよ~















。。。体育館で



げっ。

なんでまた、そんなところに。



慌てて体育館に行ってみると。。。











女子中学生とバレーボールやってるし。。。





それを見た娘は驚愕の表情っ


相手をしてくれていた三年女子。

「エースをねらえ!」の「お蝶夫人的存在で

女子寮の寮長

畏れ多くて、挨拶するのが精一杯みたいな雲の上の先輩なんだそうだ。

こともあろうに、その先輩を相手に楽しそうに汗を流している。。。


しかもど下手なおとぼけ君。

レシーブしたボールがやたらめったら右へ左へ飛んでいく。



き、君ねーーーっ





お、お蝶夫人を















しごいてるやないけっ







後でこっそり聞いたんですよ。


お、おとぼけ君。

な、なんて、声をかけたの















一緒にやろうって


う~む。。。。










よしっ。

決まったっ















君は、女子寮でいこうっ

別窓 | そんなタヌキ
∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
