RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スッキリ!

2~3週間前に気づいたんだけど。
右足の甲の真ん中あたりにあるこぶのようなもの。
けっこう固くて骨が変形?みたいな。
正座したら圧迫されてごりごり痛い。
足裏もつるような感覚。
昨日、4キロ歩いた後、ちょっと疲労痛もありましたよぉ。

今は、便利ですよね~。
医学書がなくてもネットでささっと調べられるんですから。
「ガングリオン」と自己診断しました。
注射で組織をとって診断、「ガングリオン」であれば
中のゼリー状のものを抜き取るということらしい。

注射かぁ。。。。
と、心の準備をして早速、形成外科へ行ってきました。
予想通り、「ガングリオン」。
検査も説明も処置も調べた通りでした。

「ガングリオン」持ちの友人がいて、彼女は手首に出来るので
ある程度、大きくなったら注射で抜くということを繰り返していました。
手術という方法もあるそうですが、今日の医師の話では完全治癒の確率は
30%なので手術はおすすめしないとのことでした。

抜いたゼリー状のものはちびっとしかなくて肩すかし。
けっこうふくらんでいたのになぁ。
一週間くらいふくらみをサポーターなどでしっかり押さえると平らになってくると
思うので、トライしてみてくださいと言われました。

運動は特に問題ないらしいので、「今年2回目のダイエット宣言」通り、
がんばって体を動かしますよ~。

拍手ぽちっとしてくださった立会人の方々。
ほんとにほんとにありがとうございましたーーーー



別窓 | ある日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ローマの休日 第8話 | RAINBOW SLEEVES | まずい、まずい!!!>>

この記事のコメント

ガングリオンは
さすがに初耳ですね。
ってその後大丈夫なんですか?
お大事に・・・

ポチっときます。

2008-04-11 Fri 08:27 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、師匠っv-411

お~。
初耳でしたかv-356

なんか、凄い名前ですよね~。
一度聞いたら忘れられない感じ。

足の甲に注射ってけっこう痛そうでしょ?
さすがにもう「やだ、やだ~んv-409」なんて
歳じゃないですからね。
大人もつらいですよ(笑

いずれまたふくらんではくると思うけど
いまのところは大丈夫ですよv-411

ポチっありがとうございますv-352
2008-04-11 Fri 21:27 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
