RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ずぶぬれのコアラは神の子に

今日、コアラっ娘は。。。

教会の礼拝堂で

たくさんの人たちに見守られながら




















バプテスマを受けました。

ひとつ年上で大親友のM美さんは

はるばる海を越えて

って言っても、「湾」ですけどね

洗礼式に出席してくれました

彼女は小学校の時からのお友達で

彼女の後を追うように

全寮制の中学校へと進学したようなものです。



ご存知の通り

って、誰も知らないか。。。

ダーリンも私もクリスチャンではありません。

ご縁があって、入学したのがミッションスクールだったわけで。

小学校一年生の頃から、教会にも通い始め

学校では聖書を学び

いつも「祈り」のある暮らしをしてきました。








うわっ

教会はちょっと苦手っ。

だってさぁ

教会の入り口ですでに

白目を剥き、口から泡を出し

あともうちょっとで首も360度回りきっちゃいそうなんだも~んっ




みたいな母親がいるのにですよ。

あ。

「いるから」なのか。。。

毎週のようにせっせと教会へ付き添っていくダーリンも

さすがに最後の最後まで反対していました。

何も、今すぐじゃなくても

大人になってからでも遅くない、と。


まぁ、各自いろいろな葛藤を乗り越えてのバプテスマです。

友人や恩師、たくさんの教会の方々に祝福され

抱えきれないほどのお花やプレゼントに囲まれて

にこにこと本当に幸せそうなコアラっ娘でした。


そうそう、このパプテスマは「浸礼式」と言って

全身を水に浸すんですよ。

昨日まで、頭をちょろっと濡らして終わりだとすっかり思い込んでましたよ。

顔には一応タオルをあててましたけど

全身ずぶ濡れですもん。

本来は「川」とか「海」で行うらしいです。

今日は、礼拝堂の中で水槽のようなもので行いました。

牧師も膝まで浸かり、コアラっ娘の上半身を支え。。。














ざばっ











へっ







っていうくらい、一瞬でしたけどね。

コアラっ娘 曰く

今日の○○牧師は優しく浸してくれた方なんだよぉ。

学校でパプテスマ受けた○○君はね

牧師先生があまりにも元気よすぎて

足が二本、水面に突き出しちゃったんだからぁ



だって



どんだけ、勢いよく浸されてるんだっ




夕飯の時、洗礼式がああだったこうだったって

話してたんですよ。

あたしね、パプテスマ受けるまでにいろいろと悩んだんだよね

とコアラっ娘。



ん~。。。

水に浸かった瞬間、鼻から水が入ったらどうしよう。。。とか








。。。。


んな、おバカなことじゃなくてさぁ。。。






ごめんよ、ごめん。

こんなおちゃらけママで。。。




だけど。。。





君の一生に一度の大切な瞬間を

しっかりと。。。










この目で見届けたからね

これからはずっと信じた道をまっすぐに歩いていくのだよ。











あなたーはぁ うえにーーっ

わたしーは しーーたにーっ
 (by アン・ナイス)




って、あたしゃ、地獄行きかっ







救いの「拍手」をぱちっとお願いっ
別窓 | 記念日 | コメント:8
∧top | under∨
<<鄙びた駅で別れの時を。。。 | RAINBOW SLEEVES | 未だかつてないクリスマスプレゼント>>

この記事のコメント

今晩は、eritorieちゃん!
元気そうで何より。
もう今年も終わりだね。
来年もこうやって時々来させてね。
可愛い妹・・・
(私って勇者だったんだ、ヤッホ~イ!)
素敵なお正月を!(*^ー^)♪
2008-12-30 Tue 23:16 | URL | マコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
アネキっ、今晩は~v-411
「超」勇者っすよ、アネキはv-91
あっという間に一年が過ぎていくけど
アネキみたいに毎日ブログを更新してると
一年ってほんと、いろいろなことがあって
一日一日の積み重ねなんだって感じるでしょうね。
いつも楽しませていただいてますよ~。
年末年始は輪をかけて忙しそうなのに
ありがとう、アネキ。。。v-395
よいお年をお迎えください。

Buon Anno 2009!v-500
(ぼちぼち勉強続けてますっ)
2008-12-31 Wed 00:01 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~い♪ コメント書けるようになってる~(=^▽^=)

あっ!(^_^;)

あけまして おめでと~m(_ _)m

今日は早々にコメントありがとう(^O^)/
久々のeritorieちゃんのレス
めっちゃ嬉しかったよ(*^_^*)

お嬢さんも一歩一歩 成長してるんだね
たいしたものだわ
これまた おめでと~!(おめでと~で合ってるのか?ww)

本当に去年は色々とご心配おかけしました(汗)
おかげさまで体はめっちゃ元気v(^-^)v
本当にいつもありがとう(//▽//)

今年もお互いhappyな1年になりますように
happy光線~ ビビビ~!!

今年もどうぞよろしくね('-^*)/
2009-01-03 Sat 00:44 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとーーーっ。v-411
って、私たち、基本的に「おめでたい」もんね~v-392

娘は私よりもしっかり者になってしまいましたっv-356
私は開き直ってちょっと「やさぐれママ」風に。。。がはは。
洗礼式では思いっきり場違いの私だったわぁ。
普段、教会に行かないもので
「お母さんの顔が見たかった」などと言われたりしてv-393

去年は「ちょっとは休めよっ」っていう年だったのかもね。
年明けはゆっくりスタートして、徐々にペースを取り戻してね。
んでもって、「武勇伝」の数々、期待してるよ~v-91
2009-01-03 Sat 18:12 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こういうのを、ひょっとして…
「のりツッコミ」というんでしょうか?
何かもう、技入っちゃってますなぁ。
プロ級だしv-238
2009-01-04 Sun 12:53 | URL | どれみ #5l2HK0Ho[ 内容変更] | top↑
「フラかぶ」中のどれみさん、いらっしゃ~いv-411

プゥッ、技入っちゃってる?
いや~、ミナト師匠に鍛えられたからなぁ。
プゥッ、ほんとは、私、ネタ提供してるだけで
師匠が書き上げてますっ。
プゥッ、んなわけ、ないないv-428

なんか、いちいちつけたくなっちゃうわ~。
「プゥッ、」。。。
ってか、やっぱり生で聞いてみたいv-398

デリカテッセンに足しげく通い、
「プゥッ、」にうっとりしてるどれみさんの「絵」が
頭から離れない「イタかぶ」のeritorieでプゥッ。。。
2009-01-04 Sun 17:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-05 Mon 22:54 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございましたv-411
すっごくうれしかったです。
改めてそちらにお邪魔しますね~v-352
2009-01-06 Tue 16:58 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| RAINBOW SLEEVES |
